蘭丸 できたことが出来なくなる
のがシニアの判断基準だと思う蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


蘭丸自宅はマンションですので、土曜日は配水管清掃が入りました
まず来客のない我が家に見知らぬ人がいる・・・
10910-1.jpg
となれば、このお方は落ち着きなくウロウロチョロチョロ
・・・吠えるわけではない


とはいえ作業中の方々にはご迷惑をおかけしており
「足元にちっちゃいのいるから注意しろよ~」と掛け声がかかっておりました
10910-2.jpg
いや・・・気を遣わせるのではなく、チョロチョロしないで欲しいのだが・・・


蘭丸←何してるか興味津々蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■かおこさんへ
工事のみなさんにとってはちっちゃいので間違いなしですよ
しかも忙しいのに足元ウロウロされちゃぁ(≧∇≦)

■キム子さんへ
メリーちゃんはどんな反応を示すのかしら
フラでも踊って作業の方たちを癒してあげてくださいね

■Pさんへ
距離を置きつつ様子を伺ってますよ~
どうにも気になるようです

■頑固おやじさんへ
頻度多くコンサートを開催されてますよね
教会での癒され方もいろいろあるんですね

■モグ母さんへ
賑やかな清掃になりますね
まぁ短い時間ですから我慢していただきましょう

■くるみんさんへ
ワンコとも犬とも言われず
ちっちゃいのが~といわれ続けてました

■yumaさんへ
人畜無害ですからね~
作業の方たちも動揺せずに仕事していましたよ

■ありすままさんへ
本犬一応警戒して様子を伺っているのですが
逆に気を遣われておりました(≧∇≦)

■リモナパパさんへ
何をしているのか興味津々なんですよ
そのくせ近くまでは行かないんですよね

■りくママさんへ
ワンコ好きの作業員さんだったようで
最後の最後までちっちゃいのと言い続けてました

■マウンチョさんへ
吠えることを忘れている犬ですからね~
チョロチョロして一応警戒しているようです

■ゆーこさんへ
蘭丸的には一緒に作業したいくらいのようです
気になってしょうがないみたいです

■ようさんへ
えっ???
笑。ちゃんが吠えるんですかΣ(@∀@-;)

■munixyuさんへ
踏まないように気を遣っていただいてました
本犬は気にせずガシガシ進んでいきましたけどね

■クレままさんへ
最初だけ吠えちゃうんですよね
でも後は静かに見守ってくれればありがたいです

■yuki N&Cさんへ
来客が来て吠えることはないですよ
というか吠えることを忘れていますよ

■CERBERUS@『らるく』さんへ
あらら?らるくさんも吠えるんですね
吠えると疲れちゃうよ~

■クッキーボンボンさんへ
クッキーちゃんは元気がいいのがチャームポイントですもの
きっと応援しているんでしょう

■ヒラさんへ
手伝っているというか・・・
何をしているのか気になってしょうがないんでしょうね

■チーちゃんへ
チョロチョロするので閉じ込めておこうと思ったのですが
玄関でスタンバッてました(≧∇≦)

■アデリーさんへ
アデリー家はセキュリティーが厳しそうだな(≧∇≦)
蘭丸もサロンではセキュリティ担当として頑張ってますよ
2011/09/12(月) 20:35 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ちっちゃいのって・・・( ̄Д ̄;;

もっと別の言い方を。。。
あの蘭丸ちゃんですよ、工事のおじさん!!

自分のおうちで、何かやらかしてる
おじちゃんが気になったんだよね、蘭丸ちゃん(o^∇^o)ノ

歯が抜けたのは、今年の話??(^^;)
「そ~かぁ。。はやいなぁ」って
納得しちゃった私って・・・・重症ですかね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2011/09/12(月) 10:59 | URL | かおこ #-[ 編集]
うふふ!蘭丸ちゃん、お客様に興味津々ね。でも吠えなくて偉いな♪
うちも来週です。
メリーはきっと興奮してまた家中走り回るんだろうな。
犬好きな人だといいな。
2011/09/12(月) 07:49 | URL | キム子 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは「ちっちゃいの」といわれてしまうサイズなんですね。意外にちょろちょろまとわりつくタイプなのかしら?

