本日、足裏カットの様子をご紹介しようと動画をセット・・・
したのは良かったんだけど、見て欲しいところで飼い主がかぶってる!!!
足数が限られていますので、またの機会にチャレンジします(T∇T)

朝から頑張ったのに敗退した飼い主に・・・
もしよろしければ、凸っとポチっと元気づけを(^^;)→ランキングへ

ということなので、ネタがな~い・・・
しばし過去画像を眺め、我ながら反省すべき写真が続出
恐がりのワンコにやってはならないことシリーズをどうぞ!

食事中などに突然触る
ワンコが嫌いなこと
食事や寝ているときに突然触ると反射的に攻撃してくるので
慣れていないワンコには声を掛けてから

耳に息を吹きかける
犬の耳
ついついやってしまう行動だけど耳は一番敏感なので
嫌いなワンコは側にいるとやられると思って近寄って来なくなる

大声を出したり、驚かせる
ビビリ
ビビリをますますパワーアップしちゃいます
何かが起きるのではと落ち着きがなくなる傾向に・・・
とくに知らない人に突然手を伸ばされると、ついガウガウ!

隅に追いつめる
60511-4.jpg
「窮鼠、猫を噛む」スタンバイ状態!
逃げれない場所に追いつめられ究極の反撃に出る可能性あり




日常的にやっているんですけど・・・



でも、これが不思議なところで
ワンコも遊んでいると分かっていると嫌がらないどころか
尻尾フリフリエキサトなんですよね♪
60511-5.jpg
キミ・・・本当は楽しんでいるんじゃない?
ワンコの気持ちはなかなか難しいですね~

**************************************
コメントへの返信&ご訪問が送れています。
なかなかPCの前にいられなくて・・・
時間がある限り、ご訪問しますので、
どうぞコメントを残してくださいませ。
**************************************

ビビリになったのは飼い主のせいと確信した蘭丸に
みなさんの愛の凸ッお願いします! 
↓このバナーを押してください
banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■モグ母さんへ
なぜか楽しげにいぇると遊んでいるとわかるんですよね~
目がキラキラするときがありますもん(*'‐'*) ウフフフ♪

■mieさんへ
やります!やります!
ワンコもいよいよの時は足がでるんですよね~

■erikoさんへ
はい、蘭丸はいじめられキャラ間違いなしです(≧∇≦)/ ハハハ
YUKIちゃんもきゃっきゃと笑うというのが良くわかります

■たかぴょんさんへ
嫌なことをされても、大好きなママさんからだと嬉しくなるもんなんですよ
蘭丸はあからさまに逃げますけどね~

■TOPPO PAPAさんへ
トッポちゃんが軽く怒るのは、反射的な行動だからしようがないんです
声をかけると、それだけで次に何かあると分かるので怒らなくなりますよ

■ユキさんへ
コメントありがとうございます♪
あっ、いたずらしたときに耳にふぅ~はいいかもしれませんね

■しっちゃんさんへ
噛まれたときは、大声をだしても離さない仔には
できるかぎり無反応(我慢)でいれば、アレッ?って感じで離してくれますよ
その時の視線は冷たくキツク

■ルビパパさんへ
色覚でいうと色が薄くは見えていると思いますよ。
日本人の瞳なら黒くハッキリして見えているはず・・・
どうなの?ルビーちゃん、目の色の違いがわかるの?

■nao-maroshioさんへ
大丈夫です!ちゃんと残しておきました(≧∇≦)/ ハハハ
あれはね~、耳を振りたいのを我慢させてマテさせたんですよ~耐えている表情

■なおシステムさんへ
そうなんですよ~!蘭丸はお散歩犬としてはトップアイドルに上り詰めたのに
家庭犬になってからはお散歩嫌いになりました(T∇T) ウウウ

■アレックスちゃんへ
なに!何!アレックスちゃん、ヘッドフォンなんてハメられたの?
アレックスちゃんも、いっぱいイロイロなことされているのね・・・
同情します----蘭丸

■あわさんへ
反撃されない程度にお験しください(* ̄m ̄) ププッ
蘭丸は突然お尻を触られると歯をむき出すことがあるので、日々触られ慣れするようもまれてますよ

■きなこさんへ
咳まで!!!ぉおお!
蘭丸は咳をすると「うつる」とでも言わんばかりに、逃げていきます!失礼な!

