昨日失敗した足裏カットに再挑戦!(実はもう1本残ってたんですね~)
お得意のセルフタイマーを駆使して、なんとかご紹介できそうです!

リベンジに燃えた飼い主に・・・
もしよろしければ、凸っとポチっとご褒美を(^^;)→ランキングへ

まずは、お約束のビフォー写真!
60512-2.jpg
伸びてますね・・・これでも2週間前にカットしたんだけど


では行きますよ!我が家の足裏カット法
Step1
最初に足回りを毛の流れにそってバリカンを滑らせます
60512-4.jpg
バリカンを立ててしまうと、ブツッと切れてしまうので注意を

60512-3.jpg
ハサミの場合は足と並行に動かして飛び出ている部分をカットします
ツメ周りなど、バリカンで切りにくいところに使ってます

Step2
続いて肉球の上に被さっている毛をカット
60512-5.jpg
肉球を撫でるようにするのがポイント
ハサミの場合は、肉球に並行に動かしましょう

Step3
指の間の細かい部分も丁寧にカットします
60512-6.jpg
バリカンは肌を傷つけずらいので、わりと堂々とやってます。

60512-7.jpg
大きな肉球を押して、足をパーにするとラクですよ

Step4
飛び出た毛がないか確認をして仕上げです
60512-8.jpg
指の間もやっぱりツメ周りが切りにくいのハサミでやってます

さぁ、完成です!
では一番最初の写真と見比べでくださいね~







じゃじゃ~~ん♪





丸めにカットし柔らかさをアピール。なめらかな毛の流れが今季のトレンド♪
60512-9.jpg


肉球の黒が映えるようすっきりとカットされ、スタンプにも使用が可能♪
60512-10.jpg

いかがでしたでしょうか?
トリマーさんから見たら、まだまだ甘いかもしれませんけど
結構、キレイにできるでしょ?
皆さんも挑戦してみてくださいね♪


二日続けて、朝からされるがママ犬の蘭丸に
みなさんの愛の凸ッお願いします! 
↓このバナーを押してください
banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■たにきちさんへ
蘭丸も一時期すごい嫌がった時期があったんですけど
今はご覧のとおり寝る勢いです。何がそうさせたのか????

■かじゅさんへ
両方持っていますが、パワーが弱くても充電式または乾電池式のほうが好きですね
コードを気にしなくてもいいし、パワーが弱くなったほうがグイグイ切れるo(^▽^)o

■NSPHさんへ
えっ、Pulseちゃん嫌がるんですか?なんか意外・・・
くすぐったいのかな?怖いのかな?
蘭丸は寝てました・・・

■baronママさんへ
ロングのワンコでも、お外で走り回ったりする仔はここまでにはならないと思うんですけど・・・
外に出しても3秒ルールで戻ってくる蘭丸は伸び放題です

■◎◎おやじさんへ
パピーの頃にハンドリングとして、
どこを触られても嫌がらないようにしておくのが後々飼い主さんが楽になります(≧∇≦)/ ハハハ

■taiyuiさんへ
コメントありがとうございます♪
ハイタッチができたんですね!ヨッシャ伺いま~す!

■えりっちさんへ
上側の毛をカットするのに何度ブチ切りにしたことか(≧∇≦)/ ハハハ
全然怖くないですよ~無理やり押し付けなければバリカンのほうが安全!

■クララベルさんへ
全然、怖くないですよ?万が一暴れてもバリカンだと皮膚を傷つけることはまずないです。
やると意外と楽しいんです♪

■TOPPO PAPAさんへ
大人しくしてくれれば体制的にも無理がないんですけどね(*'‐'*) ウフフフ♪
いよいよの場合は高い台に乗せてやると楽ですね

■masさんへ
肛門腺は私も3回に1回は失敗しますね(≧∇≦)/ ハハハ
あれ~?あれ~?とかやっているウチに面倒なりますぅ!

