蘭丸 年末年始はなぜか冷蔵庫がいっぱい・・・
余りもの整理とは知らずにウマウマの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


さて・・・と、どれからいくかなぁ(≧∇≦)
じゃ、これ「レバーとほうれん草の元気モリモリプレート」!
30112-3.jpg
レシピというほどのものではないんですが・・・
【材料】
レバー      1個
ほうれん草    1房
パプリカ(赤・黄) 1/5
ごま油      少々
大麦       適当
ターメリック   少々
鶉の卵      1個

【作り方】
1.大麦を煮てターメリックを振り掛けておく
2.レバー、ほうれん草、パプリカをごま油で炒める
3.鶉の卵を目玉焼きにしてオン
・・・・・・・・これだけです(≧∇≦)

でも、ごま油は体にいいし、ターメリックは肝臓に良い
さらに大麦はミネラルたっぷりだし
ほうれん草は貧血防止にもいいからね
30112-1.jpg
ターメリックの香りが食欲をそそるようで食いつきバッチリ!





しかし・・・





最近、耳の毛をカットしていないので
汚れが気になるので・・・




こうしちゃいました(≧∇≦)
30112-2.jpg
・・・・・・が、気にせずに食べるほど美味しいらしいですよ


蘭丸←スヌードにしてよ!と思う蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■TOOPO PAPAさんへ
ご無沙汰しております
今年の雪祭りは穏やかな天候になるといいですね

■ヒラさんへ
人間用のご飯は作れませんよ(≧∇≦)
あくまでもワンコ用でしか発揮できない悲しさ

■tieさんへ
耳をしばっても全く気にせず食べておりました
もう少し気にしてくれてもいいのに(≧∇≦)

■yuki N&Cさんへ
ご無沙汰しております♪
飼い主のご飯は粗食ですのよ~

■頑固おやじさんへ
この三連休はゆっくりできましたか?
風邪がはやっているようなのでご自愛くださいね

■チーちゃんへ
卵をトッピングするとオシャレに見えるから不思議ですよね
見た目的には食欲をかなりそそる感じです

■マッハママさんへ
マッハちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
美味しいものは食べれたかな?

■わんママさんへ
10天分なうえに・・・大きいのもいますからね~
食費も大変そうだ(≧∇≦)
2013/01/14(月) 22:37 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ご無沙汰です。
喪中のため新年のあいさつは控えさせてもらいました。
今日は横浜も大雪で、札幌の蘭丸ちゃんを思い出しました。
ことしも札幌の雪まつりを観に行く予定です。
数年前は大雪で吹雪いていましたが、こんどはどうでしょうかね。
寒さが続きますので、ご自愛ください。
2013/01/14(月) 20:18 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
余りもの整理でこんな素敵なご飯ができるなんて!
やぱりネコ娘さんってスゴイ!
ウチに来てほしいです^^;
2013/01/14(月) 17:38 | URL | ヒラ #-[ 編集]
こんにちはー
おいしそうなごはん^^
蘭丸ちゃん、お耳をくくられても
気にならなかったのね^^
一心不乱で食べていて
ほんとおいしかったんだね^^
2013/01/14(月) 12:18 | URL | tie #-[ 編集]
お久しぶりです♪
今年も宜しくお願い致します(^^)

蘭丸ちゃん用のご飯だったんですね∑(゚Д゚)
ネコ娘さんが食べるんだと思いました
蘭丸ちゃん、美味しぃご飯を作って貰えて良かったね(^^)
2013/01/14(月) 10:47 | URL | yuki N&C #jp.I2LC.[ 編集]
猫娘さんへ
お早う御座います今起きたよ。
2013/01/14(月) 02:47 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
ターメリック、使ってもいいのね~。
調味料ってどこまで使っていいのか分かんなくて…。
今度カレーぽくやってみよう…。(^з^)

このごはん、マジうまそ~!!
味付けすれば人用にもなるね。
2013/01/13(日) 10:57 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
おはようございます♪
彩りも鮮やかで美味しそう~
ワンちゃん用には見えないですね^^
2013/01/13(日) 08:08 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
猫娘さんへ
お早う御座います今起きた所です。少し眠いね。疲れたよー
2013/01/13(日) 04:36 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
うわ~おいしそう。
同じものとはいかないけれど、14日はマッハ11歳のお誕生日。

お祝いでカフェにいくので専用のバースデーケーキと料理は頼むけど、家でも何か作ってあげようかなあ?
休日だし。。。

2013/01/13(日) 01:39 | URL | マッハママ #-[ 編集]
やってみる!
やってみそ!
頑張るぞ!(笑)
でもひとつ問題が・・
作る量が多すぎるのでございます( ̄▽ ̄;)
2013/01/12(土) 23:43 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2304-9b4d4d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
