月曜、火曜とお腹を壊している蘭丸さんは、ただ今絶食中です。

原因は週末の実家での食べ過ぎ

食べ過ぎはいつものことですが・・・今回は
60601-2.jpg
実家に行くのに着ていた服が締まりません

【証拠写真】これが食べ過ぎ前
60601-3.jpg
ちゃんとボタンが締まってるでしょ?

一応、普通の状態のも(*'‐'*) ♪
60601-4.jpg
ジーンズです

原因が食べ過ぎとハッキリしているので、こういうときは
60601-5.jpg
一日絶食をさせます。
で、我が家ではご存じビオフェルミンが与えられます

下痢Pがひどい場合は
60601-6.jpg
ポカリスウェットを3倍くらい薄めて脱水症状を予防
絶食後の食事はふやかしフードです。

週末までに直らないと実家で美味しいものがあたらないかもよ~





またまた、けんとお散歩のるーさんが蘭丸を描いてくれました♪
60601-a.jpg
やっぱり困った顔してます(* ̄m ̄) ププッ
るーさん、ありがとうございます♪


本日のハイタッチ認定ワンコはついに99番
20060601191717.jpg
miffyさんちのちょびちゃんです。
おめでとうございます♪
※クリックすると大きな画像が開きます
100番狙いの方、お早めに~

下痢P蘭丸にエールを!凸ッとお願いします! 
↓このバナーを押してください
banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫で~す★☆★
■miffyさんへ
お持ち帰りくださってありがとうございます♪
ポカリは薄めてあげると脱水症状にもいいんですよ

■hanaさんへ
カンナちゃんはお外に出してって教えてくれますものね
蘭丸は軽度ですから、まだ安心

■Doxieさんへ
パピーちゃんがやってきましたか?
ぉおお!拝見しに行かなくちゃ♪

■chocoママさんへ
ハイタッチはワンコと共同作業なんですよ~
まだまだエントリーは受け付けてますので頑張って撮影してくださいね

■アイスさんへ
単なる食いすぎ、自業自得ですよ<<o(>-<)o>>
実家のジジババにも制裁ですね!

■remocoさんへ
もうだいぶ良くなりましたよ♪
単なる食いすぎなので胃腸が落ち着けばOK

■ゆらさんへ
夏場の脱水症状にも効きますので、
心配なときはお散歩に持参してみてくださいね

■たにきちさんへ
ついでなのでダイエットにも突入しました。
ただ今、食べ物がないかウロウロ探しております(≧∇≦)/ ハハハ

■ショコさんへ
ハイタッチエントリーありがとうございます。
ショコラちゃんのアレルギーの具合はいかがですか?

■くみこさんへ
完璧な腹パン状態です(≧∇≦)/ ハハハ
さすがにこれは恥ずかしいですよ

■クララベルさんへ
ワンコはとめどもなく食べる・・・
あぁ・・・お恥ずかしい

■ミクママさんへ
いえいえ、あれは絶対、満腹に酔いしれている顔ですね(≧∇≦)/ ハハハ
少しぐらい痛い目に会わないと、また喰いまくりますね

■たかぴょんさんへ
生蘭丸も常にタレ目ですよ(≧∇≦)/ ハハハ
るーさんの絵は特徴を捉えてくれるので思わず笑っちゃいます

■mieさんへ
mieさんちの手作りジャーキーを奪いにいく意気込みまで残っていましたよ
どこまで食いまくるんでしょうか?

■らりさんへ
下痢を止めるために絶食させられている・・・ではなく
飼い主のいじわる程度にしか思っていないところがムカツク(≧∇≦)/ ハハハ

■ミュウのママ姫さんへ
ちゃんと食事量をコントロールしてあげてれば下痢なんてしませんよね・・・
いったいどれだけ食べたんだか( ̄~ ̄;)??

■アレままさんへ
お腹見せろ~!って叱られてましたからね~
本人(犬)も食べすぎたのはわかっているのかしら?