■remocoさんへ
蘭丸はお散歩が嫌いなので伸びるのが早いんです・・・という削れない?
短気なのでバリカンでガーっと一気!(≧∇≦)/ ハハハ

■ふぁぶりぃさんへ
私は肉球に触っていることが多いので蘭丸も慣れたかな?
ネコだとくすぐったくて指を広げるので分かりやすいんだけど・・・

■erikoさんへ
足裏までボーボーの蘭丸です(≧∇≦)/ ハハハ
蘭丸は気持ちよさのあまり寝る寸前です

■ルビパパ・ルビママさんへ
なんでこんなに伸びるんだろうと思っていたら足裏まで多毛症?
お散歩に行かないのが助長させているんですよ

■らりさんへ
リンクありがとうございます!とっても嬉しいで~す♪
コツさえ掴めばバリカンの扱いは簡単ですよ~

■あわさんへ
少々暴れる仔にはバリカンのほうが安心ですけど・・・
少々ね(≧∇≦)/ ハハハ

■ミュウのママ姫さんへ
蘭丸もくすぐったくて、たまに蹴ります(* ̄m ̄) ププッ
ごめんね~なんて言いませんよ!強行突破あるのみ

■なおシステムさんへ
蘭丸は爪キリのほうが、ささやかな抵抗をしますね
慣れすぎて平気になってしまったかも・・・

■mieさんへ
眉カットハサミの方が怖くないですか?
せいぜい鼻毛カットハサミにしてくださいo(^▽^)o キャハハハ

■しっちゃんさんへ
私と蘭丸の関係?恐怖政治におびえる庶民蘭丸です(≧∇≦)/ ハハハ
逆らうと良いことがないのがわかってますからね~

■チョコたんさんへ
上手な方ほどハサミみたいですよ~
早い、楽、失敗が少ないの3拍子でバリカンが好きです

■ピコさんへ
蘭丸も掃除機、ドライヤー、扇風機などがダメなんですけど
なぜかバリカンは平気ですね~

■takaさんへ
拝見しました~!ちょっと笑っちゃった、ごめんなさいo(^▽^)o キャハハハ
でも暴れちゃったんだからしかたないし、本人は気にしてないと思いますよ

■うららママさんへ
肉球の色が2色なのかな?
それとも普段、毛に覆われて日に当たらないからメラニンが不足?

■fanifaniさんへ
シャギっちゃいましたかぁo(^▽^)o キャハハハ
歯を立てると面白いほどプッツンって切れますよね!何度もやりました

■kohaduさんへ
チィーリップ(≧∇≦)/ ハハハ
確かにチューリップに見えますね~

■ヒゲ丸さんへ
上手な方はハサミでもとってもキレイにされてますよ
私みたいな初心にはバリカンが楽かも

■nao-maroshioさんへ
毛が伸びすぎて、たまに滑ってますね~(≧∇≦)/ ハハハ
私は頻繁に肉球を触るので(たんに好きで)、気になったらカットです

■Sarhtoさんへ
ハサミだと指切りそうですよね~
毛も寝ているから切るのが大変そう

■ねぎさんへ
復活おめでとうございま~す♪
このバリカンは使い勝手が良くて気にいってま~す

■Mリンさんへ
このバリカンだと、自分の肌に当てても切れることはないですね
グイグイやっても、歯を立てても切れたことはないですよ

■yokoさんへ
足裏カットをしている間に蘭丸は寝そうでしたよ~
怖くないとわかっているので抵抗はしませんです

■ちゃっぴーさんへ
ダンナさまは嫌われ役?(≧∇≦)/ ハハハ
自分で切れるようになるといいですよね。頑張って!

■ピュルテさんへ
せっかくバリカンがあるのに使っていなかったんですか?
このバリカンは蘭丸グッズの中でヒット作と我が家で評判のグッズですよ

■3wansママさんへ
挫折しちゃったのは上手にできなかったからですか?
私もなんどもブッチり切ってしまったりしましたけど・・・めげないので(* ̄m ̄) ププッ

■チョコ飴さんへ
キャンディちゃんもチョコちゃんもバリカンが平気なんですね?
人間用の方が音もパワーもあるので、これならワンコ用だったら問題ナッシングですね

■prinマムさんへ
湿度の高い地域だと、鶏の足になるくらいカットするところもあるそうですよ
今季のテーマはフェミニン&キューティですo(^▽^)o キャハハハ

■アイスさんへ
みかんちゃんはくすぐったがりなんですね!
蘭丸は足の裏も反応が鈍いといえるでしょう・・・

■koroさんへ
蘭丸はもう慣れちゃっているかもしれませんね
でも一時期はうごい暴れたもんだ

■kazuさんへ
そうそう、微妙に足の上側(表側?)の毛がつんつんするんですよね
あれが気になって気になって・・・。で、すぐカットです(≧∇≦)/ ハハハ

■るーさんへ
爪切りはちょっと逃げるときもあるんですけどハサミは平気
ハサミを怖いとは認識してないんじゃないでしょうか?
ヒゲをカットするときも平気だし、頭の上に置いても平気です

■さみっぺさんへ
ウチはテレビ見ながら普通にやってますよ
さぁ、やるぞ!って気合がないところが緊張しなくていいのかしら?

