テレビ好きの蘭丸ですが、実はブログにも興味津々

PCに向かうと「待ってました」とばかりに顔を出し

過激にもキーボードの上を横断します
60529-2.jpg
このときにコメントでも入力していたものなら
意味不明な文字が打ち出されてます(≧∇≦)

飼い主の膝の上をよじ登り
60529-3.jpg
定位置でブログチェックスタンバイです♪

画面を凝視・・・目が悪くなりそう(イヌだから近眼だけど)
60529-4.jpg
興味をひくのは写真なのか音楽なのか・・・

画面側から様子を見てみました
60529-5.jpg
コメントでも入力しようとしている前足ですねぇ
皆さ~ん、ぜひ蘭丸が喜ぶ記事をアップしてくださいね~




偶然撮れた本日のナイスショット
60529-6.jpg
ラーメンをすする蘭丸
ストローでもスパゲティでもないですよ!ラーメン


バタバタしている間にハイタッチ認定証にエントリーしたワンコたちがたくさん
明日アップする予定ですので、もう少々お待ちくださいね~

麺類が大好きな蘭丸に凸ッとお願いします! 
↓このバナーを押してください
banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


 コメント
凸ッと応援お願いします♪
こんにちは。時々訪問しています。
うちの子もハイタッチの練習やってますが、手が届きません・・・ふふふ。
でもできたらいいなっていつも
お手のときにやってます。
2006/05/31(水) 11:24 | URL | kuri-mam #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ピュルテさんへ
蘭丸のコメントはワン語なのか宇宙語なのか
私にはチンプンカンプンです(≧∇≦)/ ハハハ

■チョコ飴さんへ
どうどうとキーボードの上を歩くのは勘弁して欲しいですよね
でも、ついつい笑って見ているだけなんですけど(* ̄m ̄) ププッ

■ミュウのママ姫さんへ
ラーメン、スパゲッティ、うどん、ソーメン、お蕎麦・・・
麺類なら何でも大好きです!

■らりさんへ
ちょうどすすっているところなので、すごい引っ張っているんですよ~
だから真っ直ぐ(* ̄m ̄) ププッ

■あわさんへ
ねっ、尿道を刺激すると、ちゃんとしてくれるでしょ♪
これは母犬がしてくれることと同じなんですよ。
私は老猫の介護でマスターしました(≧∇≦)/ ハハハ

■きなこさんへ
たぶん、フランちゃんにコメントをしに行くとおもいます(*'‐'*) ウフフフ♪
大きくて大人しいワンコが大好きだから、フランちゃんのことは好きなはず

■yokoさんへ
近眼で良く見えない変わりに嗅覚が優れているんですが
家庭犬では嗅覚もあまり使わないので、つい間違えちゃっているかも

■nao-maroshioさんへ
蘭丸はツルツルとすするんですよ♪
これが意外と力強いんです。飼い主が麺好きだから必然的にそうなったのかしら?

■アイスさんへ
本当は一番好きなのはチャーシューですが、蘭丸はもらえないんですね(* ̄m ̄) ププッ
いつも麺1本で我慢してます!

■remocoさんへ
これが不思議とテレビのワンちゃんの声には反応しないんですよ
テレビはニュース専門ね。多分眠たくなるので子守歌なんでしょうか?

■TOMOさんへ
蘭丸がブログ記事をアップすると「お腹が空いた」とか
「まだまだ食べれる」とか「オヤツが欲しい」とかばかりになりそうなので却下(≧∇≦)/ ハハハ

■るーさんへ
きゃあ♪また描いてくれたんですね!
早速伺わなくちゃ!ありがとうございます♪

■小梅さんへ
膝の上に乗ってくるのは、それはそれでウザいですよ(* ̄m ̄) ププッ
パソコンの画面が見にくいですもん!