■マキさんへ
寝ているときは反射的な行動なので、レックスちゃんは悪くないですよ~
慣れてくれたら遊びになるんですけどね♪

■ロコママさんへ
大丈夫ですよ!ちゃんと残しておきました(≧∇≦)/ ハハハ
セルフタイマーなので写真がイマイチなんですけどね

■みずさんへ
何でもできるわけじゃないですよ~~
こういうのって楽しく、ついついやってしまいたくなりませんか?

■うららママさんへ
飼い主側も最初は怒っていても、どこからか遊びになることもあるし
お互いさまかな(≧∇≦)/ ハハハ

■りんパパさんへ
寝不足で体調を崩さないようにしてくださいね~
私はほんの少しだけ落ち着きました(気持ちだけ・・・)

■のんき♪さんへ
ご心配ありがとうございます!大丈夫!
仕事は落ち着いているんですよ~

■Mリンさんへ
動画じゃないけど写真でアップしてみました~
写真なんてアナログ?

■nokotanさんへ
顔を舐めてくるのは、きっと「大好きだから、やめて!」って感じかな?
ラムちゃんは「わたちも~」じゃないでしょうかね(*'‐'*) ウフフフ♪

■Sarhtoさんへ
飼い主さんが楽しそうにしていると遊びモード全開ですよね
蘭丸も勢いあまって鬼のほうに向かって逃げてきます(*'‐'*) ウフフフ♪

■hanaさんへ
食事はワンコにとってもっとも重要なことなので、嫌がる仔は多いですよ
でも、横についていて食べさせたりすることで改善されます。
食べ物への執着が大きいほど、その傾向はありますね~

■るーさんへ
見ました!ありがとうございます♪
エヘッ、近々のブログで紹介させてくださいね~

■ヒゲ丸さんへ
動画ではなかったけど写真で紹介してみました(T∇T) ウウウ
だって、動画だと上手く撮れないんだもん

■◎◎おやじさんへ
そうそう、人間の場合は目を見ないと失礼なので、ついついその調子で近寄ってしまうけど
ワンコはケンカ売られていると勘違いしちゃうんですよね~

■梅☆彡・ヒゲ♪ さんへ
タレ目がお好きですかぁ(* ̄m ̄) ププッ
今回、足裏カットを紹介してみました!どうかな?

■アイスさんへ
みかんちゃんの耳に息を吹きかけたらどうなるんだろう・・・
普通にイヤイヤする?それとも反撃?・・・反撃がいいなぁ

■くみこさんへ
シャンプー後にブルブルしない仔には耳に息を吹きかけて強制的にブルブルさせるんですよ~
トリマーさんの隠しワザらしいです

■らりさんへ
外の音に慣らすためには、騒音などのCDをかけておくのが一番ですよ
蘭丸は自分で落とした小さな音にも飛び上がります

■ショコさんへ
子どもを嫌がるワンコのなかには、日常的にされて嫌になる場合が多いですね
でも、それも慣れてくれば日常音になりますから、少しは落ち着きますよ

■kohaduさんへ
絶対、こういうことやりますよね~(≧∇≦)/ ハハハ
私の日課でもありますもの!ダメと言われても止められない

■インとウェンのママさんへ
ウェンちゃんの方が食べ物が大好きなのね~
ウチもNG特集ですね。この写真、普通にあったですもん

■さみっぺさんへ
ついつい、やってしまいますよね(≧∇≦)/ ハハハ
だっておもしろいんだもん

■AKOさんへ
いやいや、大好きな飼い主さんにやられたら、かまってもらって嬉しいという場合も多い
咲きちゃんはどっちかな?
2006/05/12(金) 19:44 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
なんか日常的にやっているような(;^_^A アセアセ・・・
でも、こっちが笑っているので怖がっている様子は
ないですね~
公園で子供に触られる時はすっごく気を使いますが・・・
2006/05/12(金) 12:30 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
しますっ!しますっ!
耳にふぅーっと(笑)
上三匹は逃げていきますが、
2チビは・・前足でやめてっ!と
口に前足でふた使用とします。
くちにハイタッチのように(笑)
2006/05/12(金) 11:56 | URL | mie #-[ 編集]
ボーボー
蘭丸ほんまにおもしろい(失礼)顔してますよねえ。
大好きです。
こんな目でみつめられたらついつい意地悪してしまいますよね。

