蘭丸は無表情です。いえ、正しくは嫌な様子は良くみるが、嬉しいという感情が表に出ることが少ないのです。世の中には笑っているワンコもいるというのに・・・
そんな蘭丸も唯一、新人芸人のようにオーバーリアクションするときがあります。
そうです!ご飯タイムです!
覚えたすべてのパフォーマンスを自ら披露するサービス精神をご覧ください!

5919-1.jpg
「まて!」のコマンドにキリリ!

5919-2.jpg
1分経過・・・
舌なめずりが出てきました

5919-3.jpg
3分経過・・・
ご飯を直視するのが辛くなってきたらしい・・・

5919-4.jpg
4分経過・・・
すでに、意識を別なことに向けないと耐えがたい様子でカキカキ・・・

5919-a.jpg
5分経過・・・
頼んでもいないのに「ちょうだい!」連発!

5919-5.jpg
7分経過・・・
キュート顔攻撃でアピール!

5919-6.jpg
8分後・・・
「ヨシ!」の合図で、一目散にご飯へ!
それまでの飼い主への熱き視線はもうない・・・

ご飯を貰うだけで大変だね~と思った方はポチッとな!
↑人気blogランキングに挑戦しています

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
竹子さんへ
「頂戴ポーズ」は教えなくてもやってくれますよね。登別のクマもやります(話題がローカル?)
そうなんです。クールなんです。無表情だから写真撮ってもつまんないです(T_T)
みなさんのワンコが羨ましい・・・
2005/09/20(火) 11:04 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ようこさんへ
マツケンサンバいいですね!YOSAKOIソーランの時期になると「ソレソレ!」って踊る練習させるんですけど・・・未だ修得ならず!(これも地元話題でした)
2005/09/20(火) 11:03 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
美咲さんへ
ちょうだいの次は、「ハイタッチ」と「頂戴トントン」が出ます。さらに放っておくと「ブーブー」と文句を言い続けますよ♪
2005/09/20(火) 11:03 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
育愛さんへ
散歩は嫌いだけど、待つのだけは得意です(#^.^#)
当初は途中で食事放棄しましたが、飼い主の根性が勝っていました!
頑張れ飼い主さん!
2005/09/20(火) 11:02 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
midoさんへ
実はヨダレは見たことなんですよ!
その替わり大量の鼻汁が・・・
2005/09/20(火) 11:02 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
モモママさんへ
トレーニングは根気のみです!ですが、ワンコが楽しんでできるように工夫すると、すぐに覚えてくれますよ~
本人はちゃんとシートの上にしているつもりかもしれませんよ?
一応ワンコなりに「出たかな?」って確認するときに、よくポトってはみ出しちゃうことがあります。落ちた場所よりシートの上でしたかどうかを誉めてあげてくださいな
2005/09/20(火) 11:01 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ひろさんへ
コメントありがとうございます。遊びにきてくれて嬉しいです。
モコモコしすぎで抱っこしたら暑いです・・・今年の夏は厳しかった・・・
また、遊びにきてくださいませ~
2005/09/20(火) 11:00 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
Sarhtoさんへ
カミューちゃんは表情豊かですもの・・・
カミューちゃんを目標に顔の筋肉を鍛えています。
余り話さない・笑わない子は表情が乏しいと人間界では言われていますが、ワンコにも当てはまるみたいですね・・・
応援凸ッありがとうございます。
2005/09/20(火) 11:00 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
masaさんへ
ポチ太くんはいい子ですね~
マテもできるし、ノセノセもできるし、吠えないし完璧です!
本人が吠える気がなかったら吠えさせないほうがいいですよ。我が家も本人の意思で吠えたのは4~5回です。最初は声が出ないかと思ってましたもの・・・
2005/09/20(火) 10:59 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
インとウェンのママさんへ
フサフサはフサフサなんですけど・・・ツヤはどうかな?
みなさんにいろんなシャンプーを教えていただいて、ただ今検討中です。
一緒に「だるまさんころんだ」しませう!
2005/09/20(火) 10:58 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
akiさんへ
良かったです~f(^^;)
「こんなん、絶対できない!」とか苦情がきたらどうしようかと、実はハラハラしてました・・・
ガリガリしながらは予定外でしたけど・・・
メルちゃん頑張れ!
2005/09/20(火) 10:58 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
イブママさんへ
出産ラッシュですね~
頑張ってください。また伺います!
2005/09/20(火) 10:55 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
まゆみさんへ
大きいですか?フサフサだからかなぁ~
これでもダイエットして3.4kgで~す!
ショートにすると痩せてみえますよね?ちょっと嬉しい♪
2005/09/20(火) 10:55 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
オジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん
私もおじゃましま~~っす。ドモっ。
蘭丸ちゃん、いい子ですねぇ・・・。8分の待てって!!うちの子にしたら、拷問ですよ(笑)
うちのtikiなら8秒で精一杯(^-^;
そして、ちょうだいちょうだいポーズ、うちもします!一体どこで覚えたのやら!?
でも、いつも蘭丸ちゃんはクールフェイスみたいなんで、写真とか、撮りやすいのでは?
大人しそうでかわいっ(*^-^)ニコ
2005/09/20(火) 02:53 | URL | 竹子 #-[ 編集]
頑張ったね♪
ちょうだい!ちょうだい!連発ですか(笑)
ふわっとなびくお耳から躍動感を感じましたよ。
ここはひとつ、「マツケンサンバ」に対抗して、「ちょうだいサンバ」とか踊ってみては?
すばらしい踊りで、マテの時間が縮まるかもよぉv-408
2005/09/20(火) 00:20 | URL | ようこ #-[ 編集]
欄丸君よかったね~^^
8分も待ったなんて、すごい。
うちのしゃーちゃんは、絶対に無理ですよ~w
ちょうだいして、もらえてよかったね~!
2005/09/19(月) 23:41 | URL | 美咲 #-[ 編集]
素晴らしい~
さすが プロの家のワンちゃんは 素晴らしい。
8分ですか?もし うちの 陸にやったら 何分か 気になるけど
飼い主の私が 待てないのでは と思います。。(* ̄_ ̄)ゞ ・・
2005/09/19(月) 23:28 | URL | 育愛 #xRS1q4qQ[ 編集]
まぁ。
8分はすごい。
蘭丸くんなら、よだれも少なそう♪
うちのコなら、池できます・・・
2005/09/19(月) 23:12 | URL | mido #NBgqeq8U[ 編集]
すごぉい!
8分もごはんを前にして待てるなんてすばらしいです!!
途中の頂戴ポーズがとっても可愛くて、笑ってしまいました。
うちのモモも「待て」練習中なんですけど、
40秒過ぎたぐらいからフラフラし始めます・・・。
やっぱり、根気良く練習していると、出来るようになるんでしょうか?
後、トイレの記事もとっても参考になりました。今日から早速、実践してみます!
外出中にゲージに入れておくと、うん○だけシートから外しちゃうんですよね・・・。
それから、リンクを貼らせていただきました。もし、ご迷惑でしたら、外しますので
おっしゃって下さいね。では、また遊びに来ます。
2005/09/19(月) 22:02 | URL | モモママ #-[ 編集]
はじめまして♪
こんばんわぁ 遊びにきてくださってありがとうございました☆
私も早速お邪魔しちゃいました(* ̄▽ ̄*)
蘭丸くんすごいふさふさもこもこですねぇ
すごい抱っこしてみたいですぅ♪ ウズウズ
気持ちいいだろうなぁ。。。
オーバーアクションも最高です♪
こたろうも頑張ってオーバーアクションします(笑)
ネコ娘さんはワン関係のお仕事されてるんですねぇ
すごぉおい(ノ゜∇゜)ノ
ゆっくりじっくり拝見させていただきますね☆
また ちょくちょく遊びにお伺いさせていただきますぅ
よろしくです(*_ _)ぺこ
2005/09/19(月) 20:08 | URL | ひろ。 #lhlm90JQ[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
きゃ~~~~~~~~~
頂戴ポーズきゃわゆ~~い!!
ちなみにうちの犬は
嬉しいと言う感情は毎日出しまくりですよ…``s(・゛・;)
笑うような表情も・・・
逆にご飯のときはそれほど嬉しそうじゃないですけどね``s(・゛・;)
では応援ポチ凸
2005/09/19(月) 19:16 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
待て
うちはゴハンの時は確実にマテで動きません。。
ヨシッ!言うまでは絶対僕の目を離しませんね。。
すごいのが姿を隠すとそこで待っていないで僕を探します。。
そうです。。ヨシ言ってくれと探すんです。。
ホントゴハンもらうには大変ですね。。
って蘭丸くんの頂戴姿がかわいい。。。
2005/09/19(月) 18:34 | URL | masa  #-[ 編集]
すごいすごい!
8分も待ってなんて、かん太には今のところ無理!(笑)
何かやっていれば大丈夫ですけど、そこに8分てすごいですよー!!

