fc2ブログ
蘭丸 ヤバイ!ヤバイ!今月から心入れ替えようと思ったのに
しょっぱなから躓いた飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


結構、ハンドクリームのご要望も多くて
手の荒れなどにお困りの方が多くびっくり(・0・。)

ということで今回はお家で出来るハンドケアのご紹介です
前にやったかもしれないけど、まっいいか(≧∇≦)
11101-1.jpg
まず40度くらいのお湯に温泉の素を入れます
温泉の素はお好みのものでOKです

ここに手をいれて5分間温めます
11101-2.jpg
角質を柔らかくしま~す♪

軽く拭いたら、オリーブオイルをちょっとつけます
あくまでもちょっとね!付けすぎるとベトベトするだけだから( *^艸^)
11101-3.jpg
手に塗り塗りして、古い角質を落し&油分を補給します

飼い主は贅沢にも月見草オイルに精油をプラスしてますが
ヴァージンオリーブオイルもなかなかいいのです
11101-6.jpg
そして、そのままお湯につけること5分♪
この間が一番退屈なので音楽でも聴いていてください(≧∇≦)

もしオイルが多すぎたら、軽く石鹸で洗って完了
11101-4.jpg
余裕があるなら、すぐに炊事用の手袋して洗い物してください
その間に手がしっかり蒸れて、ますますツルツルになります

このケアはカサカサした角質を落し、保湿をするのが目的
週に1度やると全然違いますよ~
11101-5.jpg
ワンコの肉球にも応用できるのだが・・・やって欲しいか?



************************************************
ただいま、ご注文受付中で~す♪
11024-1.jpg
クリックすると詳細ページに飛びます♪
※リンク外れてました!修正済みです!すんません


蘭丸←ハンドケアに興味なしの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■頑固おやじさんへ
本日は私も出社でございます♪
頑張って仕事いたします

■CERBERUS@『らるく』さんへ
ささくれにも良いハンドクリームを試作中
上手くできたらご紹介しますね

■琴音ママさんへ
足も出来ますが角質が厚くなっているので
時間をたっぷりかけてくださいね

■リモナパパさんへ
しっかりケアしてくださいね
これからはメンズも綺麗な時代ですよ

■りくママさんへ
顔はさすがに止めましょう(ΦωΦ) ブブッ
かかとも時間と回数を増やせばOKですよ

■クレままさんへ
手が綺麗ですか?
う~ん・・・普通っぽいですよ

■yuki N&Cさんへ
この方法でもかかとは出来るんですが
もっといい方法があるので今度紹介しますね

■チャピモモのママさんへ
10分で結構長いですが頑張ってください
私はDVD見ながらやってます(≧∇≦)

■mieさんへ
かかとにも応用できますよ
ちょっと時間を多めにかけてくださいね

■ヒラさんへ
全然綺麗な手じゃないですよ
ニューハーフのお姉さまのような手です

■IKKOさんへ
自宅で出来るケアなので気になったときにぜひ
保湿ができるのでツルツルになりますよ

■マロンままさんへ
かかともこの方法で出来ますよ~
時間を多めに様子を見ながらどうぞ

■munixyuさんへ
トリマーさんは手が荒れちゃいますものね
妹さんに教えてあげてくださいな

■cheeseさんへ
手から腕までできますよ~
お時間作ってやってみてくださいな

■ちっちさんへ
10分は結構長いですが
やっているとあっという間ですよ

■チーちゃんへ
かかとのケアにもこれでもOKですよ
今度いい方法を伝授いたします

■つばさマンマさんへ
わんこの肉球にもいいですよ~
ただし、じっとしていてくれるかはワンコ次第です

■マッハママさんへ
入浴剤が余っていたら使ってみてください
ない場合はお湯だけでも
2011/11/05(土) 14:33 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
お早う御座いますたまに仕事に出ますよ今日は今日からいつもの休みです。
2011/11/05(土) 04:50 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
ほほぉ~、なるほど~。
この時期はどうしてもささくれが出来てしまったり手荒れが凄く気になるので試してみますね。