■くみこさんへ
散歩に行かないし、もともとボーボーだし・・・
伸びるのが早いかも~

■Doxieさんへ
このバリカンはペットクラブというワンコ用のバリカンで~す
日本では2~3メーカーから出ているんですけど、これが一番使いやすいんです

■インとウェンのママさんへ
全部ハサミで出来るほどの腕じゃないですからね~
楽したい一心のバリカン派で~す

■ティナままさんへ
今季のトレンドはフェミ&キュートです(≧∇≦)/ ハハハ
柔らかく可愛いをテーマにしてみました

■りんパパさんへ
ミニピンのりんちゃんはカットしなくてもいいんですね
お仕事&ご趣味に忙しそうですが応援してま~す!

2006/05/14(日) 00:40 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
そろそろナッツの足裏カットしないとな~
怖いのとくすぐったいので嫌がるけどね。
爪切りほど抵抗しないから無理矢理やっちゃうサ。
2006/05/13(土) 18:08 | URL | たにきち #-[ 編集]
すっごく綺麗になりますね~。
でもジャムはここまでおりこうにするとは思えず、多分私じゃダメだと思います。
バリカン楽そうなのにな・・・。
充電式とコード式と2通りありますが、充電式だとパワーが弱いと聞きました。
もし購入するとしたらどちらのタイプがお勧めですか?
2006/05/13(土) 15:41 | URL | かじゅ #-[ 編集]
こんにちヮン。
足裏カットは爪切り同様
毎回大変です。
だって何もやってないのに
キャンキャン!!
いじめてるみたいじゃん(>_<)
蘭丸ちゃんは慣れたモノですね。
リラックスモードですもん!
2006/05/13(土) 15:14 | URL | NSPH #I4t1ZHtI[ 編集]
大変ですねぇ。
そういう苦労が無いもんで・・・
やはり、短毛は楽ですね(笑)。

ネコ娘さんは上手ですよね。
私だときっと大雑把で「こんなもんでOk!」って感じでしょうね。
2006/05/13(土) 14:59 | URL | baronママ #pOiKx/FU[ 編集]
さすが ネコ娘大先生!!
上手ですね これならトリマーさんにも負けていないですよ!!
蘭丸ちゃんもおとなしくて ほんっと! いい子!!
今日も応援凸っと
2006/05/13(土) 14:54 | URL | ◎◎おやじ #-[ 編集]
始めまして、こんにちは♪
いつも、勉強させて頂いています!
我が家のレオンも足裏カットしたいところですぅ。参考にして 実践してみよ!

ハイタッチ、完成しました♪お時間があったら ぜひ見に来てくださいね。そして、認認、お願いしま~す。
2006/05/13(土) 14:47 | URL | taiyui #53YLLym2[ 編集]
足裏!!
最近ですが、バリカンを購入して
伸びてきた頃にカットを試みてます
けど…さすがに足回りの毛までは
やってませんでしたぁ~。今度は
今期トレンドに挑戦してみます♪
でも嫌がりそう…そしてやるのが
怖い気がします(汗)
2006/05/13(土) 14:46 | URL | えりっち #-[ 編集]
綺麗にできるんですねぇ~ふぅ~ん♪
蘭丸ちゃん、安心してリラックスしてますよね~。
肉球の毛のカットが恐くてしたことないんですけど、なんかやってみたくなりました(^^)
2006/05/13(土) 13:46 | URL | クララベル #-[ 編集]
うまいもんですね!
やはり上手にやるにはバリカンがいいようですね。 はさみで、しこしこやっていましたが、時間がかかるのと、こっちの足腰が不自然な姿勢ですので、痺れてしまいます。
2006/05/13(土) 11:41 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、うっとりしてて、気持ちよさそう♪
足裏マッサージみたいなもんかな?
うちも全部(足裏毛・爪・肛門腺・耳掃除)自分でできるようになりたいけど、なかなか難しいですね・・・。
特に肛門腺は何回やってもでないです(泣)
2006/05/13(土) 10:42 | URL | mas #-[ 編集]
やっぱりイイですね~バリカン♪
我が家は私がハサミで大雑把カットです(^_^;)
このチョキチョキが案外好きなremocoです(>▽<)
2週間でこれだけ伸びるんですかぁ~?!
早っ!!
2006/05/13(土) 09:56 | URL | remoco #-[ 編集]
バリカン
プリンは、バリカンの振動がこそばいくすぐったいらしい。
蘭丸ちゃんほど、くつろいでくれるといいんだけどなぁ~

