蘭丸 セラピー活動ではお腹を出しても
普段は絶対お腹を見せない蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


平日だというのに早めに仕事を切り上げて
10914-1.jpg
純粋なお散歩なんて数年ぶりですわ(≧∇≦)





と思うでしょう?





いやいや実は最近たるんでいる基礎練習をしに行ったのです
10914-2.jpg
飼い主の横を歩くのはもちろんですが
段差などの障害物があるところで一時停止をする

「Go」の合図で段差を超え、また一時停止
10914-3.jpg
どうにもスケボーのお兄さんが気になる蘭丸です
本当はここで飼い主の顔を見て欲しいのですがね・・・

これは飼い主の動きに合わせて歩く練習で
10914-4.jpg
勝手に飛び出したり、ウロウロしないようにする練習なのですが

これを続けていくと・・・
10914-5.jpg
練習場所が盲導犬協会の近くなので盲導犬に・・・無理だな(≧∇≦)


蘭丸←飼い主の速度について来れずに出遅れる蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■りくママさんへ
蘭丸のリモコンもたまに壊れますよ(≧∇≦)
スィッチ自体が入らなくなるんですよ・・・接触かな?

■tomoさんへ
ご無沙汰で~す♪チャッピーちゃん落ち着きましたか?
新ブログにもご訪問させていただきますね

■ヒラさんへ
ボンバー蘭丸です(≧∇≦)
これ以上はどうにも締まってくれません・・・

■munixyuさんへ
リモコンは頭のてっぺんのようです
なので頭を上げるとセンサーが鈍くなるみたい(≧∇≦)

■yuki N&Cさんへ
蘭丸は飼い主の前を歩いてはいけないと教えているので
トボトボ横を歩いてますよ(≧∇≦)

■みっちゃんへ
帰りだったら任せておいてください
オヤツもオモチャもダメだからね・・・アイコンタクトは難しい

■かおこさんへ
普通はオヤツとかで視線をつるんですが・・・
蘭丸は全く興味がないので困ったものです

■クレままさんへ
基本の練習は日々やっていかないと
ワンコも楽するのに忘れたふりをしちゃうんですよ

■チーちゃんへ
アロハちゃん・・・ずっと一時停止ですか
そ・・・それはリモコンの電池を入れ替えるとか?

■チャピモモのママさんへ
必ず道の端っこを歩くし、障害物は避けていくし
ラブちゃんだったらいい盲導犬になってたと思うんだけどねぇ・・・

■くるみんさんへ
何かと練習はしてますよ~
面倒くさがるのがタマに傷なんですけどね

■ありすままさんへ
ちゃんと訓練を受けているありすちゃんには余裕でしょう
蘭丸は基本中の基本しか許容量がないので・・・

■アデリーさんへ
超ビギナーなんてカチュには余裕でしょうに(≧∇≦)
自慢じゃないが蘭丸はご褒美のオヤツはないのだ

■yumaさんへ
クンクンをさせないようにしているんですよ~
でもダックスは地面に近いから難しいですよね

■きむあーやさんへ
前に出て歩くよりいいですよ♪
無事届いてよかったで~す
2011/09/16(金) 00:32 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
心の声が文字になってますがな
蘭丸ちゃん(笑
あぁ、ウチのリモコン
壊れてるわ。
段差で、とぁーってケツまづいて
なんもねーところで急停止。
2011/09/15(木) 23:01 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
お久し振りです!