2011/11/04(金) 20:50 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
今仕事場のPCからです部屋はかなり暑いですよ。
2011/11/04(金) 14:38 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
こんにちは(^^)
これは良いですね~!
お家で簡単にできそうですね。
今からの季節は特にカサカサ荒れるから、やってみようかな♪
足も一緒にやろうかな^^
2011/11/04(金) 09:48 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今起きました。
2011/11/04(金) 01:17 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
リモナパパもお肌がつるつるになるかしら!
2011/11/03(木) 21:16 | URL | リモナパパ #mtZVGoSA[ 編集]
お家にあるものでできるってのが
すごーく嬉しい♪
あたしゃ手はつおい方なんじゃが
あんよがねー。
顔とか…はダメか(笑
りっくのあんよにやったら
ずっとおいしく舐めていそう(笑
2011/11/03(木) 19:32 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
こんにちはー
これからの時期、手の乾燥とか
ひどいんですよね
ネコ娘さんの手、すっごくきれいだなぁ
お手入れ、こうすればいいんですね
さっそく試してみよう~
2011/11/03(木) 11:47 | URL | クレまま #-[ 編集]
なるほど~
勉強になりました^^
次回は是非
脚のかかとをやって頂けると嬉しぃです♪
宜しくお願いします~♪
2011/11/03(木) 09:36 | URL | yuki+N&C #vocSWv6k[ 編集]
おはようございます(*^_^*)
この季節手荒れするんですよね~
でも合わせて10分我慢出来るかな(笑)
2011/11/03(木) 09:09 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今日から日曜日まで休みです。
2011/11/03(木) 03:36 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
mieもかかとにも
応用できるのかな?と
思いました~(笑)
2011/11/03(木) 00:33 | URL | mie #-[ 編集]
ほほ~!オリーブオイルですか!
もうすでに私の手はガッサガサです><
早速試してみたいと思いま~す♪
それにしてもネコ娘さんの手綺麗ですね☆
2011/11/02(水) 23:05 | URL | ヒラ #-[ 編集]
こんばんは~
な、なるほどー!!
私も冬に向かって
特に手先が1番乾燥してしまうので
めちゃめちゃ嬉しい情報でしたー
早速、やってみよーっと♪
2011/11/02(水) 22:04 | URL | IKKO #-[ 編集]
こんにちわぁ♪
手荒れ気になります!!!
早速やってみます(^^)/~~~

もしかして同じやり方で
かかとはどうでしょう???
効いちゃうのかな??

ワンコも肉球がプニュプニュに
なったら嬉しいですよね♪
2011/11/02(水) 15:16 | URL | マロンまま #-[ 編集]
^ ^;;
妹にいっておくよ
トリマーなので
女の子の手とは思えない、えげつない手
になっているんで・・・汗
2011/11/02(水) 13:37 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
保湿~~~大事!
最近、ぼろぼろになってきた・・・
やってみるわ~!
2011/11/02(水) 12:19 | URL | cheese #-[ 編集]
へぇ~
こんなに簡単に手のケアが出来るんですね~。私もやってみよう♪

ってこの時間が今の私にはないかも・・・。
でも、手のカサカサは年々ひどくなってるので、なんとか時間作ってやってみようかな。
蘭丸ちゃんもやってもらったのかな?(笑)
2011/11/02(水) 12:02 | URL | ちっち #-[ 編集]
こんにちは♪
家でできるお手入れ方法ですね。
これってかかとのガサガサにも
応用できるのかしら?
2011/11/02(水) 10:01 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
こんにちは~。

今月も市松模様ですか~??

そだ、私も手がアレアレ~っす。
これならウチにあるものでケアできるんだね~。
えー、ワンコにもイイの?
2011/11/02(水) 09:32 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
手の温泉ですね。笑

入浴剤はお風呂に使わなくてもこういう使い道もあるのですね。
2011/11/02(水) 08:45 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今日は暖かい日ですね。
2011/11/02(水) 01:58 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2192-78e0efa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック