蘭丸 血液検査&レントゲン、感染症検査は年に1度
目と耳、心臓検診は年に2回の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ワークショップ化している隠れ家オフィスのサロン
今回はワンコ服作り講習会が開催されました~♪
10918-3.jpg
見本は蘭丸が着ている手作りお洋服です




・・・・・・ホント我がサロンは何でもできるね(〃'▽'〃)



まぁ、そんなことはさておき
10918-1.jpg
それぞれの愛犬用の型紙を作るところから始まりますよ
基本の型紙から愛犬用に補正していきます

型紙が出来たら生地をカット
ロックミシンはニット用にダダダァ~と直線用はジグザグで
10918-a.jpg
ミシンの使い方を教えると称して身頃縫っちゃいました(≧∇≦)
皆さんはリブ部分を頑張って縫ってもらいましたよ~

型紙作りから4時間経過・・・
10918-7.jpg
蘭丸はすっかり飽きて、ず~っとこの調子

皆さんの頑張りでようやく完成!
10918-8.jpg
初めてにしては上出来ですよね♪
※今回は生地もサロンの在庫で作っていただきました

充実した講習会でございました~
次は何の講習会をしようかなぁ(〃'▽'〃)


*******************************************
今月は動物愛護週間がありますので
今週から来週にかけてイベントがいっぱい
10917-4.jpg
9月19日(祝)【月寒ドームドッグランフェスティバル】
【時 間】 10:00~15:00

9月23日(祝)【動物愛護フェスティバルin札幌】
【時 間】 10:00~16:00

9月25日(日)【動物愛護フェスティバルin江別】
【時 間】 10:00~15:00

蘭丸はいずれもお昼頃から姿を見せると思われます(雨なら行かんぞ)
お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね♪


蘭丸←新しい服がそろそろ欲しい蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■くるみんさんへ
何でもできるわけじゃないですよ~
何かを作ることが好きなだけなんです

■頑固おやじさんへ
ぉおおお!
2時はしっかり起きてました(〃'▽'〃)

■ミントさんへ
昨日はありがとうございました♪
今度は盤渓で会えるといいですね~

■クレままさんへ
とにかく縫っちゃうのが基本です
そのあとで直していけばいいんですよ(* ̄m ̄) ププッ

■ありすままさんへ
九州からひとっ飛びですぜぇ~
ぜひぜひ遊びにきてくださいませ

■りくママさんへ
毎日のように入り浸る方・・・いらっしゃいます(≧∇≦)
もちろん、大歓迎ですよ

■モグ母さんへ
4時間あれば頑張って作れますよ~
シンプルなTシャツタイプですもん

■アデリーさんへ
器用貧乏といいます( *^艸^)
まぁ、何か作るのが好きなんですよね

■いけさんへ
講習会の予定は・・・・・・ありません
ゲストのオーダーにあわせますのよ(* ̄m ̄) ププッ

■クッキーボンボンさんへ
ミシンって使いそうでなかなか使わないですよね
出すのが面倒でつつ手縫いしちゃうんですよね(≧∇≦)

■りんパパさんへ
この時期は毎年なんですよ~
頑張ります(`・ω・´)キリッ

■ヒラさんへ
私と蘭丸は動物愛護フェスに出展するセラピー犬の活動なんです
毎年多くのボランティアさんが頑張ってくれてます♪

■mieさんへ
同じ市内ですので我がサロンで腕を磨いてください
パピ軍団の分を作り終わるころにはプロ並みになってるかもよ

■munixyuさんへ
爺、お帰り~♪
好きこそものの上手なれってね~

■Pさんへ
型紙とリブが面倒なくらいですね~
ロックミシンだと何も考えずに済みますよ~

■チーちゃんへ
人様にお譲りするほどの腕前ではないのですよ
というか趣味が偏り過ぎるという(≧∇≦)

■うーパパさんへ
盤渓は朝一からかぁ・・・
セラピー犬のブースにいると思われます(大人しくしてれば)

■マッハママさんへ
せっかくですから作ってくださいよ(≧∇≦)
でも、とっても楽しいですよ
2011/09/20(火) 19:50 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
おはようございます♪

