またまた怪しいものがやってきました。
今度はヒアルロン酸を抽出したときにできるアミノ酸原液らしい

白いのはリン酸カルシウムです。

なんだか妙に臭いんですけど・・・
えっと原材料は・・・
60607-2.jpg

・・・ホッケ?

生々し過ぎませんか?このマジック文字?
匂いもちょっと魚臭い

モニターとして早速確かめなくては!
60607-3.jpg
豆乳鍋(蘭丸用ですよ)にリン酸カリシウムをかけてみます。
豚の骨100%だそうです。健康であれば
リン酸カルシウムは従来のカルシウムと違って多く取っても問題ナシ
よりお手軽にカルシウムの補給ができます。
手作り派にオススメです

で、やっぱり臭~い!

60607-4.jpg
手作り食ではなかなか取りずらい必須アミノ酸を補給できます
ワンコの必須アミノ酸は人間とは違うので、これは便利
両方とも健康維持・増進・被毛に利きそうです。

人間も飲めるのですが、この匂いにギブアップ!
アミノ○プリなどの含有量は1%に満たないのに、この原液は35%!強烈
60607-5.jpg
魚大好きの蘭丸だから喜び跳ね回るかと思い気や
意外にクールに匂いチェック・・・

もちろん、お食事は完食!
60607-6.jpg
商品化のお手伝いなので、しばらく続けてみますね
良い結果がでたらご報告します♪


今日もハイタッチの認定ワンコたちが登場♪
20060607130120.jpg  20060607130130.jpg
かあちさんちの玲萌音ちゃんと紫音ちゃんです。
おめでとうございます♪
※クリックすると大きな画像が開きます

本日の夜から東京へ出稼ぎに行って参ります!
更新は夜になってしまいますので、ご了承くださいね♪

臭いものほど美味しく召し上がる蘭丸に
凸ッとお願いします! 
↓このバナーを押してください
banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■たにきちさんへ
さすが北海道出身ですね♪
私も関東のホッケは食べることができません!だってホッケじゃないもん

■たかぴょんさんへ
お役に立てば嬉しいで~す♪
不思議となれると匂いも慣れてきました(≧∇≦)/ ハハハ

■3wansママさんへ
人間用に開発できなかったのはこの匂いのせいですね(* ̄m ̄) ププッ
蘭丸は美味しそうに食べてましたよ~

■ルビパパ・ルビママさんへ
生臭いというわけじゃなくて・・・魚だけどクサッって感じ(≧∇≦)/ ハハハ
ご機嫌に飲もうとは思わないですね

■ミュウのママ姫さんへ
原液は強烈ですよ(≧∇≦)/ ハハハ
薄めて魚のスープにはいい感じかも

■あわさんへ
そうなんですよ!天然モノなので人もOKなんですよ
ただ匂いはキツイので人用には難しいですよね

■ちはるさんへ
蘭丸は興奮はしませんでしたけど、かなり気に入って匂いを飼い出ましたよ
本当に少しだけ入れれば十分なので、匂いも美味しさのエッセンスなんでしょうね

■チョコたんさんへ
匂いのキツイ魚系ドッグフードをビニール袋に入れて
深呼吸した感じかなぁ・・・

■takaさんへ
スプーン1杯程度の匂いなら平気で嗅ぐことができますよ
しかし、ボトル1本は「新鮮な酸素が欲しい!」と身体が要求します

■うららママさんへ
匂いはキツイんですけど、効果はかなり期待できるんですよ
良い結果をご報告できればいいなぁ

■nao-maroshioさんへ
ワンコにとっては美味しい匂いであることは間違いないと思うんです
アミノ酸のバランスが整うと嬉しいんですけどね

■なおちゃんさんへ
蘭丸はこれでもダイエット中ですよ~
豆乳鍋は摂取カロリーを60kcalに設定しているんです。

■mieさんへ
匂い的にはナンプラーに近いけど、オイルではなくサラサラなんです
でも、ナンプラーをくんくん嗅ぐ人もいないですよね(≧∇≦)/ ハハハ

■ロコママさんへ
101になってごめんなさい・・・と思っていたんですが、喜んでいただけて嬉しいです
ただ今、東京で仕事中で~す!

