何がどうなっちゃったのかなぁ?
60522-1.jpg
起動できるシステムがないっていうアイコンが出る




う~ん・・・



残念ながら、これはシステムを入れ替えないと無理なようですね
60522-2.jpg
・・・蘭丸にわかるわけないじゃん!

金曜日にいきなりネットがダウン!
原因は室内に引き入れている光ケーブルが切断されいたせい
切断したのは街路樹の伐採の際に切られてしまったか、カラスが噛んだか・・・
工事をしてもらってネット復旧はできたものの、今度はPCがダウン

IT業界の人ではないけれど、最近の仕事って
メールでのやりとりとか、書類はデジタル化されていたり
ネット環境やPCがないと、仕事が進まない・・・

アレコレ試みて、システムを入れ替えることにしました。
つい最近、調子が悪い時期が続いていたので、バックアップは完璧!
気持ちよく入れ替えて無事復旧しました~!

嬉しいo(*^▽^*)o~♪

ということで、今後とも宜しくお願いしま~す!
60522-3.jpg



復旧に丸2日かけた飼い主に、みなさんの愛の手を・・・
凸ッお願いします! 
↓このバナーを押してください
banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★いまさらながらの返信★☆★
PCの不調でご心配をおかけしました。
一時は仕事に影響があるのでパニックに陥りそうになりましたが、そこはもともと心臓に毛が生えているのではないかという疑いがある飼い主
開き直ってチマチマとシステムの入れ替えに成功しました。
あぁホント、バックアップを取っておいて良かった♪とマジ思います。
4月に一度、システムを入れ替えているんですけど・・・なんででしょうね。
もう、いじくりまわすのが怖くなくなっている自分はいます。
みなさんも大切なデータはバックアップを取っておきましょうね!
2006/05/29(月) 02:03 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ 優勝オメデトウ!
違った・・w
(*^◇^)/゜・:*【祝・復旧】*:・゜\(^◇^*)
しかし・・蘭丸ちゃんが、PC使えるとはw思わなかった・・。

さ・す・が♪(笑)

2006/05/23(火) 15:51 | URL | 梅☆彡・ヒゲ♪ #JalddpaA[ 編集]
パソコン復活、おめでとうございます☆
システムの入換えが出来てしまうネコ娘さんはスゴイです。
PC初心者の私σ(^^;)には、宇宙のはるか彼方的レベルに見えます。どうなっちゃったのかなぁ¥・・・とPCを見つめる蘭丸ちゃん、可愛いすぎます~(*´ェ`*)ポッww
2006/05/23(火) 14:36 | URL | 小梅 #-[ 編集]
おぉ(゚ロ゚屮)屮
大変だったんですね・・・復活してよかったぁ♪

↓『しぃ~』で泣き止む・・・
静かにして欲しい時って思わず、口に手をあてえ『しぃ~』ってやっちゃいますよね~(^^;)
『しぃ~』で静かになってもらえるように、私も頑張ってみますv-221
2006/05/23(火) 13:10 | URL | Juliaママ #-[ 編集]
復活おめでと~
本当、ネットとかつながらないと大変なことになってしまいますよね。
でも早い復活でよかったです!
うちは、最近、PCが立ち上がらなくなってしまったので、原因を調べたら、内臓電池の消耗ですと!
ですので、今週末にでも内臓電池を取り替える予定です。
うちも蘭丸ちゃんに見てもらえばよかったかなぁ。(笑)
2006/05/23(火) 12:34 | URL | いいこ #-[ 編集]
祝☆復活!!

長引かないでよかったですね~
もうPCのない日常なんて考えられない生活ですし^^;

蘭丸ちゃん、ホントにPCのチェックしているみたいです。
2006/05/23(火) 12:25 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
復活おめでとん♪
pcみてる蘭丸ちゃん、めちゃくちゃかわいい~♪
うちのふぅたも何度かチャレンジしてみるものの、全く興味がない様子・・・(>_<)
2006/05/23(火) 11:32 | URL | ichiko #-[ 編集]
大変でしたね!
見事復活オメデトウございます!ご苦労さまでした\(^_^)/
今やPC無しではつまらないし寂しいし~
日常生活に欠かせないものですよねぇ
なんだか中毒のような・・(^^;
蘭丸ちゃんのお辞儀!すごい!
可愛い~(*^.^*)ポッ
2006/05/23(火) 11:19 | URL | ふわふわ #LjveDjGg[ 編集]
改めておもったこと
蘭丸って犬とかダックスとは別の生物ですよねきっと。

なんでそんなおもしろい(かわいい)顔できんのーぼーぼー丸ー。

ネコ娘さん丸2日もかかったですか?
おつかれさまでした。

回線が突然切れるなんて怖いですねえ。
カラスって線食べるんかな。

私の場合、会社のPC使用不可になったら全く仕事できないんで
ある意味気兼ねなく「早退しまーす」とかできそうで嬉しいかも。。
2006/05/23(火) 10:39 | URL | eriko #-[ 編集]
復旧おめでとうございます!