工事の音にびびったりはしないんですか?
2011/09/12(月) 07:02 | URL | P #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
昨日は楽しかったです。2011年09月11日(日) 20:49 by ネコ娘
コンサートだったんですね
楽しんできましたか?
2011/09/12(月) 05:25 | URL | #Dx469dxk[ 編集]
うちもマンションの配管清掃あります~
モグは大喜びでワンワン、サラは警戒してワンワン。
どちらも迷惑(ノω・、) ウゥ・・・
2011/09/11(日) 23:02 | URL | モグ母 #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪

業者さん、「ちっちゃいの」って(笑)
「ワンちゃんいるよ」とかだったら分かるけど^^

蘭丸ちゃん、どんな作業してるか
気になって仕方なかったのね。
2011/09/11(日) 22:13 | URL | くるみん #-[ 編集]
理解のある業者さんですねぇ(o^-^o)
ちっちゃいのがチョロチョロだなんて、すご~くナイスな
言い回し(*´艸`)

うちは作業妨害派ですね。
去年テレビの修理依頼でいらっしゃったメーカーさんに
激吠えしてましたから…(;´д`)
2011/09/11(日) 21:50 | URL | yuma #-[ 編集]
こんばンはー♪
蘭丸ちゃん!!
ちょっとは警戒しなくっちゃー。
ま、吠えないのは大変よろしいですが。
あーうちの吠え娘に蘭丸ちゃんを見習わせたい!!
2011/09/11(日) 21:45 | URL | ありすまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、かわいいぞ!
不思議なのかなあ
2011/09/11(日) 20:58 | URL | リモナパパ #mtZVGoSA[ 編集]
業者さんかわいいねー(笑
ちっちゃいのがチョロチョロか♪アハハ
やさしいのぉ♪
蘭丸さん鳴かないから
チョロチョロできるんだねー^^;
我が子は今日、業者さんに警戒音発令で
「よわむしー。」と言われてました。フフフ
2011/09/11(日) 19:25 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
蘭丸ちゃん偉いですよ・・・。
わが家だったら 業者さんが来たら、もう吠えまくって大変!!
2011/09/11(日) 18:03 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
こんばんは~
蘭丸ちゃん、わんわんしないで
えらいぁ~
うちは激吠えですよーーー
もちろん作業が終わるまで、ずーっと…(泣)
2011/09/11(日) 17:51 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
あ~うちは 吠えちゃうな~~
意外にも笑子は 吠えないんです びびりすぎて・・・・・トホホです。

2011/09/11(日) 15:44 | URL | よう #-[ 編集]
^ ^;;
っていうか
踏まれるなよ、蘭丸・・・汗
2011/09/11(日) 12:31 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
こんにちはー
配水管清掃だったんですね
うちも定期的にあります
うちも基本来客がない家だから
そういう時は最初激吠え・・・
蘭丸ちゃんは吠えないなんてさすがだなぁ
何をしているか気になっちゃうんだよね^^
チョロチョロしていてかわいい♪
2011/09/11(日) 12:14 | URL | クレまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん
来客が来ても吠え吠えしなくて
エライですね^^
うちでは吠え吠えするので
来客が来ると大変です(>_<)
2011/09/11(日) 11:37 | URL | yuki+N&C #vocSWv6k[ 編集]
蘭丸ちゃんったら・・・偉いなぁ~。
我が家のお犬様はもう見知らぬ人が家に入ってこようものなら「ワンワン・ワンワン」煩くて煩くて・・・。
困ったものですよ~。
もしかしたら蘭丸ちゃんも一緒にお手伝いしているつもりなのかも・・・ですね。
2011/09/11(日) 11:21 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
ちょろちょろなら、ええですよ!
うちなんて茶色い方が、これにワンワン激吠えですもん!
やっぱり蘭丸ちゃんは賢いなー♪
2011/09/11(日) 09:17 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
蘭丸ちゃん的には手伝ってるつもりなのかな?^^;
それにしても、おりこうさんだなぁ~^^
2011/09/11(日) 08:54 | URL | ヒラ #-[ 編集]
おはようございます♪
蘭丸ちゃんは吠えないで
いい子だなぁ~
ウチは作業の方が来る時は
別部屋に閉じ込めます^^;
2011/09/11(日) 08:50 | URL | チーちゃん #mQop/nM.[ 編集]
けっこうどのお宅でも、チョロチョロいるんでは?
または、ワンワン警備隊か。
もちろん、我が家はセキュリティー派です。
2011/09/11(日) 06:01 | URL | アデリー #tHX44QXM[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今日はキリスト教会で4時から有ります行きます。
2011/09/11(日) 04:31 | URL | #2rLyB1S.[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2164-a323699e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