2006/05/13(土) 07:39 | URL | ふぁぶりぃ。 #-[ 編集]
足裏まで
ボーボーですねえ。
うちは週に1回きってます。
ハサミだけですねえ。
んでもキレイにきれますよー。

蘭丸もそうやけどきってる最中てめちゃ気持ちよさげなんですけどなんででしょうね。

でも第○?肉球に触れるとこしょばいのかイヤイヤをします。

ボーボー丸今日もかわいい。
2006/05/13(土) 07:17 | URL | eriko #-[ 編集]
2週間前にカットしてこれ!!
蘭丸ちゃん、毛並みふさふさですが、足元までも・・・
ルビーなんて1,2ヶ月に1回、足元のお手入れすればいいほうかな。。
うーん、同じく寒い地域なのになぜ生えてこないんだろう!
ま、毛並みが短くて、お掃除も楽っていう点だけはいいかも!です。
2006/05/13(土) 06:30 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
バリカン、犬は勿論、生まれてこの方
触ったことすらないのですが
そんな私でも出来るかしら。。。
昔懐かし段カットにしてやろうかしら♪
あ、以前頂いたドナの写真から
ネコ娘さんのページにリンクさせていただいてました。
連絡忘れててすみませんっ!
いいですか?
2006/05/13(土) 02:59 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
キレイになるものですね~!
おとなしくしていてくれる蘭丸ちゃんも凄いです。
レモンなら間違いなくお互い大怪我です。
暴れ方がはんぱじゃないんですもの。
でもバリカンでちょっとカットするくらいなら出来そうだなぁ。
バリカン買ってみようかなぁ。
ちなみに爪切りは買ったものの、もの凄い暴れように自分で切るのを諦めましたv-406
2006/05/13(土) 01:46 | URL | あわ #-[ 編集]
すごーい、凄い!!
とってもキレイにカットされてますね!
蘭丸ちゃんもおとなしくしていて、暴れないから時間も短縮できますよね!
うちは私がやると結構暴れるので恐くてシャンプーの時に全てお任せしちゃってます^_^;
2006/05/13(土) 01:36 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
すごい!!きれい!!
私は肉球の毛はトリマーさんにお任せで(;_;)
コテツそこだけは本当に嫌がるんですよ・・
爪は平気なんですけど・・
蘭丸ちゃんまたもやうっとりですね(#^-^#)
2006/05/13(土) 01:21 | URL | なおシステム #-[ 編集]
うちも、つい最近まで・・

・・・眉カットハサミでした・・(笑)

でもぉぉ、すぐに切れなくなっちゃうし、危なげなので、バリカン購入しましたぁ。楽ちん楽ちん♪
パッドの間の毛って・・
なして,伸びるの早いんでしょう(涙)
2006/05/13(土) 00:39 | URL | mie #-[ 編集]
キレイに切れましたね(^∀^)
足裏の毛ってけっこうきるんですね!でも、バリカン使いこなせなそう・・
シフォンは爪切りもおケケ切るのもあばれるから、寝てる間にそ~~っとしてるんですけど(^^;)ダメかしら?
蘭丸ちゃんはおとなしくされてていいなー!
ネコ娘さんと蘭丸ちゃんみたいな関係になりたい~~(>Д<)
唸ってくるし、、、そんな関係は遠い・・・(TT)
2006/05/13(土) 00:06 | URL | しっちゃん #-[ 編集]
おぉ~♪お上手っ!
いつもハサミONLYなんで、結構CUTが雑で気になっていたんですよ。
やっぱりバリカン買おうかなぁ・・・(^^;
2006/05/12(金) 23:34 | URL | チョコたん #-[ 編集]
ホエェ~♪バリカンだとスッゴク綺麗にカットできるんですね~♪
うちの子達カット&爪きりが嫌いで、逃げ回るんです(涙)
ハサミでやってるので、何度か挟んだことも(汗)
バリカン買おうかな~!?
音は、ど~なんでしょ~!?
うちの子達、掃除機の音やドライヤ―の音も嫌いなんです(涙)
今度、よければ爪きりを教えて下さい。
お願いします。
2006/05/12(金) 23:33 | URL | ピコ #-[ 編集]
お上手~
"ミ ゚Д゚彡//☆""""パチパチ"
私も先日、足裏カットしてみたのですが、
かわいそうな姿になってしまいました・・・
2006/05/12(金) 23:28 | URL | taka #-[ 編集]
ヤッパ綺麗に出来ますね~!
そのバリカン欲しいな~っていつも思ってる私ですi-233
欄丸ちゃんの肉球の色って二色なんですね?!
うららは体も肉球も真っ黒です(笑)
2006/05/12(金) 23:26 | URL | うららママ #-[ 編集]
うちとは大違い!
すごくきれいに切れてる~。
私がやったら前足もしゃぎっちゃった。
そう、バリカン立てちゃったのです・・・
足裏はマックスが暴れるから
結構ドキドキしながらやったよ。
そのてんつるっとはラクだわ~。
2006/05/12(金) 22:46 | URL | fanifani #-[ 編集]
ウチのキングもぼーぼーです。
前足がチューリップみたいになってます。
2006/05/12(金) 22:45 | URL | kohadu #-[ 編集]
めちゃくちゃ、綺麗にできていますね~。
うちはいつもハサミでカットするので上手くいかないんですかね。
バリカン買おうかな~。