■イヌマドさんへ
コメント欄・・・こちらの不備じゃなかったでしょうか?ドキドキ・・・
たんなる喰い過ぎですから、一日絶食すれば大丈夫ですよ(*'‐'*) ウフフフ♪

■dafuママさんへ
ダフニィちゃんも食べすぎになっちゃうんですか?
蘭丸がお腹を壊すのは大抵食べすぎ・・・(恥ずかしい)

■AKOさんへ
100番狙いですね~(≧∇≦)/ ハハハ
早速、拝見しに伺いますよ

■なおシステムさんへ
蘭丸にとってビオフェルミンは美味しくなる魔法の白い粉なんです♪
このまま舐めますよ~

■ちはるさんへ
さすがにここまで腹パンになるとは、びっくりです(* ̄m ̄) ププッ
マジックテープなんですが、歩くとパンッとはじけます

■あわさんへ
自業自得なんで絶食の刑ぐらい軽い軽い(≧∇≦)/ ハハハ
今は食べ物探して、家中を狩猟の場にしてます

■チョコたんさんへ
お腹がポッコリを超えて、横にも広がってました(* ̄m ̄) ププッ
まるでゴムのように柔軟性がある腹ですよ

■baronママさんへ
ビオフェルミンは欠かせない1品ですよね♪
我が家もすぐにこれが登場します

■kohaduさんへ
悩殺ポーズはキングさんにはかないません(≧∇≦)/ ハハハ
蘭丸は腹パン披露でご勘弁を~

■みずさんへ
これを機に少し体重が落ちないかなぁ~なんて
淡い期待ですよね~

■TOPPO PAPAさんへ
やっぱり内臓が元気なのが健康の源ですよね
TOPPO PAPAさんも運動してくださいね~(*'‐'*) ウフフフ♪

■Maggooさんへ
可愛がってもらうのはいいんですが・・・
腹壊しはこちらが大変ですぅ!

■ミューままさんへ
大丈夫です。たんなる食べすぎなんで一日ですぐ治りますよ
そしてまた、今度の週末で食べ過ぎる・・・

■りんパパさんへ
レディりんちゃんとは比べものにならない下品さで大変申し訳ありません
出っ腹は誰にも負けないと思います(≧∇≦)/ ハハハ

■お嬢さんへ
ビオフェルミンは人間用ですよ。
我が家では与えやすいように粉末を愛用しています♪

■yokoさんへ
恥ずかしながら・・・
歩くたびにマジックテープのボタンがはじけます

■ロコママさんへ
ハイタッチのエントリーありがとうございます。
拝見しに伺いますね~

■マキさんへ
DAKARAでも大丈夫ですよ。糖分が多いのでステビア系がいいと思います。
薄めてあげてくださいね

■nao-maroshioさんへ
いえいえ、食べすぎをさせないのが正しい飼育方法・・・
なんとまぁ、恥ずかしい

■erikoさんへ
YUKIちゃんはぽっちゃりですもんね。セーフ♪
我が家はデブです!しかもボーボー(≧∇≦)/ ハハハ

■千里さんへ
吐く場合は消化不良なので胃腸薬がいいですよ。
我が家では子どもでも飲める胃腸薬を常備してます

■ティナままさんへ
はい、人間用のビオフェルミンです♪
蘭丸だけで一瓶空ける勢いで使用してます。これは飲みすぎても平気なんです

■るーさんへ
蘭丸そっくりのイラストまたまたありがとうございます
このタレ目具合はそっくりなんですよ(* ̄m ̄) ププッ

■ちゃっぴーさんへ
どうやら実家でこっそりいいものを食べさせてもらっているらしいですよ
際限なく食べるから際限なく与えるようです・・・困ったもんです

■インとウェンのママさんへ
認定委員長の登場を今か今かと待ちわびてますぅ!
エース頑張れ~

■Sarhtoさんへ
おっ、ダイエットですか?
急なダイエットは危険ですからご注意を!
2006/06/02(金) 23:44 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんにちはー。ハイタッチ証明書ありがとうございました~(*´ω`*)ポッ
あぁ、100番ほしかったなぁ(*´艸`)ムププ
ゲリピー治りましたか?ポカリはいいって聞いたことがあります。早く治るといいですね!
ではまた遊びに来ます~☆
2006/06/02(金) 21:09 | URL | miffy #-[ 編集]
お腹急降下。。。
だいじょぶですか~???
でもラン丸ちゃんは夜中に外にいかないからいいじゃないですか~~

