「ろぷみの」のおでかけしようよ♪のくみさんから回覧版がまわってきました。
どうやらブログタイトルを略して命名するらしい・・・

以下、くみさんの命名・・・
『トホわん』なんだかビタワンぽくなっちゃいました。。
『トホフ』洋風にポトフのイメージで。。でも特定保健用食品≪トクホ≫っぽい感じも。。
*********************************************

フード屋さんになるか、保健の世界に飛び込むか・・・

ここは、ビタワンっぽい「トホわん」いただきました!♪
で、ビタワンつながりでドッグフードを製造してみました!
60625-7.jpg
カボチャとサーモンフードです。

60625-2.jpg60625-3.jpg
水切りした豆腐1/2丁、カボチャ、サケ、しらす適度、
小麦粉1カップ強、アミノ酸類をプロセッサーで混ぜる
小麦のアレルギーがあるワンコには米粉で

60625-4.jpg60625-5.jpg
滑らかになったら適当な大きさにカットして
オーブンで15分程度焼くだけ
冷蔵庫で2~3日持ちます!
良質のタンパク質とオメガ3脂肪酸を含んだサケ、
甘みをプラスするカボチャで栄養的にもバッチリ!

でも、頑張って作ったんだけど、試食担当の蘭丸さんは
60625-8.jpg
実家に帰省中・・・弁当で持っていきますか
どんな反応をしめすかなぁ・・・

で、で、で・・・
この回覧版はあのでかちゅあだっくすのあこさんが町内会長さんなので
ちゃんと回覧しないと刺客を送られそう(笑)
で、私が命名するのは・・・

じゃじゃ~~ん!!!
発表します!

Mダックス・ジゴブログさんです!
おめでとうございます♪

略してジゴロ!・・・こんなもんですよ。私のレベルは(T∇T)

町内会長さん宅のタレントデビューショーに駆けつけたジゴ姉さん
アナタにこの名誉ある回覧版をまわします。
なんだか、夜王っぽくって・・・いかがでしょうか?

慣れないことにガックシ疲れた飼い主に
凸ッと応援お願いします! 
↓このバナーを押してください
banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
みてみてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。
2006/07/09(日) 21:43 | URL | sagami #JalddpaA[ 編集]
手作りなんでもできちゃうんですね!!!すごいな~@@;
体に良い感じします~^-^
でも、作るの面倒です(==;
大量に作らなくちゃ^^;
2006/06/26(月) 19:40 | URL | Maggoo #fP9wvYGY[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■hanaさんへ
日常的にあげるには相当な量になりますよね~
たまにでいいんですよ

■nokotanさんへ
はい。おっしゃるとおり、すでにお腹いっぱいでした(≧∇≦)/
それでも食べようとしていましたが、オーナーストップがかかりました

■tomomoさんへ
今回はタンパク質に豆腐を使いましたが、お肉類を使ってもOKですよ
べりえちゃんはトイレも完璧!これからが楽しみですね♪

■あこさんへ
刺客だなんて・・・あ・・・あれは・・・変換ミスで・・・
ちょうど悪魔のみ○ちゃんを見てしまったもので(* ̄m ̄) ププッ

■ルビパパ・ルビママさんへ
分かりやすくてウケ狙いというのが難しい!
こういう才能がないので・・・

■erikoさんへ
ミンチは包丁で叩いて勢いで作りましょう!
erikoさんの足の裏はデリケート?YUKIちゃんの毛が剛毛?

■あわさんへ
結局、蘭丸だけでは食べきれないので、お友達のワンコにお裾分けですよ
宅配でもしようかしら・・・

■なおシステムさんへ
保存剤が入っていない分は安心ですが・・・
賞味期限切れのを食べさせそうです(* ̄m ̄) ププッ

■ミュウのママ姫さんへ
リンクありがとうございます♪L(@^▽^@)」 ワーイ
アドレス変更も了解しました!