応援ポチ凸しておきま~す!!
2006/05/12(金) 22:13 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
うちもバリカン使ってますよ(^o^)/
部屋がフローリングなんで、シオンが旧ターン時滑りだしたら、カットの合図です(笑

上手にカット出来てますね(^o^)v
蘭丸ちゃんも朝からママに協力して、親孝行な子ですね(^o-)
2006/05/12(金) 22:07 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんばんは】
足裏カット、うちもソロソロやらないと…
あっという間に伸びちゃいますよねぇ~
あたしもバリカン欲しい…
全部はさみでやるのはけっこう大変です~‘‘s(・゛・;) 

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

2006/05/12(金) 21:54 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
ネコ娘さん、お久しぶりですm^-^m”
やっと復活したので、遊びにやって来ましたv-355

大分、遅くなってしまいましたが
e-402蘭丸ちゃん、HAPPY BIRHDAYe-405 e-420

カットは、やはりバリカンの方が綺麗ですよねe-420
ネコ娘さんのバリカンさばきもお見事です!!
我が家は、安全ハサミでカットしていましたが、良いバリカンを探して
頑張ってバリカンでカットしてみようと思います♪



2006/05/12(金) 21:28 | URL | ねぎ #99Efd12c[ 編集]
分かりやすく説明していただき、ありがとうございました^^
なんか・・蘭丸ちゃま、恍惚の表情ですね(´∀`)