■ロコママさんへ
太く見えるのはツルツルすっているのでぶれちゃっているからでしょうかね?
すごい勢いですするんですよ♪

■fanifaniさんへ
ぶれて太く見えているだけですよ~
決して伸びきっているわけではな~い(≧∇≦)/ ハハハ

■マロココさんへ
蘭丸に意味不明のコメントを入れられたり、
エラーを出されたりしてます(^▽^) ハッハッハ

■kohaduさんへ
一応水で塩分を取ってますが灌水を使っているので・・・どうかな?
一本くらいなので私はOKにしてま~す

■たかぴょんさんへ
いいところに気がつきました!
そうで~す♪つららちゃんのブログを熱心に見ておりました~

■TOPPO PAPAさんへ
きっとトッポちゃんもブログをチェックしたいんじゃないですか?
蘭丸とトッポちゃんでメール交換でも始めそう(^▽^) ハッハッハ

■うららママさんへ
1時間以上平気で乗ってますからね~
夏場は暑くて・・・(≧∇≦)/ ハハハ

■takaさんへ
返事かけなんていったら意味不明の宇宙語が届きますよ(* ̄m ̄) ププッ
あの肉球で打てるのが不思議です

■みずきさんへ
ヤバそうな写真は記事は深夜に書き直ししていたりして(^▽^) ハッハッハ
蘭丸は自分の記事は興味ないみたいですよ

■◎◎おやじさんへ
いかにもこれからコメントを入れそうな足ですよね
chibiちゃんが来たら、一緒にブログチェックしてくださいね♪

■chamaさんへ
大丈夫!大丈夫!
蘭丸は複雑な機能まではまだ勉強中みたいです(≧∇≦)/ ハハハ

■erikoさんへ
ウチは、PCを立ち上げると家にいると理解しているみたいで
のんびり構えだしますよ~

■インとウェンのママさんへ
蘭丸は、またまた本格的にダイエットすることにしました
実家から戻ってきたら原周りが2cmも違うし~~~

■ichikoさんへ
すごい勢いですすっているのでブレて太く見えちゃったんです(≧∇≦)/ ハハハ
たまに食べるラーメンは美味しいですよ♪

■みずさんへ
蘭丸もダイエット再スタートすることになりました。
愛犬の健康のためだものお互いに頑張りましょう

■まささんへ
画面が動いたりするのが楽しいんでしょうかね
ボーっと見ているようです。

■チョコたんさんへ
それは「101匹ワンちゃん物語」では?
映画のようにロマンティックな雰囲気ではないですよ。ひたすら焦って喰う(* ̄m ̄) ププッ

■Doxieさんへ
1日というと明後日ですね~
楽しみ~♪

■ジゴ姉さんへ
ジゴちゃんにとって、パソコンは遊び&オヤツの合図なんですね~
蘭丸にとっては一緒に見る合図で~す

■hanaさんへ
hanaさんの記事は飼い主のツボにはまって、良く笑っているので
怪訝な顔して見られてます(≧∇≦)/ ハハハ

■たまちゃんさんへ
たぶん、「お腹が減った」か「オヤツが欲しい」か「退屈」・・・
みたいな感じなのではと・・・

■りんパパさんへ
インテリは死語なんですか?じゃあハイカラは?
りんちゃんも「死体」をマスターしてください(≧∇≦)/ ハハハ

■モグ母さんへ
どんな内容が好きなのか一度聞いてみたいです(*'‐'*) ウフフフ♪
まっ、食べ物ネタであることは間違いないと思いますけど

■c.reoママさんへ
レオちゃんにコメントを読んでもらって
蘭丸のコメントの意味を翻訳して欲しいです(* ̄m ̄) ププッ

■ショコさんへ
はい、ワンコはかなりの近眼で色の識別能力が低いんですよ。1mくらいはボケてます
でも、その分嗅覚が優れているので問題なしです。

■たにきちさんへ
蘭丸の意味不明のコメントにパスタちゃんが元気に?
あのコメントにはどんな意味があったのでしょうか?

■ミクママさんへ
本当にすすってますよ~
意外とすごい勢いなんです。黙って持っていたら千切れます

■のんちゃんさんへ
バタバタは落ちつきましたか?
私はのんびりモードになりましたよ~

■ちっちさんへ
お忙しいのに応援ありがとうございます
無理しないでくださいね~

■yukkoさんへ
ワンコは近視のうえに距離感も鈍いんですよ
だから匂いを嗅いでいるうちに対象物にタッチなんていうのも普通(≧∇≦)/ ハハハ
2006/05/30(火) 17:20 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんが入力したコメントぜひ載せてくださいWw
どんな文字が出てくるのかo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

ブログチェックされているのかぁ(・∀・)ニヤニヤ
それでは面白ネタで更新しなきゃっ(´∀`*)ウフフ
2006/05/30(火) 11:22 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
        