■チョコたんさんへ
ただ混ぜるだけなので意外と時間がかからないんですよ
人間の食事の準備よりははるかに簡単です♪

■nao-maroshioさんへ
タイトルが短いと略せないし、長いと意味不明・・・意外と大変でした
もう、ホントにショップでも開こうかしら

■ちはるさんへ
ドッグフード嫌いの蘭丸も喜んで食べてましたよ
本人(犬)はおやつと思っているふしがありますけどね

■Doxieさんへ
北海道とオランダが似たような気候なんですか?
じゃあ、夏場は湿度が少なくて過ごしやすいでしょうね

■らりさんへ
私も人間用の食事はちっとも作りません。
作っても冷やしラーメンくらい・・・反省

■Juliaママさんへ
短くしてみて!と言われたら、なかなか難しいですよね
このフードはトレーニング用にもいいかも

■ユキさんへ
大量生産は難しいですけど、フード自体は作れますよ
ただ、必須アミノ酸のバランスが難しいのでサプリを入れるといいかも

■mihoさんへ
大喜びというか、「ドッグフードかぁ」って顔されました
なので、オヤツというフリして食べさせたらガッついてました(≧∇≦)/ ハハハ

■浮雲さんへ
全然すごくないですよ~!
ワンコ用のオヤツを作ることを考えると楽勝!

■小梅さんへ
アミノ酸は例のホッケ抽出液です。臭いのにも慣れちゃいました
普通だとサプリメントが入手しやすいでしょうね

■うららママさんへ
毎週末、実家に帰省なので、いない間に蘭丸用グッズを掃除したり・・・
自分のことをしたり、なかなか快適ですよ~

■fanifaniさんへ
最初fanifaniさんのブログをショートカットしようとしたんだけど
できなかった・・・才能のなさを実感しました

■TOPPO PAPAさんへ
う~ん、やっぱりワンワンランドオープンでしょうか・・・
やる気はあっても先立つものがありませ~ん(≧∇≦)/ ハハハ

■SHIRAMADOさんへ
今回はお豆腐を使ったので白っぽいですけど、お肉類を使うとドッグフード色になりますよ
味は・・・魚の匂いがするベビー用のクッキーみたいな感じ?(一応食べた)

■るーさんへ
あっ、塩をかけると普通に食べることができるかも!
牛乳をかけて食べようかなぁって一瞬思いました

■ももあんさんへ
トホわん→ビタワン→ときたらドッグフードですよね(≧∇≦)/ ハハハ
試食係はオヤツだと思い嬉しそうに食べてました

■ロコママさんへ
オメガ脂肪酸は魚類に含まれています。オメガ6と合わせて取ると
免疫力がアップすると言われていますよ

■さとこさんへ
バーミックスがあるとイロイロ便利ですよね~
私はこれで小魚を細かくひいて蘭丸用のフリカケを作ってます

■たまちゃんさんへ
ドッグフード嫌いの蘭丸もちゃんと食べてくれましたよ~
どっちかというとオヤツ気分だったのかな

■クッキーボンボンさんへ
コメントありがとうございます。(@^∇^@) わぁーい
これは混ぜるだけなので、とっても簡単ですよ!ぜひ挑戦してみてください

■くみさんへ
刺客が来る前に回覧板をまわそうと焦りました(* ̄m ̄) ププッ
トクホンだったら、どんなネタにしたんだろう・・・

■京さんへ
基本的には市販フードのほうが栄養バランスが取れているのでお勧めですが
たまに、楽しみながら作るのもいいですよね♪
2006/06/26(月) 12:58 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ドッグフードがお家で作れちゃうなんてーo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャッキャッ♪♪
サケは、冷凍のサーモンのさくでも
大丈夫なのかな??
アミノ酸等って何かしら??
うーむ知りたい事だらけですーネコ娘さまー≧∇≦