蘭丸ちゃん、モニターに鼻がつきそうなくらい
至近距離で見つめちゃってカワイイ♪
ジゴは様子をみてくれるどころか
キーボードをかじりだすので危険です。


2006/05/23(火) 10:16 | URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg[ 編集]
(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜

どうもお疲れ様でした。復旧して良かったですねぇー
ほんと、PCがないと仕事出来ないですよね・・・
蘭丸チャン、エンジニアみたいっ!!!
カッコイイ~★
2006/05/23(火) 06:18 | URL | miho #-[ 編集]
無事の復旧、お疲れ様でした。
さすがネコ娘さん。自力で解決とは!!私なら何日かかることでしょう・・・。
相変わらず蘭丸ちゃんのお辞儀、ラブリーですね。
ところで下痢の時はやはりお粥がいいのでしょうか?一応、獣医さんに言われたように、ドッグフードをひたひたにしてあげて入るんですけど。どっちがより消化がいいのかなと。
2006/05/23(火) 05:21 | URL | Windyママ #-[ 編集]
蘭丸先生!!かっこいい☆
惚れました!!(笑)
だって本当に見てくれて考えてるみたいですもんね!
何はともあれ復旧おめでとうございます!!
私もパソコンイカレタラ困るなぁ・・
2006/05/23(火) 01:41 | URL | なおシステム #-[ 編集]
復活早~い!!
さすがネコ娘さん&蘭丸ちゃん♪
ホント、今はPCがないと困っちゃいますよね。。
私の仕事はPC関係なので、全部壊れちゃえ~!って思う事も・・・(笑)
2006/05/23(火) 01:40 | URL | remoco #-[ 編集]
あらっ、蘭丸ちゃんPCの調子をみてくれたんですか♪
(^m^ )クスッ  可愛い~!!!

ネコ娘さんは大変だったんですね~。
でも復活してよかった♪
あたしはまったくわからないので一人じゃ何もできなさそう・・・
2006/05/23(火) 00:58 | URL | ちはる #-[ 編集]
PC復活おめでとうございまーす\(*⌒0⌒)b♪<
PCに携帯!すごく便利になったぶんそれに頼りきったりするからいざ壊れたり、トラブルが発生すると怖いですよね( ̄□||||!!私もバックアップしっかりとっとかなきゃです(>_<")
2006/05/23(火) 00:55 | URL | れん&つきmama #-[ 編集]
復旧おめでとうございますm(^o^)m
やれやれですね☆

蘭丸ちゃんに、そんなお行儀よくご挨拶されたら、『こちらこそヨロシクお願いします』だね(^o-)
頑張ったネコ娘さんを癒してあげてね(^o^)/
2006/05/23(火) 00:36 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
祝・復旧
おめでとうございます♪
蘭丸ちゃんも心配そうに見ていたところがかわいいっすね★

