蘭丸 ようやく仕事もひと段落♪
ボチボチ更新する飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


我が家のお犬様は常にフリーダム♪
お留守番中も自由にアチコチで寝ております
20521-1.jpg
お気に入りの場所はクッションとかベッドの上なんですよね




で・・・気づくとカバー類にチッコ染みが・・・(*﹏*๑)
お犬様の沽券に関わるので正しく言うと・・・
お尻の毛についたチッコがね、どうしてもついちゃうのよ




しかも、ここ暫く忙しくてクッションのお洗濯をしなかった・・・
①お見事なチッコ染みがついております
20521-a.jpg
②チッコはアルカリ性の汚れなので使うのは酸素系漂白剤(酸性)
 我が家はワイドハイターEXを使っております
 当然、染みのとこにかけるのですが

③ここにドライヤーを当てます(画像では水に浸かってますが本当は②の状態で)
 熱を当てることで漂白効果は活性化されるのです!
 1000wで5cmくらい離して5~10秒くらいを4~5回繰り返します
 熱を当てると漂白剤が粉末化するので、濡らせないものにも応用できます

④浸け置きの場合は、50度くらいのお湯に②にプラスして酵素系漂白剤をプラス
 我が家ではマジックリン(粉末・液体どっちでも可)を使います
 アルカリ性のものを入れると漂白力がパワーアップ
 ※ただし、色落ちするかもしれないので事前に目立たない場所で確認を

20~30分浸け置きしたら普通にお洗濯
20521-6.jpg
時間が経ってしまったチッコ染みでもここまでキレイになりますよ
・・・・・・・ちなみに半年ほど放置してました

お布団など濡らせないものは、できるだけ布地部分を浮かして
その部分に②をスプレーして③を繰り返してみてください
古い染みでも、何度かやるとキレイになります

万が一、色落ちしちゃってもいいや!という方には
パワーアップ漂白剤を作ってスプレーしましょう
20521-5.jpg
強力なのでゴム手袋を忘れないでね

おっとお犬様からくれぐれも勘違いしないようにとの指示が
20521-7.jpg
これが原因でお尻の毛を切られてます(≧∇≦)



★☆★ 虫除けオイルのお知らせ ★☆★★☆★★☆★★☆★

ティーツリー:ノミ避け、ローズマリー:蚊・ノミ避け、ラベンダー:蟻・昆虫避け
ローズゼラニウム:蚊避け、ユーカリレモン:蚊・ダニ避けの5種類をブレンド
10402-4.jpg
使い方は100円ショップなどで売っているスプレー容器に
30mlの製精水か軟水のミネラルウォーターを入れオイルを爪楊枝で1滴♪
爪楊枝で入れるのはちと難しい方にはスポイト(1滴0.03ml・120円)もあります

お申込みはコチラから
3ml・5ml・10mlもご用意しています
特別価格でのご提供期間は終了しましたが、まだまだご購入可能です


蘭丸←決して、お漏らししたわけじゃない蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
ねこ娘さんへ
お早う御座います今日も元気で行きましょう。
2012/05/27(日) 03:58 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今日は土曜日パワーリハビリに行って来ます。
2012/05/26(土) 03:32 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
こんにちはー
不可抗力でついちゃうことありますよね
キレイになりますね~
蘭丸ちゃんの名誉はちゃんと
守られてるよ^^
2012/05/25(金) 12:21 | URL | クレまま #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今起きました。
2012/05/25(金) 04:30 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今起きたよ明日から休みです。
2012/05/24(木) 00:15 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今起きましたよ少し眠いね少し疲れ気味。
2012/05/23(水) 04:18 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
^ ^;;
蘭丸、もしかして
お尻の毛・・・まるはげ・・・だったりして・・・汗
2012/05/22(火) 14:11 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
なるほど。
そんな業があったんですね。
我が家、チッコ染みは、早い段階で
ザブザブ洗ってました(^▽^)
母に文句言われながら。。。

蘭丸ちゃんは、毛っけがもっさぁだから、
仕方ないよね(^-^)
我が家も尻毛は、刈り込んでます。
2012/05/22(火) 10:06 | URL | かおこ #-[ 編集]
ネコ娘さんおはようございます(^^)
男の子でもたまにチッコ染みありますよ(><)
家もワイドハイターEX同じです(笑)
女の子は特にかなぁ(^^;
蘭丸さん毛並みフッサフサですものね(*^^*)
2012/05/22(火) 07:38 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
おはようございます♪
女の子は仕方ないですよね。
ウチの場合は床の上に
足跡が点々と…です^^;
2012/05/22(火) 07:01 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座いいます僕は金冠日食見ませんでした。
2012/05/22(火) 02:42 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
そうよね、ちっこ染みって書かれちゃあ。。。
もしかしてかなり以前のユズの染みでは???

我が家も布団に染みがあり、ざぶざぶ洗ったけど落ちてないの。
ドライヤーを使って再挑戦しようと。
あ、これはカチュの当てつけちっこですから。
2012/05/22(火) 00:43 | URL | アデリー #tHX44QXM[ 編集]
蘭丸ちゃんの名誉は守られてまっせー♥
うちもちっこ染みには困っておりました。まあ・・うちの場合は粗相も入ってますけどー(。☉౪ ⊙。)
やってみまーす♪
2012/05/21(月) 22:42 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2253-77228144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
