札幌はパッとしないお天気ですが、本日は北海道神宮のお祭りです。
偶然見かけた山車をパチッ!

昔は馬が引いていたし、お稚児さんもいたんだけど・・・
そっけない山車ですね~

みなさんの街でもお祭りの時期ですよね。
浴衣の準備はお済みでしょうか?
60615-7.jpg
本日は浴衣を着るまでに、なんとかお洋服に慣れてもらうための
デザインや素材の選び方で~す♪


ビギナーさん向け
60615-2.jpg
洋服に慣れていない仔には、袖がなく、袖ぐりの広いデザインを!
足を動かすときの違和感がないものの方が気になりません。
素材はTシャツやトレーナー生地など伸縮性のあるものを選びましょう。
できれば後ろ足に触れない丈が良いでしょう

初級者さんにはコチラ
60615-3.jpg
少し慣れてきたら、袖があるものやアロハのようなコットン素材で
動くと微妙に身体に触れるデザインに挑戦してみましょう
ダックスの場合、袖つきは足を上げたときに袖の中に入らない程度の
袖丈、袖口の広さを選んでください。
・・・似合わない(* ̄m ̄) ププッ

中級者さんは後ろ足♪
60615-4.jpg
後ろ足にかかる長さやパンツなどに慣れてもらいましょう
最初は気になって、スキップ歩きになりますが・・・
重ね着も楽しんでください(ワンコにはイイ迷惑・・・)

上級者さんはカサカサ素材
60615-5.jpg
レインコートを嫌がるのは、動くとカサカサ特有の音が出るから!
この音に慣れるのが意外と大変です。
ちなみに蘭丸はレインコートを着せると固まります。


デザインや素材を選んであげると、洋服にも徐々に慣れてくれます。



で・・・慣れると





60615-6.jpg
こんな姿で楽しませてくれるかも~(≧∇≦)/ ハハハ


意外と衣裳持ちだった蘭丸に
凸ッとお願いします! 
↓このバナーを押してください
banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
アセラさの皆さん、なかなかつながらなくて頑張ってご訪問しています!
写真を撮るのに、洋服を引っ張りだしてきたら意外と洋服があるのにびっくり!
いつの間に買ったんでしょうね(記憶にない)
これだけあってもクルマに乗るときしか着ない・・・
やっぱり裸族なんですよ(≧∇≦)/ ハハハ
裸族のほうが外界の刺激を受けて皮毛にも新陳代謝にもいいんですけど
エアコンをかけている時期は冷えすぎてしまうのを防ぐために1枚着せてあげほうがいい場合もあります。
また、高齢犬は体温調節機能が衰えてきますので保温のためにも着せてあげてもいいでしょうね
他のお宅に伺うときなどは、抜け毛が気になるので着せていますが
実家では裸族です
やっぱり裸族が一番気持ち良さそうですよ♪
2006/06/16(金) 23:52 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
バニーちゃんが可愛い過ぎです~!
それにしても蘭丸ちゃんは衣装持ちですよね(*^_^*)
純一郎は何でも素直に着てくれますが
孝太郎はすぐにガジガジ噛み出す始末!
2006/06/16(金) 12:00 | URL | ふわふわ #LjveDjGg[ 編集]
一番最後の写真、かわいらしすぎ♪
これって、ウサギさんの着ぐるみですか?
レインコートを着ている写真とは、明らかに表情が違うのが笑える(^m^)
でも、浴衣姿も捨てがたいわ♪
蘭丸ちゃん、モデル犬お疲れさまです!
2006/06/16(金) 11:35 | URL | yukiko #io4Xwcjk[ 編集]
またまた蘭丸ちゃんモデルさんですね(*^_^*)
それも全部似合ってるし♪
浴衣可愛いですね☆chocoは浴衣じゃなくてハッピ持ってますよぉ~。
chocoは帽子系が付いてるのは絶対着てくれませんね(>o<")
どうしても首が気になっちゃうみたいでクルクル回っちゃうんです(  ̄っ ̄)
でも最近は暑くなってきたから
chocoは裸族ですけどね(*⌒▽⌒*)
2006/06/16(金) 11:33 | URL | chocoママ #-[ 編集]
本当そっけないですねぇ・・・。
特に山車を引いてる物体が(´∇`)ケラケラ

蘭丸ちゃん可愛いイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
最後のなんて最高っ!!d(。ゝд・)
こうやって段階踏んで慣れさせていく手もあるんですね☆
いつもフード付とか袖ありとかだったから
いずかったんだろうなぁ・・・ι(´Д`υ)
2006/06/16(金) 11:31 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
蘭丸ちゃん、可愛すぎるーーv-9家も2ワンにも、一度洋服を着せたら、もう親ばかな私がはまってしまいそうですーー(爆)