2006/05/30(火) 07:32 | URL |                             #-[ 編集]
我が家のPCはソファーの横に置いてあるのですが
チョコも私がPCに座ると、ソファーから椅子に伝わってやってきます。
そして時々PCを・・・
なんてメチャクチャにキーを押すので迷惑・・でも可愛かったりして。
蘭丸ちゃんはしっかりブログチェックですね。
大丈夫ですよ!蘭丸ちゃんの悪口なんて書いていないので・・・
2006/05/30(火) 06:45 | URL | チョコ飴 #-[ 編集]
そっかぁブログチェックは蘭丸ちゃんがしていたのね(笑)
でもPCに興味あるワンコも珍しいですよ!
マロンは私がパソに向かうと足元で寝ています。たまに椅子の上に乗ってくるかと思えばそのままお休みタイムです^^;
蘭丸ちゃんはラーメンが好きなのね!
すすって食べるなんて賢い!
2006/05/30(火) 01:19 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ラーメン食べてる!
真っ直ぐってことは、茹でる前?
ドナウはパソコンの前で私がカーソルを動かすと
完璧目で追ってきます。
他のワンコも同じかなあ?
2006/05/30(火) 01:10 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸ちゃん、ブログまで見るとは賢いなぁ。
そっか。蘭丸ちゃんもチェックしてるなら、もっとレモンのかわいいとことか載せないと、レモンに叱られちゃいそうだな。
そうそう、昨日散歩お休みしたのでちょちょっと尿道を刺激したらしてくれました!
アドバイスありがとうございます♪
2006/05/30(火) 00:57 | URL | あわ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、テレビは見るしPCは見るし・・。
凄いな~。ますます近眼になっちゃうよ~。
ってわんこは、近眼だったのですね。
蘭丸ちゃん、今度是非うちのブログにもコメントしてね♪
2006/05/30(火) 00:56 | URL | きなこ #-[ 編集]
ワンコって近眼だったんですねっ
初めて知りましたv-8
 だからかなぁ?
たまに娘に間違って、ウゥ・・なんて言うんですよっ
言われた娘はショックを隠せずですv-12
2006/05/30(火) 00:45 | URL | yoko* #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/30(火) 00:26 | URL | #[ 編集]
蘭丸ちゃんチェック!!!
満足して頂ける記事やコメント…自身ないです(笑
いつか認めてもらえる様に、日々精進します(^^)o
蘭丸ちゃんとラーメン…聞いた感じはマッチしますが…画像をみると…面白い(爆
2006/05/30(火) 00:17 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
おぉーっ!?
蘭丸ちゃんがPCの前でブログを見てるっ?
・・・という事は・・・( ̄▽ ̄;)
ここで蘭丸ちゃんの悪口なんて絶対にヤバイですね~っ(笑)
あっ・・・でも悪口なんて思いつかないくらいお利口さんだから大丈夫ねっ(^▽^)
ラーメン、みかんも好きです(笑)
もちろんチャーシューが一番好きですが。
あと、何故か茹でる前の乾燥スパゲティを
必ず1本咥えて持っていきます・・・(汗)
2006/05/30(火) 00:16 | URL | アイス #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのブログチェックかぁ・・・;
スルーされちゃわない様にしなくっちゃ(≧▽≦)
3ワンはTVもモニターも全く興味ナシなんですよ。。。
動画のワンちゃんの声に反応してウロウロしてたりしますけど~(笑)
2006/05/30(火) 00:15 | URL | remoco #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ブログチェックするのぉ!(☆。☆)
じゃ、がんばって?アップしなきゃ!?
最近、サボり癖がついちゃって…。(^-^;

きっと、忙しいネコ娘さんに代わって、ブログ
アップしようとしてるのかも~☆
蘭丸ちゃん、ヤル気満々だね!


2006/05/29(月) 23:56 | URL | TOMO #-[ 編集]
また蘭丸ちゃんを描いてみました~。
蘭丸ちゃん、チェックをお願いしまーす♪
2006/05/29(月) 23:55 | URL | るー #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ブログチェックもするんですねo(*^▽^*)o
私のブログも読んでくれてるかしら?
蘭丸ちゃんみたいにお膝に来てくれたら嬉しいのに
うちのマロンはPCに全く興味なしですヨ(^^;)
ラーメンはうまうま♪だったかな?

ワンコの肩もみ、良いですね。
マロンも蘭丸ちゃんみたいにうっとりするよう私も腕を上げなきや☆
2006/05/29(月) 23:33 | URL | 小梅 #-[ 編集]
札幌らーめんですか?
だから麺が太いのかしら・・・。で、みそ味?
・・・とらーめんばかりが気になってしまった。
蘭丸ちゃん、今度コメント入れてくださ~い!
2006/05/29(月) 23:16 | URL | ロコママ #-[ 編集]
ラーメン?
太いですね~。うどんのようです。
蘭丸ちゃん、私のコメントも見てくれてるのかぁ。
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
うちもパソやってるときはひざに乗ってくるけど
画面には興味はないみたい。
今は私の背中で寝てます。
2006/05/29(月) 23:08 | URL | fanifani #-[ 編集]
家もマロンがPCの上を横断・・・
変てこになると直せないマロココ。
マロンには困るんです(--;

ラーメン??
極太麺??

