banner 今日も蘭丸に凸ッと応援お願いします!

さて、例の気持ちが分かるペンダントですが・・・→怪しいペンダントはコチラ
すでに普通のアクセサリーとして常時着用状態になっています(≧∇≦)/



外気温との関係もあるかと思っていたのですが
60627-2.jpg
室温25度の家の中でも、20度の外(しかも風直撃)でも同じピンク
ご機嫌にドライブ中です。

出かけた先は病院
60627-4.jpg
黄緑になっているのがわかりますか?

さらに診察台にあがって緊張度アップ
60627-5.jpg
色はどう変化しているでしょう

ただ今、緊張のため黄緑に近い状態まで体温上昇中!
60627-6.jpg
獣医さんも興味津々で色をチェックしながら診察してました(* ̄m ̄) ププッ

診察終了で病院内ウィンドショッピングをしていると
60627-7.jpg
なんと!

ほら、リラックスモードに変わっていくんですよ!
60627-8.jpg
やっぱりショッピングはストレス発散に効果的ですよね!


おっと、病院に行った理由を忘れてました!
60627-9.jpg
北海道は6/30~10/30までフィラリアのお薬を飲みます!
明日はフィラリアの日ですよ~!お忘れなく!

ランキングダウ~ン(T∇T) 頑張りの足りない蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
↓このバナーを押してください
banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
またまた怪しいペンダントねたで、すいませ~ん!
思った以上に楽しくて(≧∇≦)/ ハハハ
温度で変化するのはわかったんですが、外気温との関係がイマイチ分からなかったんですよ~。
北海道はまだまだ気温が低いので、レベルを2ランクぐらいアップして考えてみるといいのかなぁって思います。
沖縄だと2ランクダウンぐらいでちょうどよさそうですね。
その目安ができると、感情がなんとなく分かるような気がします。
獣医さんも「つけているのを見たのは初めて」と興味津々で、アチコチ診察しては「色は変わりましたか?」と確認してましたよ(* ̄m ̄) ププッ
で、獣医さん曰く「病院に来る仔みんなが、真っ黒だと獣医を辞めなきゃ・・・」と言ってました!
お値段はちょっと高めなんですよね~
もう少し安くなると買ってもいいかなと思いますが・・・
いまではアクセサリーとして活躍してます!
2006/06/30(金) 22:21 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
欲しい!欲しい~~!!
面白い♪
また始まりました(汗)
病気が!!
3wans、たぶん全然違う色になるんだろうなぁ~~
興味津々・・・どうしよっ!
2006/06/30(金) 10:02 | URL | 3wansママ #Kr7NR8us[ 編集]
怪しいペンダントいいっすねー(・∀・)オモシロイ!!

って流石っ北海道!
フィラリアの時期が短いっ!!(羨

蘭丸チャンもカルドメック選手権に参加しませんか~?(w
蘭丸チャンがダントツの1位だってコトは見え見えだ~(ブハハ
2006/06/30(金) 09:11 | URL | inashi #mbMYg0ug[ 編集]
ペンダントしっかり色が変わるんですね~。
試しに使ってみたい気もします(^^;)
うちは、かな~り暑い地域ですが、フィラリアは今日からなんですよ。
同じ県内の人でも、早い人は4月末から飲ませてるみたいなので、
獣医さんにも何回か聞いてみたんですけど
「うちはこれで(6月末からで)フィラリアを出したことがないです」
と言い切られたもので…。
まぁフィラリアにならなきゃいいんですけどねぇ(^^;)
2006/06/30(金) 08:58 | URL | 京 #-[ 編集]
このペンダント、使えるかも!?
友達のワンコにプレゼントしちゃおうかな~。
2006/06/30(金) 05:46 | URL | ユキ #-[ 編集]
おはようございます。
うちは 5月から フィラリア
食べてます。。
同じ北海道で ちがうんですね。
終わりは同じですが・・。
2006/06/30(金) 05:39 | URL | ひめたんオーナー #R2M1Ieao[ 編集]
今日は
ボーボー丸のお顔が見れなくてちょっと残ねん。

って私もそれつけたいですー。
上司の前で。


ほら。怒ってるよ私・・みたいなアピール。

北海道じゃ6月から10月でいいんですねえ


奈良県では5月から11月

2ヶ月長いな。


んでもその分北海道は冬場の生活たいへんですものね。

ボーボー丸も買い物すきなんや?


