日本×ブラジル戦・・・残念でしたね。
寝ずに観ることも、試合開始に合わせて起きることも出来ずに
朝のニュースでチェックして大ショック!

テレビ大好き蘭丸は観戦に向けてか、早々に仮眠

寝てる・・・寝てる

気持ちよさそうに寝ているので、ちょっとイタズラ
60623-2.jpg
手をブラブラ~♪

起きる気配はありませんね(* ̄m ̄) ププッ
60623-3.jpg
肉球をはじいてみても、無反応

では、耳を持ち上げて~・・・これまた無反応
60623-4.jpg
犬の最も敏感な感覚器は鼻と耳・・・じゃなかった?

耳は触られるのも嫌なワンコがいるんだよ?
60623-5.jpg
半目で寝ている場合じゃないから!




ムクッ・・・



あぁ・・・生きてましたか?
60623-6.jpg
触られるのが苦手なワンコは、寝ているときに手を出すと
反射的に噛んじゃう仔もいるので注意してくださいね~
噛むほどではないワンコには苦手な部分を日常的に触ることで
少しずつ慣れてくれますよ~


結局しっかり寝入って観戦できなかった蘭丸に
凸ッと応援お願いします! 
↓このバナーを押してください
banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
欄マルさん可愛いですね^-^
無反応な所もスキです~~~!

実は起きてたんですよね(笑
2006/06/26(月) 19:45 | URL | Maggoo #fP9wvYGY[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■インとウェンのママさんへ
日常的に触りすぎて、全く反応がなくなったもようです(≧∇≦)
触られたくないときは、ハウスにこもりますよ

■tomomoさんへ
ついに3wanちゃんがやってくるんですね
お顔拝見しなくちゃ!

■pokoさんへ
特に意味がなく触っていることが多いので慣れたんでしょうか
おかげで、他の人に触られても気にならないようなので安心です

■ももあんさんへ
無関心、無抵抗、無防備・・・
無がつくものならなんでもぴったりの蘭丸です(≧∇≦)/

■さとこさんへ
(≧∇≦)/ チッコの雨ですかぁ~
大変だけど、笑えちゃいます!

■Windyママさんへ
緊張している仔は手がブラブラしないみたいですよ
蘭丸はいつでもどこでもブラブラ♪

■erikoさんへ
はい!1カ月に1度くらいしか料理をしません!
お米など3カ月に1度くらい炊けばいいほうです!情けない・・・

■らりさんへ
ハンドリングといって、どこを触られても平気なようにトレーニングする方法でもあるんですよ
でも、寝ているときはやらないですけどね(*'‐'*) ♪

■mieさんへ
やしちちゃんはmieさんLOVEじゃなかったですか?
なのに思わずガブってしちゃうんですね

■ミュウのママ姫さんへ
触りすぎて慣れているだけですよ~
触っても起きないけど、オカシの袋を開けると飛び起きる(* ̄m ̄) ププッ

■モグ母さんへ
最初は触るたびにため息をついてました・・・
いつからこんなにノンビリ寝ているようになったんだろう?

■kohaduさんへ
キングさんもまったり犬なんですね(≧∇≦)/ ハハハ
一緒にお茶したら、まったりし過ぎてからみがないかも・・・

■ichikoさんへ
起きてもオヤツがもらえるわけじゃないので
無視してるだけなんじゃないでしょうか

■ロコママさんへ
我が家では蘭丸は寝ていようがおかまいなしに物事進むので
多分、諦めているんだと思います(≧∇≦)/ ハハハ

■うららママさんへ
蘭丸も一番最後まで堂々と寝ていますよ~
しかも目覚まし時計の音に文句言うし・・・

■クララベルさんへ
ワンコは常に触って欲しいですからね~
触られることで安心して寝れるんでしょうね

■たまちゃんさんへ
信頼ではなく諦め?(* ̄m ̄) ププッ
アイツは誰に抱かれてもリラックス状態ですから

■fanifaniさんへ
3wansだと誰か彼かがくっついているので気にしちゃいられないですよね
カメラの音には敏感ですが、寝ると気がつかない(≧∇≦)/ ハハハ

■nao-maroshioさんへ
半目、白目はおまかせ
普通に寝ているときも、なぜだか苦悩して寝てますよ

■チョコたんさんへ
蘭丸は防衛本能がなさ過ぎですね
野生の世界ならすぐに食べられます(≧∇≦)/ ハハハ

■Doxieさんへ
ワンコもこっくりこっくり舟を漕ぐんですよね(* ̄m ̄) ププッ
蘭丸ははそれで床に倒れこみました!