蘭丸ちゃんのうさぎさん・・・
私もほしい洋服なんですよーー
ラムに似合いそうで(爆)
2006/06/16(金) 10:50 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
ごぶさたです。
ここにも蘭丸さんのファンがおりますよ~。
コロッケ美味しそうですね。
来月のお誕生日には作ってあげよう。

浴衣もかわいいですね~。
我が家のキングさんはただ・ただ・抜け毛防止の為だけに洋服を着てるので、ちょっとオシャレな服にも挑戦してみようかと思います。
2006/06/16(金) 09:32 | URL | kohadu #-[ 編集]
どんな格好しても
やっぱりボボ丸ってまるわかりですね(あたりまえ)

かわいーわーその嫌そうな顔♪

とくにレインコートの表情がすき。

つくづくいじめられキャラなんですよねえボーボー丸ちゃん。

だいすきよー。


うちは舞がウナギなので
夏場でもぬらした白っぽいウエアを着せてあげないと
丸こげになるんじゃないかってくらい毛があつくなります。

なのでかわいいツナギとかジーンズも着せてみたいけど
もっぱら「ただのタンクトップ」みたいなんが多いですねえ。

しかしボーボー丸のシッポは
鳥を想像させるもんがありますねえ。

2006/06/16(金) 07:13 | URL | eriko #-[ 編集]
ウチは基本的に洋服着ないとお散歩へ行けないので、洋服見せると大喜び♪
なんでも違和感なく着てくれるんだけど・・・
上級のカサカサ素材だけはNG(><)
着て普通に歩くんだけど、出る物が出なくなっちゃいます~(^▽^;)
2006/06/16(金) 06:57 | URL | remoco #-[ 編集]
やっぱり浴衣が一番かわいいかなー。(どれも魅力的~)
実はルビーも、浴衣だけは日本から持ってきたんですよ。。でもなかなか着る機会がなくて。。今年はちょっと機会を見ておみせできるようにしたいなーとか思ってます!(あ!大きくなって入らなくなってたりして、、)
2006/06/16(金) 04:45 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん衣装もち~♪
良く似合ってるから、ドンドン着てお散歩行きましょうよ~(^o^)/
今のおパンツシオンにとって、羨ましい画像ばっかりだ!(^o^)o
2006/06/16(金) 04:29 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お散歩は裸って言ってたから、そんなにはお洋服持っていないのかと思いきや、衣装持ちじゃないですか!
赤い浴衣姿もかわいいけど、着ぐるみがかわいいよー♪
マロンは洋服を着る=散歩なので袖付きでも問題はないです。
但し、後足まであるのを着ると散歩の時スキップになってます(笑)
レインコートは基本的に雨の日は散歩なしなので持っていません^^;
2006/06/16(金) 02:22 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
かわいい!
いっぱいお洋服♪かわいいです~
浴衣もってない(^_^;)ヤバイ
買わなきゃ~!クンペルサイズの服ってあまり売ってないです・・・
あ!それとリンクしたんですけど
良かったですか??
2006/06/16(金) 00:48 | URL | dafuママ #-[ 編集]
やっぱり!
ほんといろいろ持ってるね!
やっぱり浴衣美人蘭丸ちゃんに1票v-218
うちは足のついた服は、まだぜんぜんダメですよ。
レインコートも歩くたびに凹むみたいだし。
前途多難です(笑)
2006/06/16(金) 00:27 | URL | ようこ #-[ 編集]
衣装もちですね
レインコートは固まりますか・・・似合ってますけどね。
2006/06/16(金) 00:16 | URL | chantune #-[ 編集]
蘭丸ちゃん衣装持ちですね~。
レインコートせっかく似合っているのに固まっちゃうなんて、もったいないですねぇ。
レインコートにも慣れてもらって、雨の日でもオシャレにお散歩できるようになるといいですね。
2006/06/16(金) 00:09 | URL | あわ #-[ 編集]
おっ♪衣装もち~(^^
メグもつなぎが苦手なんですが
雪遊びの時だけ着せることにしてる
のでつなぎ=楽しいにはなっている模様…?
でも基本的には裸族でおさんぽの
時だけ着せてます。あーでもこれからエアコンの季節には着せなくちゃですね~
2006/06/15(木) 23:51 | URL | メグママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは、来るもの拒まず・・・?(笑)
なんでも着てくれていいモデルさんだわぁ~♪
浴衣姿、とっても乙女ちっくでスキですv-10
2006/06/15(木) 23:27 | URL | yoko* #-[ 編集]
蘭丸さんの着ぐるみ姿、めっちゃかわいいですぅ♪浴衣もすごく似合ってますよ☆
うちも洋服嫌いで見せるだけで逃げ回ります。。
ビギナーから抜けられません。
先日、つなぎを着せたら見事に固まりました。。。
上級に行くにはかなり訓練が必要かも。。。
2006/06/15(木) 23:25 | URL | ぽんた #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのアロハかわいいね~
私もアロハ着せたいとは思ってるんだけど
予算内で欲しいデザインが見つからない!
カッパはウチの子も着せると固まりますよ。
どこのワンコも一緒だね(≧m≦)ププッ
2006/06/15(木) 23:24 | URL | taka #-[ 編集]
蘭丸ちゃん赤いお浴衣似合ってる!
すっごく女の子らしいわ。
いつも結構男の子っぽいお洋服が多いけど、
女の子らしいのもいいわぁ。
でも、上級者版になるとだんだん表情が曇ってきてますよ~。
最後のコスプレもかわいいなぁ。
2006/06/15(木) 23:14 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのファッションショーみたいで素敵です★

