自慢にもなりませんが、蘭丸は昨年の11月からトリミングに行っていません
散々、飼い主のカットモデルをさせられているので、いいんだけど・・・

気になるのは・・・ココ!エルビス!
エルビス
ダックスはこれが自慢でもあるけど、なんだかポワンポワン
どうやってカットしたらいいのかなぁ・・・

と思っていたら、カリスマトリマーが登場した!
カリスマトリマー
このにわかトリマー、またの名を相方ともいう(笑)

飼い主愛用のスキバサミを当然のように持ち出し
トリミング
巧みなハサミさばきを魅せる

毛の流れに沿ってチョキチョキ・・・
グルーミング
ふ~ん・・・

さすが、カリスマ!
プロ技
サロンじゃ見かけない、ひっくり返し技まで!

全体のバランスを見るには高くするんですか?
60516-6.jpg
蘭丸さん、やや硬直気味に見えるのですが・・・

正面からの見え方も大切ですよね~
60516-5.jpg
・・・あまり変わってないと思うんですけど


スムースになる前にトリミングに連れていったほうがいいかも・・・


エルビスの危機!戦々恐々の蘭丸に
みなさんの愛の凸ッお願いします! 
↓このバナーを押してください
banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*******************************************
ご訪問が遅れています!
必ず必ずお伺いしますのでお許しくださいね
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
更新するだけして、ほったらかしなんてことはないですよ~
地味に地味に時間を見つけてはコメントを読ませて頂いてます♪
カリスマトリマーの腕はいささか疑問ですが、我が家はどうやら切るのに全く抵抗のない家のようですね~
シャキシャキ暇さえあれば切っている感じがしますo(^▽^)o キャハハハ
しかし、このエルビスだけはどうにもポヨポヨ感が取れないんですよね
トリミングでお願いしても思ったようにならなくて・・・
以前、柴カットにしたときはココもしっかり切られていたので、それぐらい思いキラないとなかなか切ってはくれないのでしょうか?
飾り毛を超えてボーボーになってます(* ̄m ̄) ププッ
2006/05/18(木) 16:02 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
エルビスさまぁ。
思わず、ぷぷぷ。
でも、ご主人の腕がふるっていい感じに仕上がったのかしら?
仮スマトリマーさんのうでっぷりを今度、UPしてくださいね。
2006/05/17(水) 12:27 | URL | いいこ #-[ 編集]
うちのパンもちょびっとエルビス風になってる(´∇`)ケラケラ
そこまで気にしてないからそのままぁ~(´▽`*)アハハ
カリスマトリマー☆相方しゃん初登場ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
2006/05/17(水) 12:24 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
蘭丸さん,あれだけやってもフサフサなんですねー。ショコラもそういえば,プチエルビスなんですよ♪
それにしても,ジッとお利口さんですねー。
2006/05/17(水) 11:32 | URL | ショコ #-[ 編集]
さすがカリスマ(*≧m≦*)ププッ
ハサミさばきは上手に見えますよ
うちではエルビスではなくスターと呼んでます
2006/05/17(水) 11:18 | URL | くみこ #-[ 編集]
うちのナッツもえるびすになってるぅ~
貧毛なのに..(* ̄m ̄)プッ

蘭丸ちゃんはゴージャスっ毛でいいよね~
ナッツにわけてちょ~だいっ!
2006/05/17(水) 10:17 | URL | たにきち #-[ 編集]
相方さんの思い切りの良さは私と一緒(笑)。この間夜の仕事中、うっとおしくて前髪を切ったら、笑える状況になった私です。
ウィンディもトリミングは行かないので、時々お尻カットは私の手にかかってされます。相方さんに張り合うほどの腕前ですよー。
2006/05/17(水) 09:32 | URL | Windyママ #-[ 編集]
エルビス邪魔クサイです。
ロングのくせにチョロットしか毛が伸びてないから、今年はスムースにしてやろうかとたくらんでます。
2006/05/17(水) 09:03 | URL | kohadu #-[ 編集]
パパの技
あんまりよくわかんなーい 笑


って蘭丸はボーボーがいいんですよー。
ぼーぼー大好き。

うちは毎週といっていいほど
毛をカットしてるんで引きずったこともエルビスになったこともないですねえ

カット大好き♪

でもロングヘアーにあこがれるママンでした
2006/05/17(水) 07:56 | URL | eriko #-[ 編集]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
少しだけ復活してきたヒゲ♪です。