■あこさんへ
たまにじゃなく日々変なことをさせられまくってますよ~
飼い主が何をしようと無関心なのも考えものです

■ショコさんへ
飼い主が立ち上がると、一応視線を送りますが
オヤツじゃないと分かると、また寝ます・・・

■nokotanさんへ
ドライヤーねぇ~サロンじゃ普通にしてるくせに
自宅でやると暴れますよね~

■かあちさんへ
本気で爆睡すると、このレベルじゃないですよ~
いびき、寝言で結構ウルサイです

■きむこさんへ
遊びにきてくれてありがとうございます。
雷が苦手なんですね。時間は必要ですが頑張ってくださいね

■ASHママさんへ
そういえば、蘭丸はあまりかまって欲しいと要求することはないですね
側にさえいればいいみたい・・・楽!

■くみこさんへ
耳とか良くひっくり返していたからかしら・・・
とりあえず嫌なことをされないというのは分かっているみたいですね

■TOMOさんへ
アロハちゃんは神経質じゃなくて、普通の反応ですよ~
蘭丸は低血圧か、無神経なだけです(≧∇≦)/ ハハハ

■きりmaruさんへ
蘭丸はこれだけ無防備のくせに、なぜか自らヘソ天では寝ない
寝相がいいというふうに受け止めていますが(≧∇≦)/ ハハハ

■ピコさんへ
摂取カロリーを計算しますね~
太らないようにオウチでも一生懸命遊びましょう

■chocoママさんへ
気持ちよく寝ている姿をみると、ついついかまいたくなりますよね
みんな同じですよね♪

■るーさんへ
けんちゃんはカメラに反応?
根っからのタレントさんですね(*'‐'*) ウフフフ♪

■りんパパさんへ
札幌の中心街にもクマが出没するので気をつけないと・・・
って、見たことないですから!(≧∇≦)/ ハハハ

■いいこさんへ
本気で邪魔されたくないときは、
こっそりハウスに引きこもりますね~

■マキさんへ
私もにわかサッカーファンですので起きれませんでした~
反射的に攻撃することは本能ですから声をかけてあげなくちゃですね

■miffyさんへ
私も鼻を触るのが好きですよ。ブシっと押して
「ピンポーン♪」とやってます(≧∇≦)/ ハハハ
2006/06/25(日) 00:29 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
なんだかんだ言って、とうとう起こしてしまいましたね。(笑)
トッポは、眠くなるとどこを触られようが、知らん振りです。
あまりしつっこくすると、軽くうなって『うるさいなー!』って、移動してしまいます。
蘭丸ちゃんのほうが、優しそうです。
2006/06/24(土) 23:56 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
耳を触っても起きないなんて安心しきってるんですね!
我が家もどこを触っても怒ったりしないよう
日常的に触りまくりです。(怪しい?)
けど蘭丸ちゃん、せっかく早めに寝て
準備してたのに見られなかったのね
もしやリモコン主導権の主が寝過ごして??
2006/06/24(土) 20:50 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
うちも2わんともさわりまくっても
寝てますね~!
寝てる姿は、本当~
癒されますよね~!!
明日は、3わん目のお迎えに
行ってきますね~!!
2006/06/24(土) 14:39 | URL | tomomo #-[ 編集]
うちはすぐむくって起きあがっちゃうなぁ!!
さわられることがキライなのかしら・・・( ̄□ ̄;)!!
2006/06/24(土) 12:06 | URL | poko #-[ 編集]
無防備に寝てますねぇ。
何されても起きないところが蘭丸ちゃんらしいわ。
サッカーは残念でしたよねぇ。
私は起きたら5時で見たときすでに3-1で
負けてましたぁ。
まぁ仕方ないかぁ・・・
蘭丸ちゃんの応援があったら日本代表も
頑張ってくれたかもぉ~
2006/06/24(土) 11:16 | URL | ももあん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん爆睡ですね~
よっぽどアツ~い信頼関係なのですねっっ(*´∇`*)
テディはビクビクッッ
起きまくりだはず。。。
トイレトレ・・・再開のテディです。
なのに、昨日はダンさんが止めるのも聞かず、2階のベランダに連れて行ってて・・・
しばら~くすると、上からジャーーって音がッッ!!
ヤな予感的中。おしっ○が滝のように~~
木製なので下へのデッキへスルーなんです。
もぉッッ!!アンタ達がしつけてよ(怒)でした。
道のりは遠そぉです。
2006/06/24(土) 10:31 | URL | さとこ #-[ 編集]
あの手のぶらぶら~が可愛いですよね。ついいじりたくなっちゃいます。
サッカーはあまり熱くなれずに残りの30分を観ました。普段から早起きなので(笑)
↓蘭丸ちゃんは雷様よりテレビ好きなのねー。(笑)
2006/06/24(土) 07:16 | URL | Windyママ #-[ 編集]
すんごい
ウザそうな顔しておきてるー。
ボーボー丸ならではですねえ。

一番上の写真ボーボーでどっちがどうなってるんか分かりませんでした笑

毎日かわいいわーボーボー丸。。
ってネコ娘さん1ヶ月に1度?
料理?

え?


てことはお二人ずっとそれぞれ外食ですか?

お仕事いそがしいから仕方ないですよねえ。
でもある意味うらやましい。

ワン用でもOKOKまた教えてくださいね
2006/06/24(土) 05:39 | URL | eriko #-[ 編集]
あはは~やっぱり寝ちゃいましたか!
そして起きれませんでしたか・爆!蘭丸ちゃんは大人しいですね。
ドナは、ハウスで寝てるときにたまに顔突っ込んで触ると、
深い眠りの真最中だったら「ぐる~ぐる~」とぶつぶつ唸っています。
2006/06/24(土) 02:08 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
mieも、寝てしまいました(涙)
蘭丸ちゃん・・爆睡~。
うちはやしちだけが
寝込みを襲うと噛み付きます。チッ!
それでも・・紙縒りなんかで
いたずらしちゃうんですけどね(笑)
2006/06/24(土) 01:27 | URL | mie #-[ 編集]
蘭丸ちゃんしっかり熟睡してますね!
ネコ娘さんがイタズラしても起きないしなんといってもカメラで撮っていても起きないなんてよほど疲れているのか?
やっぱりネコ娘さんのことを信用していないと安心して熟睡できないですよね!
マロンなんか眠りが浅いのでいたずらするとすぐ起きちゃう>_<
カメラなんか本当にまれにしか撮れません!
蘭丸さんの気持ちよさそうな寝顔がいいですねー♪
2006/06/24(土) 01:18 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
サッカー、起きてましたよ!!
でも、途中で記憶がありません^^;
気付いたら中田がピッチで寝てました。。。

蘭丸ちゃん、あんなに触られても起きない
なんてすごいですね(@@
最初からそんな感じだったんですか?
それとも慣らしたのかしら?
2006/06/24(土) 01:14 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
まったり犬ですね。蘭丸さんは。
ウチのも全く何されても気にしません。
2006/06/24(土) 00:49 | URL | kohadu #-[ 編集]
すごい~!そんなに触られても寝てられるなんて^^;うちのワンコは嫌がりはしないけど、起きちゃいます(@_@;)
やっぱり蘭丸ちゃんはオオモノだなぁ~(^^♪
2006/06/24(土) 00:28 | URL | ichiko #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは触られても寝てられるんだ~。
さすが女優!
ロコは意外と物音に敏感で、
ちょっとした物音でおきちゃいます。
ロコが寝てる時はぬきあし、さしあし・・・。
2006/06/24(土) 00:04 | URL | ロコママ #-[ 編集]
サッカー残念でしたね!
ウチは夫婦共々早起きして応援しましたが、うららは布団から一歩も出て来なかったですよ(^_^;)
蘭丸ちゃんの上行く無関心犬です(笑)
2006/06/23(金) 23:53 | URL | うららママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん!爆睡ですね~♪
触ってもらうことが気持ちいいんでしょうね(^^)
ウチも寝ているときよく触るようにしてたら・・・
触らないと起きてしまうようになりました(T.T)
2006/06/23(金) 23:46 | URL | クララベル #-[ 編集]
蘭丸ちゃん爆睡ですねぇ。ネコ娘さんのこと信頼しきっているんだろうなぁ。全身リラックスで寝ちゃってますもんね。私はがんばって観戦派しちゃいました。
2006/06/23(金) 23:25 | URL | たまちゃん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん安心しきってる感じ~。
うちも触っても起きないって言うか、
わざわざくっつきに来るから
耳でも足でも触り放題だけど、
カメラを起動すると起きちゃうから、
こういう写真は撮れません・・(-"-)
2006/06/23(金) 22:42 | URL | fanifani #-[ 編集]
そんなに触っても起きないんですね(^^)
うちでは成し得ない状況だ~!
半目の蘭丸ちゃんも可愛いですね(笑
起きてすぐイツモの蘭丸ちゃんの顔になれるのは流石ですね♪
寝癖がまたまた可愛い~☆
2006/06/23(金) 22:24 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
わぁ☆蘭丸ちゃんよく寝ていますね(*^^*)
ウチのは眠りが浅いのか、触れるとボ~ッとしながらも目は開けます;
寝ている姿の写真を撮るのも同様で結構難しいです;