洋服嫌いのチョコさんはビギナー向けのスタイルのまま停まっています。ノースリーブが基本です;
今日からはじめましたよ♪
ブログで見た「洋服克服のための餌付け★」
がんばって、上級者スタイル楽しませてみたい(*^^*)
2006/06/15(木) 23:03 | URL | チョコたん #-[ 編集]
お祭り、ウチの田舎も確か今日だって言ってたかも?
それにしても蘭丸ちゃんは衣装持ちですね~e-301
ひまわり柄の浴衣からウサギさんの衣装まで良く似合ってますよe-460
うららにもたまに動物柄の洋服着せて楽しんでますe-343

2006/06/15(木) 22:33 | URL | うららママ #-[ 編集]
すごいファッションショー!!
蘭丸というかネコ娘さん・・すごいじゃないですか!?
昨日のコロッケも手が込んでます。
あらためて脱帽・・・
また勉強になりました!
2006/06/15(木) 22:30 | URL | りんパパ #-[ 編集]
かなりの衣装持ちですね~蘭丸さん☆
アロハ着てるとりりしい男の子みたいです(^∀^*)レインコート、今日着てお散歩行ってみました~!どしゃぶりの雨の中だったのでレインコートのシャカシャカ音も聞こえなかったみたいでだまされて歩いてました(- -;)
2006/06/15(木) 22:23 | URL | ミクママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/15(木) 22:08 | URL | #[ 編集]
蘭丸ちゃんの浴衣姿、もちろんかわいいのですが・・
アロハシャツ着て似合わないとか言われてるところがたまらなく私のツボでした☆
カサカサの素材着てる時は消防士さんみたいでかっこいいですね!!
2006/06/15(木) 22:06 | URL | なおシステム #-[ 編集]
キャー、蘭丸ちゃんのファッションショーですね~!!
ラブリー過ぎ~(>∀<)彡☆
つららはもう去年の浴衣が着れないので今年どうしようか悩んでます。。。
せっかく頑張って作ったのに
1回着て出かけただけでした~。。。(泣)
2006/06/15(木) 22:00 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん!可愛いすぎます!!
うさぎちゃんも最高(≧∇≦)
浴衣も素敵ですね~
ウチも雄だけど、可愛いゆかたを
とぼけて着ちゃおうかしら?ふふ
2006/06/15(木) 21:58 | URL | きりmaru #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、可愛いお洋服をたくさんお持ちなのですね(^▽^)
最後のウサギちゃん姿、すごく可愛い~♪
マロンは、ずーっとビギナー止まりです(笑)
この夏は、浴衣着せたいな~と思いつつも
我が子を見ると浴衣よりハッピの方が似合いそう…(^^;)
2006/06/15(木) 21:24 | URL | 小梅 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん ますます衣装もち~~見るたびに増えていってません??
気のせいか、アロハはいやそう。。ミリーはキャミソール系は脱げにくいので着せています。蘭丸ちゃん浴衣姿、かわいいよ~~
で、このお祭りは、、札幌の?
こっちもここ数日雨です。あの暑さはどこへ行ってしまったのか。。でもこれくらいの気温の方がすごしやすいです。

2006/06/15(木) 20:55 | URL | Doxie #-[ 編集]
浴衣かわいいぃぃっす!!
蘭丸ちゃん とってもかわいい!!! 
浴衣!!!この時期ならではですね
おりぼんの帯がかわいさ引き立ててますねv-398
猫ってお洋服着るとバックしか出来なくなります・・・うちの子だけかなぁ
2006/06/15(木) 20:35 | URL | prinママ #guRgTqeo[ 編集]
服に慣れさす以前に自分の服を見ただけでガウガウ犬に変貌する蓮って。。。( ̄□||||!!
月が洋服大好きで良かったぁ~♪
2ワンとも服嫌いなら飼い主の着せ替えごっこの楽しみがなくなってしまいますΣ(T□T)
蘭丸先生浴衣可愛いぞっO(≧▽≦)O♪
2006/06/15(木) 20:18 | URL | れん&つきmama #-[ 編集]
ステップ・・・ウチはまったくステップ無視でした~(^▽^;)
着るときは多少抵抗しますが、着てしまえばそんなに気になってはいないみたいです。
でも本当はこうして少しずつ慣らしていくもんなのね・・・。
勉強になりました。