確かに今はPCないとお仕事にならないですものね(^^;
時代の流れってすごいとか思う今日この頃・・・。(←って、なんだかババ臭いよなぁ私;)
2006/05/23(火) 00:25 | URL | チョコたん #-[ 編集]
PC復活おめでとうございます!
バックアップ・・最近ぜんぜんとってない・・
壊れたらどうしよう>_<
これでまたネコ娘さんのブログが読めます♪
それにしてもいつ見ても蘭丸さんの演技は大したもんです!
うちの知り合いに動物プロダクションに勤めている人がいますから紹介しましょうか?(笑)
2006/05/23(火) 00:13 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
復旧おめでとうございます<(_ _)>
やはりバックアップは必要ですね~
私はパソコン全然わからないので
おっさんにバックアップとってもらおう!!
写真が全部消えたらショッキングだわ(*≧з≦)
2006/05/23(火) 00:03 | URL | taka #-[ 編集]
良かったですね♪
復活おめでとうございます・・・とりあえず・・・。
ホント、うちみたいに、たいした事やってなくても、ダウンしたら困りものですぅ~~~v-12
バックアップできたなんてスゴイv-315
でもまだまだ油断はできませんねv-406
頑張ってくださいv-496
2006/05/22(月) 23:57 | URL | yoko* #-[ 編集]
こらぁ!蘭丸さん!
お目がたかぁぁい!!!
じゃなくて目がちかーい!!
近視になるぞい。
復活してよかったですねぇ~
コンピュータは便利ですけど
こう言う時代用品がないので不便よねぇ。
人間って我儘だわね。
2006/05/22(月) 23:47 | URL | あこ #W6545ECQ[ 編集]
復旧おめでとうございま~す!!
蘭丸ちゃんもお洋服だし。
私はバックアップいつとったかなぁ?
こりゃ、ダウンしたら相当なダメージかも。
ほんと、ここ数年で急にPCとかネットが不可欠になりましたよね~。
2006/05/22(月) 23:33 | URL | fanifani #-[ 編集]
復旧して良かったですね~。
ほんとに、ネット環境、PCがない生活なんて
考えられないですもん。
2006/05/22(月) 23:23 | URL | デコ #5GCKXOgw[ 編集]
パソコン復活ですね!!
我が家のデスクトップも復活はしたものの
いまいちですわ・・・
いまはノートの方が手軽でついついそっち
使ってしまいます。
けど新しいノートほしいなぁ。
PCに限らずどんどん新しいのでるから困るわぁ。
2006/05/22(月) 23:11 | URL | ももあん #-[ 編集]
復帰してよかったです。
バックアップは大切ですよね。

それにしてもいつ見ても蘭丸ちゃんの
「こんにちは」は完璧でうらやましいです。
大分前から教えているのですが、
なかなかきれいにできません。

では。
2006/05/22(月) 23:00 | URL | 楓のとーちゃん #-[ 編集]
とりあえず良かったですねっ。
バックアップ取れて良かったですねっ♪
MACのシステム構造は未知の世界です・・・。
OSのクリーンインストと同じかなぁ?
MAC使いのネコ娘さん。
アナタは・・・デザイン関係の仕事をしていた経験はありませんか?
ハイタッチ認定証もブログタイトル画像も・・・コレ、プロの仕事ですよっ♪
違っていたらゴメンナサイ~っ(^^;
2006/05/22(月) 22:59 | URL | アイス #-[ 編集]
おぉ~、復旧しましたね。おめでとうございます。きっとさくさく動きますよ。長く使ってるとごみもたくさん溜まってるしで、たまにはOSの入れ替えが必要だと思います。だから今回はちょうどいい機会でしばらくはさくさくといい感じで動くはずです。
2006/05/22(月) 22:56 | URL | ティナまま #-[ 編集]
良かったヾ(@^▽^@)/良かったヾ(@^▽^@)/
光のケーブルは細いから切断されやすいかもしれませんね!
私も気をつけなくっちゃe-330
それにしてもバックアップは取っとくものですね。。。(^_^;)
2006/05/22(月) 22:39 | URL | うららママ #-[ 編集]
復旧おめでとうございます!
ネコ娘さんはMacなのですね。
私は両方使ってますが、
やっぱりMacのほうが愛着があります。
2006/05/22(月) 22:34 | URL | ロコママ #-[ 編集]
良かったです~(^0^)
復活早いですね~~~!!!!
ってゆうか、ラン丸さん洋服きてる!(笑)
PCの前にいるのすっごい可愛いです~~(^-^)
これからも、頑張ってください!
2006/05/22(月) 22:23 | URL | Maggoo #fP9wvYGY[ 編集]
よかったですね
ヽ(・ω・*)^☆.。.:*・゚☆祝・復旧☆゚・*:.。.☆^(*・ω・)ノ
早々とシステムを入れ替えできて
よかったですd(・ω・`。)NE☆
もしうちのパソがそんなことになったら、バックアップなんて存在してないですからぁw
(イイノカ ソレデ