さすが!カリスマ!
(´-`) ンー ここ、褒めていいとこなのかなぁ(笑)

でも、ほんとよく自分でカットできるよね☆
我が家にも出張してもらえません?(゜O゜)\(--; ォィォィw

応援ぽちっ♪
2006/05/17(水) 07:18 | URL | 梅☆彡・ヒゲ♪ #JalddpaA[ 編集]
うちのりんも多毛症なので
ぼさぼさで僕のカットでごまかしてます。ネコ娘さんのように人に見せれるようなものではありません・・
どこをカットしてもザンギリおかっぱ直角カットです(笑)
ポチ!
2006/05/17(水) 06:33 | URL | りんパパ #-[ 編集]
蘭丸先生~ここ最近色んなとこカットされまくりですね(^▽^;)
カットだけに止まらずひっくり返し技や高い所にまで持ち上げられちゃってo(TωT )( TωT)o ウルウル~
スムースにされない事を心より祈ります(>_<")
2006/05/17(水) 01:18 | URL | れん&つきmama #-[ 編集]
蘭丸ちゃんいつもながらされるがままなんですね!
エルビス、マロンは切るほどふさふさしていないんです。
お母さんがスムースなのでトリミングするほど伸びないんですよね^_^;
我が家ではセミロングと呼んでいます(笑)
2006/05/17(水) 01:05 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
エルビス・・コテツはそんなに長くないんですけど、だんだん伸びるのかな??
ちなみに今二歳ですけども。
伸びてきたら、すきバサミでやればいいんえdすかね?
でも相方さん、すごい上手ですね(#^-^#)
2006/05/17(水) 00:36 | URL | なおシステム #-[ 編集]
ほ~んと、蘭丸ちゃんてされるがままですよねぇ。
羨ましいわ~。
ネコ娘さんのテクも凄いけど、たまにはプロのトリミング技を堪能してみてもいいかもですね。
蘭丸ちゃんも大変身するのかなぁ?
楽しみです。
2006/05/17(水) 00:33 | URL | あわ #-[ 編集]
エルビス!
蘭丸ちゃんすごいエルビスをお持ちですね!
そろそろ暖かくなるし、激しいエルビスは暑いもんね。
ひっくり返しや持ち上げ技、まるでプロレスみたいなトリミング(笑)
蘭丸ちゃんスムースに変身しちゃうよぉ!
2006/05/17(水) 00:31 | URL | ようこ #-[ 編集]
うちも、えるびすはもっさもっさですw
ハイタッチ認定100番目にほしいなぁ~♪いつでも、UPは可能です!
2006/05/17(水) 00:30 | URL | AKO #-[ 編集]
エルビス!確かに!!笑

で、私もチョコのエルビスが気になっていました。あとちょっと位短くてもいいかなぁ~って。さすがに悲惨なことになりそうでトリマー担当の飼い主、手出しはしていませんが(^^;
2006/05/17(水) 00:28 | URL | チョコたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはトリミングに出されて楽な姿勢で
カットされるか、おうちでビビらずに
でもリラックスできるかどうかは???の
状態か、どっちがいいんでしょうね~
我が家も今日おひげカットをしました。
寝込みを襲ったので楽々カットできました(^o^;)
2006/05/17(水) 00:22 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
カリスマトリマーさん、新しい流行を世に誕生させる
可能性大じゃないですか??
トップモデル蘭丸さんの個性的なヘアー、楽しみにしてます♪
2006/05/17(水) 00:11 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
+。:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 です♪
へぇぇ!!!
あの毛をえるびすって言うんですか!!
初めて知りました♪
モカにはまだないですねぇ。
それにしても蘭丸ちゃん、大人しくカットされてる~☆
おまけに胴短~い(* ̄m ̄)プッ
相方さんって器用なんですね♪
2006/05/17(水) 00:08 | URL | ちはる #-[ 編集]
エルビスかぁ~
なんて表現したらいいのかな?って思ってたんですよ~(なるほどぉ)
ウチはエルビスだけ長いんですよね。ここをカットされると完全にスムースになっちゃうよー♪
2006/05/16(火) 23:52 | URL | クララベル #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの毛は、あまり気になりません。
逆にフワフワ感が、とても魅力的なんですけど・・。
フランはどう見ても、ボッサボサですけどね~。
あっ、ハイタッチ!アップしました。
時間があったら、確認しに来てくださーい。
合格できたらいいのだけれど。。。
2006/05/16(火) 23:32 | URL | きなこ #-[ 編集]
ププ・・・(*^_^*)
エルビス、ウケました~!

