いつも遊びに来てくれるミューママさんのお誘いを受け
ちゃっかりと室内ドッグランにお邪魔しちゃいました。

今回集まったワンコは
ワイヤーダックス軍団ミューママさんちの
ソラちゃん、ミューちゃん、ルイちゃん、クレアちゃん
クリーム代表、くみさんちのジョーちゃん(ワイヤー)とエルちゃん
レッド&ダップルコンビのdafuママさんちのダフニィちゃんと福加ちゃん
それぞれのワンコの写真? そんなの私には無理です・・・

実はお会いするのは2度目    ↑ミュー家・くみ家ご一同
今日はガウガウ隊のトレーニングなんですって♪

蘭丸は吠えはしないもののワンコに慣れるための参加です
60513-02.jpg
しかし、みんながオヤツに群がる隙にクンクンご挨拶
(相変わらず卑怯な手を使ってます)   ↑右側がdufu家

せっかく手作りのオヤツをいただいたのに
60513-03.jpg
緊張のあまり喉を通らず・・・

みんなが集まっているのを遠くから見るだけ・・・
60513-04.jpg
ガウガウ隊は吠えないようにお勉強中
吠え始めると「いけない!」とコマンドを出して止めさせるには
ワンコがいっぱいの、この環境はとってもいいと思っちゃいました

蘭丸はといえば、前回は飼い主から離れることができなかったのが
今回はドッグランを一人ウロウロできるようになりました
しかし、まだまだお友達を作るまでは至らず
60513-05.jpg
帰り道の公園で反省会を行いましたo(^▽^)o

相変わらず途中参加だったんですけど、ステキな写真が撮れました
60513-06.jpg
ダフニィちゃんとのツーショット(注:大きめダフニィちゃんと小さめの蘭丸)
顔が反対に向いているけどo(^▽^)o
実はダフニィちゃんはワンコが苦手。でも蘭丸には優しいんですよ

そういえば、みんな蘭丸にはガウガウしなかった
あまりのビビリ具合に気を遣ってくれたんだろうか・・・o( _ _ )o


気を遣われる究極のビビリ犬蘭丸に
みなさんの愛の凸ッお願いします! 
↓このバナーを押してください
banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
一張羅のワンピースをお褒めいただきありがとうございま~す♪
フリフリは長さが足りなかったので地味に付け足してみました!
なんだかゴスロリ調?(≧∇≦)/ ハハハ
この日は風が強かったので、帰り道の散歩ではオケツ丸出しで歩いてました!
トレーニング発見したのは、蘭丸さんは実はガウガウされても我、関せずなタイプだということ!
ガウガウ始まっても一人ランの中を探検する余裕すらありました。
どうやら「関係ないも~ん・・・ウルサイナぁ~。一人で大丈夫だもん」ってな感じだったようです。
ひょっとしてビビりではないのか?とも思いましたが、
外でもできる「マテ」「フセ」ができなくなることが発覚!お恥ずかしいかぎりでございます(情けない・・・)
どうやら気にしないふりをしつつ、すごい緊張していたようです。
でも、前回はクンクンご挨拶なんか全くできなかったのに、今回は隙を狙ってはご挨拶できるようになっていました♪
発見や成長を少しだけ感じられる、とても楽しい時間でしたよ!
そして、ダフニィちゃんと蘭丸の大きさ(≧∇≦)/ ハハハ
ダフニィちゃんが大きいのか、蘭丸がチワワサイズなのか?
答えはダフニィちゃんと蘭丸の中間くらいに普通サイズのミニチュアダックスがいるって感じでしょうか
たまたま大と小がツーショットしちゃったんですo(^▽^)o
ダフニィちゃんはとっても優しいワンコで最初から蘭丸には吠えることをしなかったんですよ。
サラサラのコートがとってもキレイで、蘭丸もダフニィちゃんの側が安心するみたいです♪
みんなと一緒のときでもコマンド100%できるようにしておかないと・・・新たな課題ですね♪
今年は積極的にワンコ慣れトレーニングをしていこうと思ってます!
頑張るぞ!(蘭丸はいい迷惑かもしれないけどね)
2006/05/14(日) 16:52 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
お久しぶりで~す。
ワンピ姿の蘭丸ちゃん とっても可愛いですね。
ドッグランで蘭丸ちゃん一人で歩けるなんて羨ましいですよ。
マリンなんて固まったままなのですよ~(涙)
2006/05/14(日) 15:11 | URL | yukko #-[ 編集]
蘭丸ちゃん!!超小型じゃないですかぁ?!?!?!イメージが・・・・・
ワンコの性格ってどうやって形成されているんですかね~。ASHは最近急激に甘えたがりで困ってます。
他のワンちゃんにガウガウとかはしないので助かってますけど♪
2006/05/14(日) 13:52 | URL | ASHママ #-[ 編集]
欄丸ちゃんのお洋服姿可愛いですね~♪
ドッグラン前回よりなれたみたいですね(^^)
欄丸ちゃんが駆け回る日も近いかな~(*^_^*)
2006/05/14(日) 13:38 | URL | koro #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/14(日) 12:34 | URL | #[ 編集]
我が家もガウガウ犬
レオも練習したいです。
こればかりはみなさんの理解と協力がないとなかなか出来ませんね~
少しづつ慣れたらいいですね~
2006/05/14(日) 12:14 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、デニムのワンピがとっても似合ってて可愛い~(人´▽*)+。・*
ガウガウのトレーニング・・出来る事なら、我が家のワンも参加させたかった・・なかなか治らなくて困っていますf><;
蘭丸ちゃんの反省してる写真を見てたら「すんませんでしたっ!!」って声が聞こえてきそうです(><;ゞ


