蘭丸と初めて会う人の反応・・・

「顔小さっ!」・・・65%
「カニヘンですか?」・・・40%
「大人しいですね」・・・99%
「いい仔ですね」・・・54%
※数字はあくまでも感覚値です

で、不思議なのがコレ!
「何カ月ですか?」・・・85%

???何カ月?

そんなときはさりげなく「もう成犬なんですよぉ・・・」
60609-2.jpg
幼顔というよりも、この幼児体型が原因だと思われる・・・
しかもダックスのくせして胴が短いし・・・



で・も・ね・・・



こんな腹パンで寝ている姿を見たら
60609-3.jpg
何カ月?なんて聞く気は起こらないでしょう?

少しだけ食欲を抑えませんか?
60609-4.jpg
無理は承知だけどさ・・・

大人の証拠のクビレが欲しい蘭丸に
凸ッとお願いします! 
↓このバナーを押してください
banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
いまさら返信というのも遅すぎるので、みなさんのところにお伺いしますね♪
忙しいのではありません!
遊びすぎましたから(≧∇≦)/ ハハハ
2006/06/12(月) 22:38 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
わ~☆
蘭丸ちゃん、ジャムが聞かれることと殆ど一緒です。
極めつけの「何ヶ月ですか?」まで一緒!
ほんと成犬なのにくびれが見当たらない・・・これが原因だったのね。
目指せくびれ!←未だ実現ならず(ノω・、)
2006/06/11(日) 16:52 | URL | かじゅ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、童顔で可愛いですからねぇ(笑)
それにちっちゃいから子犬に見えちゃうのかなっ?
みかんもよく言われますよ。
「これ以上大きくならないんですか?」って。
だから、「10才のババァだから無理でしょう」と答えております(笑)
2006/06/11(日) 14:09 | URL | アイス #-[ 編集]
(⌒▽⌒)アハハ!JeJeちゃんも蘭丸ちゃんとまったく同じことを同じ確率で言われます~。同じく幼児体系で胴が短い!!
でも最近少しダイエットしてウエストが出来たような気が・・・。
蘭丸ちゃんは女の子らしくてとっても優しいお顔だから若く見えるのかもd(´∀`◎)ネッ
2006/06/11(日) 00:14 | URL | ♪Yumichan #ZvM73I4c[ 編集]
蘭丸ちゃん、マリンと一緒で小顔&胴みじかっ!なんだ。
何ヶ月?って聞かれると嬉しいような どうして?って感じですかね~
ネコ娘さん、フェラリアのお薬 度胸を決めて病院に行きましょう(笑)
ダイエット仲間がいてるととっても心強いでっす。頑張りますね~
2006/06/10(土) 17:23 | URL | yukko #-[ 編集]
お久しぶりです!
蘭丸ちゃんって実際に会うと小柄なんですか?
写真で見てると立派な成犬ですよ。
じかに会ってみたいですi-179
下のワンコメイド…i-233です。
2006/06/10(土) 16:53 | URL | ゆうき #-[ 編集]
こんにちは!
私も何も知らない状態で蘭丸ちゃんに会ったら「何ヶ月?」って聞いちゃうかもしれないです。
上からの写真、すごいですね(^_^;)
お風呂で毛が濡れてもクビレなし?
2006/06/10(土) 16:22 | URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg[ 編集]
3枚目の写真を見てると
『今、何ヶ月ですか?』『予定日は?』って、聞きたくなちゃう(爆)
うちのデシ&アピアは、何か生まれてきそ~なお腹です(涙)
2006/06/10(土) 12:57 | URL | ピコ #-[ 編集]
うん!うん!!
蘭丸ちゃん、顔が小さい!体の大きさはわかんないんだけど、
顔は確かにカニンヘン顔っていうか、童顔で可愛い!(>▽<)
写真でしか見たことないんだけど、おとなしいイメージ
だし、賢そう!
アロハはハイパーすぎて、アホっぽく見えます。( ̄▽ ̄;
2006/06/10(土) 11:54 | URL | TOMO #-[ 編集]
うんうん!私も蘭丸ちゃんに会ったら「何ヶ月ですか?」って聞いちゃいます♪
小さくて童顔で可愛いですもん!
小柄な子って子供に見られるのかなぁ・・・?
モカもチビッ子だから必ず何ヶ月?って聞かれます。。
で、レオにはママですか~?って(笑)
2006/06/10(土) 09:41 | URL | remoco #-[ 編集]
蘭ちゃん小顔だもの・・
確かに、蘭ちゃん小顔ですよねー^^
