蘭丸はシャレたものなど何も持っていない・・・
しのびないので、イマドキのアイテム「スヌード」というものをつけてあげた。

5921-1.jpg
・・・って、それは手ぬぐいでしょう!!!
なんだか、おたふくになった犬のようじゃありません?
しかもキミ、なんか鼻曲がってるから・・・

5921-2.jpg
目を離した隙に自力でほどいたようです。
が、これはこれで工事現場のオッサンのような・・・
少年ジェット風というか(知ってます?)
頑張ればキャビンアテンダントに見える?・・・見えるわけないから・・・

5921-3.jpg
首まで降ろしたら、それ以上の執着もなく
なんかつまんない・・・
相変わらず飼い主のお楽しみ心を足蹴にするイヌなのです。

5921-4.jpg
ので、やっぱりタオルの使い方はこれが一番。
シャレたものなど無くてもたくましく育てばそれでヨシ!

スヌードくらい買ってやれよ!・・・と思った方は凸ッとな!banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
優さんへ
ワンコって思った以上に器用なんですよね?
歳とともにずるくなるし・・・
これはもう飼い主との知恵比べですよ!(犬と張り合うな!って突っ込まれました・・・)
2005/09/22(木) 12:24 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ろみさんへ
少年ジェット、ご存じでしたか!!!!!!!
またしても、古き良き時代の証言者を発見!
今はおたふくのときも、こんなことしませんよね・・・
今ってどうなっているんですか?
2005/09/22(木) 12:21 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
midoさんへ
汗・・・
どちらかというと鼻汁をふくのにちょうどよいのではないかと・・・
スヌードという言葉は私も最近知りました(恥)
2005/09/22(木) 12:19 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
yokoさんへ
ほっかむり隊ですか?
蘭丸、入ります!入れます!なんでもかぶります!
ラブリー顔好みのブリーダーさん?
ショードッグの種犬は原種に近いほうが良いので、蘭丸は門前払いでしょう・・・
2005/09/22(木) 12:16 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
masaさんへ
ポチ太くんを見習って芸を特訓中なのですが・・・
結局、被り物がピッタンコということに気づきました。路線変更です・・・健康よりも笑いが欲しい・・・
2005/09/22(木) 12:12 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ひろさんへ
必要ないですよ!ちゃんとブラッシングしてあげればOK!
しかし我が家の蘭丸はブラッシングをさぼられ、耳ガビガビになっていることが多々あります!
2005/09/22(木) 12:10 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
モモママさんへ
くだもののネットでやったら・・・ちょっと怪しくないですか?
でもやってみようっと♪アイデアいただきます!
2005/09/22(木) 12:08 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
Teraさんへ
遊びじゃないですよ!コミュニケーションで~す( '∀`)←嘘です・・・
遊びもしつけも先住犬を優先してくださいね~
2005/09/22(木) 12:06 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
baba-nekoさんへ
私もリアルタイムじゃないですよ(;´∀`)アセアセ
でも少年ジェットという言葉そのものも死語かも・・・
知っている方がいてホッ・・・
2005/09/22(木) 12:02 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
育愛さんへ
クルマでのお出かけは洋服着てます・・・抜け毛対策です。服を着る=お出かけ=嬉しいというシナプスがビンビン出まくりですよ(゚∀゚)ノ
2005/09/22(木) 11:59 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
サラサラさんへ
飼い主にいじられる・・・それはそれでコミュニケ-ションってうのは免罪符になりませんかね?(^∀^ヾ
2005/09/22(木) 11:54 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
インとウェンのママさんへ
大人しいのではなく、あきらめの早さは定評があります(≧▽≦)
多分、飼い主に絶望した瞬間でしょう
2005/09/22(木) 11:45 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
NSPHさんへ
お洒落というより抜け毛対策になりますよね?
こんなに抜けて大丈夫か?というくらい抜ける・・・多毛症だから?
2005/09/22(木) 11:19 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
Sarhtoさんへ
毎度ありがとうございます。
しゃれ物なし、芸無し、表情無しの蘭丸ですが、よろしくお願いします。
2005/09/22(木) 11:16 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ねぇち&yuriaさんへ
散歩嫌い、意外と多いんですね・・・
かなり安心しました。
また覗いてみてくださいね~
2005/09/22(木) 11:14 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
タオルでこんだけいろんな風にアレンジしちゃうのは素敵です
いちばん上は・・おたふく風 ぴったりですね
でも・・今そんな風ってあるのかしら?
少年ジェット・・って「ぼ・ぼ・ぼくらは少年探偵団」のですか?
同じなら・・・ふふふ うつら覚えですが・・・
藍丸ちゃん・・・かわいい!(*^。^*)
2005/09/22(木) 10:27 | URL | ろみ #hurAyYjo[ 編集]
「スヌード」というのですね(無知)
勉強になりました。(笑)
タオル地だと、汗かきさんにはいいですね。
(犬が汗かくか~!?)
2005/09/21(水) 23:42 | URL | mido #NBgqeq8U[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/21(水) 22:47 | URL | #[ 編集]
蘭丸ちゃんのタオルスヌード姿、可愛いです。
これを見ていたら、モモにもやってみたくなっちゃいました。
そういえば、くだもののネット(よくモモとかにかぶせてあるやつ)を
スヌード代わりに使っていると言う人がいましたよ。
蘭丸ちゃんはタオルをガジガジしたりはしないんですね。
やっぱり、お利口さんです。
2005/09/21(水) 22:33 | URL | モモママ #-[ 編集]
(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
一番最初の写真可愛いですよ~。
タオルではなくて、手ぬぐいなんていうのは?
なかなかイキですよ♪
わんこの「ほっかむり隊」ってのもありますし(笑)
もちろんかん太は入隊しています(^^)v
かん太は、タオルをかけたりしたら、蘭丸君のように、大人しく
寝てはいませんよ(^^;