「なんかくれ。」的な顔が
とっても私好み。。。
2006/06/02(金) 17:34 | URL | hana #-[ 編集]
下痢ですか~~おいしいものの食べすぎかな?早く良くなってくださいね!服が入らないほど太っちゃった~~~?ダイエットがまってますね!
Millieやっと来ました!ご心配をおかけしましたが、無事に来ました!
2006/06/02(金) 15:01 | URL | Doxie #-[ 編集]
こんにちは(o^-^o)
蘭丸ちゃん食べ過ぎちゃったんですね(>_<)
服が入らなくなっちゃったのはショックですね↓
絶食してお腹の調子が治ったらまたイッパイ美味しい物食べちゃってね☆
でもまた食べ過ぎて…っていう悪循環にはまらないようにね!!(*⌒▽⌒*)
ハイタッチは出来るのに、写真が上手く撮れないまま時間経っちゃって…
100番目狙ってたのにダメだったか∑( ̄◇ ̄;)。。。
2006/06/02(金) 14:46 | URL | chocoママ #-[ 編集]
ありゃ~っ( ̄▽ ̄;)
食べすぎでお腹ピーピー心配していたのですが・・・
服が入らくなるくらい食っていたなんてーっ( ̄▽ ̄;)
これは、絶食しかないですね・・・(涙)
蘭丸ちゃーんっ、今は辛いけど
ピーピー治れば、実家天国が待っているからねーっ♪
頑張ってえぇぇーっ☆
2006/06/02(金) 14:18 | URL | アイス #-[ 編集]
あらら・・・
蘭丸ちゃんお腹大丈夫ですか?
原因は食べすぎなんですね~!
我家のハイエナ君も注意しなくっちゃ!!笑
蘭丸ちゃ~ん!週末までには意地でも治さなくっちゃね~♪ププ
2006/06/02(金) 13:17 | URL | remoco #-[ 編集]
こんにちは~!
蘭丸ちゃんお腹壊してるんですか?
早く治さないと、週末にまた美味しいものがたくさん食べられないぞぉー(*^m^*)
ポカリスエットってOKなんですね!
お散歩の時にあまりお水を飲まないので、(喉、乾いてるハズなのに…)試してみます。
そろそろ熱中症対策もしないと…ね(^_-)-☆
2006/06/02(金) 12:06 | URL | ゆら #rYocxPFA[ 編集]
蘭丸ちゃん お腹の具合どーですか?
もう治ったかな?
早く美味しい物いっぱい食べられるようになるといいね。
でもあれか!
パッツンパッツンぽっこりお腹になっちゃったからダイエット強化月間になっちゃったかな?
お大事にね。
2006/06/02(金) 11:39 | URL | たにきち #-[ 編集]
蘭丸さん,食べ過ぎ?
おいしいものいっぱいただいたんですねぇー。
はやくよくなりますように★
ビオフェルミン,わんこにもいいんですねー。我が家の常備薬です。
(人間の)子どもには欠かせませんからー。