あと、胴が短めだからカニンヘンっぽく
見える★
人間もワンコも若く見られるほうがいいよねー蘭ちゃん♪
2006/06/10(土) 09:32 | URL | mocoママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの小顔が羨ましいですぅ。
ノイスはすれ違いざまに「顔デカイ」って言われたことがあります。v-12
でもウエスト無いのは一緒です。
ミルヒがお散歩デビューした頃は、
ノイスを見て「産まれたんですか」って何度も言われました。♂なんですけど・・・
メイド服は幼児体型隠せますねv-238アレ大好きです。
2006/06/10(土) 08:17 | URL | ノイスママ #zsXSJQm6[ 編集]
うちは洋梨体型
…です。末広がりのおおおお~!
「何ヶ月?」どころか、
「女の子…ですよね?」と性別確認されることが多いです~。
思いっきり内股でオシリをふって歩く姿は赤ちゃん歩き。または金魚。
欄丸ちゃん、いくつになっても若々しいってことですね!
2006/06/10(土) 08:12 | URL | イヌマド #-[ 編集]
あらら、小顔・・・いいじゃないですかぁ。。
若く見られる・・・いいじゃないですかぁ。。
フランなんて、この間へんなおばちゃんに、
「おばあちゃんよ!」 なんて言われたんですから(涙涙涙)
でも、落ち着きのなさを見て 「まだ子供?」 って
言われる事もあります。ガーン
2006/06/10(土) 07:56 | URL | きなこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんくびれなし??顔も童顔(!!)だからまだパピーだと思われるんですね、きっと。蘭丸ちゃんはれっきとしたレディ。失礼な!!!
2006/06/10(土) 02:35 | URL | Doxie #-[ 編集]
我が家のうららとあめたんは、ストップが深い?と言うんですかね?
常に眉間にしわが入ってるみたいで、蘭丸ちゃんとは逆に老け顔なんですv-510
なので幼顔の蘭丸ちゃん、特にたれ目具合が大好きですv-344
2006/06/10(土) 02:07 | URL | yoko* #-[ 編集]
若く見られるのを通り越して・・
パピーに見られる蘭丸ちゃん♪
うっ、うらやましいですよおぉ~。
うちの爺さんも16歳には見られず・・
女の子のワンちゃんを連れた
おば様に・・もう、うちのは歳でね~と
話し掛けられたときに、何歳ですか?と
聞き返したら9歳になるんだわぁ~って。そこでmieは一言・・・
まだまだ・・お若いのにぃー♪イヒッ☆
2006/06/10(土) 01:40 | URL | mie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん顔が小さい上にベビーフェイスで体も小さめとなるとやっぱり何ヶ月ですか?って聞かれても仕方ないかも(笑)
でもこれでダイエットしてくびれ作ったらもっと小さくなっちゃう・・・
蘭丸さんにぜひ会ってみたいです!
うちのマロンは一応ミニチュアなんだけど、もうすぐスタンダードの域に達しそうで^^;
2006/06/10(土) 01:27 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
あはは!「何ヶ月ですか?」って聞かれちゃうんですね!
きっと実物の蘭丸ちゃんて相当ちっちゃくて可愛いんだろうなぁ。
ちなみにりんは「ダックスですか?」て聞かれることもしばしば…(^_^;)
蘭丸ちゃんって結構腹パンなのね!
よかった~、ちょっと安心!
りんの腹パンもかなりのものだから…。
2006/06/10(土) 00:47 | URL | ゆかっぺ #-[ 編集]
幼児体形♪良い言い回しですね☆気に入りました。笑
確かに蘭丸ちゃん、ベビーフェイスですものね(◎^□^◎)
写真ではサイズって伝わりづらいものだけど、蘭丸ちゃん、カニンヘンに間違われるほど小さいのですね(*^^*)
お顔も小さいんだぁ♪
うぅ~、実物に会ってみたぁい(*≧▽≦*)笑
2006/06/10(土) 00:37 | URL | チョコたん #-[ 編集]
おひさしぶりでーすm^-^m”
蘭丸ちゃんは、確かにちっちゃくて可愛い~ですよね☆
プロフィの写真も楽々体重計に乗かってるもん♪
うにも蘭丸ちゃんとで何ヶ月ですか??って聞かれます。
その度に「あものママなんですよ~」って言うと良くママになったねぇーと驚かれますf^^;
最近は、あもがママと間違われて・・・(汗)
でも、蘭丸ちゃんと違う所は、おりこうさんじゃない・よく吠えるって事ですf--;
飼い主が悪いんですよね><。もっと教育を頑張らなくては!!