いじめられキャラなんでしょうね。

耳いやがりますか?
ブルブルはするけど
結構気持ちよさげですねえ。


隅においつめると
きゃっきゃ笑って
ジャンプして逃げていきますねえ。

でも。外に出ると怖がりなんですねえ
困った困った
2006/05/12(金) 08:24 | URL | eriko #-[ 編集]
耳に息吹きかけるのは嫌がりますね~(^_^;)
でもやると耳抑えてゴロンゴロンするので
楽しんでるようにも見えます(笑)
マイペースなワンコなので怒る、びびるってのがあんまり感じられないです。。。
それでいいのか?つらら☆
2006/05/12(金) 07:05 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
嫌がること!
トッポは、嫌がることをされると軽く怒りますね。 たしかに、食事中や食餌街の時と、熟睡態勢に入ったときに身体を触られると怒ります。
人間でも、嫌なものですからね。
でも、部屋に追い詰めても遊んでくれると思うのか尻尾振って、逆に喜んでいます。
2006/05/12(金) 06:28 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
ども、いつもは読み逃げしていた者です。

耳に息を掛けるのは、たまにやっちゃっていましたね~。
脱いだ靴下とかを玩具にして離してくれないとき、耳にふ~ってすると放してくれるから(^^;
でも本犬は「それは反則だろ~!」と不満そう。
2006/05/12(金) 03:33 | URL | ユキ #-[ 編集]
読み逃げしちゃってましたーm(__)mおひさしぶりです~(^^)
はぁぁ(ーー;)全部やっちゃってたなぁ(ーー;)
特に食事中などに触る・・・今日、おきにいりのガムを取ろうとしたら、本能むきだしのような声で威嚇されました(;;)ネコ娘さん!どうすれば?
噛まれたときも大声出して叱ります・・・でも、効果ないような~(^^;)
ううッ耳も息ふきかけちゃってる!!
ダメダメじゃ~!
2006/05/12(金) 03:12 | URL | しっちゃん #-[ 編集]
一つ前の記事も、うんうんうなずきながら読んでしまいましたー。
ルビー、昨年夏くらいから大型犬が苦手に、今年に入ったくらいから人間にも吠えることがではじめて「あれ??」って感じなんです。見知らぬ人が近づいてくると「ワウ!」って偉そうに。。。
すぐに叱るんですが、うーん我が家は1&2両方かも。。
とくにダックスは背が低くて、こちらは身長高い人も多いからなおさら見下ろされるように思っちゃうのかな??
あと、ワンコって人間の目の色の違いとかわかるんですかねー。どうも外国人の青い目に弱いような気がして、、気のせいかな??
2006/05/12(金) 02:55 | URL | ルビパパ #-[ 編集]
足裏カット、4本迄に上手く撮れなかったんですね(笑

