蘭丸 今年もお犬様用スイーツだよ
一気に作り上げた飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


いよいよクリスマスですね♪
準備は出来てますか?
蘭丸の今年のX'masスイーツは・・・
21223-10.jpg
そう!食べずに放置していて柔らかくなってしまった柿です

これを素敵にX'masスイーツに変身させてみせます( ・`ω・´)っ
【ムース材料】3個分
柿:1個
生クリーム:15cc+60cc
ヨーグルト:60g
はちみつ:適量

【トッピング用材料】
コーンフレーク
生クリーム:40cc
はちみつ:適量
ミント:1枚
※トッピングはなんでもOKです(≧∇≦)

21223-11.jpg
1&2.小さく切った柿(トッピング分は避けておく)と生クリーム15ccを
  滑らかになるまでミキサーをかける
3&4.水切りしたヨーグルトとはちみつを入れてかき混ぜる
5.60ccの生クリームを6分立てくらいに別に泡立ておく
6.4と5をあわせる
7.カップに入れて冷蔵庫で冷やす
8.固まったら砕いたコーンフレークをかけ、残しておいた柿をのせて
  はちみつで甘みを加えたトッピング用ホイップクリームで飾りつけ

ちょっと手間はかかるけど
ほら、なんかオサレなスイーツになったでしょ?
21223-b.jpg
柿の自然な甘みとヨーグルトの酸味がGOODです
甘み控えめのスイーツが好きな人はワンコと一緒に食べることができますよ♪
ぜひ、作ってみてくださいませ~

蘭丸←これもクリスマスまでお預けの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
美味しそうだ~(*´▽`*)
またまたレシピが・・
見て作る!と言ったら、たぶんリロちゃんにとめられますがね( ̄∀ ̄;)
2012/12/24(月) 11:09 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
猫娘さんへ
お早う御座いま今日はクリスマスイブですね。
2012/12/24(月) 03:03 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2298-b9e1f553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