北海道限定ですか??
2006/05/29(月) 23:01 | URL | マロココ #-[ 編集]
お休みしましたか?

ら・ら・らーめんはアリですか?
小麦粉だからいいのか・・・
うどんがいいならラーメンもいいのか・・・
一人で納得しました(笑)
2006/05/29(月) 22:59 | URL | kohadu #-[ 編集]
もしかして!?
蘭丸ちゃんがチェックしてるのは
私のblogではありませんか?
(うぬぼれだったらすみません(^^;)
一生懸命パソ覗いて可愛いですね~!
ラーメン食べてるんですか?
さすが北海道在住ですね~☆
ポチ☆

2006/05/29(月) 22:52 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
キーボード
我が家も同じです。トッポパパがコンピュータに向かっていると、割り込んできます。 抱いてくれるまで、背伸びしているので、根負けして抱くと机に乗りたがりキーボードをガシャガシャにします。
結局、途中でやめて遊んであげると、次回からはこの繰り返しになります。 敵も頑張っています。
2006/05/29(月) 22:34 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
その内欄丸日記なんて始めちゃったりして(^_^;)
うららもPC始めると膝の上にどかっと乗っかってきます
これが結構重いんですぅ~~(汗)
2006/05/29(月) 22:27 | URL | うららママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはブログチェックするんだー
私の記事も読んでくれてるのかな?
今度はお返事書いてねー
蘭丸ちゃん((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪
2006/05/29(月) 22:25 | URL | taka #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/29(月) 22:25 | URL | #[ 編集]
蘭丸ちゃん、ブログチェックしているんですね~。
うちもキャロルが時々、私の膝の上からパソコンを覗き込んでいることがありますが、チェックしているかな?
案外「お母さん、こんな記事や写真載せないでよ~」って私の記事をチェックしていたりして…(笑)
2006/05/29(月) 22:22 | URL | みずき #EN0MVM8o[ 編集]
前足可愛い^^
毎回蘭丸ちゃんに癒されています
今日も応援凸っと!

2006/05/29(月) 22:19 | URL | ◎◎おやじ #-[ 編集]
きゃー恐い
蘭丸さんにブログチェックされてるとは!
「あー、イマイチ!」
「まぁ、まぁかなぁ~」
「ふ~ん、削除!」なんてクリックされないよーに頑張ります。

2006/05/29(月) 22:06 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
ボーボー丸
PCみてるときも
へなちょこ顔(失礼)ですねえ。
かわいー。


PCすきってかわってますね。
うちはPCが来たおかげで
自分への愛が半減したせいか
PCにむかってワンワン攻撃。


敵やと認識しております。
2006/05/29(月) 21:43 | URL | eriko #-[ 編集]
蘭丸ちゃん楽しそう!
モデルさんのお仕事より
やっぱブログめぐりでもして遊んでたいのね(#^m^#)
ラーメン!
そのラーメンの分、またダイエットが
待ってるんですね~~(~_~;)
2006/05/29(月) 21:40 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
ププ、蘭丸ちゃんったらそんなお顔でPCチェックしていたのね~!

うちのワンコはテレビに全く興味ナシです・・・(>_<)

それにしても、ずいぶん太いラーメンですね。あれ、ラーメン食べたくなってきた・・・^^;
2006/05/29(月) 21:35 | URL | ichiko #-[ 編集]
フードの件、ありがとうございました。。
また参考にしてダイエットがんばります!!

蘭丸ちゃんもブログチェックしてくれてるんですね(笑)
そういえば以前コメントに蘭丸ちゃんが足あと残してくれてました♪
2006/05/29(月) 21:31 | URL | みず #-[ 編集]
うちは専らパソコンは見るんじゃなくて
ジャマするタイプなので
ブログも興味なしですけど(笑)
蘭丸ちゃんは好きなんですね~♪
2006/05/29(月) 21:27 | URL | まさ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはTV好きだから、PCの画面もやっぱり好きなんだぁ(*^^*)
かわいぃなぁ♪
やっぱり音と動画に反応しているんだろうなぁ(^-^)

