先週の食べすぎによる腹壊しの事態を受けて
しっかりカロリーコントロールをしたお弁当の持参が復活です。

ビストロ RANMARUへようこそ♪

60608-3.jpg
ついに蘭丸のコスプレ登場!
この衣装は某カフェのポスターのモデルを依頼されたときにゲット
こんなワンコメイドが運んでくるお食事はいかがでしょうか(≧∇≦)


まず1品目はサケとアスパラのクリームスパゲティです。

【材料】スパゲティ、サケ、アスパラ、
    キャベツ、かいわれ大根
ソース/豆乳、カッテージチーズ
【作り方】スパゲティを1/3くらいに折って長めにゆでる
     アスパラ、キャベツは下茹でしておく
     フライパンにサケを入れて軽く火を通します
     豆乳とカッテージチーズを入れて軽く煮立てる
     具材とスパゲティを入れてからませる
     かいわれをトッピングして完成!

もう1品は野菜のライスペーパー巻き
60608-2.jpg
【材料】じゃがいも、人参、いんげん、ささみ
無塩チキンスープ
【作り方】野菜を細長く切りチキンスープで下茹でします
     ささみはレンジで加熱して細くさいておく
     ライスペーパーを水にぬらし、野菜を巻いて完成

両方ともとっても簡単にできるし、見た目もキレイ!
お誕生日などのレシピに加えてみてくださ~い


見た目なんて気にせずガツガツ食う蘭丸に
凸ッとお願いします! 
↓このバナーを押してください
banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★ビストロRANMARUをご利用いただき、ありがとうございます★☆★
メイド蘭丸に萌えていただき、まことにありがとうございます(≧∇≦)/ ハハハ
ちょうどメイド衣装を探しているときに、ドナウの日記のドナウちゃんが可愛く着こなしていたのを見て、
「乞連絡、至急販売先!」を発信!
こっそり教えていただき、速攻ゲットでした~
しかし・・・この写真をアップする機会もないまま数カ月
ついに発表できる機会がやってきました♪
この2品も蘭丸はもちろん完食です。
でも、ちょっと今日のかいわれ大根は苦かったかな?一度ペッと吐き出してました
実はお弁当を前にキメポーズの写真も撮影したのですが
蘭丸さん、撮影中に春巻きをくわえて逃げていきました~\((;◎_◎)/!
体重とともに食い意地もパワーアップしたようです!


2006/06/09(金) 21:25 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ビストロ蘭丸
いい写真ですね。 こんな写真は、永久保存版です。
着こなしも、スーパーモデルなみです。
こんなお店がほんとにあったら、繁盛するでしょう。
2006/06/09(金) 14:04 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
蘭丸ちゃんこりゃかわいい
萌~じゃないですか!!
しかも美味しそうな料理。
ぜひぜひ来店したいお店です♪
2006/06/09(金) 12:22 | URL | ミューまま #YpqZtgVo[ 編集]
超かわいぃ~~♪
メイド蘭丸ちゃん、激カワですぅぅぅv-238
メイド服のコスプレなんて初めて見ましたぁ~v-237
それに似合いすぎv-10
料理も、ダイエット中の私には
毒ですわっv-37
2006/06/09(金) 08:42 | URL | yoko* #-[ 編集]
はじめまして
TOPPO君のページから来て、毎日「ポチッ」と投票して、読み逃げしてました。すみません・・・
ワンコとニャンコとガキンチョの母です。
あのぉ、この美味しそうなお料理はもしかしてワンコ用なのでしょうか??
自分の誕生日に作ろうかと思ったんですが、皆さんのコメント読んでもしやワンコ用??と思いまして、質問させて頂きました。
お忙しい処恐縮ですが、お教え下さいませ。
2006/06/09(金) 08:17 | URL | ニャン豆ママ #-[ 編集]
あ~蘭丸さん かわいい~。
豆乳とカッテージチーズでクリームになるんですね。
7月はキングさんのお誕生日なので
挑戦してみます。
2006/06/09(金) 07:43 | URL | kohadu #-[ 編集]
蘭丸ちゃんメイドさんの格好似合いますね。
こんなに見た目も美味しそうなのに、犬には見た目のキレイさが伝わらないのが残念ですよね。
でも作ってる方もキレイに出来れば楽しいですよね。
2006/06/09(金) 01:38 | URL | あわ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、かわいいーーっ!
よく似合ってますよぉぉ(感涙)
うわー!なんだか、久しぶりに
ネコ娘さんの手作りご飯っ!のレシピ~
美味しそう!!
2006/06/09(金) 01:26 | URL | mie #-[ 編集]
蘭丸が女の子だったということを
改めて思い知らされました(笑)
はっきりいって可愛すぎます!!
蘭丸カフェ成功間違いなし!?
2006/06/09(金) 00:56 | URL | りんパパ #-[ 編集]
かわいいーーーーーーーー!!
メイド服すごく似合ってます!!!
ご飯も美味しそう~
ウチの子にも食べさせてあげたいなぁ~
2006/06/09(金) 00:55 | URL | taka #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのメイド姿、可愛すぎー♪♪
思わず「萌え~!」って叫んじゃいそうじゃない(笑)
お料理もとっても美味しそうで塩加減一つで人間用になりそう!
可愛いメイド姿の蘭丸ちゃんに料理を運んでもらったらマロンなんてイチコロよ(笑)
2006/06/09(金) 00:51 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのメイド服姿、可愛すぎですよ~(≧▽≦)
ビストロRANMARUに私も行きたいです^^
今回のメニューも見た目もキレイだし美味しそうですね(*^-^)うん
食材を見て、あげて良い食べ物も分かるし、早速メモしなくっちゃ♪