次回のトリミングはどうなるのかな・・・?! 楽しみです^_^;

ネコ娘さん、お仕事忙しいのかな?あんまり無理しないで下さいね~♪
2006/05/16(火) 23:31 | URL | ichiko #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、スムースになったのも見てみたい気もします♪
でも、毛が長くていいですね~
我が家ではロングのはずですが、あまり伸びないので
切る必要性がないんです・・
これから伸びるのかなぁ??
2006/05/16(火) 23:30 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
エルビスねぇ~っ(爆)
カリスマトリマーさん、かなり頑張られたようですねっ(笑)
それにしても、蘭丸ちゃん・・・。
抱えあげられても大人しくしているなんてぇーっ!
2006/05/16(火) 23:23 | URL | アイス #-[ 編集]
(*≧m≦*)ププッ カリスマトリマーの現れ方がなんだかRPGみたいでウケます~!
でも蘭丸ちゃん、スムースもいいわよぉ~♪特に夏は。ニャハハ(*^▽^*)
2006/05/16(火) 23:20 | URL | SHIRAMADO #EhhXeXmY[ 編集]
相方さんはハサミ捌きも凄いけど、欄丸ちゃん捌きも上手ですね~
2006/05/16(火) 23:19 | URL | うららママ #-[ 編集]
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
前足のところ、スターになりますよね~。
モグはストレートじゃなく、そこだけウェーブが
かかっているようです。
他のダックスもそうなんでしょうか?

ハサミにじゃれつくので家でカットできませ~ん><
2006/05/16(火) 22:40 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
明日にはサマーカットの蘭丸ちゃんかしら!?(≧m≦)ププッ
ウチも今年入ってからトリミング出してません。
毎年春にハナだけカットします。
暖かくなって来たしそろそろ行かなきゃ!
2006/05/16(火) 22:30 | URL | taka #-[ 編集]
エルビスかにしきのかってとこだね~。
蘭丸ちゃんは毛が十分あるから
スムースまではまだ余裕よ。
マックスと違って(笑)
マテって、ほかの子がいるとやっぱりちょっと集中力が持たないよね。
うちはもうあきらめてるけど・・(-"-)
2006/05/16(火) 22:29 | URL | fanifani #-[ 編集]
エルビスに超ウケ~。
もったいないから切らないで~。
ロコは今日トリミングに行きました。
カリスマトリマーがいないもので・・・。
コーギー桃尻復活です♪
2006/05/16(火) 22:15 | URL | ロコママ #-[ 編集]
トリミング
やはり専門家がいるだけあって、難しいのですね。 たまに、トリミングに行ったとき、傍で見ているといとも簡単に、全身の毛をきれいに整えるのを見ています。
でも、頑張った相方さんは、ご苦労様ですね。
2006/05/16(火) 22:05 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんばんは】
うちはいまだにトリミングに行った事がありません
マ、うちの場合はそんなに毛も多くないので
気にはならないのですけどね``s(・゛・;) 

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

2006/05/16(火) 22:03 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
蘭丸さん危うし
カリスマ疑惑ってこと無いですか?!
蘭丸さん、明日のブログでサマーカット・ダックスになってたりして…
不安だわぁ~
2006/05/16(火) 21:58 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
わはは、蘭丸さんエルビスだーって思ってミクを見たらまだ6ヶ月なのに立派なエルビスでした☆
蘭丸さんも裏返し技にはびっくりですね♪
2006/05/16(火) 21:50 | URL | ミクママ #-[ 編集]
訪問が遅くなりました^_^;

蘭丸ちゃん、さすがジッとしてくれるからイイですね~~
うちは、足毛すらカットさせてくれません(~_~;) 基本、面倒くさがりの私は、何度か嫌がられたら すぐ諦めてしまうんですよね(笑)