2006/05/14(日) 12:00 | URL | ねぎ #99Efd12c[ 編集]
沢山のお友達と楽しそうですね~♪
蘭丸ちゃんのマイペースな感じ、好きですよ(*^▽^*)ポッ
ホント、ミューままさんはいつも頑張ってるなぁ~って思います!
尊敬デス!!
レオと蘭丸ちゃん、仲良くなれそうな予感♪ププ
2006/05/14(日) 10:59 | URL | remoco #-[ 編集]
オヤツが喉を通らないなんて…蘭丸ちゃんたら繊細だわ♪
スカート姿もまた可愛い~♪

2006/05/14(日) 10:24 | URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg[ 編集]
ワンピースかわいい♪
うちも女の子だったらなぁ~。
こないだトリミングしてもらった時にリボンをサービスでつけてくれたけど、全然似合ってなかった・・・。
しかも、家に帰ったら即効自分で取ってたし。
撮影する隙も与えず瞬殺でした(泣)
2006/05/14(日) 10:22 | URL | mas #-[ 編集]
らんまるちゃんのふりふりワンピかわいい♪♪

あまりお湯服を着ないらんまるちゃんのお洋服姿♪
見れたさみっぺはラッキー (*^▽^)b

それにしても大きさの違いにビックリ!!
うちのコタと欄丸ちゃんが並んだらお写真と
同じかんじかも!!

欄丸ちゃんはコタと同じビビリだったんだね…

2006/05/14(日) 10:20 | URL | さみっぺ #-[ 編集]
可愛いお洋服着たワンちゃんがいる~と思って見ていたら蘭丸ちゃんだったんですねv-254
とっても女の子らしくて可愛いですよv-238
ダフニィちゃん大きいとは聞いていたけど欄丸ちゃんと並ぶと違いがわかりますね。
室内ドックランはどこに行ってるんですか?
今度行ってみたいので教えて欲しいなぁ
2006/05/14(日) 09:23 | URL | Rie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、どこ?どこ?って探しちゃいましたよ。ドレス着ているんだもん、わからなかった。とってもお似合いですよ。それにとっても小さいんですね~。意外(!?)でした。
蘭丸ちゃんもこうやって少しずつほかのワンちゃんたちと交流を持って世界を広げていって欲しいです。

2006/05/14(日) 07:06 | URL | Doxie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、フリフリ~♪
お洋服、似合ってますよぉ。
最後のダフニィちゃんとのショット、
素敵ですね~。好きですぅ☆☆

うちの2チビも・・他のワンちゃんと
ダメなんですよねぇ(汗)
超内弁慶で(涙)
2006/05/14(日) 03:05 | URL | mie #-[ 編集]
蘭丸ちゃんお洋服着てる~♪珍しいですねぇ★貴重なショットだわ(*^^*)