2006/06/10(土) 00:31 | URL | ねぎ #99Efd12c[ 編集]
蘭丸ちゃん、最後の写真めっちゃごはん見てる( ̄m ̄)
蘭丸ちゃん顔ちっちゃそうですもんね!
しかも初めて気づいたけど、本当に胴短いですよね!
そしてコテツもそうだけど、蘭丸ちゃんもお顔があまりしゅっとしてなくて、丸いってか、幼顔ですよね!そんなとこがかわいいですけど(=^▽^=)
2006/06/10(土) 00:23 | URL | なおシステム #-[ 編集]
ビストロ欄マルさん、すごく可愛いかったです~~~~^0^ノ
あんな可愛らしいお洋服のほうが似合ってますよ~^-^
それに、お料理がすごく美味しいそうでしかも、自宅で作ったとは思えないくらい素晴らしいかったです!
欄マルさん、顔が小さいんですね!
それは、今までわかりませんでした!
ふっくらしてるのはわかってましたが(笑
顔が小さくて体が大きいのは王子も一緒ですよ~!
カニヘンとも言われたことあります!まったく、おとなしいとは言えませんけど・・・^-^;
2006/06/10(土) 00:14 | URL | Maggoo #fP9wvYGY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/10(土) 00:03 | URL | #[ 編集]
蘭丸ちゃんの腹パン姿 私も妊娠を想像しちゃった^^;
コロコロしてるほうが可愛いけど我が家も
ボンレス犬なので可愛いなんて言ってる
場合じゃないですよね。
家もくびれが欲しいです~
とりあえず人間用は上げないように気をつけま~す^^;
2006/06/09(金) 23:59 | URL | Rie #-[ 編集]
ちょいお久で~す。
昨日かえって来ましたよん。
蘭丸ちゃんも第一はマズルガ短いから仔犬に見えちゃうのかな。
うちも3頭ともまだ仔犬ですか?とか何ヶ月って聞かれます・・
特にプラムは動きも仔犬チックだし

下のご飯もさりながらかなりメイド姿にやられました。
こりはかわいい!
ぽっちゃりしてるなんてわかりませんよ~。
ほっけアミノもかなり興味津々。
うちの子達が好きそう・・
2006/06/09(金) 23:50 | URL | fanifani #-[ 編集]
らんまるちゃんも「何ヶ月ですか?」って聞かれるんですね。
うちの玲萌音も「何ヶ月ですか?」と「カニンヘンですか?」ってよく聞かれます。難しいですよね。
2006/06/09(金) 23:35 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
なんだかいい質問ばっかじゃないっすか!!
胴が短くて小顔だなんて羨ましいもん♪
うちなんて「大きいですね!(要するに、胴が長いですね 苦笑)
か、「細いですね!」&「人懐っこいですね」ですよ・・・
大きいって言われるとさりげにグサッとくるんですよねぇ(T T)

蘭丸ちゃんにモカの胴を分けてあげたいわぁ!!
2006/06/09(金) 23:26 | URL | ちはる #-[ 編集]
どうしよう・・・お腹を出してネンネ中の蘭ちゃん、
「ね。今何ヶ月?」
「1ヵ月半」
「もうすぐだね」
という妄想が広がっちゃって(^^ゞ
そんなわけないね~、ゴメンね~。
マリは最近やっと、やせた?っていわれました~(笑)
2006/06/09(金) 23:18 | URL | なるなる #LXo1MAGQ[ 編集]
蘭丸ちゃん、顔が幼顔dから余計でしょうね(^o-)
私も何ヶ月?って聞いてしまいそうですもん(笑
『大人しいですね』『良い仔ですね』7ヶ月位迄はかろうじて言われてました(笑
今は…陰を潜めました…(汗