耳に息を吹きかけられてる蘭丸ちゃん!
なんて表情を(笑
どこか、笑ってる様な…おっさん入ってる様な…(爆
2006/05/12(金) 00:46 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
耳に息を吹きかけられてる蘭丸ちゃん・・何かうっとりしちゃってませんか??
とってもかわいくて笑ってしまいました( ̄∀ ̄*)
過去のとこから蘭丸ちゃんがネコ娘さんのとこに来たいきさつを読ませてもらいましたが、愛を感じて泣いてしまいました(T_T)
蘭丸ちゃんTOPスターだったんですね☆
2006/05/12(金) 00:44 | URL | なおシステム #-[ 編集]
ママとあっちゃんがやるんだ
ネコ娘さん!そうなの、みんな嫌なことなの。
なのに、これ、みんなやるんだ。
だからボクも戦ってるんだ。
ひどいよね~。
もう、絶対やめてってママにも教えといてね。
あと、この間、すごくイヤなことがあったよ。
ヘッドフォンっていうの?あれ、耳にはめられた。
びっくりしたあ!!!!
2006/05/12(金) 00:43 | URL | アレックス #-[ 編集]
我が家ではレモンにちょっかい出すと、遊んでくれるのかと調子に乗り出すので、ホントに遊んでやる時やブラッシングなどレモンに用のある時以外はちょっかいださないんですが、わざとにその4つの事をやって少しビビらせた方が大人しくなったりして…と、良からぬ事を考えてしまいました。
2006/05/11(木) 23:50 | URL | あわ #-[ 編集]
①食事中など、必ずさわりまーす!
②耳に息、吹きかけまーす!この間は、咳までしましたー!
③大声は出しませんが、時々驚かせまーす!
④隅に追い詰めて遊びまーす!

はッ!私も全部やってた・汗
でもフランは、喜んでまーす!
2006/05/11(木) 23:37 | URL | きなこ #-[ 編集]
寝ている場所を移動させようとして噛まれそうになりました(汗)
それからは声を掛けてから動かすようにしてます。
他のも全部やってました・・・
それで余計ビビリになっちゃったんですね(^^;;
2006/05/11(木) 23:36 | URL | マキ #-[ 編集]
足裏カット、足数が決まってるから(笑)一ヶ月後くらいかな~?
楽しみにしてます♪
耳に息を吹きかけるってやったことなかった!
早速明日やってみよう(笑)。
2006/05/11(木) 23:24 | URL | ロコママ #-[ 編集]
足裏カット、見たかった・・・・
今度UPお願いしまーす♪
今日始めて爪きりしました!!
ネコ娘さんのブログを参考にさせていただきました~
結果は次回ブログでUPさせてもらいます。。
今節約のためトリミング類は一切行ってません(^-^;
自分でやるのって・・・大変ですよね。。
ネコ娘さんは何でもできてすごいですぅ!!
憧れです(☆。☆)
2006/05/11(木) 23:01 | URL | みず #-[ 編集]
やはりビビリは飼い主のせいでしょうか(ーー;)
反省しきりです。。。v-356
でも楽しく遊んじゃう時もあるんですよね~!
犬の心親知らずですかね!?
2006/05/11(木) 22:50 | URL | うららママ #-[ 編集]
3日前の『モッサリ』という表現に
ハマってしまいましたw
寝不足続きであとは飛んじゃいましたwごめんなさい!
ポチ!っと応援してます!!
2006/05/11(木) 22:37 | URL | りんパパ #-[ 編集]
ネコ娘さんでもネタ切れしてしまうことがあるんですね~。
なんだかちょっと嬉しいな(親近感♪)。
お仕事忙しいのでしょうか?
お体、大切にして下さいね。
2006/05/11(木) 21:23 | URL | のんき♪ #yiOEXdsQ[ 編集]
足裏カットの動画に・・頑張って下さったのですね!
ありがとうございますm(__)m
またの機会、楽しみにしてます♪

お耳に息・・楽しんでます^^
2006/05/11(木) 21:20 | URL | Mリン #-[ 編集]
家も、ついつい耳に息を吹きかけちゃうんですよね~~(笑)
ビクッ!とするワンコの顔は可愛くて・・・息を吹きかけると顔をベロベロと舐めてきます!!
萌が舐め始めると、ラムまで来て一緒に顔を舐め始めて、顔がベロベロ状態に・・・e-297e-263萌は、喜んでいるんですかね~~(笑)
2006/05/11(木) 21:18 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   

耳に息を吹きかけたり驚かせるのは
たまにやりますねぇ~
でも大きな声出したり驚かせたりするのは
うちのこ遊んでもらてると思うらしく
楽しいようです``s(・゛・;)