沢山のワン達が集まったようで、蘭丸ちゃんも背後からしっかりクンクン・・・(^^;全くワンがダメなわけではないのですね★
他のワンコと蘭丸ちゃんのショット、これも貴重版かと(^▽^)
2006/05/14(日) 02:30 | URL | チョコたん #-[ 編集]
ぇえ!?蘭丸ちゃん・・
女の子だったのね(#O_o#)!
てっきり男の子と思ってました。すいません・・
可愛いワンピで、女の子してますね♪
室内ドッグランとはうらやましい!
私もガウガウ直すために連れて行きたいなー 
2006/05/14(日) 02:17 | URL | クリーム #-[ 編集]
蘭丸ちゃんセレブなドレス姿可愛い~!v-10
しっかり仲間入りしてる!
ウェンなら怖がってクンクンもしに行けなさそう
みんなおとなしい蘭丸ちゃんが怖がらないよう
配慮してくれたんですね。
なんて大人なワンコたちなの・・
ダフニィちゃん、大きめなんですねー!
広い背中が素敵♪
2006/05/14(日) 01:30 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
わー。私も行きたかった。
蘭丸さん 女の子だったのですね。
イヤ・・知ってました。
いつかキングさんにも会ってやってください。きっとデカイです。
2006/05/14(日) 01:15 | URL | kohadu #-[ 編集]
蘭丸ちゃんが女の子してる!
いつもはラ族のランちゃん。
わんぴもお似合いですよ。かわいいです。
ドッグランは楽しめたかな?

2ショットは、あまりに大きさが違うから、
ちょっとユニークですね。
顔は反対向いてるけど。尻尾はつないでる。
絵になってますね。
2006/05/14(日) 01:04 | URL | アレまま #-[ 編集]
はじめまして☆
いつも拝見してましたがコメントは初めてです。いつもとてもためになることばかりですごく助かってます!バリカン買ったけど足裏カットどうやるんだろう・・・?と途方にくれてたらちょうどネコ娘さんが蘭丸さんに!!?きゃー!嬉しい!!早速挑戦しようと思います☆
今月からブログ始めました(^▽^)ぜひリンクさせていただきたいのですが・・・バナーをハリハリしてもよろしいですか??ハイタッチ練習中です!!
2006/05/14(日) 00:58 | URL | ミクママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの服、すっごくかわいいぃ~!
欲しい~!!
なんて服のことを言ってる場合じゃなかった…
ドナウも参加させたいですぅーー!
2006/05/14(日) 00:37 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸ちゃんの洋服姿は初めて見た気がします。
かわいいですよ~^^
室内ランはいいですね。
私の住む地域は天候最悪ですから是非作って
もらいたいものです。

公園でのヾ(_ _。)ハンセイ…ポーズは思わず
オシッコしているのかと
思っちゃいました^^;
お上品な蘭丸ちゃんがするわけないかー
2006/05/14(日) 00:31 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
蘭丸ちゃんのお洋服姿、かわいいですね~v-10
やっぱり犬同士、犬が本当に苦手な子には遠慮するものなんですね。
ちなみに私、ワイヤーダックスっていう犬種を知らなかった頃、テリアとのミックス犬だと思っていました。
2006/05/14(日) 00:28 | URL | あわ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのワンピース姿かわいいー♪
今まではネコ娘さんの後ろに隠れていたのがウロウロ出来るようになったのは1歩前進ですね!
ところで最後のダフニィーちゃんはミニチュアですか?
それとも蘭丸ちゃんが小さいの??
2006/05/14(日) 00:19 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんちっちゃいですね!
レースのスカート、女の子らしくてかわいいです♪ ぽちぽち★

皆で楽しそうですね~。
ウチもこんな機会があったら少しはなれるかな・・・
でもヘタレなけんには、刺激が強すぎるかもしれません(笑)。
2006/05/14(日) 00:19 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
はじめまして、SHIRAMADOと申します。

実は以前からちょいちょい覗き見?させてもらってたんですが、初めてコメントしちゃいます。

蘭丸ちゃんってものすごくちっちゃいんですね~♪かわいい~(*ノノ)キャ
我が家のチョコもガウガウなので参加させたいなぁ~

あ、そうそう実はウチのチョコは今までまったくお手が出来なかったんですが、ネコ娘さんのブログを見てトレーニングしたら、1週間で出来るようになったんです!
しかも勢いに乗ってハイタッチまで!!
もうネコ娘さん感謝感謝です~(涙)
まだ写真はアップしてないんですけど、近いうちに載せる予定です。