■かあちさんへ
遅くなってしまってすみません。
ブログをしっかり拝見し、玲萌音ちゃんと紫音ちゃんの違いを発見しますね

■erikoさんへ
キッスはしたくないです・・・(T∇T) ウウウ
豆乳で匂いを誤魔化せると思ったんですけど・・・冷蔵庫でスーパーの袋二重巻きで保管です

■きなこさんへ
クチの中が生臭くなるのはフードのカスなどが発酵した場合に起こります。
フランちゃんも柔らかいもの食べさせてもらったかな?

■なおシステムさんへ
見た目はウーロン茶そのものですよ
栄養のことが不安な方にはオススメしたいですね

■Doxieさんへ
ある日突然にボーボーがパワーアップしたらどうしましょ(* ̄m ̄) ププッ
栄養のことをアレコレ考えずに手作りご飯を楽しめることはできますよ

■ショコさん
ホッケからヒアルロン酸を抽出する際に分離される液をろ過したものです
必須アミノ酸たっぷりの天然ものですよ

■yukikoさんへ
木・金は仕事でビル内に軟禁状態です(≧∇≦)/ ハハハ
土曜日は銀座・秋葉?ポチのイスとやらにも行きたい・・・

■kohaduさんへ
手作りご飯とカリカリフードを交互にあげるのをお勧めしています
そのほうが栄養的には安心。これが商品化できると手作りだけでもいけそう

■るーさんへ
けんちゃんは匂いのキツイものは苦手なんですね
蘭丸は大好きですよ~食欲が増進するそうです(≧∇≦)/ ハハハ

■remocoさんへ
生臭いというよりは、ちょっと魚臭いけど、濃縮な匂いって感じ
なんとも言えない匂いですね

■ミクママさんへ
お散歩中のワンコにイタズラしそうにしているのが私です(* ̄m ̄) ププッ
お散歩中のみなさん、拉致られないように注意してくださいね

■モグ母さんへ
カルシウムは多く取り過ぎると身体によくないし、扱いが難しいですよね
リン酸カルシウムなら、その心配がないので少し安心かな

■くみこさんへ
リン酸カルシウムはすごいお手軽と思いました!
手作り食が増えていますが、私的にはカルシウムの扱いが難しいので手作り食オンリーはオススメしていないんですよね
でも、これならいいかも

■インとウェンのママさんへ
ドッグフードの食いつきが悪い時などに、ちょっとかけてあげるといいかもしれませんね
これを使うとウェンちゃんのオシリも毛が復活?

■chocoママさんへ
人間の鼻は順応性が高いので、不思議と慣れちゃうんですよね
2~3度匂いを嗅いでいると大分平気になってしまった\((;◎_◎)/!

■ichikoさんへ
本当に天然100%なので、身体に良いことは間違いナシです
匂いをなんとかできれば使いやすいんですけど・・・
2006/06/08(木) 23:26 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ホッケかぁ~ 嗚呼..北海道のぷりぷりした身の厚いホッケが食べたいっ!
東京で売ってるホッケを初めて見たときアジかと思ったくらい小さくて身が薄くて驚いたよなぁ~。

