蘭丸 またまた台風の被害がチラホラ
お天気がイマイチでイベントが心配な蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


毎年3月に健康診断をしている蘭丸ですが
10917-1.jpg
どっぷりシニアですので半年目の健康診断にやってきました

老化に伴う白内障、心臓肥大、そして蘭丸の弱点である歯の検診です
10917-2.jpg
水晶体はまだまだ綺麗♪心臓も大丈夫そう

ということで、またまた健康優良児と診断されました
10917-3.jpg
簡単な聴力も調べてもらったのですが、こちらも大丈夫
・・・ということは聞えないフリをしているだけか(σ-`д・´)


今月は動物愛護週間がありますので
今週から来週にかけてイベントがいっぱい
10917-4.jpg
9月19日(祝)【月寒ドームドッグランフェスティバル】
【時 間】 10:00~15:00

9月23日(祝)【動物愛護フェスティバルin札幌】
【時 間】 10:00~16:00

9月25日(日)【動物愛護フェスティバルin江別】
【時 間】 10:00~15:00

蘭丸はいずれもお昼頃から姿を見せると思われます(雨なら行かんぞ)
お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね♪


蘭丸←イベントに向けて体調管理もバッチリの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■マッハママさんへ
年齢的なことと気になるところがなければ
1年に一度でもいいと思いますよ

■yumaさんへ
月に一度なら十分ですよ
蘭丸は病気をほとんどしないので病院に行く機会が少ないので

■きむあーやさんへ
そちらのほうは開催するのかな?
多分何かしらやると思いますよ

■キム子さんへ
キム姐に会ったときのために
蘭丸にサインの練習をさせておきますね(≧∇≦)

■頑固おやじさんへ
お休みなのにお仕事の本ですか?
根を詰めないでくださいね

■ヒラさんへ
ヒラさんの体調が思わしくないのですか?
早めに病院に行って診てもらってくださいね

■クッキーボンボンさんへ
蘭丸はほとんど病気にならないので
あえて健康診断に連れていくんですよ~

■CERBERUS@『らるく』さんへ
年齢的に耳が聴こえずらいかなぁと思っていたのですが
あえて聴こえないフリをしているらしいです

■ゆーこさんへ
長生きしてもらいたいですものね~
ちゃんと機会を作って連れていってます

■リモナパパさんへ
何よりも健康が一番ですよ~
シニアなので特に日々のケアが大切ですもの

■マウンチョさんへ
年齢とともにアチコチにガタがきますので
予防のためにも検診はマメにしています

■チーちゃんへ
蘭丸に「元気」というのは似合わない(* ̄m ̄) ププッ
おっとりのんきで長生きしてもらいたいですね

■ありすままさんへ
シニアですので目と耳、心臓が要注意ですからね
しっかり診てもらっています

■munixyuさんへ
年2回以外に狂犬病とワクチン、フィラリア・・・
結局5回はチェックしてもらってますよ

■マロンままさんへ
蘭丸的には迷惑でしょうが
しっかりケアしないと・・・年寄りですから(≧∇≦)
2011/09/19(月) 02:09 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん健康でよかったね!

うちのマッハも年に1回くらいしかいかないから半年に1回いったほうがいいのかな?
2011/09/19(月) 00:11 | URL | マッハママ #-[ 編集]
さすがネコ娘さんのケアがしっかりと行き届いているから
こその結果ですね♪
これからもキープするんですよ、蘭丸様(*´艸`)
オヤツご飯の我慢は健康のためなんですから(`・ω・´)

うちはナマクラぐーたらなのでどうでしょうねぇ…
あ、でも首にまつわる事情で月一回チェックされているから
意外と大丈夫かなぁ(*-ω-)
2011/09/18(日) 23:25 | URL | yuma #-[ 編集]
さすが蘭丸さん!健康優良児☆
長生きしてもらわなくっちゃ!

こっちでも動物愛護イベントみたいなのはないのかな・・・
聞いたことがなくって^^;
予定がなければ札幌までブーンと行くんですけどね・・・
2011/09/18(日) 21:56 | URL | きむあーや #yl2HcnkM[ 編集]
蘭丸ちゃん、健康優良児バンザイヽ(^o^)丿
蘭丸ちゃんに会えるイベント、目白押し!
お近くじゃないけど、色紙持参で行きたいぞ!!
2011/09/18(日) 21:10 | URL | キム子 #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
今晩は今から仕事の本見ます。
2011/09/18(日) 19:02 | URL | #Dx469dxk[ 編集]
お!蘭丸ちゃん健康でよかった!よかった♪

うちは飼い主が血圧でとんでもない数値を出してしまったので
近いうちに病院行ってきます><
2011/09/18(日) 17:58 | URL | ヒラ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん!
健康優良児!!
サイコー!!
さすがだね!
良かった♪良かった♪
2011/09/18(日) 16:04 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今起きたよ。少し眠いけどね。
2011/09/18(日) 00:59 | URL | #Dx469dxk[ 編集]
おおっ、凄い凄い!!
蘭丸ちゃん、健康優良児ですか~!!
聞えないフリをしているだけ・・・に大ウケしてしまいました~。

2011/09/17(土) 22:47 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
こんばんは~
蘭丸ちゃん、健康優良児なのね~^^
スゴイ~~☆
健康第一だもんねっ♪
よかった~^^
健康診断、お疲れさま~
2011/09/17(土) 22:01 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
健康が一番だね!やったあ!
2011/09/17(土) 21:22 | URL | リモナパパ #mtZVGoSA[ 編集]
年に1度の健康診断を続けている事でも偉いのに 半年ごとに検診を受けているのですね。
チョコも 皮膚の薬が手放せないので 白内障は心配です・・・。
2011/09/17(土) 19:20 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
こんにちは♪
蘭丸ちゃん、健康診断お疲れ様。
健康体そのもので良かったですね。
いつまでも元気でみんなのアイドルとして
頑張っていかないとね☆
2011/09/17(土) 16:36 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
こんにちは~~~♪
蘭丸ちゃんは半年に一度の健康診断なんですねー。
目までばっちり検診!
大人しい蘭丸ちゃんが素晴らしい!!
結果が良かったようで何よりです♪
2011/09/17(土) 14:34 | URL | ありすまま #-[ 編集]
^ ^;;
爺もだけど
半年目の健康診断ってしんどいよね・・・汗
蘭丸
おつかれさま
2011/09/17(土) 12:36 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
こんにちわぁ♪
蘭丸ちゃん健康診断
お疲れ様でした。
何より健康が1番ですよね♪
蘭丸ちゃんよかったね!(^^)!
2011/09/17(土) 12:26 | URL | マロンまま #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2169-6c95ba27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