お時間があったらSHIRAMADO&チョコに会いにきてくださいね~♪
2006/05/14(日) 00:15 | URL | SHIRAMADO #EhhXeXmY[ 編集]
こんばんわ!
蘭丸の洋服姿って見たことがなかったような・・・
可愛いですね。
でも反省会の写真が腕立てふせに
見えたのは僕だけでしょうか?(笑)
2006/05/13(土) 23:51 | URL | りんパパ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんって、小さかったんだ~。
それにしても、可愛いお洋服。
すっごく似合ってますよん♪
みんなを遠くから見てる、後姿がとても可愛い。。
早く、ビビリを克服できるといいですね~
2006/05/13(土) 23:49 | URL | きなこ #-[ 編集]
⊃`ノ八”`ノ八_〆(゚□゚*)

蘭丸チャン、ワンピース着てカワイイー☆
ビビリのようですが、徐々に慣れているようで
今後が楽しみですね♪♪
ウチは、外では大人しく、内ではガウガウ犬に
変身します。
コレってどーなの??って感じです。
2006/05/13(土) 23:32 | URL | miho #-[ 編集]
蘭丸ちゃんスカートはいてる~
カワイイ~~~♪
服を着てるのあまり見たコトがなかったから
一瞬どれが蘭丸ちゃんかわからなかった!!

んでっ、最後の写真のダフニィちゃんってダックス?ミニチュア??
2006/05/13(土) 23:07 | URL | taka #-[ 編集]
蘭丸ちゃんおめかししてお出かけですね!
かわいいですぅ♪
我が家のガウガウ犬も特訓してほしいですわ。
最近チビができてからか杏までワンワン言うようになり
2匹で非常に賑やかです。
2006/05/13(土) 22:43 | URL | ももあん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん♪
スカート姿がとってもキュートヾ(≧∇≦)〃
正面写真も見たかったですぅ!!

かわいいワンコ大集合で賑やかで楽しそうですね☆
ホント蘭丸ちゃん小さい・・・。
ウチの子と並んだらもっと小さいのかなぁ・・(^_^;
2006/05/13(土) 22:32 | URL | Ryo #-[ 編集]
今日はありがとうございました(^^)
ビビリのエルもネコ娘さんに抱っこされて少し慣れたみたいだし、ジョーも蘭丸ちゃんは大人しいのでガウガウしなくてよかったです!
ワンワン賑やかなメンバーですが(;^ω^A テレテレ 是非また遊びにきて下さい(*^_^*)
2006/05/13(土) 22:26 | URL | くみ #L8AeYI2M[ 編集]
今日はありがとうございました♪
ブログネタになるなんて光栄です。゚(゚´Д`゚)゚。
今日は蘭丸ちゃんを抱っこできて私も一歩進歩できました(笑)
とくに何をする訳でもないトレーニングなんですが、ああやって会ってるうちに平気になってくれるんですよね~。
最初ジョーくんとルイクレなんてケンカ何度した事か。
同じ悩みを持ってる飼い主同士、考えてる事も一緒なのでいいんですよね。
あのルイでさえ蘭丸ちゃんには優しく挨拶してましたよね!
興奮させる要素がないのかな?
いいなぁ(´∀`*)
またお会い出来たら嬉しいです♪
2006/05/13(土) 22:11 | URL | ミューまま #YpqZtgVo[ 編集]
蘭丸ちゃんは小さいんですね。可愛いです。
2006/05/13(土) 21:52 | URL | chantune #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お洋服とっても似合ってますね~!
思わずパソの前で声に出して
「可愛い♪」と言ってしまいました!!
みんな楽しそうですね~!!
蘭丸ちゃんはちょっとビビっちゃいましたか?
今度はつららとも遊んでね~!蘭丸ちゃん☆(^-^)
2006/05/13(土) 21:48 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、フリフリお洋服かっわいいですぅ~☆
生ミューまま一家に会ったんですね!!
私も参加したかった~(汗)
ガゥガゥ訓練は必要な3wansですけど・・・。
ワンコいっぱいの中の訓練がいいのね~!
2006/05/13(土) 21:34 | URL | 3wansママ #-[ 編集]
はじめまして(^^♪
お洋服着た蘭丸ちゃん、カワイイ~!