マロンもツイて歩く時を練習してます。
蘭丸ちゃんみたいにノーリードでも側について歩いてくれるよう
楽しくトレーニング頑張ります☆
2006/06/08(木) 23:54 | URL | 小梅 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのメイド姿だあ~♪
ドナウちゃんと張る可愛らしさですね(^o^)v
シオンもメイド服探したけど…こんな感じのがなくて(汗 夏の避暑地のメイドさんみたいになっちゃいました(笑
2品とも、普通においしそう!!!
夏はライスペーパー大活躍ですよね(^o-)
2006/06/08(木) 23:44 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
かっ・・・かっ・・・可愛いぃぃ~っo(*^▽^*)o
「ビストロRANMARU」行く行くぅ~っ☆
おぉーっ!メニューも凄いですねっ。
もうねっ、どっちも私が食べたいです・・・(´┓`)
麺類が好きなみかんはスパゲティなら
食いつきそうな気がします。
今度挑戦しちゃおぅ~っと♪
2006/06/08(木) 23:43 | URL | アイス #-[ 編集]
なんてお似合い!
なんだかアキバ系のマニアックな蘭丸ファンクラブができそうなくらい、スッゴイ似合ってます!!
そして、「アタシって可愛い?」っていう蘭丸さんに脱帽。

そうそう、分離不安な夫の相談室もよろしく~(笑)
2006/06/08(木) 23:40 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
かわいい~~
蘭ちゃん、すっごくお似合いです。
かわいすぎ~~♪(^^)
お料理も、味付けしたら人間も一緒でOK!
わぁ、やってみたい~、けど、ライスぺーパーなんておしゃれなもの?、このど田舎にあるかな?
2006/06/08(木) 23:39 | URL | なるなる #LXo1MAGQ[ 編集]
蘭丸ちゃん!!これはかなり萌え~~~ですね(=^▽^=)
蘭丸ちゃんも心なしかいつもの困り顔ではなく、「どう?私・・」みたいな感じになってますね!
そしてこのメニュー、かなりおいしそうですけど、ネコ娘さんが考えるんですか??
すごい☆
2006/06/08(木) 23:13 | URL | なおシステム #-[ 編集]
メイド服~~~i-175
またまたファンの心を鷲掴みの蘭丸ちゃんですね~~
料理もおいしそう( ̄m ̄* )
私が食べたくなっちゃった(^-^;
2006/06/08(木) 22:45 | URL | みず #-[ 編集]
ビストロ RANMARU!!
すっげぇぇぇ かわいい!!
やっぱり女の子ですね^^ 似合ってますよ
手作りレシピ 参考にさせて頂きます
今日も応援凸っと!!
2006/06/08(木) 22:38 | URL | ◎◎おやじ #-[ 編集]
きゃ~!何て可愛いんでしょうヾ(@^▽^@)/
欄丸ちゃんはヤッパ女の子ですね!メイド服チョー似合ってますよ♡
お料理も彩りが綺麗で美味そう(^¬^)
2006/06/08(木) 22:27 | URL | うららママ #-[ 編集]
ビストロRANMARU行きたい~。
蘭丸ちゃん、かわいすぎなんですけど~。
レシピもまたまた参考にさせていただきます!
どちらのレシピもおいしそう♪
ロコの誕生日は・・・来年だ。
2006/06/08(木) 22:21 | URL | ロコママ #-[ 編集]
おぉ;蘭丸ちゃんのメイド姿!メイドカフェに就職かっ!?と焦りました(*^^*)笑
かわいぃ~!似合ってますよ☆

