蘭丸 お尻が挟まっても
堂々と寝ていられる蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


なんやかんやでバタバタしていてご訪問が遅れておりまする~
大変、大変申し訳ありません

すっかり寒くなった蘭丸地方
11005-1.jpg
この季節にはお役ごめんの除湿機さん♪

4カ月も使っているとフィルターも汚れてます ∑(❍ฺд❍ฺlll)
11005-2.jpg
こんなに汚れていると送風も臭い・・・

ということでフィルターをお掃除したあとは
11005-5.jpg
重曹水にアロマエッセンスを入れて

フィルターにティッシュを貼ってシュッシュ♪
11005-3.jpg
10分ほど放置をしていれば殺菌&脱臭効果あり
網戸なんかには新聞紙を貼ってシュッシュしてもOK(虫除けもできるぞ)

送風口から出る風も爽やかなり~♪
11005-4.jpg
一度やると3~4週間持続しますのでお試しあれ~
エアコンのフィルターにも効果ありやす


蘭丸←臭くても平気な蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
お早う御座いますゆっくりしてます。
2011/10/08(土) 06:08 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■yumaさんへ
100均の精油は絶対ダメだよ
あれは合成だから臭い(lll-ω-)

■マッハママさんへ
網戸にも使えますよ~
除菌・消臭に使ってくださいませ

■ヒラさんへ
いい香りが楽しめますよ♪
お好みものでいいと思います

■クレままさんへ
我が家の除湿機は蘭丸くさい(≧∇≦)
蘭丸臭がしたらお掃除タイミングです

■頑固おやじさんへ
マメにお掃除していると排気もきれいですよね
さぼると大変な事態になります

■つばさマンマさんへ
ここ数年湿度がすごく高いんですよ~
なので夏場だけ除湿機を使っています

■yukiさんへ
除湿機の近くに行くと蘭丸臭がします(≧∇≦)
早め早めのお掃除ですな

■マウンチョさんへ
アロマを使うだけで全然違いますよ
ちゃんと除菌もしてくれるのでありがたいです

■アデリーさんへ
ティーツリーをかけているだけでも十分
ちゃんとキレイに洗ってね(≧∇≦)

■かおこさんへ
重曹のペタペタ感が気になるなら
からぶきをしっかりしてくださいね~

■yuki N&Cさんへ
当然汚れは落すとしても
ついでに除菌・消臭をしておくといいですよ

■munixyuさんへ
これからは加湿器の季節ですね
我が家では使わないのですけどね~

■チーちゃんへ
除菌と消臭ができますのでお試しください
なかなかいい香りが漂いますよ

■チャピモモのママさんへ
我が家はユーティリティにおいてあるので
ついでに洗濯物の除菌もできますので一石三鳥
2011/10/07(金) 23:08 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
なるほどφ( ̄ー ̄ )メモメモ
どちらかというと日本海側の気候の我が家はこれからの
冬の季節も除湿器さんをコキ使う時期が到来します。
この方法で物干し部屋も快適な香りで楽しめますね。

でも精油がないから買ってこないと(* ̄m ̄)プッ 
2011/10/07(金) 21:12 | URL | yuma #-[ 編集]
なるほど、網戸に利用したいです。
2011/10/07(金) 20:39 | URL | マッハママ #-[ 編集]
なるほど~!
こうやればお部屋もいい香りが漂いますね♪
エアコンのお掃除もしなくちゃなぁ~。
早速、試してみたいと思います^^
2011/10/07(金) 18:09 | URL | ヒラ #-[ 編集]
こんにちはー
フィルター掃除って面倒でついつい
後回しにしちゃうけれど
ちゃんとしないとですよね
確かに匂いが気になることあります
こうするといい香りなんですね^^
ありがとうございます~☆
2011/10/07(金) 06:47 | URL | クレまま #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います空気清浄機はおて入れが基本ですよ。
2011/10/07(金) 03:11 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
こんばんは~♪

北海道も除湿機使うんだぁ…。
コッチよりはサラ~って感じかと思ってましたぁ。(*^_^*)

それにしても急に寒くなりましたけど、
そちらって雪降ったん?

愛知は今日の日中暑かった~。
でも朝晩は寒いんだけどね。(^O^)
2011/10/06(木) 23:50 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
ネコ娘さん今晩は(^^)
フィルター汚くなるんですよね(><)
これならいい匂いで♪
蘭丸さんも気持ちよく眠れますね(*^^*)
2011/10/06(木) 21:00 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
季節が変わって 暖房を使う前に エアコンのフィルター重曹水で掃除したらいいですね。^^*
アロマの香りもプラスすれば 尚良し!!ですね。^^*
このひと手間が違いますね。 
2011/10/06(木) 19:15 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
重曹水でお掃除かあ。中世洗剤で洗って、でも、ティーツリーのオイルをかけて戻したさ。
2011/10/06(木) 15:10 | URL | アデリー #tHX44QXM[ 編集]
重曹って、本当に万能ですねぇ。
エアコンのフィルターでやってみようと思います。
網戸も試してみます。
2011/10/06(木) 15:10 | URL | かおこ #-[ 編集]
なるほど~
そぅいうやり方の掃除があるんですね
是非是非我が家でも試してみたいと思います^^

寒くなってきましたので
くれぐれも体調を崩されないでくださいね
何卒ご自愛してください。
2011/10/06(木) 14:18 | URL | yuki+N&C #vocSWv6k[ 編集]
^ ^;;
フィルター系はややこしいですよね
昨日は爺の加湿器のフィルターが
壊れてたですわぁ・・・汗
2011/10/06(木) 13:13 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
おはようございます♪
なるほど…キレイになって
いい香りが楽しめて一石二鳥ですね。
夏の間、酷使したエアコンのフィルターの
掃除をしようと思っていたので
試してみます^^
2011/10/06(木) 09:29 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
おはよう(*^_^*)
ほんと寒くなって来ましたねー
アロマの香りで爽やかな気分になりそうですね(^^)v
2011/10/06(木) 08:52 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
ねこ娘さんへ
除湿機ですね僕はシヤプですお早う御座います今起きたよ。
2011/10/06(木) 03:13 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2181-a38ef21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