うちも、ご飯にあえりつくまで、大変な道のりですよ。
どうなのかって?逸れは今度アップしますので、
お楽しみに~(笑)今週中です♪
2005/09/19(月) 18:31 | URL | yoko #PQlcIJOg[ 編集]
こんにちは
ねこ娘さんはワンの専門家でいらしたんですね!
うちは「待て」の号令を「ゴハンの前だけ、動いちゃだめ」と思っているようで
石のように固まります。応用で「だるまさんころんだ」とかもできるとおもしろいかも~と
思いつつ、必死なカオがかわいそうになってすぐあげてしまいます(^_^.)
蘭丸くん、すっごくフサフサ&ツヤツヤですねv-257
ぜひぜひ、お手入れの仕方もご教示くださいv-238
2005/09/19(月) 18:18 | URL | インとウェンのママ #-[ 編集]
すごいパフォーマンス!!
CMにでも出てみるといいのでは・・・?

実は先日、メルに伏せの練習をさせてみたんです。
握ったオヤツを鼻に持っていき、
段々と下におろしながら誘導したら、
あたしの手をガリガリしながらみごと伏せの状態に・・・!!
そこで「伏せ!」と号令をかけながら数回やりました。
まだオヤツで釣らないと伏せの体勢にはなりませんが、
この調子で覚えてくれるような気がします。
ありがとうございました!!
2005/09/19(月) 14:56 | URL | aki #d83HNxbQ[ 編集]
一緒に子犬の出産に参加してくれて
ありがとうございます。
来週はメルモの出産です。
よかったらこれからも子犬の成長を見にきてくださいね。
2005/09/19(月) 14:34 | URL | イヴママ #-[ 編集]
こんにちは
さっそくお邪魔しちゃいました^^
蘭丸くん大きいですね~(笑)
毛がフサフサだから余計大きく見えちゃうのかな?
うちの真鈴も毛がかなりもっさもっさしてたんですが、
この夏思い切ってカットしてもらったら、やせた様な気がしました f^^)
過去ログも色々読ませていただいたら、ためになる記事がたくさん!
また遊びに来ます♪
2005/09/19(月) 13:18 | URL | まゆみ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/29-17d4818a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