まぁ、うちはお遊びのパソですから、まぁ、いいっかw。。。
≧(´▽`)≦アハハハ
2006/05/22(月) 22:14 | URL | ふぁぶりぃ。 #-[ 編集]
復旧作業お疲れ様~
システムの入れ替えって結構面倒ですよね。
昨年からどうも会社のPCと相性が悪く1年間に5回もPCを入れ替えた私。
PC壊れるとほんとにうんざりしちゃいます。
これからも可愛い蘭丸ちゃんの報告
楽しみにしてま~す^^
蘭丸ちゃんの写真 状況にピッタンコでとても愛らしいね^^
2006/05/22(月) 21:55 | URL | Rie #-[ 編集]
復活おめでとうございます。
よかったよかった。
わー光ケーブルをカラスが噛んじゃう事もあるんですね~
うち、窓から外の光ケーブルが見えるので見張っておこう~
あっネコ娘さんマックがあるんですか?かっこいい~~♪
2006/05/22(月) 21:45 | URL | ちょこM #-[ 編集]
復活おめでとうございます!!
ネコ娘さんってIT業界の人なのかと思ってた~~
違うんですね。。
2006/05/22(月) 21:19 | URL | みず #-[ 編集]
蘭ちゃん、いつも演技派。
パソコンの不調って困りますよね。
どうして、こんなにパソコンに頼らなければ何もできない状況になってしまうのか?
ちょっと怖いし腹立たしいことも・・・。
でも、さすが、ネコ娘さん。
復活が早いです。えらいっ!
せめて、携帯依存症にだけはならないようにしてます。私。
2006/05/22(月) 21:14 | URL | アレまま #-[ 編集]
ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
再インストですか~~~
ご苦労様です(*'-')o(*,",)oぺこり
無事復旧できてよかったです♪
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)


2006/05/22(月) 21:02 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
復活できたのですね~!
良かったです♪
撮りためて写真が一瞬にしてパーにならなくて何よりでした。
そういうこと考えると、私もバックアップはとっておこうと思いますね。
2006/05/22(月) 17:47 | URL | あわ #-[ 編集]
お久しぶりです(^^)
ご無沙汰しております・・ちっちです(汗)
しばらくお休みしていたブログを本日より再開しました♪
またお時間あるときに覗いてやってください(^^;)

PCの不調はめげますよね・・・。
バックアップはやっぱり必要ですよね(^^;)
私もやらなくては・・・・・。
ネコ娘さん。お疲れ様でした。
2006/05/22(月) 17:08 | URL | ちっち(泣き虫まあや) #-[ 編集]
週末に大変なことになっていたんですねっ!
どうして何かあると立て続けにそうゆうことが起きるんだろうか…
何はともあれ、バックアップしてて良かったですね
私、以前会社のPCが不調で、壊れる寸前になんとかバックアップをしてから、重要なんだなって実感しました
2006/05/22(月) 16:06 | URL | くみこ #-[ 編集]
うぅー。。PCは全て夫任せのショコには,何ともお恥ずかしいコメントしかできませんので,とりあえず,夫には健康でいてもらわなくちゃ。(ん?)
蘭丸さんの後ろ姿・・カーワイイ♪
2006/05/22(月) 15:26 | URL | ショコ #-[ 編集]
こんにちは♪
復活出来てよかったですね〃^∇^)彡
バックアップちゃんと取ってあったんですね(*'ー'*)さすがネコ娘さん★
最後の蘭丸ちゃんのお辞儀姿(≧m≦*)
すご~い♪♪それに可愛い(o^-^o)
私もバックアップとっとかなきゃ(>_<)最近PC不調なんです↓↓
2006/05/22(月) 15:04 | URL | chocoママ #-[ 編集]
「何がどうなっちゃったのかなあ」
…蘭丸ちゃんのポーズ…好き♪
復旧よかったです!
そしてバックアップ体制も万全というネコ娘さん、さすがです!
見習わなくては~~~。
2006/05/22(月) 14:36 | URL | イヌマド #-[ 編集]
復旧良かったですね☆何度も何度も見に来ちゃいました。ネコ娘さんのブログ読むのが日課なもので・・!バックアップ完璧なんてさすが!システムも無事入れ替えて心機一転ですね(^∀^)お疲れ様でした!
凸ぽちっ!!
2006/05/22(月) 13:35 | URL | ミクママ #-[ 編集]
無事に復旧してよかったです♪♪

2006/05/22(月) 12:53 | URL | さみっぺ #-[ 編集]
お疲れ様ですなのです。。。
システムの入れ替えとは???
相変わらずパソコンオンチの私には
そんなことがおこったら
「このまま捨てるしかない」と思うことでしょう・・・
2006/05/22(月) 12:33 | URL | hana #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/267-d71b7deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