2006/06/09(金) 22:47 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
確かに蘭丸ちゃん、腰のくびれがないけれど、ふっさふさの毛でそう見えるのかと思ってました。
ウチのレモンがトリミングする前、よく太った?とかって言われてましたから。
犬にも童顔って確かにありますよね。
お散歩中に会ったかわいい子に、「まだ子犬ですか?」って聞いたら、な、なんと「10歳です。」ってお答えが返ってきたことありました。
蘭丸ちゃんは元々童顔なのに加えて小ぶりだから、子犬に見えるんでしょうね~。
2006/06/09(金) 22:21 | URL | あわ #-[ 編集]
かりんもほぼ100%何ヶ月?って聞かれます。。。
もうすぐ1歳なんですよって言うと必ずやっぱりまだ赤ちゃんなのね~♪
なんて言われるんですけど人間の年齢に換算するとそろそろ18歳でお年ゴロだと思うんですけどね(-ω-;)
2006/06/09(金) 22:08 | URL | pine #-[ 編集]
ぷぷぷ
蘭丸ちゃまの幼児体系に少し笑っちゃいました。
顔も幼いし何ヶ月??って聞かれても
仕方ないかなぁ・・・
前記事のメイド服かわいいねぇ☆
私も杏に着せたくなりましたよ!
2006/06/09(金) 21:42 | URL | ももあん #-[ 編集]
写真だと、あんまりピンときてなかったのですが、小ぶりちゃんなんですね!

ププ、そのお腹、かわいいですよん(*^_^*)

2006/06/09(金) 21:38 | URL | ichiko #-[ 編集]
*゜:+*゜+:▼οゝÅ・ο▼ノ゛*゜:+*゜:+コンバンワンコォ

蘭丸チャン、小さいですもんねぇー
でも胴短いんですねっ
お腹見せている姿カワイイー☆
↓蘭丸チャンのメイド姿、カワイイですねっ♪♪
手作りご飯、とってもおいしそうー。
2006/06/09(金) 21:20 | URL | miho #-[ 編集]
蘭丸さんそんなに小さいんですね~☆ちなみにうちは6ヶ月なのに『何歳ですか?』ってよく聞かれます・・・。小さい声で6ヶ月と答えます。さらに3ヶ月の時同じ歳のワンと一緒に歩いていたら道行く人に『・・・お母さんですか?』と言われました・・・いくらなんでも親子って・・・(´д`;)
蘭丸さん幼児体形なんですね~。ダイエットしたらもっと小さくなっちゃいますよね~☆
2006/06/09(金) 21:13 | URL | ミクママ #-[ 編集]
え?(;_;?)
蘭丸ちゃん、結構小さいんですか?
たしかに上から見たら、それ程胴が長くない・・
でも、パピーに間違われるなんて可愛い証拠ですよ~

メイドの蘭丸ちゃんも萌え萌えです(u_u*)ポッ
2006/06/09(金) 21:03 | URL | クリーム #-[ 編集]
メイドな蘭丸チャンに萌えぇ~デスネ(笑)
まるでオーダーのようなハマリぐあいっ(≧m≦)
いつまでもパピー扱いしてもらえるなんて~
うらやましぃ!!
そぉ言えば、この間すごく小さなダックスをウエストポーチにinしている方を見かけて、
【カニヘンですか??】って声をかけたら、
【ご存じですかァァァ!!!】ってうれしそぉデシタ。
ワタシに身近には居ないしなぁ~
やっぱめずらしいですよねッッ
テディは何歳??って聞かれるなぁ( ̄▽ ̄;)!!
2006/06/09(金) 20:01 | URL | さとこ #alv2kQbw[ 編集]
蘭丸ちゃん、写真じゃあまり感じないけど
そんなに小さいんですね~!!
ソレは、是非、抱っこさせて下さい!!
次回のプチオフ会、絶対来て下さいね(^-^)
2006/06/09(金) 18:41 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、すごく大人っぽい顔なのにな~。
なんか悟りを極めたって感じの・笑。
ドナもよく赤ちゃんに間違われます。
1歳半って言っても、「もっと大きくなるんでしょ?」って言われるし・苦笑。
蘭丸ちゃん3キロ台前半だったら
見た目ドナとそんなに変わらないですよね。
2006/06/09(金) 18:27 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
何ヶ月。。フフフッフ
パピーに間違われて何ヶ月と!!羨ましいですv-360
だって若くてピチピチなギャル蘭丸ちゃんですもの!!
女性はいつまでも若くみられたいものv-398
うちのプリ犬も聞かれます!!
妊婦犬の何ヶ月ってやつです・・・クビレ出来たら プードルに産まれた証のコンチネンタルカットとかしてみたいですv-413 
2006/06/09(金) 17:48 | URL | prinマム #guRgTqeo[ 編集]
噂どおり、やはりかなりミニマムなお体なんですねッ
たしかに、集合写真とか撮るととっても小柄ですもね~
幼児体型って(笑)ワンコにも有るんですか?そーゆーの。
ASHは兄弟の中でも一番大きく・・・母犬よりも大きいので、蘭丸ちゃんのよこには行かせないようにしなきゃッッ(笑)
2006/06/09(金) 17:09 | URL | ASHママ #-[ 編集]
同じく~~
ウチも同じですーッ!
童顔、胴短め、幼児体型!!!
顔が小さいのでなおさら体がぽっちゃりして見えるんですよねー(-_-)
200gダイエットしたのに、毛が多くてよくわからないし…
あと400g頑張ればなんとかなるかなぁ~
蘭丸ちゃん!一緒にダイエットがんばろうね(^_-)-☆