パスタ美味しそう!塩分足したらヒトが食べても美味そうなレシピですね♪
こんな美味しいご飯を蘭丸ちゃんはいただいているんだぁ(*≧▽≦*)
2006/06/08(木) 22:19 | URL | チョコたん #-[ 編集]
可愛い過ぎ!!
萌え~~~!
まさか今日の日のためにカミングアウトを?!
いやいや、もともと勝手に勘違いしてたのでしたが(^o^;)
可愛いワンコメイドの運ぶおしゃれなワンめにゅう♪
店の周り何周も行列できちゃいますね!
2006/06/08(木) 22:04 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
こんなかわいいメイド(ウエイトレス??)さんだったら全部注文しちゃう!かわいい~~~!!また蘭丸ちゃんのちょっと横目使いな表情もかわいい~~。
もうこの際副業でカフェオープンしたらどうですか??流行るよ~~
2006/06/08(木) 21:58 | URL | Doxie #-[ 編集]
ビストロRANMARUには
めっちゃかわいいメイドさんがいるんですね~♪
よく似合ってる☆☆☆☆☆
おいしそうなメニューもあるし~
本当に行ってみたいですよ!!
2006/06/08(木) 21:37 | URL | クララベル #-[ 編集]
メイド服の蘭丸ちゃんに
萌え~ですね。

それにしても、このパスタと
野菜のライスペーパー巻って
普通に人間が食べても美味しそうなのですが・・・。
2006/06/08(木) 21:15 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
可愛い~!!
蘭丸ちゃん、可愛い~e-266
こんな可愛いメイドさんがいるカフェなら通っちゃいます(笑)

そしてネコ娘さんの作るお料理はいつも美味しそうです。
お魚大好きのレオレナなので今度パスタ作ってみますね。
2006/06/08(木) 21:11 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
キャー蘭丸ちゃん、可愛すぎ(>∀<)
こんな可愛いメイドさんが居たら
毎日通っちゃいます~!!
ってか、つららにも欲しい~、メイド服☆
お料理も美味しそうですね~!
私が食べたいです。。。

チワワの飼い主さんがめちゃくちゃ
喜んでました!ありがとうございました!!
こちらのブログを紹介させて頂いたので、その内遊びに来てるかもしれません(^-^)
2006/06/08(木) 20:56 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
キャー!!かわいいぃぃ☆
かわいいっ!!
蘭丸ちゃんかわいいよぉヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
うちの息子の嫁に来てくれぇぇ!!
とPCに向って叫んでみました 
ゴメンナサイ
2006/06/08(木) 20:53 | URL | prinマム #guRgTqeo[ 編集]
今晩は。蘭丸ちゃん似合ってます♪
お料理も美味しそうですね。
2006/06/08(木) 20:35 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃんのメイド姿ものすごくかわいいです♪
こんなかわいい子が運んで来てくれるのなら通っちゃいます~。
それにしてもいつ見てもおいしそうな食事ですね~。
私が食べたいくらいですっ!
2006/06/08(木) 20:25 | URL | かじゅ #-[ 編集]
蘭ちゃん、メイド服似合ってる♪
可愛いぞぉ!!
またまた美味しそうなメニューが。。。
生春巻きなら簡単に出来そうですね♪♪
2006/06/08(木) 19:10 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

