朝、めざめると、足下に大きな茶色い団子があった・・・
一瞬、真っ黒クロスケの茶色変種かと思ったが、そんなことありえるはずもなく、正体はアイツしかいない・・・
5918-1.jpg
本当にまん丸である。小型犬のはずなのにかなりでかい物体と化している。
布団(コタツ)で丸くなるのはネコの専売特許のはず、キミは間違いなく犬です。そこまで丸くならなくてもいいと思うのですが・・・








5918-2.jpg
しばし見ていたが、微動だにしないので足でつついてみた。
動かん・・・
どうやら意識不明の爆睡状態らしい・・・
「犬としてどうよ!」「悪い人が来たらどうする!」と心の中で叫ぶも、しょせん家庭犬である。可愛いのが商売だから許しちゃる。






5918-3.jpg
しつこくグリグリしてたら、辛抱たまらん状態で顔を上げた。
かなりのご不満顔。
世の中のワンコは「ご飯頂戴!」とか「散歩行こう!」とか飼い主を起こしにくるというのに、コヤツは人間より早く起きたためしがない・・・






5918-4.jpg
大きなあくびと伸びのあと、タンスの上に昇って、二度寝を決め込むらしい・・・
今まで、イヌを飼っていると思っていたが、本当はネコを飼っていたのかもしれない・・・







蘭丸はネコかも・・・と思った方はポチッとな!
↑人気blogランキングに挑戦しています
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
ルビパパ・ルビママさんへ
いつもありがとございます。
確かにいつも縦方向でまるくなっていますね~
きっと、フセしている途中で眠くなってしまうのでしょうか・・・
この毛玉から落ちる抜け毛に頭を痛めています・・・
2005/09/19(月) 11:48 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
くみさんへ
真っ黒クロスケはやはり存在するんですね~(=^_^=)
人の気配を察すると何事もなかったようにワンコに戻る・・・
恐るべし!真っ黒クロスケ!
2005/09/19(月) 11:47 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
midoさんへ
忘れています。野生という本能は遙か遠い昔に惜別したようです。
もっかの敵は飼い主だと思っていることでしょう。
2005/09/19(月) 11:47 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
チョコ飴さんへ
実はタンスには直接ジャンプできません。
そこへの道を自ら開拓し、あらゆるものを伝ってテコテコ昇っていきます。いったいいつ覚えたのやら・・・
2005/09/19(月) 11:46 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
sarhtoさんへ
やっぱネコですよね~
飼い主との距離の取り方とか、ちぃ~ともご機嫌伺いにこないところとか・・・
あっ!だからワタシと相性がいいのかも知れない・・・
2005/09/19(月) 11:46 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ぽんこさんへ
ホント、陸ちゃんと似てますね~
散歩嫌いも一緒だし・・・
ともに正しきワンコへの道をめざしましょう!OH!
2005/09/19(月) 11:45 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんにちは。
遊びに来てしまいました(^^)
蘭丸くん ほんとにクルっと丸まってますね~
一番上の画像なんて、ぱっと見ふかふかのクッションのようです。
蘭丸くんは吠えないとのこと、うらやましいっす・・。
うちのはヘタレなのでよく吠えて困ります(ーー゛)

2005/09/19(月) 11:40 | URL | tabito #-[ 編集]
あるあるあるー
同じくですよねー。
でも、写真からすると蘭丸くん、縦方向に丸くなってないですか。
めずらしー、っていうか体やわらかーい。
うちのは横にトグロまきます。
これから寒くなってくると、ますます「毛玉」になっていくんでしょうねー
これから先も楽しみ楽しみ。
応援してまーす。
2005/09/19(月) 08:09 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
いるいるぅ~!
うちにもいますよ!
本当に真っ黒な真っ黒クロスケ!
しかも逃げ出すときの早さも真っ黒クロスケにそっくりですわ。。

蘭丸くんはネコ!!ま~ちがいないっ!
2005/09/19(月) 07:24 | URL | くみ #-[ 編集]
まる◎
野性を忘れているよ~蘭丸くん!
敵が急に襲ってきたらどうするの?
それは冗談v-8
きっと、リラックスできてるのねv-221
2005/09/19(月) 00:17 | URL | mido #NBgqeq8U[ 編集]
ウチも丸くなってますねぇ・・・
ソファにクッションを置いてあるんですが、その上に斜めになりながら、
落ちそうな格好で丸く。
朝は私のほうが早いんですけど、おきると、『早くゲージから出して~』と
吼えてますね。
結局おきてきても、又ソファーで寝てる始末。
もっと一人で寝てくれてればいいのに・・・ってナ感じです。
それにしてもタンスの上がすきなんですね。安心するのかな?
2005/09/18(日) 23:24 | URL | チョコ飴 #-[ 編集]
こんにちは
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
この後姿のまるい感じが
とってもかわゆいですねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
たんすの上に乗るとは・・・
すご~~・・・
やっぱりねこちゃんなの???

てなわけで
ランキング応援ポチ凸
2005/09/18(日) 17:24 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
またまた、お邪魔します。
あまりにも、うちの陸と似ていて笑っちゃいました。

陸も人より早く起きません。
前はね、リビングに行くと、一応起きて挨拶を済ませると、すごすごベッドに戻って二度寝をしていましたが、最近は、散歩に強制連行されないように、私の足音を聞きつけると、ベッドからクレートに移動し、そのまま寝ます。

子供がご飯を忘れた時も、寝てれば何とかなると思ったかどうかは定かではありませんが
一声も鳴かずにいました。
散歩嫌いのため「散歩に行こう」と言った試しもありません。

今日は超不機嫌で、牙剥かれました。(泣)
半犬半猫ってかなり性質悪いかも・・・・
あっこれは陸限定デス。
2005/09/18(日) 17:24 | URL | ぽんこ #OzLIH0II[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/28-5fdbc41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
