蘭丸 キレイに作っても与えるときはグチャグチャ・・・
いいの自己満足だから・・・と思い込む飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


レバーとほうれん草のwanプレートはいかがでしたでしょうか♪
簡単なのでぜひ作ってあげてみてくださいね

では本日のレシピは、やはり余り物で作った
「サツマイモとほうれん草のキッシュ」で~す♪
30115-2.jpg
【材料】だいたい2食分くらい
サツマイモ  2~3cmくらい(ジャガイモでもOK)
ほうれん草  1房
鶏の胸肉   15g
卵      1/2~1個
牛乳     20cc
チキンスープ 少々
チーズ、パン粉 少々

パイ生地の代わりにサツマイモを層にしてサクサク土台を作っています
作り方は下ごしらえして並べて入れて焼くだけです
30115-1.jpg
【作り方】
1.サツマイモは1~2mmにカットして水にさらしてからレンジで1分半過熱
2.チキンとほうれん草を軽くソテーしておく
3.1を耐熱皿に敷く
4.卵、牛乳、チキンスープを合わせた中に2を投入
5.軽く混ぜ合わせて3に入れる
6.チーズとパン粉を乗せてオーブントースターで7~8分焼く
7.竹串を刺して何もつかないようなら完成です

卵や乳製品のアレルギーがないワンコにお薦め
尿路結晶の仔にはほうれん草は下湯でして茹で汁を絞ったものを
30115-3.jpg
サツマイモの甘みとチキンスープがかなり美味しいらしいです
食いつきはバッチリでしたよ~


蘭丸←ウマウマでお代わり希望の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■頑固おやじさんへ
サイトに飛べないのですが・・・
おかしいなぁ

■tieさんへ
ワンコの好きなものばかりですので
食いつきはばっちりですよ

■チーちゃんへ
お芋類がダメなら餃子の皮とかでもできますよ
それもダメなら底はなくてもOK(≧∇≦)

■りかさんへ
レオちゃんも喜んでくれるといいなぁ
グルメだからね

■つばさマンマさんへ
余裕ができてまた行き詰ってます(≧∇≦)
まぁ、いつものことですよ

■わんママさんへ
クックパッドは見ているだけじゃダメなんだよ
使わないと(≧∇≦)

■マッハママさんへ
もちろん、味付けすれば人用にもバッチリですよ
簡単だしお薦めです
2013/01/18(金) 00:09 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
猫娘さんへ
お早う御座いました今起きたよ少し眠いね。少し疲れた。眠いねこの時価
2013/01/17(木) 06:36 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
猫娘さんへ
お早う御座いました今起きたよ少し眠いね。少し疲れた。眠いねこの時価。
2013/01/17(木) 05:16 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
こんばんはー
チキンも入っているし
うちの子好きだろうなぁ
今度作ってみようかな^^
2013/01/15(火) 23:54 | URL | tie #-[ 編集]
こんにちは♪
わぁ~またまた美味しそうなお料理が…
アロハはさつまいもがNGなんですが
代わりに何を使えばいいかしら?
2013/01/15(火) 11:23 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
年賀状ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

レバーとほうれん草のwanプレートも美味しそうでしたがキッシュもいいですね。
レオの49日に作ってお供えしてあげようと思います。
きっと喜んで食べてくれるでしょうね。
2013/01/15(火) 10:23 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
そっち雪スゴイ?
北の方だと慣れてるから歩く事も平気ですか?

最近更新してるね~。
ちょっと余裕出来た?

蘭丸ちゃんも豪華ごはん作ってくれるから、
嬉しいだろうなー! (^O^)
2013/01/15(火) 10:06 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
猫娘さんへ
お早う御座います毎日寒いね。
2013/01/15(火) 05:34 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
ちゃんと絵もつけてくれているし、きっときっとあたしにもできる!はず。。
クックパッド使い始めました(笑)
2013/01/14(月) 23:10 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
これもおいしそう。
味付けをして人間様がたべてみたい。笑
2013/01/14(月) 22:59 | URL | マッハママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2305-20522fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
