蘭丸 ため息の日々が続く・・・
本日は接待の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


更新をオサボリしまくり~(lll-ω-)
そんな土曜日、ワークショップ開催でございます
もちろん、大雑把に適当にご指導させていただきました(*´艸`)
11218-1.jpg
まずは季節がら、お正月用の晴れ着作り

目標はこんな感じ♪
11218-3.jpg
これは蘭丸のお正月用晴れ着でございます・・・一張羅ね

そしてもうお一方は
11218-2.jpg
型紙作り&お洋服作りでございます♪





チクチク・・・・チクチク・・・モクモク・・・・




残念ながら晴れ着のほうは時間切れ(*´Д`*)残念
11218-5.jpg
フリフリスカートがついたピンク&ブラックのお洋服完成

スカートは適当な先生がザクザク適当に作りました(≧∇≦)
11218-4.jpg
モデルさんもいい感じのようです





・・・・・・その間、蘭丸は





11218-6.jpg
辰の被り物をかぶせられて遊ばれておりました(≧∇≦)





そして・・・





数年前に購入した蘭丸用の晴れ着生地は
11218-7.jpg
また、年を越しそうです・・・(*´Д`*)


蘭丸←今度のお正月も同じ着物で残念な蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
ねこ娘さんへ
お早う御座います今仕事の本読み終えた所ですよ。
2011/12/20(火) 00:28 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
こんばんは(^^)
お洋服、可愛いのが出来ましたね!
私も洋裁は好きな方なんだけど、
ワンコの洋服は細かいし、ちょっと私には無理かなぁ…

蘭丸ちゃんの晴れ着、奇麗で良いですね~♪
お正月には着るんですね^^
新しい生地もすごく素敵な柄だわぁ。
ぜひ、ネコ娘さん仕上げてくださいね!!


2011/12/19(月) 22:55 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
こんばんは♪

あーー、晴れ着作んなかったのぉ?
見たかったのにぃ。
で、その被り物は来年の干支さま?

それも先生、お作りに?
2011/12/19(月) 22:21 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
こんばんは~
うわぁ!
かわいいお洋服が完成しましたねー
ザクザクっとでできちゃうなんて
すごいですー
お着物の生地、いつか形になるのが
私も楽しみだなぁ♪
来年は袴、欲しいかも~^m^
2011/12/19(月) 21:24 | URL | IKKO #-[ 編集]
ハハハ
うちは6年以上前にかった紋付はかま以降

晴れ着はない!笑
2011/12/19(月) 15:09 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今起きましたよ。
2011/12/19(月) 02:28 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
こんばんはー
晴れ着、とっても素敵~
作るのって大変そうだけど
こうやって作れるといいなぁ
ピンク&ブラックスカートのお洋服も
とってもかわいい^^
ピンクの晴れ着生地も素敵ですね
早く完成するといいね、蘭丸ちゃん^^
2011/12/18(日) 23:58 | URL | クレまま #-[ 編集]
わぁ、晴れ着だ~。
ネコ娘さんならすぐに作れちゃいそうですけどね。
でも、年末でお仕事も忙しいのかな?
私もレナの晴れ着作りたいと思いつつも諦めましたi-278
2011/12/18(日) 18:59 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
ネコ娘さんとってもお上手だから サクサク!!って完成できそうなんですがね。
新しい着物 いつデビューかな?
2011/12/18(日) 17:45 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
【壁】。・艸・) ...。oо○*нёllо*○оo。...
お洋服可愛いですね(●'З`)db⌒☆
蘭丸ちゃんの晴れ着も可愛いですね(*ノv`//)
2011/12/18(日) 16:19 | URL | えりりん #-[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは(^^)
可愛いお洋服完成でお似合いだわ*^^*
蘭丸さんは辰の被り物で(笑)
ネコ娘さんなら振袖も素早く作成できるでしょうね♪
2011/12/18(日) 15:39 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
^ ^;;
おいおい蘭丸
なにしてるんだ?・・・汗
辰になりたいのか?
2011/12/18(日) 12:16 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
おはようございます♪
わぁ~ステキな洋服ですね。
蘭丸ちゃんの晴れ着も可愛いです。
新しい生地も用意されてるのね。
ネコ娘さんならちゃちゃっと作れちゃいそうですね☆
2011/12/18(日) 09:02 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2211-bc3bf4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