いいなぁ蘭丸たんは、ママがいつも
美味しいものを作ってくれて(^ー^)
家の子をネコ娘さんに預けるより、
私がネコ娘さんちの犬っこになりたいよぉ(゚m゚*)プッ
2006/06/26(月) 12:44 | URL | かのん #9L.cY0cg[ 編集]
ドッグフード 手作り 素敵!
市販のと色も違うし。

蘭丸ちゃんの反応はどうでした?
うちは すごい量が必要になりそうで 腰がひけますが・・・
2006/06/26(月) 11:01 | URL | hana #-[ 編集]
手作りのドッグフードなんて、作れるものなんですね~~♪
蘭丸ちゃんに、持っていってあげてその反応はどうでしたか?
もしかして、すでにお腹いっぱいになっていなかったですか(爆)
2006/06/26(月) 10:29 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
手作りドックフードって
凄すぎ~!!
完全無添加だぁ~!
んん~!!
tomomoは、さしずめ~
クッキーを作るですよ~!!
べりえは、とてもいい子で手がかかりませんよ!!
2006/06/26(月) 10:25 | URL | tomomo #-[ 編集]
刺客とは!みのちゃんのことよね?
ほうほう・・・謎の回覧版はこちらに回ってこうなったか。
いよいよ北海道にまで回ってあたしの恥も
ワールドワードウエブ。ワールド?
なかなかどうしてみなさん秀逸な略し方。
くみちゃんに回してもらってよかったです。
あたしだったら「カウラのわんラ」と略してしまい
大変なことになって多でしょう。
さて!ジゴロはどうするのか!
ジゴロウはれんさんに似てると評判なので
たいした間抜け顔夜王ですけど(^^;

ではあたくしは早速トホワン印の
ドッグフードを作ってみたいので失礼致しますm(__)m
2006/06/26(月) 07:51 | URL | 刺客あこ #-[ 編集]
トホわん!
呼びやすいし、愛嬌がある感じっ
我が家のルビーだったら、、、うーん、「じぇんぬ犬」とか?
考え出したら、けっこうこれって難しいですねー。
次は蘭丸ちゃんのテーマ曲とかですかね?!
2006/06/26(月) 06:23 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
ボボワン
実家に帰省中でボーボー丸がみれずに非常に撃沈のママンです。

どーもー。

って手作りドッグフードいいですねえ。
練りモン系っておやつもそうですけど
フードプロセッサも
面棒もない我が家にとっては
そりゃー面倒な料理なんですねえ。。

そろそろ面棒くらい買おうかな。

足裏に毛ってささらないんですね普通。

コメントくださった方全員が刺さらないということでなんだか???なママンでございます。

めっちゃ痛いんですよほんまに。、

あたしの足裏がおかしいのか?
2006/06/26(月) 06:07 | URL | eriko #-[ 編集]
ドッグフードも手作り出来ちゃうなんて凄いですね!
手作りだと断然美味しそうですし、蘭丸ちゃんは幸せ者だなぁ!!
2006/06/26(月) 02:53 | URL | あわ #-[ 編集]
ドッグフードって自分でできるんですね!!
でも作るのが一番安全だし、おいしそう・・
一回作ってみようかな(#^-^#)
蘭丸ちゃん帰省中なんですね。
またお菓子をたくさんもらってダイエット宣言になってしまうのでしょうか(笑)
トホわんってすごくかわいいですよ!!ステキ☆
2006/06/26(月) 02:22 | URL | なおシステム #-[ 編集]
トホわん・・呼びやすいですよ!
色々なことをやっているんですね(笑)
楽しそうー!