ラーメン食べてるショット、ディズニーの2ワンのお話(タイトル忘れちゃった;)でパスタすすってる姿に似てるぅ♪
2006/05/29(月) 19:47 | URL | チョコたん #-[ 編集]
次回は蘭丸ちゃんのめがね姿かしら~~?そのうち蘭丸ちゃん専用のマウスが必要になったりして。
1日に来る予定です。それまではブログはお休みしますが、ネコ娘さんのところには遊びに来ますよ~~。
2006/05/29(月) 19:10 | URL | Doxie #-[ 編集]
ヒザの上をよじ登っちゃうなんてかわいい~♪
一緒にブログチェックできるなんて羨ましい~
ジゴは私がキーボードを打ち始めると「俺をかまえ」と大騒ぎで。
硬いオヤツでごまかすと、今度は「もっとオヤツくれ」_| ̄|○
悪循環?
2006/05/29(月) 19:05 | URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg[ 編集]
へっ・・・ラン丸さんブログちぇっくまでするんですね
これは変な記事はのせられませんな。(笑)
2006/05/29(月) 19:00 | URL | hana #-[ 編集]
こんばんわ!
相変わらずラブリーですねえ。ブログには何を書いてくれるんでしょうかv-236
2006/05/29(月) 18:59 | URL | たまちゃん #-[ 編集]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ちと時間なく、応援だけで、、すみませぬ、、。
2006/05/29(月) 18:55 | URL | 梅☆彡・ヒゲ♪ #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃんはどんな記事が好きなのかな(>m<)
けんも全く同じことしてるので、思わず笑っちゃいましたw 
ラーメン好きなんですね~。
うちはラーメンはあげたことないですけど、ソーメンとかパスタ系は上手く食べられないみたいです~。
ポチ☆
2006/05/29(月) 18:39 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
蘭丸はインテリ犬ですね(笑)
今の時代インテリなんて死語ですね・・だめだぁ・・!
死んだ振りはすごいですね。
クマにも通じると思いますよ!!
またきますね!
2006/05/29(月) 18:28 | URL | りんパパ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんがコメントしてくれたら嬉しいな~
やっぱりアイスとか甘いものネタに反応するんでしょうか?
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
2006/05/29(月) 16:26 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
ブログチェック厳しそうですね~
ぜひ、コメントを頂きたい!
お手柔らかにお願いしますね~

ラーメンすする蘭丸ちゃん、すてき!
ガムかと思った・・・(汗)
2006/05/29(月) 16:19 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
犬って近眼なんですかー...ψ(。。)メモメモ.知らなかった。
PCを横切って,カワイイわ♪

蘭丸さんのコメント待ってまーすヽ(´▽`)ノ
2006/05/29(月) 16:19 | URL | ショコ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、パスタにコメントありがとね。
パスタは益々元気が出てオムツ着けて暴れてしまいました。

我が家ではナッツもパスタもたにきちの膝布団、キーボード枕。
2006/05/29(月) 15:59 | URL | たにきち #-[ 編集]
蘭丸さん過激~!キーボードの上を横断できるのは蘭丸さんだけですね☆あれ?ラーメン好きなんですか?ほんとにすすってますね~♪・・・ラーメン食べたくなってきたっ!蘭丸さんの写真見るのが毎日楽しみです☆この前の死体の演技・・・最高でした(≧∀≦)
2006/05/29(月) 15:05 | URL | ミクママ #-[ 編集]
㌧㌧〃^∇^)彡こんにちは☆
ご無沙汰してます。
先週一週間とってもバタバタしていました。
蘭丸ちゃん麺類好きなんですねぇぇぇ。
うちはパスタ以外はまだあげたことがない・・・
うちも今晩おうどんあげてみよっかなぁぁ。
蘭丸ちゃんに喜んでもらえるようにブログ頑張りマッス!!!
応援ポチッとして帰ります
2006/05/29(月) 14:34 | URL | のんちゃん #ehuBx04E[ 編集]
本日は事情により足跡だけで、失礼します。
元気ですので、心配しないでくださいね。
またゆっくり来ます!
凸ポチリンコ♪はして帰りますよ!!
2006/05/29(月) 14:24 | URL | ちっち(泣き虫まあや) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/29(月) 14:18 | URL | #[ 編集]
お久しぶりで~す^^
思わず蘭丸ちゃんこのプログ書いたのかと思っちゃいましたよ~
きゃー ラーメン食べてる蘭丸ちゃん可愛いですね。
舌をだしてるところがチャーミングです~♪

ワンって近視なのですね。初めて知りました。メモメモ。
2006/05/29(月) 14:06 | URL | yukko #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/272-d0d64a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