いつもとっても参考にさせて頂いていますm(__)m

うちの「ふぅた」はまだハイタッチが出来るようになりませんが、
トイレットペーパーの芯におやつを入れる遊びに夢中です。(今日のブログネタじゃなくてスミマセン^^;)
2006/05/13(土) 21:14 | URL | ichiko #-[ 編集]
今日はありがとうございます。
1日に、2度もお会い出来るなんて
私とネコ娘さん赤い糸で結ばれてる?かも~(笑)
何度もお話できて嬉しかったです
またダフニィに会って下さい
お願いします。
2006/05/13(土) 21:03 | URL | dafuママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのお洋服カワイイv-10
りんのビビリは蘭丸ちゃん以下です。ドッグランなんてとても無理。
この間も公園でアメリカンコッカーに匂いを嗅がれただけで「キャヒン!」なんて情けない声出してました。
それにしても同じダックスでも大きさっていろいろですよね~!
2006/05/13(土) 20:42 | URL | ゆかっぺ #-[ 編集]
でも欄丸ちゃん頑張ったね!
ガウガウしないし、ちゃんと近くに居れてるし十分だよね~。
エライよ~e-460
それにレースが付いたワンピもとっても似合ってるよ!
可愛い~♪
2006/05/13(土) 20:22 | URL | うららママ #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんばんは】
こうして他のワンコと比べると
蘭丸ちゃんすごく小さいですねぇ~~
お洋服もかわいいですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
2006/05/13(土) 20:20 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
ガウガウ訓練。。近かったら参加したかった。。
蘭丸ちゃんのビビリにガウガウしたワンコがいなかった??
マロンが参加してたら・・・
弱いものには強いですよ(--;
2006/05/13(土) 19:50 | URL | マロココ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんへ
私、蘭丸ちゃんの気持ち良く解るよ(涙
私も犬嫌いなの…ガウガウされたらいつもお母さんの陰に隠れるか、背中によじ登ってるよ(汗
お母さんにお友達になったら良いのにって言われるけど…ね…
シオンより

シオンも訓練中!一緒に頑張ろうね蘭丸ちゃん(^o^)/
2006/05/13(土) 19:06 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
え?
蘭丸ちいさっ。

なんぼ小さいんですか?

カニヘンのまだ小さいサイズですか?

これはボーボーやないとあきませんね。

ヘタしたらチワワサイズや。

もし毛なかったら・・

蘭丸どないなってんねん。

2006/05/13(土) 18:57 | URL | eriko #-[ 編集]
最後のショットかわいい~e-415
どっちもミニチュアダックスだよね。
でっかいミニチュアとちっちゃいミニチュア...?

服もかわいいぞ~
どこぞのみのちゃんに負けないくらい!
2006/05/13(土) 18:05 | URL | たにきち #-[ 編集]
蘭丸ちゃん頑張って♪
我が家のクリームのうららも犬嫌いですヾ(--;)ぉぃぉぃ犬なのに・・・。
たっくさん、パピーパーティーや、しつけ教室に行ったのに、1歳にして、まだまだドックランでは「だっこ~」状態ですヾ(~O~;) コレ
 蘭丸ちゃんも少しずつ頑張っていきましょうね♪
私もダフィちゃんとの写真がお気に入りです(≧ω≦) 
2006/05/13(土) 18:04 | URL | yoko* #-[ 編集]
蘭丸ちゃんもまだまだU゚Д゚U 達には慣れないんですねぇ(ノД`)シクシク
でも!!こういう機会が何度かあれば絶対に犬と戯れる日が
いつか来るはずぅ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
うちのパンもいつかU゚Д゚U 達に慣れてくれることを願い
ドッグランへ再チャレンジです♪♪♪

もしかして蘭丸ちゃんの洋服姿初登場?ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
2006/05/13(土) 17:12 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
蘭ちゃんお疲れさま★
少しずつ、ワン達に慣れたかな?
それにしても、蘭ちゃんワンピ似合ってるよ≧▽≦
ダフィニィちゃんとの2ショットいい感じ★
ラブちゃんですかー??
2006/05/13(土) 16:37 | URL | mocoママ #-[ 編集]
おっー!蘭丸ちゃんが、お洋服着ている!女のコチックで可愛いですね♪
ガウガウ隊のワンちゃん達は、成果が出たかな?
ダフニィちゃんとの2ショット、お互い顔は見ていないけど、お尻が密着していて、いい感じに見えますね(^-^)
蘭丸ちゃんは、すごくおとなしくて、オヤツも食べないから、ガウガウ隊の皆も敵ではない!と思ったのかな!?(^-^)
2006/05/13(土) 16:32 | URL | りかっち #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/259-a5a0284c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