そういえば・・・先日、犬舎に行ったのですが、そこの種犬、蘭丸君にソックリでした!
やっぱり種犬は顔が重要なのでしょうか?
吠えない・・など性格的なこともですかね?
2005/09/21(水) 21:15 | URL | yoko #PQlcIJOg[ 編集]
巻物・・・
なんともすばらしい。。
タオルをここまで使いこなすとは・・・
蘭丸君ステキ。。

やっぱ巻物は嫌がりますか。。。
そうですね。。まずは健康第一。。
2005/09/21(水) 20:25 | URL | masa  #-[ 編集]
スヌードやtぅぱ 必要ですか?(笑)
私的にはてぬぐい すきです(* ̄▽ ̄*)
うちのこたろうも両面テープでも動じないので
我が家にきたら 蘭丸くん真似して
おたふく犬になってみますね(*>(エ)<*)エヘエヘ
2005/09/21(水) 20:03 | URL | ひろ。 #-[ 編集]
はじめまして♪
訪問履歴からお邪魔します。

蘭丸君、可愛いです。しっかり飼い主さんに遊ばれてますね~

我が家にもMダックスがいます。同居犬の騒がしいボーダーコリーにうんざりしながらも先輩犬の威厳をしっかり保ってます。
 少し勉強会にもいきましたが、最近ボーダーの躾ばかり気になり、ダックスの方は甘やかし三昧だったので、少々わがままになってしまいました。

こちらのプログを参考にさせていただきながら初心に戻って良い関係を作っていきたいと思ってます。
よろしくお願いいたします。
 私もポチっとしてきました v(^0^)v
2005/09/21(水) 19:52 | URL | Tera #PJcIYrMs[ 編集]
突っ込みに来ました~。
なんか、とっても懐かしのフレーズが目にとびこんじゃたのです。
「少年ジェット」って、知ってる人、貴重だと思うんだけどv-355
それで、いまどきの流行り物「スヌード」を知らないv-12私は、これからググってみます。v-218
2005/09/21(水) 19:02 | URL | baba-neko #QdxuN4Dc[ 編集]
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
いいですね・・蘭丸くん
1番似合うのは やっぱり1番上の写真かな?全然 嫌がらないのかしら?
お洋服とか 着たことあるのかな?嫌がらないのかしら。。
本当に 表情豊かな 蘭丸くんに 100点あげます。
( 。-_-。)ε・ ) チュッ
2005/09/21(水) 18:44 | URL | 育愛 #xRS1q4qQ[ 編集]
可愛い・・・
けどなんだか・・・情けない。私もよくこんなことして遊びます。
本人は、迷惑顔・・・だけどそれがまた可愛くて・・・
ブルボンにはさすがに、冗談はあまりしませんが、老犬には老犬の遊びがあったりして?!
色々アドバイス有難うございます。介護なんかの勉強始められるようで、また色々教えていただきたく思います!
2005/09/21(水) 18:41 | URL | サラサラ #-[ 編集]
お布団がイチバン!?
おとなしく巻かれてますね-!蘭丸くん。v-22
マフラーとかスカーフなど巻き物系ファッションもイケそうです♪
うちのコもスヌード持ってないんですが、きっと装着しても本来の意味をなさず
耳ははみ出て、無理矢理噛んだり脱ぎ捨てて引きずったりしそう。^_^;
2005/09/21(水) 18:11 | URL | インとウェンのママ #-[ 編集]
ゥチも、ゥチも!
お洒落系は最初買ったりしてましたが、
そのゥチに真冬の寝る時の防寒とか
抜け毛対策での使用になりました(^o^;
ただの貧乏…ってワケなんですけどね。
あと似合わないから!
川に落ちてずぶ濡れでも平気平気って走り回る子ですから…
ま、元気が一番ってトコロでしょうかねゞ( ̄∇ ̄;)

空袋、またやってみますね♪
2005/09/21(水) 17:50 | URL | NSPH #SFo5/nok[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
きゃ~~んヾ(@⌒▽⌒@)ノ
タオルを毛布がわりにして寝転んでます??
キャハハo(>▽< o)(o >▽<)oキャハハ
いい写真ですねぇ~

ちなみに打ちもおしゃれなものは何もなかったりします

ではポチ凸
2005/09/21(水) 16:48 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
初めてお目にかかります。

お友達さんがたくさん遊びに来ていたので便乗してきてしまいました。

すごーい。蘭たんカワィィですねぇ。
うちもMダックスと住んでいますが散歩が上手に出来ません。。。

勉強させていただきます!!!
2005/09/21(水) 16:12 | URL | ねぇち&yuria #iqJxNTKY[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/31-4f412b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
