banner 今日も蘭丸に凸ッと応援お願いします!

みなさんのブログにお邪魔していると
手の上にオヤツを乗せてマテしている可愛い姿が・・・

やりた~い!!!
しかし・・・恥ずかしながら蘭丸さんは「伏せマテ」が苦手(T∇T)
まぁ、期待はせずにお試しということで挑戦してみましょう

「フセ!」「マテ!」
オヤツを乗せて・・・「マテだよ~」



できた\((;◎_◎)/!
メチャ嬉しい♪
一芸
いやぁ~、こんなワザ隠してたんだね~

嬉しいので拡大なんかを・・・
60630-2.jpg
伏せマテは苦手だけど、手の上にオヤツが乗っていることを
ちゃんと分かっているので動かないんでしょうね。
これを応用したら長時間の伏せマテができるようになるかも



ついでなので、頭と鼻ノセを♪
60630-3.jpg
拍手!o(*^▽^*)o~♪
ノセノセを極めたかいがあったと思う瞬間ですね~

では、お食べください「ヨシ!」
60630-4.jpg
ボタっと落として食べるのはいつものことだけど・・・

4つのお菓子のうちゲットできたのは1つだけ
60630-5.jpg
残りは落としたときに見失ったらしいです。

ノセノセよりも獲物を確実に捕る方法を教えるほうが先かも・・・


みなさんの応援により復活しました~♪
ただ今16位!今日も元気にお留守番の蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
↓このバナーを押してください
banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


 コメント
凸ッと応援お願いします♪
今ではバロンのお得意?(笑)。
無理矢理やらせてる感もありますが・・・。
今は、頭から鼻にかけてクッキー等を乗せ「○○ロード」を習得中。ほとんどOK!!です。
近いうちUPしてみようかな。
2006/07/02(日) 13:23 | URL | baronママ #pOiKx/FU[ 編集]
お見事です!
頭の上に乗っけても、落ち着いて待てをしていますね。 トッポにも、できるかな? すぐ首を振って、食べてしまいそうです。
2006/07/02(日) 09:07 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
早速
やってみました!なんとか成功(*^▽^*)何気にできるもんですねぇ。でも鼻に乗せるのは全然出来なくて、いい匂いがしてると我慢できないみたい。じっとしててくれません。鼻パクが夢なんだけどなぁ~。
2006/07/02(日) 08:39 | URL | miffy #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
慣れないワンコ洋服のお直しをしていたら時間がなくなっちゃいました・・・
よく一日で2着とか作成している方を拝見しますが
私には無理なことがよく分かりましたヽ(´∞`)ノ アウアウ?
最初、蘭丸は頭や鼻の上にものを乗せると
すごく抵抗してましたね~
どこかで諦めたんでしょうか?
最近ではなんでも乗せてくれます
でも、手ノセは絶対パクっていっちゃうだろうなぁと思っていたら
出来てしまったのでビックリです。
しかもいつもは10秒と持たない長い伏せマテも2分くらい続けてくれました!
今度から伏せマテの練習はこれにしようと心に誓うのであります。
みなさんもぜひ、挑戦してみてください。
意外とやってくれそうな気がします。
2006/07/02(日) 03:11 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
スーパーワンコ(ビビリンは除く・・)の蘭丸ちゃんでも
苦手があったんですね~
オヤツを手にのせてフセ&マテ・・・
うちのアホワンsには一生無理。
できるのは。。新キャラの阪神メルちゃんくらいかも^_^;
2006/07/01(土) 11:56 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
ネコ娘さん、らんまるちゃんお久しぶりデス (^^)