2006/06/30(金) 05:36 | URL | eriko #-[ 編集]
へーー!
ペンダント!の力すごいですね!
ちょっと、疑ってましたが(笑
驚きでございます!!@@;
欲しいな~・・・と思ったりもして・・・
2006/06/30(金) 02:41 | URL | Maggoo #fP9wvYGY[ 編集]
ペンダントはかなり信憑性があって、マロンの分が欲しくなりました!
蘭丸ちゃんは病院は嫌い?
マロンは「病院に行く?」と聞くと自分から病院へ直行します(笑)
フィラリアの薬は北海道は短くていいですね!
2006/06/30(金) 01:42 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
お?ファラリア解禁ですか。
行ってこなくちゃ。

蘭丸さんのペンダント魅力的です~。
それってば売ってるのですか?
欲しいわ~。気持ちが目に見えるっていいですね。
2006/06/30(金) 01:40 | URL | kohadu #-[ 編集]
北海道ってフィラリアの期間やっぱり短いんですね(゜ロ゜)
静岡は4月下旬から12月ですよ!!
暖かいからかな??
蘭丸ちゃん、病院でショッピングなんてオシャレ☆
2006/06/30(金) 01:31 | URL | なおシステム #-[ 編集]
ペンダント、なかなかのようですね( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
ショッピングはワンコも人間もストレス発散になるんだ(*^m^*)
おもしろーい♪(≧∇≦)
蘭丸ちゃん病院へはフィラリアのお薬をいただきに。だったんですね
ひなは5月から飲んで(食べて?)ますよー
ちなみに蘭丸ちゃんと同じチュアブルタイプで~す(^_-)-☆
2006/06/30(金) 01:12 | URL | ゆら #rYocxPFA[ 編集]
おもしろい、ペンダントですねぇ~^^咲にもつけてみたい^^
フィラリア期間みじかいですねえぇ~!!
鹿児島は、4月、5月~11月、12月までですよぉ~:;
2006/06/30(金) 00:47 | URL | AKO #-[ 編集]
怪しいペンダントと思いきや(失礼i-179)、結構細かくクルクルと色が変わって蘭丸ちゃんの気持ちの変化を読み取っているようですね。
面白いペンダントだなぁ。
2006/06/30(金) 00:39 | URL | あわ #-[ 編集]
すごーい!このペンダントかなり正確かも。
ますます興味が沸いてきちゃった♪
りんも今日30日に今年初のフィラリア薬を飲みまーす!
11月30日が最終日となってます。
ウィンドウを真剣に見つめる蘭丸ちゃん、黒い箱が気になってる?
一体何が入ってるの?
2006/06/30(金) 00:16 | URL | ゆかっぺ #-[ 編集]
へぇ~♪そういうペンダントあるんですね(笑)
びっくりですΣo(*'o'*)o 
ちょっと怪しいけど、ちゃんと蘭丸ちゃんの変化によって色も変化してるし、当てになりそう!?
北海道は涼しいから、お薬の投与時期が短いですね~
2006/06/29(木) 23:48 | URL | クリーム #-[ 編集]
このペンダントすごいですね~
ちゃんと分かってるみたい!!
興味あるわーーー

フィラリアの薬、北海道は5ヶ月でいいんですね~
まぁ気温が違うから蚊の発生してる期間が違うんでしょうねー
ウチは5月~12月まであげてます。
2006/06/29(木) 23:39 | URL | taka #-[ 編集]
やっぱり北海道って少し涼しいんですね☆
ちなみにうちの室温は30度超でした(汗
勿論涼しくして、室温下げました(^o^;
怪しいペンダント、やっぱり興味新々です♪
吠える時の前後とかの気持ちも解るのかなあ…
フェラリアの時期も微妙に違いますね(^o-)
2006/06/29(木) 23:38 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
怪しいペンダント?
あながち間違ってないのでは?
そうそう~ショッピングはストレス解消にはバッチリですよ。。
おぉ試してみたい・・ウチのビビリ犬に・・
2006/06/29(木) 23:37 | URL | クララベル #-[ 編集]
へぇ~、おもしろいペンダントですね(^▽^)
ワンコの気持ちがわかるんだ・・・ちょっと欲しいかも( ̄m ̄* )

ネコ娘さんに質問。
チョコは去年(5月生まれで7月から我が家にいた)は1回もフィラリアの薬を飲まなかったんですけど、そういうことってアリだったんですかね??
なので今年から(我が家は5月からでした)デビューなんです。
まぁ今さらいいんですけど・・・(^^;