やっとハイタッチの写真が撮れましたーー♪
お時間のあるときにまたお寄りくださいm(_ _)m
お待ちしています(^^)/
2006/06/02(金) 11:23 | URL | ショコ #-[ 編集]
Σ(- -ノ)ノ エェ!?蘭丸さん、ボタンが閉まらないくらい食べ過ぎちゃったんですか?
絶食の効果は如何に?
明日から楽しみな実家ツアーだから、一生懸命体重落とさなくっちゃっ!
ボタンの閉まらない写真の蘭丸さん『満腹』って行ってるみたいです
2006/06/02(金) 11:13 | URL | くみこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん週末おいしい物いっぱい
食べ過ぎたんですね・・(>_<)
早くよくなって、またおいしい物食べないと・・
今度はボタンが止まるくらいでやめてこうね~♪
今回もいいこと教えて頂きました(^^)
2006/06/02(金) 09:48 | URL | クララベル #-[ 編集]
蘭丸さん、大丈夫?!早く治してまた週末おいしいものもらいに行かないとね☆ボタンがしまらないとは・・・私みたい・・・(T-T)ウウ  ボタン締まらないときの蘭丸さんの顔・・・・やっぱり辛そう??!
2006/06/02(金) 09:03 | URL | ミクママ #-[ 編集]
あれれ~、蘭丸ちゃん、ボタンが止まってない~(>∀<)
ビオフェルミンにポカリ。。。
ホントに勉強になります!!
週末までに治りますように~!!
お洋服、ホントに似合ってて可愛いです!!
るーさんの絵、そっくりですね♪
蘭丸ちゃんのたれ目具合がたまりません☆ポチ!
2006/06/02(金) 07:27 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
蘭丸ちゃぁん、
何をそんなに美味しいものを
貰ったのぉぉぉ?
あららっ!ビオフェルミンさん
ご登場ですかぁー(涙)
早く、お腹、治ると良いですぅ。
お大事にぃーーー!!
2006/06/02(金) 03:25 | URL | mie #-[ 編集]
ボタンが締まらなくなるほど食べたのですか?
蘭丸ちゃん、ご実家ではホントに心置きなくやりたい放題だったのね。。。
でも、絶食なんてことになるなら食べ過ぎないほうがよかったね・苦笑。
2006/06/02(金) 01:47 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸ちゃん、実家で美味しいものいっぱい食べちゃったのね^o^
でも洋服のボタンが留められないくらいって・・・ス、スゴイ!!
マロンはお腹壊したことないんですよ!
毎朝、毎晩プレーンヨーグルトを食べているせいかな?
蘭丸ちゃんの絶食時の顔が困っているようで可愛いです*^o^*
2006/06/02(金) 01:40 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
困ってる~
蘭丸ちゃん。
おなかがへんだからなのかな。お顔が困ってますね。
困った顔もチャーミング。
るーさんの蘭丸ちゃんも、困ってますね。
蘭丸ちゃんだって、わかりますね。
はやくおいしいものが食べたいね。蘭ちゃん。
2006/06/02(金) 01:32 | URL | アレまま #-[ 編集]
ウチのPCのコメント欄不調が直って
やっと書込みできる…(涙)。
蘭丸ちゃんのお腹、下痢かわいそうですねー。
早く良くなりますようにー。
うちは万年ぱっつんぱっつんだから、
お腹ボタン全部はじけてます。
無理やり着せると拘束具。
下痢とも全く縁遠いコ…。
2006/06/02(金) 01:06 | URL | イヌマド #9A96Q.hc[ 編集]
美味しいもの食べてお腹こわしてしまったのね~ダフニィもよくあるよ~!!また元気な蘭丸ちゃんにダフニィが会いたいって(*^_^*)
2006/06/02(金) 01:05 | URL | dafuママ #-[ 編集]
記事に写真UPするので!!
100番目おねがいします~☆
2006/06/02(金) 00:59 | URL | AKO #-[ 編集]
服着れてない蘭丸ちゃん、ちょっと気まずそうですね(笑)
ビオフェルミンおいしいですよね!薬なのにたくさん食べたくなってしまう(^-^;
私蘭丸ちゃんの困り顔たまらなく好きですよ~!!
抱きしめたくなります(* ̄∀ ̄*)
2006/06/02(金) 00:43 | URL | なおシステム #-[ 編集]
あらら・・・
お洋服が入らなくなっちゃうほど食べちゃったのね!!
ある意味すごいよ、蘭丸ちゃん(笑)
でも、下痢は心配ですよねぇ(>_<)
原因がわかってるから安心としても・・・
うちもいざって時の為にビオフェルミン買っておかなくちゃ!!
2006/06/02(金) 00:39 | URL | ちはる #-[ 編集]
ボタンが掛けられなくなるほど、一体何を食べさせて貰ったのでしょうね。
絶食だなんてかわいそうだけど、これは仕方がないですね。
蘭丸ちゃん、お大事に。
2006/06/02(金) 00:31 | URL | あわ #-[ 編集]
す、すごいっ!お洋服が入らなくなるくらいの食べ過ぎとなっ!?笑
でもでもワンコ、食べ過ぎた時とオシッコ溜めこんだ時、すっごいお腹ふくれるんですよね(^^;

お腹を壊した時はポカリ&ビオフェルミン、ヒトの子に同じですね♪
2006/06/02(金) 00:29 | URL | チョコたん #-[ 編集]
我家でも愛用しているビオフェルミン。下痢っぽい時はいつもこれに頼ります。
ポカリスウェットもお散歩後などに薄めて飲んでますよ。ワンコも結構好きみたいですね。
食べ過ぎても可愛い蘭丸ちゃん。
早く治して、週末また美味しい物をいっぱい頂きましょうね。
2006/06/02(金) 00:13 | URL | baronママ #pOiKx/FU[ 編集]
かなり食べちゃいましたね(*⌒∇⌒*)
せっかくのジーンズはけないのはもったいないのでダイエット頑張りましょうね☆
2006/06/02(金) 00:08 | URL | taka #-[ 編集]
服のボタンがしまらないほどたらふく食べたのですか・・・・
それじゃ、服がはじけたところでグラビア撮影でも・・・
2006/06/01(木) 23:49 | URL | kohadu #-[ 編集]
あら~~
蘭丸ちゃんおなか壊してるんですね(^-^;
お大事に。。
お見舞いの凸ポチ
2006/06/01(木) 23:46 | URL | みず #-[ 編集]
下痢?
下痢はよくないですね。
これ本当のことですが、トッポは便秘も下痢も、8年間一度もしたことない鋼鉄の胃と腸を持っているのでしょうかね。
これが、手術しても生還した理由のようです。
2006/06/01(木) 23:40 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
あらあら、そんなに食べ過ぎる事ってあるんですね~!すごい!
けど、断食は可愛そう~(><;)
でも少しの我慢ですね~、らんまるさん。
可愛がられているんですね~^-^
2006/06/01(木) 23:39 | URL | Maggoo #fP9wvYGY[ 編集]
またまた実家で美味しいご馳走食べて来たんですね~(*≧m≦*)ププッ
今回は何かな?
早く治ればいいですね(ゝω・´★)
2006/06/01(木) 23:12 | URL | ミューまま #YpqZtgVo[ 編集]
いつも『蘭丸』は女の子なんだって
言い聞かせながら見てますが・・
服のしまらない女の子って・・(笑)
それも蘭丸の魅力ですね!
2006/06/01(木) 23:11 | URL | りんパパ #-[ 編集]
あら・・・ サイズが変わるほど美味しいもの食べてきちゃったのね(笑)
ってか、ビオフェルミンってビオフェルミンですか!? 人間用の!?
ポカリも3倍に薄めれば飲ませてもいぃんですね^^
良い事教えてもらいました♪
2006/06/01(木) 22:41 | URL | お嬢 #-[ 編集]
服がしまらないワンコ初めてみましたv-12
そんなに食べすぎちゃったんですかぁ~!
そりゃあ、おなか壊しますよ、蘭丸ちゃん♪
でもよくバーンをマスターしましたっv-26
2006/06/01(木) 22:31 | URL | yoko* #-[ 編集]
かけこみでハイタッチ~!
でも・・・かなりズルっこなので、却下されるかも・・・(泣)。
蘭丸教官!どうぞ大目に見てください。
2006/06/01(木) 21:53 | URL | ロコママ #-[ 編集]
犬用のポカリみたいなのは値段が高いから買おうかどうしようか迷ってたんですが、3倍に薄めればいいんですね~
DAKARAでもいいんでしょうか?
それならすぐにあるんだけど・・・