あ、コスプレとっても似合ってましたよ。萌え~~~(((((o≧▽≦)o
2006/06/09(金) 16:46 | URL | ゆら #rYocxPFA[ 編集]
イイ事ばっかりでいいじゃないですかぁ(o^-^o)
顔ちっちゃいのも、おとなしいのも☆
chocoは絶対言われない言葉です(; ̄▽ ̄)
やっぱりWANにも童顔とかあるんでしょうね(o^-^o)
蘭丸ちゃん♪♪
ネコ娘さんの美味しいご飯もらえるのに食欲押さえるなんて無理だよね(≧m≦*)
2006/06/09(金) 16:00 | URL | chocoママ #-[ 編集]
わぉ!
幼く見られるってことは、かわいい証拠だと思うけど。
ちょっとくびれに欠けるわね。
私も大人の女じゃないので、くびれなんてないし蘭丸ちゃんのこと言える立場にないけど(笑)
ネコ娘さんの作るおいしいご飯のお陰かしら?
2006/06/09(金) 15:35 | URL | ようこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんってそんなに小さいんだ~ 羨ましい。
体長40cm体重6kgのナッツと並べてみたい。
体長37cm体重4.8kgのパスタより小さい?

あのお腹を見たら「何ヶ月ですか?予定日はいつですか?」と聞いてしまいそう。(* ̄m ̄)プッ
2006/06/09(金) 15:35 | URL | たにきち #-[ 編集]
行く静も『何ヶ月ですか?』ってダックスオーナーから言われることが多いですね~
でも蘭丸さんよりは言われる回数が少ないと思います
実際は会ってないけど、かなり蘭丸さん小さいですよね
うちは行く静にもう少しお肉をつけたいです
まるでご飯あげてないみたいに肋骨が出てますよ
2006/06/09(金) 15:33 | URL | くみこ #-[ 編集]
胴長?
ダックスも、特に胴長な犬と、そうでないワンコに分かれるようです。
トッポも、どちらかというと、それほど長いほうではないですね。
おかげで太っているときは、ふさふさで、毛がカールしていたので、まmっまるの体型になり『タヌキ』と呼ばれていました。
2006/06/09(金) 15:28 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
蘭丸さんって,フッサフサだから,耳がなんとなく髪の毛に見えちゃうんですよね。目がおっきくて可愛いし・・。
胴も長くないけど,鼻もそんなに長くないようにも見えるから,パピーちゃんに見えるのかな??

でも,ネコ娘さんのおいしそうなご飯毎日じゃ,食欲減らないよねー。蘭丸ちゃん♪
2006/06/09(金) 12:38 | URL | ショコ #-[ 編集]
私も会ったとき
「顔小さい!」「おとなしい」って言った気が…。
ミューもよくまだ子供?とか小さいって言われます。
で、ママですって言ったらビックリ(^_^;)
でも我が家に「おとなしい」「いい子」と言う言葉はありません(T_T)
言ってもらえるようにガンバロっと♪
2006/06/09(金) 12:25 | URL | ミューまま #YpqZtgVo[ 編集]
顔が小さいのが羨ますぃ~・・・
インディも胴が短くて、歩いていると
通りすがりの人々からちっちゃ!って
言われるのにバッグから顔だけ出してると
言ってもらえません。バッグから出る様子を
目撃した人には「意外と小さいのね・・・」と
言われます。要するにカオがデカい(泣)
蘭丸ちゃん!童顔&幼児体型(?)を
生かせる職業がありますよ!
ズバリ昨日の萌えキャラの道!!
2006/06/09(金) 12:24 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
またもやご無沙汰しました。
先日はこころに残るコメントいただいてありがとうございました。
やっと復活しましたので、ご挨拶に参りました。