あ~、昨日もバトンやってらっしゃったんですね・・・(ーー;)
今日回しちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞ
お時間のあるときにでもやってみてくださ~い♪
2006/06/29(木) 23:26 | URL | SHIRAMADO #EhhXeXmY[ 編集]
このペンダントにますます興味が湧いてきました!!ウチも絶対欲しい~♪
ワンと旦那と娘の分の3つで!笑
2006/06/29(木) 23:24 | URL | チョコたん #-[ 編集]
ペンダント、面白いですねえ~
やっぱり欲しいでっす(笑)
わんこの微妙な気持ちの変化が顕著に現れてて、すごいっ!!

口あけながら記事見ちゃいました笑
2006/06/29(木) 23:07 | URL | さすけ #-[ 編集]
あ~もうコレほんと欲しいですぅ~!(^^)!
こんなにすぐに温度変化を表してくれるなんて、結構なスグレモノですね!
2006/06/29(木) 22:59 | URL | ichiko #-[ 編集]
怪しいなんて言ってますが、もしかしたら凄い発見なのでは?(@_@)
ワンの気持が色に表れるなんてヤッパ凄いですぅ~e-460

おっと、忘れる所でした!明日はフィラリアの日でしたね(*^ー^*)v
今から準備しとこうっと♪
2006/06/29(木) 22:26 | URL | うららママ #-[ 編集]
なるほどぉぉ~。
ペンダント、おもしろそう♪
爺さんがつけたら・・(笑)
いやぁ、実家はあぢぃです!
2006/06/29(木) 22:00 | URL | mie #-[ 編集]
面白いですね~♪
蘭丸ちゃんの感情が手に取るように。。。(*^_^*)
私も欲しいと思って探してみましたがちょっと高かった~(T▽T)
ウインドウショッピングでご機嫌が
直るなんて、蘭丸ちゃん、女の子ですね~♪
うちも先日薬もらってきました!!
北海道は期間が短いから嬉しいですね!
2006/06/29(木) 21:44 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
蘭丸くん感情豊かですね(*´ェ`*)
かりんにもつけてもらって何考えてるのか教えて欲しいものです(ΦωΦ)
月末ってフィラリアの日なんですね!
うちはいつも月初にあげてました(・ω・)b
2006/06/29(木) 21:06 | URL | pine #-[ 編集]
フィラリアの日なんてものがあるんですかあ?しらなんだ。
けど、つくづくペンダントに興味シンシンです
2006/06/29(木) 21:00 | URL | Windyママ #-[ 編集]
うちは5月30日から11月30日まで飲ませてます。薬準備OKです。
蘭丸ちゃんのペンダント凄~いです。
2006/06/29(木) 20:49 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
こんなに色が(気分が=体温が)変わるなんて面白いですね♪

蘭丸ちゃん、こんなに大きめなネックレスしても嫌がらないんですね~。
ジゴなら噛もうとして大騒ぎです。(そして下アゴがハマッテさらに大騒ぎ)

あ、そうだ、遅くなりましたが回覧板ありがとうございました!
リクエスト(?)にお答えして夜の男に挑戦してみました(が、失敗に終わってます)
2006/06/29(木) 20:48 | URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/29(木) 20:33 | URL | #[ 編集]
けっこう蘭丸ちゃまの気持ちをリアルに
あらわしてくれてるのかもねぇ。
以外と当たってるんじゃない!?
人間もワンコも買い物はリフレッシュできるんだね!
北海道はフィラリアの機関も短いんですね。
って1ヶ月くらいしか変わらないかぁ。
2006/06/29(木) 20:32 | URL | ももあん #-[ 編集]
怪しいと思ったけど、結構信憑性あったんだぁ。
やっぱり病院はストレスなのね。
北海道は蚊の季節が短くていいな~。
うちは先月から飲ませてま~す。
2006/06/29(木) 20:12 | URL | fanifani #-[ 編集]
よくできていますね。
結構良くできていますね。 どんな仕組みで、判定しているのか、技術的に興味がわいてきました。
トッポにも、買おうか検討します。
2006/06/29(木) 20:10 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
昨日、インド雑貨の店でウインドーショッピングしてたら、
蘭丸ちゃんのペンダントと同じように色の変わる指輪(人間用)を発見しました♪
何か友達と盛り上がっちゃいましたよ(笑)。
ワンコ用も欲しくなってきました。

