蘭丸 終わった!終わった…終わったはず
バタバタに終止符?と確認する蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


2カ月近く翻弄されたお仕事もようやく終わったのか?
まだ微妙そうだけど、なんとかひと段落の予感

そんななか飼い主のマイブームは温泉たまご♪
生卵は苦手なのに温玉は好きという不思議な志向(≧∇≦)

我が家ではコーヒーメーカーで温玉を作っております
作り方はメッチャ簡単で「放置レシピ」です
20911-1.jpg
卵が沈むくらいの水をコーヒーメーカーに入れて
お湯がポットに溜まったら、卵をソッと入れます

ポットに排出されたお湯の温度は80~83度
そこに冷蔵庫から取り出した卵を入れると5度くらい下がるので
20911-2.jpg
5分くらいそのまま放置して、5分後に保温スタート
そして7~10分ほど保温しておくだけ!

卵黄は65度、卵白は70度で固まるので
68度くらいに維持できるものであれば保温容器でもOK
20911-3.jpg
時間がきたら水で冷やして完成だいっ!

ほらほら、美味しそうな温泉たまごが出来たでしょ?
20911-5.jpg
これでも面倒な人は沸騰したお湯の火を止め
冷蔵庫から出した卵を入れて30分くらい放置してもOK

ところで、わんこには加熱していない卵白はNG
20911-4.jpg
卵白には吸収を阻害させるタンパク質(アビジン)が含まれているため!
ただし、卵白を加熱してから与えるか
卵黄を一緒に与えれば問題なしの優良タンパク質です

簡単なので、ぜひ作ってみてくださいませ~


蘭丸←卵大好きの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
猫娘さんへ
お早う御座います今起きた所です。少し疲れ気味です。
2012/09/14(金) 04:58 | URL | 頑固おやじ #AWLbpuy.[ 編集]
コーヒーメーカーで簡単に作れるんだ(o´∀`)ノ
知らなかった(;^_^A アセアセ・・・
今度やってみます!!
2012/09/13(木) 22:08 | URL | えりりん #-[ 編集]
お仕事おつかれさまです~

私もです!
生卵はダメだけど、温泉卵だーいすき♪

コーヒーメーカーがないので、お湯に30分で、やってみたいと思います(^^)

温泉卵メーカー?もらったのがあるんですが、なかなか使いません(汗)
2012/09/12(水) 21:49 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
猫娘さんへ
お早う御座います今起きたよ僕は毎日学校へ行ってます大阪電子専門大学の教授してます今の時間は少し眠いね。市立の大学です僕の出た大学です。電子工学がです専門です。
2012/09/12(水) 04:16 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
見たら食べたくなってきました。

問題は、、、私がコーヒーをのまないこと、、、笑
2012/09/11(火) 12:03 | URL | マッハママ #-[ 編集]
こんにちは♪
コーヒーメーカーで
作れちゃうなんてすごいです~
やってみますね^^
2012/09/11(火) 09:49 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
し・・知らなんだー(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  
なんて新しい作り方でしょうか!
びっくりよ~。
今からやろうと思ったら、メーカーにコーヒー入っとるよ。
またやってみる~♪
白身がダメって、知らない人多いよねー...(ー∀ー;)...
2012/09/11(火) 09:37 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2281-959b508d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