3ケ月に1回、美容院に出してますが
 1ケ月で足毛が伸びてきちゃうので、あとの2ケ月間は、ボウボウです(爆)
2006/05/16(火) 21:49 | URL | レオ☆クレmama #-[ 編集]
ずいぶんおとなしくカットされてますね。感心です。
2006/05/16(火) 21:35 | URL | chantune #-[ 編集]
こんばんわ^^
うふふ♪蘭丸ちゃんスムースに
されないように
気をつけてね(笑)
うちも普段はザクザク
貧カットです^^;
さすがにそれだけだと
海たんヘンチクリンワンコに
なっちゃうので
たまにトリミングで
カットしてもらいます。
2006/05/16(火) 21:33 | URL | まさ #-[ 編集]
スムースな蘭丸ちゃんも見てみたいです(>m<)
イメチェン、どう?蘭丸ちゃん。
夏は涼しくていいかもよ~(笑)。

ひっくり返っちゃうとは!さすがカリスマ☆
気持ち良いのかな(^^)

ポチ☆
2006/05/16(火) 21:33 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
にゃはは(≧▽≦)
確かに、自慢の気でしょうが
汚れるし邪魔(笑
でも切ったことはないです。
足裏やお尻周り以外の気は
伸び放題です…。
これだけ毛が多く、長いと
スムースに憧れます(^o^;
2006/05/16(火) 21:28 | URL | NSPH #SFo5/nok[ 編集]
アハハハ・・・笑っちゃいました。すみません。
なかなか見事なトリマーぶりですね。
私的には、スムースの蘭丸ちゃんが見たいんですけど・・(爆)。
それは無理か・・・。
2006/05/16(火) 21:06 | URL | baronママ #pOiKx/FU[ 編集]
身近にカリスマがいらっしゃるといいかも^^
でも スムースになっちゃうのかな!!
短髪蘭丸ちゃんも見てみたいきが・・・
今日も応援凸っと!
2006/05/16(火) 20:45 | URL | ◎◎おやじ #-[ 編集]
カリスマトリマー!!笑
やっぱカリスマは違いますね!!ひっくり返し技まで(>∀<)笑 
すきすぎて自慢のエルビスがなくなったら悲しいよ~(;Д;)
蘭丸ちゃん!スムースになる前に相方さんから逃げてサロンへ!!
うちもフサフサにならないかな~(^^)

2006/05/16(火) 20:02 | URL | しっちゃん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん半年もトリミング行ってないんですか!? な~んて、自慢じゃないけどナッツなんて生まれてこのかた一度もトリミングなんて行った事ありません(爆)
2006/05/16(火) 16:19 | URL | お嬢 #-[ 編集]
こんにちは(*^_^*)
お邪魔出来なくてごめんなさいね↓
エルビス=うちでは通称、手羽先(o^-^o) 笑
最近伸びきってきたので私もそろそろ切ろうかな!?って思って今度トリマーさんに聞いてみよう。って思ってたんですけど、こちらにカリスマトリマーさんが
いらっしゃったんですね(*⌒▽⌒*)
夏だしサマーカットでもいかがでしょうか\(*^_^*)/笑
2006/05/16(火) 16:10 | URL | chocoママ #-[ 編集]
(笑)久ぶりに登場したかと思えば、相方さん!!!!大爆笑じゃないですかぁぁぁぁ(笑)
蘭丸ちゃんが、いつにもまして固い表情に・・・・・・(笑)
先日、友人宅のダックスちゃんは、頭以外スムースになってました・・・・・
2006/05/16(火) 16:04 | URL | ASHママ #-[ 編集]
うちの子も・・下半身がモッサンモッサンです!
スキバサミ・・人間用にも使ってるので切れ味がイマイチです。。
直線切りは・・やっぱりみっともないですよね?
でも、ちびまるこちゃんカット・・カワイイかも?です^^

蘭丸ちゃま、モデル慣れ慣れですね^^☆
2006/05/16(火) 16:03 | URL | Mリン #-[ 編集]
ウチはハサミを見せると飛びつくので(金物大好き)
危なくて切れません~。
ひっくり返しワザ、凄い!
足裏カットの時と同じように、うとうとしてたんでしょうか?
それとも恐怖で硬直?
2006/05/16(火) 15:40 | URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg[ 編集]
蘭丸ちゃ~ん(><)
スムースになる前に、ネコ娘さんを止めてあげて~(笑
いつもお仕事ご苦労様です(^^)ゝ
…蘭丸ちゃん!
2006/05/16(火) 15:26 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/262-0a687fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