やっぱり期間短いですね!
ウチは5月から12月までです~。
ポチ★
2006/06/29(木) 19:38 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
怪しいだけではなく信憑性もかなり高いのですね~
ここまで 確実に外気温に左右されないなんて 欲しくなってきました
ネコ娘さんたら 勧め上手だわ・・
ジャパネット高田の社長よりすごいかも~。

このペンダント ブレイクの予感!
2006/06/29(木) 19:32 | URL | hana #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはショッピングでストレス発散なんですね(笑)
そういえばちょこのストレス発散て何だろうv-236
2006/06/29(木) 19:06 | URL | きむこ #-[ 編集]
外気温には左右されないってところが不思議ですね。
まるで体温計みたいです。
ワンの気持ちの変化を知るにはいいアイテムですね。

北海道はフィラリア予防の期間が短いんですね。
静岡は4月~12月です。1年の2/3はお薬飲んでいます^^;
2006/06/29(木) 18:16 | URL | みずき #EN0MVM8o[ 編集]
またこの怪しいペンダントですね!実はネコ娘さんのこのヒントを得て今私もミリー用に作っているところです。出来かがったら紹介しますからね~~~。
今私のを見たら真っ黒!ストレス?!!
2006/06/29(木) 17:57 | URL | Doxie #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/29(木) 17:19 | URL | #[ 編集]
お久しぶりで~す!
風邪が長引いてなかなか来れませんでした(T.T)

ストレスがわかるペンダントがあるのですね。
とっても便利そうで欲しくなっちゃいました。
ネコ娘さんとうとう覚悟を決めて病院にいったんですね(笑)
蘭丸ちゃん体重は大丈夫だったのかな?
2006/06/29(木) 17:12 | URL | yukko #-[ 編集]
うわ!外気温に左右されないんですね。
さすが値段だけのことはありますねー・・。
でもなーー,我が家にとっては高いなー(^^;)
といいつつ,すごく興味津々・・
ウィンドショッピングな蘭丸さんに笑ってしまいました(* ̄m ̄)プ
2006/06/29(木) 17:12 | URL | ショコ #-[ 編集]
すごい能力を発揮するんですね、そのペンダント
見事に蘭丸さんの心境をあててるじゃないですか
内心、本当に当たるのか?なんて思ってたんですけど、ごめんねペンダント君
ウインドウショッピングでピンクに変わるなんて、やっぱり蘭丸さんも女なんですね
2006/06/29(木) 16:05 | URL | くみこ #-[ 編集]
このペンダントスゴイですね〃^∇^)彡
ちょっと欲しくなっちゃいました(*^_^*)
本当にちゃんと変化してるんですね♪
chocoは病院大好きだから病院でも色変わらないかも(; ̄▽ ̄)笑
フィラリア開始するの今からなんですね(o^-^o)
chocoは何故か2日…。
今月から1日に変更しようかしら!?☆
2006/06/29(木) 15:27 | URL | chocoママ #-[ 編集]
怪しい?スゴイ?ペンダントだぁ~
ちょっと興味があります(^^)
今からフィラリアなんですね~
やっぱり北海道!ゆっくりですね!!
2006/06/29(木) 14:55 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
こんにちわ。
いつも読み逃げ、押し逃げしていたリエマルです。
ちょっくらお邪魔します・・・
犬の気持ちのわかるペンダントいいですねぇ。
そしてバウリンガルにも興味がある今日この頃です(時代遅れ??)
また遊びに来ますね
2006/06/29(木) 14:36 | URL | リエマル #-[ 編集]
このペンダントすごいですねv-410
うちの子達だったらどんな色がでてるかな~v-361
興味シンシンv-347

北海道は10月までですかv-364
こっちは、6/1~12月までですよv-356
やはり北海道は、涼しいのかな?

そ~だぁ!アレルギーを持ってるのは、デシ&アピアです。
多分、脂質かなv-362
2006/06/29(木) 14:32 | URL | ピコ #-[ 編集]
怪しい?ペンダント!顕著に気持ちの変化を表していますよね~!
ぜんぜん怪しくないない!(笑)
益々吠えない純一郎の気持ちを知るのにいいかも^ω^
いやっ・・パパさんの首にかけようかな(*≧m≦*)プププw

さすがに北海道はフィラリア予防の期間が短いですね!

2006/06/29(木) 13:18 | URL | ふわふわ #LjveDjGg[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/303-e4348296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