ずっと読み逃げ状態だったデス。。。
ごめんなさいね m(__)m

それにしてもノセノセすごいです♪♪
うちは、コタが頭に乗せれるけど、そらは全くダメ (T▽T)
しかもコタの頭に乗せたオヤツを横から食べちゃったりします…

またブログ復活しましたので、これからもまたまたどうぞ宜しくデッス (^^)
2006/07/01(土) 11:19 | URL | さみっぺ #-[ 編集]
わぁ~!!
手にも鼻にも頭にも!!
ノセノセを極めましたねぇ!!
我が家はひとつも極めれてない・・・
獲物は確実に捕獲できる技はもってるのに~
2006/07/01(土) 09:36 | URL | ももあん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん出来てよかったですね(*^_^*)
いろんな所にいっぱい乗せてポーズもとれちゃう蘭丸ちゃんはさすがですね\(*^_^*)/
うちのchocoは…フセさえも出来ない(>o<")
練習してもフセは無理なんですm(_ _)m
まずはフセの練習からしなきゃいけないな(o^-^o)
2006/07/01(土) 09:33 | URL | chocoママ #-[ 編集]
お久しぶりです~!
うちのチョビちゃんはいまだに頭乗せもできないので、きっと手の上に乗せたら即食べちゃいます。
気持ちのわかるペンダント、すごいですね!
以前、バウリンガルというのを購入して気持ちを試してみようとがんばりましたが、電化製品が近くにあると誤作動するとかで、「かかってこいよ!」と表示されたのしか見れなかったんですよ。
私もその気持ちのわかるペンダントが欲しい!
普通にペットショップとかで購入できるんですか?
2006/07/01(土) 08:29 | URL | ゆうき #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、これまた多才ぶりを発揮!
両手も埋まって、これじゃ歩けない?!
後ろ足にも乗せて、ギネスに挑戦・・・とかできそうっ
(⇒そんな記録あるのか、わかりませんが)
ルビーは、あまりに食い意地はりすぎていて、目の前で待たせるとプルプル震えまくってます。。
2006/07/01(土) 06:33 | URL | ルビパパ #-[ 編集]
やっとお座りとお手が出来るようになったミリーにこの技は何年早いかって感じですよ~~~。でもこの芸いいな~~~。
今パピースクールで伏せを習っています。なかなか出来ないのはダックスの手足が短いからだっていうんだけど、怪しいな。私へのいたわりかしら??
2006/07/01(土) 04:52 | URL | Doxie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん手乗せできたねー
ついでに4点乗せまでやらせられちゃいましたね^o^
見付かったおやつは1個だけですか?
蘭丸ちゃんはおやつに貪欲ではないんですね!
マロンも手乗せ、頭乗せ、鼻乗せやりますけど蘭丸ちゃんみたいにボトッと落として食べます。
鼻乗せでそのまま口で捕る技はまだまだ練習中です^^;
2006/07/01(土) 01:35 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
そんなに!
乗せられる所、全部に乗せる勢いじゃないですか!
蘭丸ちゃんお疲れ様。
乗せてる顔は真剣だねぇ。
ひなもデコと鼻の同時のせはしたことない。
やってみなきゃぁ♪
2006/07/01(土) 01:32 | URL | ようこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、スゴイスゴイ♪
ウチのはビビっておやつですら乗せてくれませんよ(^^;
おやつ見て逃げるっていうのはこの芸を教えようとする時くらいです苦笑
2006/07/01(土) 01:27 | URL | チョコたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、かしこ~い!!
いっぱい乗ってる。。。
手乗せ、今練習してたんですが、2わん同時にやらないと、片方が持ってちゃう(><)
2006/07/01(土) 00:42 | URL | ジュリディアママ #-[ 編集]
今ワンポチしたら、15位にまた上がってましたよ\(*⌒0⌒)b
蘭丸ちゃん、メッチャお菓子のせられてる姿がメチャメチャかわゆいですね(#^-^#)
おやつのタメに必死で耐える・・って感じで(笑)
2006/07/01(土) 00:34 | URL | なおシステム #-[ 編集]
蘭丸ちゃん!素晴らしい☆
何処にでも乗っけられるじゃないですかあ~♪
ほんまに芸達者で頭が下がる思いです(笑
シオンの手の上にオヤツを置いたら…きっと動くんだろうな(汗
待てのトレーニングでやってみようかな~!?
2006/07/01(土) 00:31 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
お久しぶりです。
久しぶりにPCに触ってます。
ネコ娘さんも蘭丸ちゃんも元気そうで良かったです。
また出来るだけ毎日PC開いて
凸ポチッっと応援しま~す。
2006/07/01(土) 00:29 | URL | のんき♪ #yiOEXdsQ[ 編集]
蘭丸ちゃん、すご~い!
鼻ノセはできないですが、ウチも
今からけんにも挑戦させようと思います♪
できるかな~w

お留守番えらいね!ポチ★
2006/07/01(土) 00:11 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
蘭丸ちゃんに拍手ですぅ~!!
でも、おやつゲットは残念でしたね。
でも、瞬間で4つもいっぺんに口に入れたら
蘭丸ちゃんのイメージが。。。
2006/07/01(土) 00:09 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸ちゃんかしこーい!