御礼が遅くなりましたが・・・。
ハーブリキッドありがとうございました。
チャッピーのてんかん発作もあれ以来起きてなくて一安心です(*^_^*)
留守番が長くなりそうな時や
いつもと生活が少し変わるときには飲ませるようにしています。


それと・・・ブログを新しくしたので報告でした!
リンクの変更宜しくお願いしますm(__)m
2011/09/15(木) 21:58 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
おお!上からの写真だと蘭丸ちゃんの大きさ(体型?)が丸分かりですね^^
こ、こんなにセクシーだったんだぁ(笑)

何事も基本は大切ですねぇ~。
ウチも最近サボってるしなぁ~。
蘭丸ちゃんはエライ!!
2011/09/15(木) 16:29 | URL | ヒラ #-[ 編集]
^ ^;;
一時停止
なるほど
で・・・リモコンはどこにあるの?
ピッておすと蘭丸が一時停止に・・・
2011/09/15(木) 12:37 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
練習をしておくと
いざという時に安全安心ですよね
蘭丸ちゃんは賢いし
覚えるのも早いから良いですよね^^
うちでは
ココアは散歩の時など横にくっついて歩くのですが
ナナは自分ペースで歩く事が多いです(^^ゞ
2011/09/15(木) 11:15 | URL | yuki+N&C #vocSWv6k[ 編集]
家には絶対帰してくれそうだから
帰り専門で(笑)
蘭丸ちゃんのアイコンタクト
う~む つるものあるのか~
2011/09/15(木) 10:24 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
うちも散歩のたびにアイコンタクトをやっているのですが、、、
完全にシカトしてくれます。
いい度胸してます。。。(-""-;)

盲導犬には道が遠すぎるどころか、
通る道が違い過ぎです(ーー;)
2011/09/15(木) 10:10 | URL | かおこ #-[ 編集]
こんにちはー
蘭丸ちゃん、ちゃんとついて歩くなんて
さすがだわ~
基礎練習ってやっぱり大事ですよね
2011/09/15(木) 09:39 | URL | クレまま #-[ 編集]
おはようございます♪
さすが蘭丸ちゃん!
賢い子は何をやっても絵になりますね。
ところでずっと一時停止のアロハは
どうしたらよいのでしょうか^^;
2011/09/15(木) 08:53 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
おはよう(*^_^*)
蘭丸ちゃんお散歩してる~
きっと立派な盲導犬になれるかもだよ(*^^)v
2011/09/15(木) 08:32 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今起きたよ。
2011/09/15(木) 03:05 | URL | #Dx469dxk[ 編集]
こんばんわぁ~♪

蘭丸ちゃん、日々訓練しているから
お利口さんなのね。
ゆくゆくは、盲導犬??
面倒くさがってちゃなれないかぁ~(笑)
2011/09/15(木) 00:35 | URL | くるみん #-[ 編集]
今晩は~~~♪
おぉー!!
これならありすも得意ですー。
訓練頑張ってたから~。
最近やってないから明日にでも復習してみよっと。
蘭丸ちゃん、いいきっかけをありがとー♪
2011/09/14(水) 23:45 | URL | ありすまま #-[ 編集]
よっしゃ!
この部なら蘭丸姉さんとタイマン張れるぞ♪
今度の大会はテストではなく、オビの超ビギナークラス。
まさにこんな内容。
しかもご褒美OKのクラスなんだ。
かちゅはね、上を向くよ☆(おやつのために。笑)
2011/09/14(水) 23:13 | URL | アデリー #tHX44QXM[ 編集]
ツイ見て蘭丸さんがお散歩?と思ったら、練習だったのね( *^艸^)
ワンコといえども日頃の鍛錬は必要なんですね。

うちは訓練以前の問題、主の横をついて歩くことすらできず、必死に
匂い嗅ぎをし続けて移動しております…トホホ
2011/09/14(水) 21:34 | URL | yuma #-[ 編集]
蘭丸さんのお散歩姿が見れるなんて~!!!
我が家のお犬様、散歩好きになってくれたのはいいのですが、
基本ビビリなので、あたしの後ろを歩くんですね・・・
どうにかならないものでしょうか^^;
たまに蹴っちゃったりしてwww

例のブツ(笑)届きました!
ありがとうございます♪
早速次回のバスタイムにしゅわしゅわさせてあげたいと思います^^
2011/09/14(水) 21:03 | URL | きむあーや #yl2HcnkM[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2167-b8640733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