ちと、どたばたしてまして(汗)
応援だけ。。
ペコリ(o_ _)o))
2006/06/08(木) 19:04 | URL | 梅☆彡・ヒゲ♪ #JalddpaA[ 編集]
可愛い~*
蘭丸ちゃんのコスプレ姿に萌え~ですね(*^_^*)
とわねおもめちゃ惚れです~♪
ビストロRANMARUにいきた~い!(^^)!
手づくりご飯もおいしそ~♪
彩りも綺麗☆私も作ってみます!!
2006/06/08(木) 18:47 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
ご無沙汰です^^
蘭丸ちゃん可愛い♪
アキバのメイド喫茶で働けちゃうくらい似合ってるよ~。
今回のお料理も美味しそう。
私が食べたいくらいです(*^^*)
2006/06/08(木) 17:52 | URL | re-ko #-[ 編集]
(* ̄  ̄)ノお久しぶりで~す!
蘭丸っちのメイド姿を見たとたん
可愛くて可笑しくて、体の力が
抜けた~っ( *´艸`)クスッ♪
いいな~、メイドさんv-343
麦にもぜひ着せたいっ!!
オスだけど・・・(笑)

パスタに生春巻きおいしそう♪
もち、わんこ用だよね??
私・・・わんこ用でもいいや(ノ∀≦*)ノ゛
2006/06/08(木) 16:46 | URL | むぎま~ #LT3VXEM6[ 編集]
ネコ娘さんの手作り食って見た目もすごく美味しそう♪
キレイに盛り付けしても犬達にとってはお腹にはいればOKって感じで食べちゃいますよね
パスタも生春巻きも今度真似させてもらいま~す
これ、お酒のおつまみに最高!って感じがします(自分で食べるのかよ…)
2006/06/08(木) 16:24 | URL | くみこ #-[ 編集]
生春巻き,おいしそう!
見た目もキレイで家族の晩ご飯にもなるワァ♪
かいわれって,辛みは大丈夫なんですねぇ。今度ショコラにもあげてみよ★
2006/06/08(木) 15:59 | URL | ショコ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのメイド姿よく似合っててス・テ・キ~♪
二つのメニュー簡単に出来そうなので、私もチャレンジしてみますね~
2006/06/08(木) 14:57 | URL | yukko #-[ 編集]
萌え~(*^_^*)
きゃ~♪蘭丸ちゃんっ、カワイすぎぃ~♪ポスター欲しいくらいですわっ♪

さすがですねぇ、ネコ娘さん。
ワタシが食べたいですよ・・・今日のメニュー。
北海道に行ったら、是非「ビストロRANMARU」に行きたいでーす^^;


2006/06/08(木) 14:54 | URL | ichiko #-[ 編集]
蘭丸ちゃんメイドさんになっちゃったんだ!秋葉原デビュー???すごーく可愛いです。
コメントありがとうございました。細かいところ大切に今後もがんばります。v-14
2006/06/08(木) 14:53 | URL | たまちゃん #-[ 編集]
ウワっ!蘭丸ちゃん、可愛いぃ~!
ワン用でこんな素敵なメイド服があるんですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
お料理もすっごく美味しいそうだし
蘭丸ちゃんメイドに会いに通っちゃうなぁ(*^_^*)
♂だけどうちの孝太郎に着せてみたいような(爆)
2006/06/08(木) 14:32 | URL | ふわふわ #LjveDjGg[ 編集]
ニャ~ハ~v-352
蘭丸ちゃんめちゃんこ可愛いv-415
ビストロ RANMARUに通い続けますv-410
住所を教えてくださ(笑)
2006/06/08(木) 14:30 | URL | ピコ #-[ 編集]
いきなりメイド服でテレ(〃 ̄∇ ̄ポ)ちゃいましたよ。

カッテージチーズっていいですね!
生クリームよりも断然カロリー低そう!
2006/06/08(木) 14:29 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
蘭丸ちゃんのメイド姿、可愛いですね♪
女のコは、こうゆう可愛い格好ができるからいいなぁ(^-^)
ワンコにトマトやかいわれ大根、インゲンを食べさせても大丈夫なんですね。
知らなかったです。
蘭丸ちゃん、もちろん完食したよね!?
2006/06/08(木) 14:20 | URL | りかっち #-[ 編集]
カワイイ~o(>▽▽<)o
可愛すぎO(≧▽≦)O♪萌え~♪
『お帰りなさいませご主人様♪』な~んて迎えられたらメロメロですね~( ̄ε=‥=з ̄)
ゴハンも美味しそう\(*⌒0⌒)b♪<
サケとアスパラのクリームスパなんてさすが北海道O(≧▽≦)O ワーイ♪

2006/06/08(木) 12:40 | URL | れん&つきmama #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのメイド姿
とっても可愛いです~♪
こんな可愛いメイドさんがいたら
お店に通っちゃうかも♪(笑)
お料理とっても美味しそうですね♪
ワンコメニューとは思えな~い。
私だったら自分で食べちゃいそう^^;
2006/06/08(木) 12:39 | URL | まさ #-[ 編集]
手作りレシピ♪
ありがとうございま~す!
さっそく頂きっ!!