手乗せ!
家のクッキーにも早速挑戦してみます♪
最近鼻乗せと頭のせがやっとマスター出来た所なんです。
今度は手乗せですね~♪

でも4つの内3つもオヤツを見失うなんて蘭丸ちゃんは控えめさんですね~。クッキーなら4つ全部シッカリ見つけるまで捜しまくりですよ(笑)
2006/07/01(土) 00:05 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
すごーーーい!!
ノセノセ全てマスターですか!?
ウチの子にもやって欲しいけどムリだわ・・・
普通にマテは出来るんだけどなぁー
何かを乗せるってことがまず出来ない(>_<)
何かを乗せるとジッと出来ないウチの2ワンにはムリかも・・・(-_-;)
2006/06/30(金) 23:59 | URL | taka #-[ 編集]
アハハ 沢山乗せられて身動きできない蘭丸ちゃんが可愛いですぅ^m^
手乗せってまだやった事ないです!
ぜひ挑戦してみます(*^ー^*)v
2006/06/30(金) 23:25 | URL | うららママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、なんだってできるのね~
ウチは、手乗せはできるけど、鼻乗せ・頭乗せはできません。
マテかけてるのに、食いつこうとして乗せられません。
これって、ちゃんと待ててないってことですよね(汗)
2006/06/30(金) 23:17 | URL | マキ #-[ 編集]
それにしてもいろんなワンコ技があるんですね~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
蘭丸さんはネコ娘さんにしっかり遊ばれていて毎日面白いなぁ(笑)
まだ自分はmocoに遊ばれているけれど、いつかmocoで遊ぶことができるんだろうか??
まずは主従関係をつくらねば・・・orz
2006/06/30(金) 22:45 | URL | 浮雲 #IHwM53RQ[ 編集]
凄いなぁ、蘭丸ちゃんは。
あちこちにおやつ乗せられるんだ。
でも全部をゲットできない鈍さはご愛嬌ねi-236
蘭丸ちゃんらしいオチが付いていい感じ。ぷふ。
2006/06/30(金) 22:42 | URL | あわ #-[ 編集]
(⌒▽⌒)アハハ!
あちこちに乗せられて・・・
そんな姿もカワイイヾ( ~▽~)ツ
うちもお手手に乗せるの練習してみようかな。
鼻乗せは100回に1回パク!が成功する程度。
もしかして蘭丸ちゃんも同じくらいかしら???
2006/06/30(金) 22:36 | URL | ♪Yumichan #ZvM73I4c[ 編集]
蘭丸嬢完全に遊ばれてる~
マックスだったらよだれぼろぼろのシチュエーションだわ。
いいにおいがしてマテすると
すぐによだれがどば~・・
パブロフか!
うちも手のせ頭のせやりたいな。
2006/06/30(金) 22:27 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃん凄いですね。
紫音は鼻の上にのせて待ては出来ますが、フセは出来ません。
玲萌音は落ち着きがないので出来ません。
2006/06/30(金) 22:22 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
狩り
うちのYUKIなんですが
犬を前にしてじっとして賢いじゃん!と思っていた矢先に
突然
がう!と飛びつくくせがありまして
制御できへん・・・と嘆く私に獣医さんが

「YUKIちゃんは狩りが上手なんですよ」とひとこと。


ただ慌てておっかけるだけじゃなく
相手のスキをねらって
静止→突然おそいかかるのは
先生いわく上手らしい・・・謎


なYUKIは
ボーボー丸同様
目で追います。おやつ。



ちょっと投げ損ねて
YUKIの後ろ側におやつが落ちると

左右きょろきょろして

どこどこどこどこ??・

大慌て。

ニオイでわからんか?
とおもうのですが・・。

ボーボー丸ちゃんなら
見逃すのもわかる気がします。



お手手におやつでマテ!成功おめでとーです。
2006/06/30(金) 22:13 | URL | eriko #-[ 編集]
うわっ!蘭丸ちゃんすごいね~!
りんも片手だけなら手乗せできるんですけど、4点同時乗せは無理無理。
鼻乗せもできるけど、最近はマテしてる間に少しずつ頭を下げて、オヤツを落とすワザを取得した模様…(^_^;)
こういう事だけはすぐ覚えるんだから。
2006/06/30(金) 22:07 | URL | ゆかっぺ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの4点乗せ見事ですね~。
うちのアリさんは手乗せは出来ますが、
鼻乗せや頭乗せはできませんね~。

それにしても、獲得率が25%とは
ちょっと悲しいものがありますね・・・。
2006/06/30(金) 21:46 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
さすがだわ~蘭丸ちゃんv-237ちょこは小さい頃から手を触られるのを異常に嫌がっていたので、結局お手すらできない芸なしワンコですからv-40
2006/06/30(金) 21:32 | URL | きむこ #-[ 編集]
すっごぉ~い(^O^)/
蘭丸ちゃんおりこうちゃん♪
うちのラブはおやつやごはんをもらえるとわかると大興奮しちゃうので、むずかしいでしょう…(T_T)
特にご飯のときの「待て」を覚えてもらいたいので、こんどおしえてくれませんか_(._.)_??
2006/06/30(金) 20:58 | URL | SAKURA #-[ 編集]
すご~い!!手ノセまで!!