眠りが浅いのか、防衛本能なのか、飼い主信用されていないのか・・・・苦笑
2006/06/23(金) 21:40 | URL | チョコたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん眠そう~~~おもちゃにされてる~~~~~。
本当に眠いときって、軟体動物になりますね。だら~~んって。たいがいは小さな物音で起きちゃうのに。そんなでれ~~とした蘭丸ちゃんもかわいい~~
2006/06/23(金) 21:29 | URL | Doxie #-[ 編集]
こういうワンちゃんうらやましいと思うよ。
うちなんか2匹とも人間が少しでも動けば
絶対に動くもん。
おとなしく寝てるってこともないし
ちょっかいなんか出しようがない。
噛むとか嫌がるとかの前に動き出す。
れんは特に敏感。
気が小さいのかしら。
それとも飼い主に気を許してないのかしら。
蘭丸さんはネコ先生がいれば安心だもんねぇ。
たまに変なことさせられるけど(^^;
2006/06/23(金) 21:06 | URL | あこ #W6545ECQ[ 編集]
蘭丸さんマジ寝ーー??
応援疲れかしら・・(^^;)

堂々とした寝相でかわいいですねー。
ショコラは狸寝入りが得意ですよ。
寝てると思って立ち上がったらバッ!!と起きますもの。
2006/06/23(金) 21:02 | URL | ショコ #-[ 編集]
あっはは!蘭丸ちゃん、結局サッカー見ずに熟睡しちゃったのね~(笑)
家も2ワンも、小さい時に、肉球や耳など、しょっちゅう触っていたので、全然嫌がらない仔に育ってくれました♪
ただ、今だに、2ワンが大嫌いなのは、ドライヤーです・・・
これ、なんとかならないかしら?┐( -"-)┌ ヤレヤレ
シャンプーは大丈夫なんですけどね・・・。
2006/06/23(金) 20:36 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
蘭丸ちゃん熟睡ですか?
うちはだめです。動くと起きます。
ブラジル戦で戦えたこと立派です。
残念でしたが…
2006/06/23(金) 20:27 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
はじめまして
初めてコメントしますv-116これからも時々遊びに来たいと思いますのでよろしくお願いしますv-22蘭丸くん触っても起きないってすごいですね~うちのちょこ(ヨーキー)はかなりのびびり屋なので触る前に気配で目を開けますよv-90
この前の雷は大変でした。雷対策参考にさせていただきます
2006/06/23(金) 19:17 | URL | きむこ #-[ 編集]
ウチ、触ったらとりあえず起きますよ・・・・どんだけ警戒されてるんだわたし・・・・。
普段からあんまりひざにのったり甘えてきたりしないんですよね~、お休みの日とかわたしのほうがかまって欲しくて隣の部屋まで呼びに行きますよ(笑)
2006/06/23(金) 17:49 | URL | ASHママ #-[ 編集]
蘭丸さん、そんなにいろんなトコロ触られててもご就寝できるんですねぇ
よっぽろネコ娘さんの事を信用してるんですよね
少しでも耳に触ったらピクピクするのに動じもせず!(笑)
マイペース加減がかわいいですよね
2006/06/23(金) 16:38 | URL | くみこ #-[ 編集]
サッカー!!ホントに残念!o(><)O O(><)o
私は早起きの自信がなかったので、徹夜です。
いま、眠くて眠くて、下向いて仕事してると、
眠りそうなので、パソつついてます。ヾ(´▽`;)ゝエヘ
蘭丸ちゃん、どこ触られても無反応?
アロハはすぐに起きちゃいます。
私がトイレに行く時も、ムクッと起きてくるし。
寝顔を撮ろうと思って携帯やカメラを出すと、
起きちゃうし。
神経質なのかしら。
2006/06/23(金) 16:19 | URL | TOMO #-[ 編集]
サッカー残念でしたよね~
って、私は寝ていました...が、主人はしっかり早起きしてました!ガックシ