バリカンは肌を傷つけずらいので・・
↑本当ですか?肉球・・大丈夫ですか??
出血の心配・・それだけです。。(--;
2006/05/12(金) 21:27 | URL | Mリン #-[ 編集]
さすがv-237上手すぎますv-10
あの、まるくてモッコリした感じがなかなか難しいんですよねぇ~
 それにしても蘭丸ちゃんv-286いい子にしてるぅ~~v-290
眠くなっちゃうくらい気持ちいいのかなv-433
 バリカンはアタッチメント付が傷つけなくていいですねv-363
2006/05/12(金) 21:11 | URL | yoko* #-[ 編集]
こんばんわ
すいません ポチ逃げしてました
肉球カット編 うれしー
実は昨日夫と切らねばと言ってたのです
早速夫に見せますね♪
えっ ちゃっぴーはめろんに嫌われることはノータッチなのです
2006/05/12(金) 19:53 | URL | ちゃっぴー #-[ 編集]
おぉぉぉ~☆(;´Д`)スバラスィ ...
足裏カット用にとバリカン買ったのに
一度も使ってませんι(´Д`υ)
だって怖いんだもぉ~んヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
それに説明書にあんまり詳しく載ってないから
どうしていいかわからなかったしね!!
ネコ娘しゃんのは写真付解説だから
本当わかりやすい♪♪♪
バリカン引っ張り出してやってみます(,,゚Д゚)∩
2006/05/12(金) 19:27 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
バリカン買ったんです(汗)
でも、1度Tryして挫折・・・
なるほど!
パーにしてか!
トリミングしたばっかりなので、
伸びたらやってみよッかな?!
人がやると簡単そうなんだけど・・・フアン
2006/05/12(金) 19:10 | URL | 3wansママ #-[ 編集]
我が家もバリカンを買おうと決めました。
しかし音が・・・とか、怖がらないか心配でしたが
先日、主人の髪を切ったついでに(我が家では私が美容院&理髪店に早代わり)
そのバリカンをちょっと拝借してキャンディ&チョコに試したところ
案外楽に切れました。
音にも余り反応しなかったので
買おうと決心がつきました。
今度買ってきる時にはUPでもしようと思っていますが
蘭丸ちゃんみたいにじっとしてくれないので
ちょいと心配です。
さすがネコ娘さん。完璧じゃないですか・・・
それにしても2週間でそんなに伸びるんだァ・・・
2006/05/12(金) 18:34 | URL | チョコ飴 #-[ 編集]
肉球かわいいぃ~♪
肉球周りのカット後のキャッチコピーに大うけしていました!!!
何気に肉球開いてくれてる蘭丸ちゃん!!モデルさんのカガミだわっ!!
>丸めにカット 柔らかさをアピール なめらかな毛の流れが今季のトレンド♪ って素敵だぁ~v-411
2006/05/12(金) 18:22 | URL | prinマム #guRgTqeo[ 編集]
すっごいキレイにカットしてますねぇっ!
バリカンとハサミの威力・そしてネコ娘さんの技が光ってます~っ☆
指の間って切りにくいです・・・。
みかん、くすぐったいらしくて
何度も足引っ込めちゃう(ーー;)
2006/05/12(金) 17:51 | URL | アイス #-[ 編集]
欄丸ちゃんおとなしいですね~
しかも上手です~
うちもバリカンのよーなもので自分でやるけど、肉球周りのカットすごく嫌がります(^_^;)
2006/05/12(金) 17:10 | URL | koro #-[ 編集]
うちもこれ見てやってみます
裏はしっかりやるんだけどおもて?はどうやるのか知らなかったんですよ~
教えていただけて嬉しいです!!!
1週間すると毛が肉球の間からつんつんしてますもんね
2006/05/12(金) 17:06 | URL | kazu #-[ 編集]
すごいですね~。きれいです!
ニクキュウもくっきり見えて、かわいいですね♪
けんはハサミや爪切りを近づけると大騒ぎするので、大変です(^^;
蘭丸ちゃんは、「どうにでもして~」って感じですね(*^_^*)

ポチ☆
2006/05/12(金) 16:13 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
うちはさみっぺがカットしてますが、
動き回る2ワンなので、なかなかうまくできません (@_@;)

それにめちゃめちゃ時間がかかるから
ホントに疲れます…

ネコ娘さんとっても上手にできてますよ~♪
ニクキュウのハンコもばっちりですね (*^▽^)b
2006/05/12(金) 16:12 | URL | さみっぺ #-[ 編集]
蘭丸さん、足の毛伸びるの早いですね~
2週間でそこまで伸びるんですか(・∀・)ほう
うちでは行くよがバリカン、静華がハサミでカットしてます
静華、バリカンの音が恐怖みたいで押さえ込んでも体を回転させて逃げ惑います
2006/05/12(金) 15:30 | URL | くみこ #-[ 編集]
これからの季節はトリミング必要ですね。暑くなるし。蘭丸ちゃん、すっきりしましたね!このバリカンって犬用なんですか?
蘭丸ちゃんもこれであしあとがあちこちに残せますね!
2006/05/12(金) 15:10 | URL | Doxie #-[ 編集]
文明の利器だヽ(^。^)ノ
でもトップモデルの蘭丸ちゃんには
やっぱりはさみも使うんですね。
うちもそろそろ切らなきゃ。
されるがママ(笑)
そうよね、蘭丸ちゃん。
いろいろするのはママだけだもんね^m^;
2006/05/12(金) 14:31 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
ほほう、今期の流行のカットなんですね。まるみがあってさわやか、いい感じです。笑
肉球がかわいいですね。
上手にできるもんですねぇ。
2006/05/12(金) 14:05 | URL | ティナまま #-[ 編集]
足裏カット
ちと,ご無沙汰ぁ~ (;゜(エ)゜) アセアセ
綺麗にできるものなのですねぇ.(まぁ,うちの子には必要ないが・・)
毛の長い子は,足の裏に毛がモコモコになってきたら,歩きづらそうですものネ.
下から2枚目の写真,お手手がなんだか,色っぺぇですねぇ.(^^)
2006/05/12(金) 13:41 | URL | りんパパ #/4aDqq.M[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/258-1be739e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