ウチも鼻ノセ&頭ノセ挑戦してるんだけど・・・なかなかできないんですよね~ε-(ーдー)ハァ~
おやつを持つ手(私の)と一緒に顔が動いちゃうから・・・(T▽T)アハハ
2006/06/30(金) 20:15 | URL | SHIRAMADO #EhhXeXmY[ 編集]
ジョーとエルも挑戦してみました!
ジョーは上手にできましたよ~♪
blogにUPしたのでお暇な時に
ジョーの晴れ姿見てやって下さい^m^
2006/06/30(金) 19:58 | URL | くみ #-[ 編集]
鼻の上にのせようとしたらぶぅ君も↑むいちゃうから鼻のせできない・・・・

今度手のせチャレンジしてみよっと♪
2006/06/30(金) 19:54 | URL | ばぶ太郎 #-[ 編集]
(∂。☆)キラーン
偶然 ただ今めろんも伏せ・待て仕込み中  ・・・息子がね
伏せも待てもいい確率で出来るようになってきましたよー
蘭丸ちゃんには負けますケド

お手は手 持たれるのがイヤがるんだなー
どうすればいいの???
2006/06/30(金) 19:33 | URL | ちゃっぴー #-[ 編集]
頭と鼻と手~?
すごい。ここまでやると笑える。
もしかしたら、アレもできるかも。やってみよ。
蘭ちゃん。固まってませんか?
目の表情がかわいいです。
2006/06/30(金) 19:33 | URL | アレまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん凄いー(≧▽≦)
ちゃんとやれば待てるんですね。。
我が家は無理ですよぉぉ。もうおやつもご飯も興奮の絶頂ですから(^^;)
でも、コレを覚えるといろんなことに役立ちそうですね。
待ってる蘭丸ちゃんの目がなんとも言えず、カワイイです♪
応援ポチして帰ります!
2006/06/30(金) 18:48 | URL | ちっち(泣き虫まあや) #-[ 編集]
蘭丸さん、またまた遊ばれてますね(笑)
りんは乗せるのは得意ですよ、結構。
こんど大きい何かを乗せてブログにアップしますね!
2006/06/30(金) 16:51 | URL | りんパパ #-[ 編集]
おもしろーい!
さすが蘭丸ちゃん。芸達者ですねぇ。ますます蘭丸ちゃんに会いたくなってきました。
2006/06/30(金) 16:37 | URL | たまちゃん #-[ 編集]
お~っ!蘭丸ちゃんすごい!
うちも挑戦してみよう。
でも食い意地張ってるこなつ、
手に置かれて待てるかなあ・・・。

2006/06/30(金) 16:24 | URL | あかね #Iob/sSzg[ 編集]
新ワザだー^^
早速挑戦してみます!!
但し、モグは鼻乗せはできませんけど^^;

蘭丸ちゃん、見失わない方法をモグ師匠から
聞いてあげようか?(ノ∇≦*)キャハハ
2006/06/30(金) 14:36 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
ううっ!私もやりた~い!
蘭丸さん4点乗せカワウィウィ!
静華、鼻ノセノセしようとすると嫌がって凄い勢いで逃げるんです
どうにかノセノセ好きにさせる方法ってありますか?
2006/06/30(金) 14:26 | URL | くみこ #-[ 編集]
すご~い♪
うちも手のせはできても鼻・頭のせができない…
頭に乗せようと思うと、目線がず~っとついてきます(^^;)
でも、落としたときに見失ってしまう蘭丸ちゃん…おかしい(-^▽^-)
2006/06/30(金) 14:23 | URL | 京 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、さすが!何でもすぐに出来ちゃうのね~~
家の2ワンは・・・どうだろう?今度挑戦させてみたいーー!!
けど、絶対に出来ないと知っているのは、鼻の上にオヤツを乗せられる事が大嫌いの萌・・・一回やると(出来ないけど)2回目はお腹を出してしまいます(爆)

蘭丸ちゃんの紹介・・・凄いわぁ~
尊敬の眼差しで読んでしまいました!家の・・・はずかしいーーv-401
2006/06/30(金) 14:10 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
へ~~~!!
蘭丸ちゃん、ほんと何でもできちゃうおりこうさん♪
今晩ASHにもやらせてみま~す!
2006/06/30(金) 12:43 | URL | ASHママ #-[ 編集]
手ノセはできるのですが、鼻のせができないんですよね。
蘭丸さんがやっているのをみて、挑戦したことがあるんだけど、ダメだった~。
蘭丸さんも姫と同じでちとニブ系??ぷぷ。
姫もよくおやつを見失って、私に取られてしまいます。
本当にワンコ??って思うときも、しばしば。
2006/06/30(金) 12:09 | URL | いいこ(ぷりんQ) #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/304-680c1d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