蘭丸様のメイド姿・・・可愛すぎです。
我が家にも料理を運んで欲しい(≧▽≦)
2006/06/09(金) 12:15 | URL | ちっち(泣き虫まあや) #-[ 編集]
記録に挑戦!
ネコ娘さん、こんにちは^^
ウチのLilyは4歳なのですが、Lilyも未だに「何ヶ月ですか?」とよく聞かれます^^;
蘭丸ちゃんと同じく、顔が小さくて胴が短いからだと思われますが・・・(笑)
こぅなったら、何歳まで「何ヶ月ですか?」って聞かれるか、ただいま記録に挑戦ちぅです(^m^)ぷぷっ
2006/06/09(金) 11:19 | URL | ゆりこ #0FtB7ubA[ 編集]
犬ですか?
私ならそう聞いてしましそう。

はたまた

『何犬ですか?」


「新種のダックスですか?」



だってーボーボーすぎるし
顔がまるで犬じゃないもん。
ぜったい人やもん蘭丸。

困った顔しちゃってー。
あぁーいじめてみたい蘭丸を。


メイドなコスプレも
あれ、あの表情
好きな人(私)にはたまらんでしょうねえ。



しかしわらける
「どぉーん」
2006/06/09(金) 11:12 | URL | eriko #-[ 編集]
↓蘭ちゃんのメイド姿がスゴクかわいい!!(≧▽≦b☆
カフェのポスターが見たい!
胴が短めの子と長い子いますよね~
我が家は…ニョロ!v-531って感じで…長いデス。
2006/06/09(金) 11:07 | URL | メグママ #-[ 編集]
うらやましい・・・・
「デカチュア・ダックス」という言葉が流行っている昨今、蘭丸ちゃんは貴重な存在ですよ。うちのノエルは一応「ミニチュア」の部類にはいりますが、避妊手術のおかげで、体重管理に苦労しております。
2006/06/09(金) 11:07 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
おひさしぶりです♪

さみっぺは今ブログお休み中ですが、
ネコ娘さんのブログいつも読み逃げさせていただいております ^_^;

らんまるちゃんは小さいからまだ仔犬っぽくみられるんですね♪
うちのコタは逆に大きいから、まだ仔犬なのに、
何歳くらいなの??ってよく言われますよ~
2006/06/09(金) 10:52 | URL | さみっぺ #-[ 編集]
小顔でゴージャスな毛皮を持ってる欄丸ちゃんは、うららには羨ましいかぎりです(*^ー^*)
私的にはくびれの無い寸胴タイプのワンコが好きだわ~♪
2006/06/09(金) 10:43 | URL | うららママ #-[ 編集]
やっぱり「童顔」なんですよ。
うちもよく「何ヶ月ですか?」「まだ赤ちゃんですか?」って聞かれますよ(大きくなっちゃったけど一応カニンヘン)。
もう5才にもなるのに赤ちゃんと間違えられるなんて、わんこも人間も、童顔は得ってことでしょうか(^m^)
蘭丸ちゃんと同じく、家でごろごろとオヤジのように寝ているはなちんを見たら、誰も「赤ちゃん」だとは思わないと思うけど(^^;
2006/06/09(金) 10:38 | URL | yukiko #io4Xwcjk[ 編集]
本当に胴が短いですねえ。
小ぶり~。
ウィンディは長いですよ。
その長さで「丁度いい体形、ほっそりしてる」とか言われることがあって、それはそれで切ないです。
本当はミディアムダックスなんだもの。
2006/06/09(金) 10:09 | URL | Windyママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ちっちゃくて可愛いですもんね♪ でも性格は「オトナ」だと思います(*^_^*)
ウチはよく、「長いですね~!!」って言われますよ(笑)
ダックスの中でも長いほうなんでしょうか?
全体的には大きいと思いますが。。。(^^;

蘭丸ちゃん、お互いダイエットがんばろうね(笑)。ポチ☆
2006/06/09(金) 09:58 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
はじめまして!
ロコママさんのところからきました
我が家にはチワックスがいますが、ワン育て初心者なので、ネコ娘さんブログで色々勉強させていただいてます(実は以前から...)
蘭丸ちゃん、かわいくて芸達者な素敵なオンナノコですね~
ウチの「とびー」も、成犬なのに「何ヶ月ですか?」って聞かれます(^m^ )
2006/06/09(金) 09:44 | URL | きりmaru #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/283-19add409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