いんげん、犬にあげてもいいんですね~
勉強になります!

メイド服似合っててカワイイ♪
雪にも着せたいです!
2006/06/08(木) 12:28 | URL | 千里 #.6jqfhnk[ 編集]
え?これワンコメニュー?
私よりいいもの食べてるのね、蘭丸ちゃん。。。
やっと見れたわ、メイド衣装♪
アキバ系がほっとかないほどの萌えっふりv-10
お揃いの服着て一緒に看板犬やる?・爆!!
2006/06/08(木) 11:59 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
こんなカフェがあったら・・・
流行ること間違いなしですね♪

そしてこんなメニューがあれば・・
マロココ通うよ!!
エッ!!
ワンコのメニューなの??
スゴーク美味しそうで見た目も最高。。
パパにだしてあげたら・・涙もんで喜びそうです。。
2006/06/08(木) 11:47 | URL | マロココ #-[ 編集]
か、かわいすぎる~~(≧▽≦)i-178
とっても似合ってます!!
ウチにも出張に来て欲しいです(笑)。

お料理、ヘルシーでとってもおいしそうですね♪それにおしゃれw
私が食べたいくらいです~。
お腹すいてきちゃいました。
ぽち★
2006/06/08(木) 11:35 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
蘭丸ちゃん☆&ネコ娘さん☆
ついにハイタッチの写真撮れました〃^∇^)彡
でもあまり上手く撮れてないし…私の手もあんまり写ってないんですが↓
よかったら見に来て判定して下さい♪♪
よろしくお願いします\(*^_^*)/

蘭丸ちゃんのコスプレ姿(*^_^*)
何とも言えない可愛さですね(≧m≦*)それに料理も凄くおいしそう☆
私が食べたいくらいです(*⌒▽⌒*)
このレシピメモしとかなきゃ(^_^)v
2006/06/08(木) 10:42 | URL | chocoママ #-[ 編集]
メイドォ~
蘭丸ちゃんのかわいいメイド姿に反応してしまいました。
コスプレ好きのノイスママです。
いつも読み逃げで申し訳ありません。
「野菜のライスペーパー巻き」
私が食べたいくらい美味しそうですね。
今月は下の子ミルヒの誕生日があるので、挑戦したいです。
2006/06/08(木) 10:29 | URL | ノイスママ #zsXSJQm6[ 編集]
萌え~
いやぁ、まじ萌えっすよ。
はぁはぁ。
いえいえ、別に怪しいものではありませんよぉ。(って十分に怪しいって)
いいなぁ。おいしそう。
これってワンコのごはんなの??って思っちゃいます。
あぁ、よだれだ~。(ってすでに垂らしているんかいっ。)
2006/06/08(木) 09:57 | URL | いいこ(ぷりんQ) #-[ 編集]
かわいい!!
かわいい!!!
かわいい!!!!
蘭丸ちゃん、やっぱり女の子だわぁv-238
それにしても・・・・・
マニアにはヤバイ映像ですよぉ~(笑)
2006/06/08(木) 09:46 | URL | ASHママ #-[ 編集]
おっとー。
ボボ丸も生春巻きたべてましたか。
うちも夏になると舞YUKIに
手作り春巻き食べさせますねえ。

ラクチン
そして見た目にたのしく
さらに飼い主である私の好物♪


でもいつも作りすぎて
いっとき野菜嫌いになる・・・。

って蘭丸ってゴーヤとか食べます?

もうすぐ夏でゴーヤも出てくる季節やから(よく貰うんですよね)

ゴーヤチャンプルとかつくってみたら食べるかなーなんて。

苦いかな。
2006/06/08(木) 09:45 | URL | eriko #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/282-edac5a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