ネコ娘さん、何でもできちゃうから
尊敬ですー。
私も教えて欲しい!!
近かったら毎日通っちゃうかもー。

みんなかわいいお洋服ができましたね。
2011/09/20(火) 10:16 | URL | くるみん #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います雨が降ってます今起きました。
2011/09/20(火) 02:49 | URL | #Dx469dxk[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
今日は、どうもでしたぁ♪
相変わらず、レンが吠えてしまってゴメンネ!
蘭丸ちゃんは、相変わらず大人しくて可愛かったな♪

ワンちゃんのお洋服を作れちゃうなんて凄いわぁ★
ネコ娘さん、器用ですよね(*^v^*)

イベント、全部行く予定(笑)
2011/09/20(火) 00:09 | URL | ミント #-[ 編集]
こんばんはー
わー、わんこ服の講習会なんて
いいなぁ~
作ってみたいけれどいまいちよく
わからない私にも
教えて欲しいです^^
みなさん上手~
ネコ娘さんがご近所さんだったらなぁ^^
2011/09/20(火) 00:00 | URL | クレまま #-[ 編集]
今晩は~~~♪
4時間で完成!?凄い。
いいなー。楽しそう。
そんなイベントに参加したいです。
蘭丸ちゃんとお揃いにして写真撮りたいです。
九州から北海道。。
と、とおすぎる。
2011/09/19(月) 23:11 | URL | ありすまま #-[ 編集]
ほんとすごいよぉー!
万能だよねー蘭丸サロン♪
近かったらなー。
ストーカーのように通うのにー。

その右側のポップな柄!
すっごい好きなんだ~♪
2011/09/19(月) 21:38 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
4時間で型紙から作っちゃうなんてすごいですね~
いつか隠れ家にお邪魔してみたいですv-10
2011/09/19(月) 21:38 | URL | モグ母 #-[ 編集]
本当に器用だよね、ネコ娘さん。
羨ましいです。

お洋服の次はなにかしら?
2011/09/19(月) 19:48 | URL | アデリー #tHX44QXM[ 編集]
講習会予定
せんせい!
講習会の予定はどこで情報がゲットできるのですかぁ~?
2011/09/19(月) 19:41 | URL | いけ #-[ 編集]
こんばんは~
私も参加したーい!!
だって、もう何年も眠ってるミシンがあるんですもん(笑)
たった1回しか使われず新品同様(笑)
蘭丸ちゃん♪
器用なママで嬉しいね~♪
2011/09/19(月) 19:14 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
相変わらず器用ですね。
なんかイヴェントラッシュですね。
タフな方だから大丈夫と思うけど
蘭丸ともどもお身体、大事にね。
3・11の時のママさんの励まし、
今でも心に響いています。
ありがとうございました。
2011/09/19(月) 18:51 | URL | りんパパ #-[ 編集]
いいなぁ~☆
お近くだったら是非参加したい!
賄賂を持って♪

私も動物愛護フェスティバル、ボランティアとして
参加することになりました。
どんな事するのかちょっとドキドキしております^^;
2011/09/19(月) 16:23 | URL | ヒラ #-[ 編集]
お裁縫わほぉんとに
苦手なので、心底尊敬します!!
2011/09/19(月) 14:00 | URL | mie #-[ 編集]
^ ^;;
ワンコ服作り講習会・・・
いやぁー、ネコ娘さんは器用ですなぁ
何でもできちゃうんだもん
2011/09/19(月) 12:38 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
そうなんですよ、問題は型紙なんですよ…
型紙さえできれば、あとはたいしたことないんですけどね…
だから、編み物の方が好きです。

うちの近所にもネコ娘さんのような先生、いないかしら…
2011/09/19(月) 08:04 | URL | P #-[ 編集]
おはようございます♪
さすがネコ娘さん!
ワンちゃんのお洋服も作っちゃうんですね。
みんな良く似合ってて可愛いです。
ショップを開いてほしいなぁ☆
2011/09/19(月) 07:46 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
相変わらず器用ですなぁ~♪
4時間お疲れ様でした☆

フェスはお昼ごろですか?
激コミだから我が家は朝一で行こうと思っております!
やっと生蘭丸に会えるかなぁ~!?
どこかのブースにいるんですか?
2011/09/19(月) 06:41 | URL | うーパパ #OGVPxyTo[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います休みも今日1日ですね。
2011/09/19(月) 05:57 | URL | #Dx469dxk[ 編集]
あぁ、楽しそうなイベント。
近くだったら、作らなくてもみにいくのに。笑
2011/09/19(月) 02:59 | URL | マッハママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2170-f9260679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