あ!身じゃなくてエキスの話しだった..
血液ドロドロの旦那に飲ませたい。
2006/06/08(木) 10:15 | URL | たにきち #-[ 編集]
ほ、ほっけ。。。怖いモノ見たさというか
嗅いでみたいかも。。。(^^;)
蘭丸ちゃんの豆乳鍋、美味しそうですぅ♪
質問のお返事、ありがとうございました!!
早速お友達に報告しました!
今後ともよろしくおねがいします☆
2006/06/08(木) 08:15 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
身体に良くっても臭いがあるのは・・・苦手な飼い主(汗)
蘭丸ちゃんは完食だったのね!
すっごいな~!
でも・・結果は興味津々デス~☆
2006/06/08(木) 07:59 | URL | 3wansママ #-[ 編集]
ホッケとは意外!!
でもどんなニオイなんでしょー。ちょっと興味ありますねえ。
蘭丸ちゃん、たっぷり栄養とってさらに毛並みがよくなったりして??!!
ルビーもちょっとはロングコートらしい毛並みになってくれるかな。。
そういえばお魚、人間のほうもあんまり食べていません。。うーん、ひさびさにお刺身が食べたくなってきましたー!
2006/06/08(木) 02:28 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
アミノ酸の原液ってそんなに臭いんですか?
ほっけから抽出したものなんでしょうかね?
マロンも飼い主も魚はけっこう好きですが、ネコ娘さんが顔をしかめるほどの匂いはちょっと想像しただけで・・・ウップ
でも蘭丸ちゃんが完食するくらいだからワンコにとっては美味しいのかも・・
2006/06/08(木) 01:36 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
栄養補給食品としては強力そうなのに、臭いまで強力となるとちょっと考えちゃいそうですよね。
でもそんなに強烈な臭いなのに“人間も飲める”ってところで、え!?マジ??となって読み直しちゃいました。
2006/06/08(木) 01:12 | URL | あわ #-[ 編集]
臭いに苦笑、ホッケに爆笑しちゃったちはるです(笑)
人間にとって臭くても
ワンにとってはおいしいんだから味覚の違いですよねぇ!!!
豆乳鍋も豪華~゜+・(о´▽`о)゜+・
蘭丸ちゃんは幸せ者だわ~♪
2006/06/08(木) 00:23 | URL | ちはる #-[ 編集]
臭いアミノ酸??ぷはっ☆
もうタイトル見ただけで受けてしまいました(*≧▽≦*)
モノはとってもよさそうじゃないですかぁ☆でも、ネコ娘さんもびっくりするようなニオイじゃ人が口にするとなるとかなり辛そう苦笑
でもワンコやニャンコなら逆に大喜びですよね♪
COOOLにクンクンしている蘭丸ちゃんにもウケましたぁ(*^^*)
2006/06/08(木) 00:19 | URL | チョコたん #-[ 編集]
ホッケ!?
ウーン、想像すると・・・
でも蘭丸ちゃん完食ってコトは美味しいのかな??
2006/06/07(水) 23:02 | URL | taka #-[ 編集]
ホッケですか?それは絶対臭いでしょう(^_^;)
でもどんな効果が出るか楽しみですね♪
結果報告待ってます!
2006/06/07(水) 22:59 | URL | うららママ #-[ 編集]
私もお魚大好きだから、食べれるかな?
でも、犬って人間より鼻が利くのに…
何で臭いのきついもの平気でクンクン臭えるんだろ?不思議…
いい成果が出ると良いですね(^o-)
2006/06/07(水) 22:18 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
欄丸ちゃん、うらやましい・・・
いいですねえ、欄丸ちゃんは何でも食べれて。うちのノエル(♀)は避妊手術のせいでダイエットのため、あまりたくさん食べられないので、いつも庭で狩りにいそしんでいます。決してアナグマなど狩りませんよ。虫や干からびたみみずなどです。
2006/06/07(水) 21:53 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
ホッケが原材料?
イメージとして
魚醤?ナンプラー?ニョクマム?系
なんでしょうか??
でも、体に良くて、食べる本人の
蘭丸ちゃんがイヤがらずに
食べてくれるなら、良いですよね。
って・・作るほうは・・・(汗)
2006/06/07(水) 21:48 | URL | mie #-[ 編集]
体に良さそう~、でも臭いの?
それでもきっとロコは食いつくな。
遅くなりましたがハイタッチ認定証ありがとうございました♪
実は狙っていた101で超~嬉しいです。
近いうちにアップさせていただきます!
でも他のワンコたちの素晴らしいハイタッチと比べると・・・鬱。
ネコ娘さん、東京なんですか?
お仕事頑張ってください!
2006/06/07(水) 21:23 | URL | ロコママ #-[ 編集]
ありがとうございます。
嬉しいです♪
ホッケくさそうです~~
私はきっとだめです~~
Wanって何故臭い物がすきなんでしょう?
お手伝いとはいえ大変ですね。
2006/06/07(水) 21:10 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
く・・・くさそう・・・
食べた直後のボーボー丸の
キッスはいかに??


てうちも今日豚のひづめあげたら
よろこんで食べてました。

スモーク馬のヒヅメはだめ。
興味なし。


やっぱくさいもんほど
好んでたべますねえ。

んでネコ娘さんそれどこにしまっとく?

冷蔵庫くさくならない?
2006/06/07(水) 20:04 | URL | eriko #-[ 編集]
ん~、ホッケの液体か~。
むむむ~。ニオイはキョーレツそうだなぁ。。
フランは昔、旦那の実家に預けると、
必ず魚臭くなって帰ってきてました。。
お口が、生臭かったんです・・・。
なんでだろう。
魚は食べさせてない!って言ってらっしゃいましたが・・・。
2006/06/07(水) 20:02 | URL | きなこ #-[ 編集]
ホッケおいしくて大好きだけど、液体になったと考えると・・・
複雑な気持ち・・(^-^;
色も茶色っぽいし(>_<)
蘭丸ちゃんは普通にたべたんですね☆
手作り派にはホントいいかも・・
2006/06/07(水) 19:17 | URL | なおシステム #-[ 編集]
犬って本当ににおいが強烈なものが好きですよね。人間がオエッと来るようなものが大好物だったり。。この怪しいものの成果を楽しみにしてますよ。さて蘭丸ちゃんに変化が現れるでしょうか~~。
2006/06/07(水) 18:38 | URL | Doxie #-[ 編集]
ほっけのナニの液体なんでしょうか?
エキス?

豆乳鍋,おいしそうです。
レシピもチェックしなくては・・
2006/06/07(水) 17:41 | URL | ショコ #-[ 編集]
わんこって、どうして臭い物が好きなんでしょうか(笑)
体にはよさそうだけど、食事を作る人間サイドががまんできなさそうな、そんな雰囲気がありますね、これ(爆)
ネコ娘さん、東京にいらっしゃるんですね~。
どのへんに出没するのかしら(^m^)
2006/06/07(水) 17:27 | URL | yukiko #io4Xwcjk[ 編集]
手作りだと取れない栄養があるんですね。我が家は気分で手作り・カリカリ使い分けてます。
お手軽商品が出来ますように、期待してます。
2006/06/07(水) 17:05 | URL | kohadu #-[ 編集]
蘭丸ちゃん魚好きなんですね。
けんも魚は好きだけど、なんとなく食べてくれなさそうな気がします。
キツイにおいは苦手らしいです(^^;
でも健康にはとってもよさそうですね♪

蘭丸ちゃん、もっとフサフサになっちゃう??
ぽち★
2006/06/07(水) 16:06 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
身体にとっても良さそうだけど、臭い・・・(><)
ホッケって事は生臭いのかなぁ~?
想像力を膨らませながら、ニオイに興味津々なremocoです(^_^;)
蘭丸ちゃん美味しそうに食べてるから、お味はイケるのかな(^^?
2006/06/07(水) 15:46 | URL | remoco #-[ 編集]
すごく臭そうですね☆蘭丸さんクールに嗅いでるけど・・・。ふつーにあの豆乳鍋おいしそう!!蘭丸さんが食べてるの見てお腹へってきちゃいました☆
東京にいらっしゃるんですね~?どこかですれ違うかも・・・?!
2006/06/07(水) 15:42 | URL | ミクママ #-[ 編集]
怪しげだけど効きそうな?^^
しばらく手作りオンリーなので興味ありますね~
カルシウムなんてどのくらいにしたらいいのか
よくわかってないですし^^;

2006/06/07(水) 15:20 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
うわっ!体によくても臭いのはちょっと…
と思っていたら、蘭丸さん普通にご飯完食しちゃったんですね
犬にとってはおいしい匂いなのかしら?
アミノ酸よりもリン酸カルシウムが気になってしょうがないです
いくらとっても過多にならないのが素敵じゃないですか
2006/06/07(水) 15:14 | URL | くみこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんたらクールなのね~
被毛に悩む我が家には朗報!
でもワンコには大丈夫なニオイでも
食べた後に寄ってこられる飼い主には
キツイ口臭攻撃が。。
ぜひとも素晴らしい商品ができますよう
お祈りいたします。
その前に蘭丸ちゃんがボーボーになったら
どうしよう!!
2006/06/07(水) 14:38 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
ニオイ凄そうですね(>_<)
でも蘭丸ちゃん普通に嗅いでるし☆笑
でもご飯は美味しかったみたいですね(o^-^o)
体によさそうですね(*^_^*)
でも残念な事に、chocoは膀胱に石が出来やすい体質みたいで…
リン酸やカルシウム取りすぎるとすぐに
結晶がたくさん出来ちゃうんです∑( ̄◇ ̄;)。。。
2006/06/07(水) 14:14 | URL | chocoママ #-[ 編集]
うわっ!想像しちゃいました・・・ニオイ。

魚好きな蘭丸ちゃんもクールにニオイチェックするくらいなんだから、相当なのかな? ・・・^^;

でも、ホント体によさそうです♪
2006/06/07(水) 13:40 | URL | ichiko #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/281-71de7146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