ドッグフードってうちで作れるんですね!?
これならフード嫌いなワンコも飛びつきそう♪

それからブログのアドレスが変わりました!新しいアドレスは
http://mymaron.a-thera.jp
よろしくお願いします!
ついでで申し訳ないんですがリンクさせてもらってもいいですか?
2006/06/26(月) 02:18 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
トホわん♪なんだかかっこいぃじゃないですかぁ★
呼びやすいし♪早速そう呼ばせて頂きますワン”(*^∇^*)ノ

手作りドックフード、すごいっ!手間ひま愛情こもっていますねぇ(*^^*)
2006/06/26(月) 02:04 | URL | チョコたん #-[ 編集]
『トホわん』いいですね☆
私ももっと長いブログタイトルにしたら良かった(汗
略したら、なくなりそう(涙
ドッグフードも創れるんですね♪
やっぱり本業にするベキです!
お店も出すベキです!
2006/06/26(月) 01:51 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/26(月) 01:18 | URL | #[ 編集]
トホわんって可愛いじゃないですかぁ♪
蘭丸ちゃんにも合ってるきがするし・・・
↑あっ、失礼しましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
そしてネコ娘さん!!!
ついにドッグフードまで手作りしちゃうとはスゴイ☆
あたしも見習わないとなぁ・・・
蘭丸ちゃんの反応が気になるぅ!!!
2006/06/26(月) 01:05 | URL | ちはる #-[ 編集]
トホわん、なかなかいいです!!”トホわんドッグクッキング”もためになります。今回のフード(クッキー??)もお手軽に作れそうですね。
ところで北海道とオランダは気候が似ているそうですよ。緯度的に同じくらいなのかな。
蘭丸ちゃん、ダイエットの効果はいかが?
2006/06/26(月) 01:04 | URL | Doxie #-[ 編集]
「トホわん」のネーミングかわいい♪
トホわんフードも美味しそうですね。
とっても作ってみたくなりました。
でも先にパパの分のゴハンいい加減作らなきゃ。
もう何日も料理していない私・・・。
2006/06/26(月) 00:09 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
『トホわん』いいですね~
うちは・・・『Juliゆか』『ゆか仲』なんだこりゃ??ヘボいY(>_<、)Y

おやつではなく、ドッグフードなんですね~
すごいです!!!! うちもゴハンを食べないときに作ってみようかなぁ~。
2006/06/26(月) 00:06 | URL | Juliaママ #-[ 編集]
ドックフードって手作りできるんですね~。
ビックリ。
蘭丸ちゃんの反応はどうだったんでしょう。気になるわ~☆
2006/06/25(日) 23:53 | URL | ユキ #-[ 編集]
スゴイっ!!!!
ドックフードまで手作りとは・・・
しかもカボチャでおいしそう~
蘭丸チャン、どんな反応したんですかっ!?
絶対大喜びでしょうね♪♪
2006/06/25(日) 23:40 | URL | miho #-[ 編集]
ドッグフードまで作れるなんて、脱帽でございます!!
ネコ娘さん、ホントにすごいなぁー!×3Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ!
先日バトンが回ってきまして、初バトンに参加しましたが回覧板まであるとは・・・恐るべしネット社会(笑)
蘭丸さんのドッグフード試食のご報告お待ちしております。('-'。)(。'-')。
2006/06/25(日) 23:23 | URL | 浮雲 #IHwM53RQ[ 編集]
ドッグフードまで手作りとは!
『トホわん』ってネーミングも可愛くて好きです。
アミノ酸類だけゲットできれば、お家でも簡単に作れちゃうんですね(^▽^)
蘭丸ちゃんもきっと喜んで食べてくれたんでしょうね^^
2006/06/25(日) 23:03 | URL | 小梅 #-[ 編集]
今度は手作りドックフードですか~(^^♪
手作りクッキーは作りますがフードも作れるなんて思ってもいませんでしたe-395
今度挑戦してみようかな~♪