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
2006/05/11(木) 20:55 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
ご飯食べてるときに触ると唸る子、
怒る子の違いってなんなんでしょーか?
同じ様に育てたつもりでも違うのかな???
2006/05/11(木) 20:48 | URL | hana #-[ 編集]
ご飯食べてるとき触り放題ですけど(笑)、全く嫌がりません。
きっと慣れちゃったのでしょうね~(^^;
ご飯を食べると褒められると思ってるので(ちょっと前までフード嫌いだったので)
わざわざ人に見せつけながら食べるくせがついてます。
耳に息・・・やっぱりやりますよねぇ(≧m≦)

ポチ☆

 蘭丸ちゃんを描いてみました。忙しくない時、良かったら見に来てください。あ、でも下手です(汗)。
2006/05/11(木) 19:21 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
ワンコの嫌がることって
うちも日常的にやってしまっているかもです。

でも、尻尾振りながら大興奮しているので、
意外に楽しんでいるのかもしれませんね。

足裏カットの動画、楽しみにしていま~す!
2006/05/11(木) 18:50 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
ワンコ飼い初心者っていうか
まだ 我が家にはいませんが・・・
◎◎おやじは 可愛いワンコを見ると
目を見つめ 上から触ろうとして
ガウガウされています^^;
昨日と今日の記事 プリントアウトして
家族で勉強します
我が家ではネコ娘さんは
大先生と呼ばれています
今日も大先生に敬意を表して凸っと!
2006/05/11(木) 16:39 | URL | ◎◎おやじ #-[ 編集]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
蘭丸ちゃん・・いつ見ても、目☆可愛いよね~♪
(相方も同意見w
足裏カット!!ぜひ!!見たいです!!
最近、その話題が我が家で出てましてwタイムリー♪
わくわくして待ってま~す☆

ぽちっ♪
2006/05/11(木) 16:31 | URL | 梅☆彡・ヒゲ♪ #JalddpaA[ 編集]
やってた・・・(汗)
耳に息を吹きかける以外は毎日やって遊んでいましたぁ~っ(^^;
今度やってみようかなぁ( ̄ー ̄)
(コラコラッ)
蘭丸ちゃんも反応しちゃうのですか?
反抗している様子はないのですが
目が・・・イッちゃってますねぇ(笑)
2006/05/11(木) 16:29 | URL | アイス #-[ 編集]
耳に息吹きかけるのはしょっちゅうやってますね~
ブルブル体を震わせるのが可愛くてやっちゃいます
何度やっても逃げないから、もしかしたら犬達も快感なのかもしれないですね
2006/05/11(木) 15:21 | URL | くみこ #-[ 編集]
脅かすの、ダメだったんですね。。。
やってたよー。。。
うちの中がいつも静かなので外でビビるんだろうと思って
突然何かを倒したりしてました。
2006/05/11(木) 15:05 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
大声を出したり・・ってうちのチビたちやチビともが、毎日のように・・!Σ( ̄□ ̄|||)
ただでさえ子どもの声って、大きいんですよねー。

ショコラは超ビビリ犬なんです;;

だからかな?
2006/05/11(木) 14:48 | URL | ショコ #-[ 編集]
我が家のびびり犬が出来上がったのも、まさしく飼い主のせいであります。
反省・・・
2006/05/11(木) 14:26 | URL | kohadu #-[ 編集]
ちょっと出遅れちゃいました~凸!
お耳に息を吹きかける!ってダメなのですね
ついつい、やってしまいます。
ウェンが寒いときしか寄り付かないのは
そのせいか・・・反省(-_-;)
インディはご飯中に触ると尻尾を振ってくれますが
ウェンはゴハンをさげられると思うのか(?)
食べるスピードが3倍に。
そしてインディを隅に追い詰めて遊んでる私。
NG特集のような我が家でした(ーー;)
2006/05/11(木) 14:18 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
やりますやります!!
耳に息をふきかけるの (≧m≦)ぷぷっ!

そしたら頭ブルブルってさせて、
なにすんのよ!みたいな顔してるの。。。

2006/05/11(木) 14:17 | URL | さみっぺ #-[ 編集]
うちもぉ~日常的にやつちゃってますwしかも、よろこんでるしw
どっかで、いやがってるかもなぁ~・・・・・観察してみます~♪
2006/05/11(木) 12:51 | URL | AKO #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/257-dd1177af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