( ^-^)_θ 蘭丸ちゃんお薬です お大事にね♪
2006/06/01(木) 21:47 | URL | マキ #-[ 編集]
今迄、シオンは下痢をした事がないですが…
今後の良い勉強になりました!流石です!!!

蘭丸ちゃんへ☆
せっかくの可愛い服が~(^o^;
着れる様に、少しだけ我慢しようね♪
ママが知識豊富だから、何があっても安心で羨ましい。私ももっとお勉強しなきゃ(><)
2006/06/01(木) 21:42 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
蘭丸泣き虫あかんたれ顔だいすきです
ぼーぼーやし♪

てなわけで忙しいネコ娘さんに
バトンとかまわしちゃいました。
忘れたころにでもやってくだしゃい。
バトンはじめててよくわかんない。

でぶっちょぼーぼー蘭丸だいすきよー
2006/06/01(木) 21:42 | URL | eriko #-[ 編集]
下痢にはポカリとビオフェルミンか~
いつもながら勉強になります♪

うちの子は下痢ならいいんですが、食べ過ぎると嘔吐しちゃって大変(>_<)ですよ~
2006/06/01(木) 21:23 | URL | 千里 #.6jqfhnk[ 編集]
食べ過ぎると下痢しますよね~。
ビオフェルミンって人間用のやつですよね。へぇ~これがきくのね。あとポカリね。よく覚えておかなきゃ。困った顔の蘭丸ちゃんの似顔絵そっくり~。
2006/06/01(木) 21:17 | URL | ティナまま #Sm/ug.UM[ 編集]
お大事に★
あらら。お腹壊しちゃいましたか~。かわいそうに(>_<)
実は私も今地味にお腹が痛くて・・・
食べ過ぎかもですねぇ。ポチ★

そして、またまた載せてくださってありがとうございます!
タレ目にしすぎちゃったかな(笑)。
2006/06/01(木) 21:08 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
あーハイタッチ100番・・・
めろんは寝てるし
なーんて起きててもそんな高度な芸はできないもんね
実家で蘭丸ちゃんナニおいしいもの食べてるんだろうね
2006/06/01(木) 21:02 | URL | ちゃっぴー #-[ 編集]
蘭丸ちゃん昨日のバーン!でノリが
いまいちだったのはお腹が調子悪かったのね
お洋服が着られないくらい食べちゃうなんて
いっぱいもらっちゃったんですねー
せっかくのジーンズが・・^_^;
ハイタッチ100番!
さっき撮ってみたのですがインディは
空振り!ひーん(T▽T)
2006/06/01(木) 20:26 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
蘭丸ちゃん絶食中なんですか~
あたしも今夜から絶食です~

ちなみにいまだうちの子お手すら出来ない…
シクシク毎日頑張ってるのに…

そしていろいろご心配頂きまして
ありがとうございました
お互いめげずに頑張りましょう…

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

2006/06/01(木) 20:24 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/275-3ed7a121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