半目蘭丸さんもカワイイですね~
「生きてましたか?」って、笑っちゃた(^凹^)
ウチのきりとびも何しても無防備です~(〃ー〃)
2006/06/23(金) 16:04 | URL | きりmaru #-[ 編集]
蘭丸ちゃん熟睡ですね~w
ママと一緒だから安心してるんですよね~v-410

昨日からづ―――っと雨だからワン皆、寝てばっかりでv-356
食ちゃ寝ぇだからまた、太るかな?(笑)
2006/06/23(金) 15:00 | URL | ピコ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんかなり無防備ですね(o^-^o)
ネコ娘さんといるから安心しきってるのかな♪
chocoは熟睡してる時はドコさわっても寝てますが、プチ睡眠の時は耳とか肉球とかさわると起きてきます(*^_^*)
でも気持ちよさそうに寝てるの見ると
ついつい起こしたくなっちゃうんですよね〃^∇^)彡笑
ちなみにサッカー見るのに起きたんですけど、30分ぐらいしか見た記憶がないんです…(>o<")
2006/06/23(金) 14:41 | URL | chocoママ #-[ 編集]
私は4時おきで見ました・・・
眠い~(~_~)

蘭丸ちゃん、気持ちよさそうに熟睡してますね~。
安心しきってるんでしょうね。
ウチも最近はどこ触っても熟睡です。
耳触られるとうれしそう?にしてますw
でも、カメラを出すと起きちゃうことが多いですけど(^^;
ぽち!
2006/06/23(金) 14:21 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
いやー死んでるかと思いました(笑)
これなら街でクマと会っても大丈夫ですね^^;
2006/06/23(金) 14:14 | URL | りんパパ #-[ 編集]
ぷぷ
サッカーは残念でしたね。
(といっても、私も朝のニュースで知りましたけど。)
寝ている蘭丸さん、とってもおとなしいのね。
うちも寝ているとき、触っても怒らないけど、むくっと起きて、いやそうな顔で、どっかに行っちゃいます。
でも、追いかけてどこまでもいたずらしてしまう飼い主。
そのうち、噛まれたりして?!
2006/06/23(金) 12:12 | URL | いいこ(ぷりんQ) #-[ 編集]
サッカーよく分からないんで見てません。
当たり前だけど、どんなスポーツでも日本は応援しますけどね。

寝ている時に移動させようとして噛まれそうになった事があります。
それからは「抱っこするよ~」と、ひと声かけます。
それでも唸られましたけど(泣)
2006/06/23(金) 11:47 | URL | マキ #-[ 編集]
こんにちはー。蘭丸くんは結構神経図太いのかも~。うちのチョビさんは寝てるときに写真を撮ろうとカメラを出すと気づいてしまったりしますが、基本的にはやっぱり起きません。鼻や耳を触っても目を開けて「何?」って訴えながらまた寝ます。
彼氏がワンコの鼻を触るのが好きなので(あの冷たいのがいいらしい)昔から触られて慣れているのと、私は尻尾をよくつかんでいたので、ちょびさんはどこを触られてもあまり嫌がりません。
それにしても蘭丸さん、気持ちよさそうですねwww
2006/06/23(金) 11:42 | URL | miffy #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/297-6c49c4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
