蘭丸 ようやくのお盆休みなのに
毎日予定が入っている可哀想な飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな



この時期、大掃除に目覚める飼い主
冷蔵庫のお掃除でも・・・・・・と覗いてみると
余っていたカボチャを発見





そこで・・・こんなものに変身させてみました
20811-2.jpg
わんこ用のかぼちゃケーキです

かぼちゃは「老化防止のビタミン」「若返りのビタミン」と呼ばれ
細胞の老化、がん化を防ぐ働きのほか、免疫力を強化してくれるんですよ
豆乳を使っているので、ヘルシーなケーキです
20811-1.jpg
1.かぼちゃは適当な大きさに切ってレンジで加熱
  3cm角くらいのを4個
2.豆乳60ccと蜂蜜(またはオリゴ糖)を少量いれてマッシュする
3.溶き卵1/2程度を濾しながらいれる
4.型に入れて、水を張った鉄板などに乗せ170度で15分焼いて完成
※6cm×2cmの型2つ分

お犬様に試食してもらおうと思ったら
20811-3.jpg
待ちくたびれて、行き倒れておりました(≧∇≦)

明日の楽しみですね

蘭丸←大事なところで記憶を失った蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
猫娘さんへ
お早う御座います1日のんびりと過ごします。
2012/08/15(水) 05:46 | URL | 頑固おやじ #oDGZT5Bs[ 編集]
こんばんは~
かぼちゃケーキ、おいしそうですね^^
蘭丸ちゃん(笑)
今日はたっぷり食べたかな^^?


ハーブ、そろそろ届きますか?
クリアアイの残量が…(^_^;)
お忙しいところ申し訳ありませんっ☆
2012/08/14(火) 22:07 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
レシピが書いてある~ヽ(*^^*)ノ
これだったら、あたしでも作れるかな~?
でもかぼちゃを包丁で切るのが大の苦手なわし。( ̄▽ ̄;)
いつもかぼちゃに包丁刺したまま、諦めてテレビ見てるわ~(-_-;)
2012/08/13(月) 19:08 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。
2012/08/13(月) 03:38 | URL | 頑固おやじ #djTneZa6[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2275-a5602be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