ポチっと☆
2006/06/15(木) 20:14 | URL | SHIRAMADO #EhhXeXmY[ 編集]
蘭丸ちゃん、いろいろ持ってますね♪
ラブはつなぎはやっばりスキップになってしまい 笑 交換したことがあります(^-^;)
うきゃ♪浴衣かわい~ぃ☆うちも今年は着せたいと思ってます!
お洋服は女の子の方がワンピも着れるからいいですね!
2006/06/15(木) 20:11 | URL | SAKURA #-[ 編集]
蘭丸ちゃんどのお洋服も似合います。可愛い\(^O^)/
2006/06/15(木) 18:37 | URL | かあち #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、着せ替え人形みたい。
浴衣もかわいいー。
夏ですよねえ。
もう何年も浴衣なんぞ来てませんが、ウィンディと浴衣っていうのも
いいなあ・・・などと狙ってはいます。果たして・・・???
2006/06/15(木) 18:13 | URL | Windyママ #-[ 編集]
やっぱり少しずつステップを踏まないといけないんですね~
ウチはビギナーのままです(^^;
袖があると前のめりになってころぶし・・・
蘭丸ちゃんの浴衣可愛いわ~
女の子っぽくていいなあ^^
2006/06/15(木) 17:49 | URL | マキ #-[ 編集]
あら、衣裳もちさんなのね~♪
最後の「うさぎさん」は、いつもと雰囲気が変わってていいネ~♪

そういえばウチはまだ「かぶりもの」を試したことが無い…
さっそくチャレンジしてみます~!
2006/06/15(木) 17:42 | URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg[ 編集]
ホント可愛いのいっぱい!!
浴衣女の子らしくて可愛いですね♪
今年はけんも浴衣に挑戦させたいです~。
初級者用から慣らしていきますねw

あと、ワンコ系のバトンが回ってきたので、よかったらお願いしたいのですが・・・。
どうでしょう?? ポチ☆
2006/06/15(木) 17:26 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
おぉ~!!!
普段裸族の蘭丸ちゃんがこんなに衣装持ちだったとは(笑)
でもでも、どれもカッコよく着こなしてます♪
アロハなんでめっちゃステキ(人´∀`).☆.。.:*・
あたし・・・つなぎだけはどうも挑戦できないんです。
だって、モカの胴が長いから似合わなそうなんだもん!!
2006/06/15(木) 16:27 | URL | ちはる #-[ 編集]
ってか、ってか、
蘭丸ちゃん、実はホント、衣装持ち!!!!
ASHは、先週ミューままさんに頂いたお洋服(唯一よそ行き)を合わせても・・・・・・・1,2,3・・・・4っつ?!?!?!?!

裸族ASHに『ポチッ』と(笑)
2006/06/15(木) 16:10 | URL | ASHママ #-[ 編集]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

せっかくのお祭りなのに、
天気悪くなってきちゃったね、、。Σ(´□`;)ハゥ
つーか、蘭丸ちゃん、可愛いっ!!!
レインコートかぁ。。
やっぱ、時代は変わってきてるのね・・・
と、しみじみ思うヒゲでした(笑)
2006/06/15(木) 16:10 | URL | 梅☆彡・ヒゲ♪ #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃん、レインコートまで持っているというのに!
もしや未使用では・・・?
ドナウのレインコートも未使用ですけど・爆!!
2006/06/15(木) 15:46 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
やったー♪ ついに一番のり~
らんまるちゃんうらやましいー
浴衣がまた似合うね☆
よしうちも初級者からやり直しするぞー
脱 洋服嫌いに抱っこ犬
2006/06/15(木) 15:44 | URL | ちゃっぴー #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/289-d97a1e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
←画像をクリックすると拡大されます。・SUN SURF(サンサーフ) 東洋エンタープライズ  メンズ・TOPS・半袖アロハシャツ 2006 SPECIAL EDITION(2006年 スペシャルエディション) 『UTAMARO’S BEAUTY』・カメハメハ・ガーメント社は1936年から1960年代中頃まで
2007/08/12(日) 12:43:42 | トレーナーがいっぱい
サイズ:M.Lサイズ・ハリー・ポッター・シャチの体重測定・パーソナルトレーナー・ハワイで買ったもの Tシャツとアロハ・ お洋服慣れステップ・1歳6ヵ月・ダイエット☆コンバット・勉強会のお知らせ・作業から仕事へのステップ・見た目も努力から
2007/07/22(日) 17:09:16 | トレーナーをあげる