蘭丸ちゃんは実家のお母様のお見舞いでしょうか~?
居ないと寂しくないですか^m^

2006/06/25(日) 22:47 | URL | うららママ #-[ 編集]
おやまぁ、こんなところに回覧板が・・
とほワン。。雰囲気でてていいんじゃないでしょうか。
ジゴ姉さま、ジゴロでよろしいんでしょうか?
2006/06/25(日) 22:46 | URL | fanifani #-[ 編集]
何でもできるのですね
ほんとに感心するくらい、何でもできるんですね。 ネコ娘さんは、それこそワンワンランドオーナー兼ワンちゃんコンサルタントが適職ですね。 がんばってみませんか?
2006/06/25(日) 22:12 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
トホワン・・・(*≧m≦*)ププッ 本当にビタワンみたい♪

それにしてもドッグフードも手作りできるんですね~。
でも見た目クッキーぽくっておいしそう・・・(^▽^;)

しかし、バトンだけじゃなく回覧板まであるとは\(◎o◎)/
しかも「刺客を送られそう」って・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/06/25(日) 21:57 | URL | SHIRAMADO #EhhXeXmY[ 編集]
トホわん、呼びやすくていいかもです♪
手作りフードですか~。すごいですね(>_<)
何か塩とかかけたら私のおやつにもなりそうだし(笑)?

蘭丸ちゃん、絶対喜びますよ~。
ポチ★

2006/06/25(日) 21:44 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
トホわんってなんだか可愛いわぁ。
確かにビタワンと似てるかも!
昔ドックフードといえばあのビタワンが
頭にピンときたものです。
試食係の蘭丸ちゃまに早く手作りドックフードを
食べてもらいたいですねぇ。
2006/06/25(日) 21:43 | URL | ももあん #-[ 編集]
次は手作りドッグフード!!
すごすぎます。
オメガ3脂肪酸って時々見かけたけど、
サケで取れるんですね。
2006/06/25(日) 21:37 | URL | ロコママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/25(日) 20:48 | URL | #[ 編集]
すごい~~~!!
【*-とほワン-*】フードのできあがりィィィ(笑)
蘭丸ちゃんアップにして~商品化決定??(笑)
作れちゃうんですね~O(≧▽≦)O
ますますバーミックス欲しくなってきた>ってゼッタイ活用しませんから、アナタ
蘭丸ちゃんも大喜びだったでしょうね♪
2006/06/25(日) 19:50 | URL | さとこ #alv2kQbw[ 編集]
蘭丸ちゃんとほわんは美味しく食べたのかなぁ?喜んで食べている蘭丸ちゃんのお姿を拝見したいです!
2006/06/25(日) 18:39 | URL | たまちゃん #-[ 編集]
こんばんは~。
初めまして(*^。^*)
いつも蘭丸ちゃんの可愛い姿を見て読み逃げしてました。
初カキコしまーす。

美味しそうな『とほわん』ですね。
これなら私でも出来そうな気がしますのでちょっとチャレンジしてみます。

2006/06/25(日) 18:31 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
回覧板受け取っていただいてありがとうございましたぁ~!
本当にドッグフード製造してましたね!さすが!!
『トホワン』=『トクホン』に似てるって書かなくて良かった(^^;)
ちゃんと回覧回せてほっとしました!
なんせ刺客が送られてきそうなんで怖かったので・・・・
2006/06/25(日) 18:06 | URL | くみ #-[ 編集]
お!初一番乗りかしら?
トホわん…呼びやすくていい感じ…(^^;)
うちでは、まだ手作り食を食べさせたことがないんです。
ネコ娘さんのを参考に、これから挑戦ですd(^-^)
2006/06/25(日) 17:37 | URL | 京 #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/299-08e35562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ミニチュアダックスフント用のドッグフードは種類が豊富で新しい商品が登場します。ショップのスタッフやプリーダーの意見を参考にしましよう。わが家にミニチュアダックスフントがきた日は、そっとしておくべきなのですが、トイレのしつけは例外ですね。トイレ...
2007/10/21(日) 17:59:17 | 懸賞の紹介と懸賞プログラムでの小遣い稼ぎ
