蘭丸 固いものが食べられるようになって
食欲増進の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


蘭丸の歯が不慮の事故で抜けたのは去年だと思ってたら
今年の春か???すっかり記憶が抜けてます(||||▽ ̄)

健忘症の可能性は横に置いておいて・・・
みなさんちのワンちゃんは普通の乗用車の車に自分で乗れますか?
10909-1.jpg
先日、ワンコの老化判断について調べていたところ
「今まで乗れていた車に乗れなくなった・・・」というのがあって・・・

年齢よりもこの時点でシニアフードに変えたほうがいいようです
あぁ・・・でも・・・
10909-2.jpg
我が家のお犬様は自ら車に乗ることは過去一度も成功していませんので
この判断基準では計れない(´ヘ`;)


蘭丸←ジャンプなんて出来ない蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■yumaさんへ
車高が高い車はダメですね~
というか・・・蘭丸送迎車は結構低いのにダメです(≧∇≦)

■ゆーこさんへ
車は抱っこで乗るものだと思っている子も多そうですね
もちろん、我が家のお犬様もです

■りくママさんへ
ベンチに自分で乗ることは絶対無理ですよ
というか降りることもできません(≧∇≦)

■CERBERUS@『らるく』さんへ
我が家は絶対飛び越えられません
いまでも誰かに助けてもらうまでオロオロしてます

■KUREHAさんへ
年齢よりも運動能力と勇気ですかね(≧∇≦)
運動能力の低さにはかなり自信ありますよ

■マロンままさんへ
車は抱っこで乗るものだと思っているんですよね
我が家も同じでございます

■ヒカルさんへ
我が家は室内に入れる敷地内に駐車場があるので
降りるときは自分で降りていきますよ

■munixyuさんへ
無理です(`・ω・´)キリッ
蘭丸にそんなことを求めてはいけませんよ

■クレままさんへ
普段できていたことが出来なくなるのが判断基準らしいです
我が家はほとんど出来ないから判断が難しいです

■頑固おやじさんへ
休みが長くて疲れる???
私には絶対ないです(≧∇≦)

■ありすのままさんへ
特別にどん臭い女の子です(*´艸`)
運動能力皆無といってもいいでしょう

■マッハママさんへ
マッハちゃんは運動神経よさそうですよね
でも抱っこで乗せているのが一番安心かも

■えりりんさんへ
おっとりしたこは判断基準が難しいですが
きっとどこか変わってきているんでしょうね

■みっちゃんへ
一日かける根性がセナちんらしい(≧∇≦)
わらわら隊の辞書にはシニアなんてないのだ

■桜餅さんへ
お犬様待遇ですよね~
我が家のお犬様も当然のように待っていますもの

■アデリーさんへ
リアスペースに飛び乗れるダックスがいたら
それはビックリだ!

■yuki N&Cさんへ
ヘルニアになりやすいダックスですもの
ジャンプされたらドキドキですよね

■クッキーボンボンさんへ
さすがクッキーちゃんですね
あんちゃんはお嬢様だわ

■チーちゃんへ
蘭丸も我が家に来た当初からシニアでした・・・
運動能力の差なんでしょうね

■うーパパさんへ
お久しぶり~お元気でしたか?
永遠のシニアともいいますよ(≧∇≦)

■Pさんへ
蘭丸は車に乗るのは大好きなんですよ~
自分で乗れないことは気にしていないようです
2011/09/11(日) 16:47 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
うちも自力では乗れませんよ~
車の乗り方を知らないのもあるんですけどね(笑)
 
さらにぶつけられたタイガ2号車は軽のため若干車高が
高いから運動能力的にも無理だし(* ̄m ̄)
黒いシートに駄犬の毛がつくのを避けるためにキャリーに
入って乗るものと生涯認識していただきたいものです…
2011/09/10(土) 22:53 | URL | yuma #-[ 編集]
こんばんは~
う~ん、うちはどうかな?
いつも抱っこで乗せてるので、
たぶんムリかな…(^_^;)

ハーブリキッド、9日に届きました。
ちょっと遅くなりますが、
12日に送金予定です。
2011/09/10(土) 21:43 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはそれが\\\"らしくて\\\"いいのです。
りっくんは座りたい、逃げたいという欲望から
ベンチや椅子は乗るのだけど
いつか乗れなくなるよね…。
気は若くてもーてなことで
怪我の無いようにしなくちゃね(^_^;)
2011/09/10(土) 21:26 | URL | りくママ #-[ 編集]
ほほぉ~、なるほど~。
今まで乗れていた自家用車に乗れなくなったらシニア食ですね~。
って・・・我が家も蘭丸ちゃんと同様自ら車に乗ることは過去一度も成功していません。(爆)
でも最近以前は楽々飛び越えていたグレーチングが飛び越えられなくなったり・・・。
やっぱり歳取ったな・・・と思う事しばしばです。(涙)
2011/09/10(土) 20:41 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
あっはは^^
蘭丸ちゃん、諦めちゃうんですね(笑)
うちの長男は今年9歳ですが、未だに自分で車に乗りますね~
でも次男は・・・実は蘭丸ちゃんと一緒です~^^;
ベッドには飛び乗るくせに何が違うんでしょ??
2011/09/10(土) 20:22 | URL | KUREHA #-[ 編集]
こんにちわぁ。
うちも子パピの頃から
抱っこして乗せてたので
飛び乗る事できません。。。
乗せてくれるまでジーっと
待ってます。。。
2011/09/10(土) 14:27 | URL | マロンまま #-[ 編集]
ネコ娘さん、蘭丸ちゃん、お久ですぅ~。
まぁ~いつものことですが(^_^;

車に乗るのが基準なんやね。
うちは敢えて乗せてないので分からんなぁ。
自分で勝手に出たりしたら怖いからさ。
でも多分ビオは乗れるけど、
どんくさいバジは乗れへんやろなぁ。

↓のガム放置笑けるぅ~!
あたしもバジだけの時はよく踏んだな(>_<)
カッチカチでやたらと痛い。
でも蘭丸ちゃん、
食べれる様になってホントに良かったね!(^^)!
これでウマウマを逃すことも無いもんな。
2011/09/10(土) 13:31 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
^ ^;;
ふふっ
飛べ!飛ぶんだ蘭丸!
って・・・むりか・・・汗
2011/09/10(土) 12:23 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
こんにちはー
うちの子もいざとなったら
飛び乗れそうだけど
基本的にできなさそう・・・
蘭丸ちゃんもできないよね^^
うちにもこの判断基準は当てはまらないなぁ
2011/09/10(土) 11:14 | URL | クレまま #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います休みが長いと疲れますね。
2011/09/10(土) 03:26 | URL | #Dx469dxk[ 編集]
今晩は~~~♪
蘭丸ちゃんに基準は通用しない!!
うん、特別な女の子だからねー♡
2011/09/09(金) 22:57 | URL | ありすまま #-[ 編集]
あ、今の車になってから抱っこでのせているので試していなかった。。。

2011/09/09(金) 22:25 | URL | マッハママ #-[ 編集]
家のハッピーも小さい時から車に乗り込むこと出来なかったな!!
もうシニアだからもっと無理だけど(○´艸`)
2011/09/09(金) 22:16 | URL | えりりん #-[ 編集]
んじゃーー うちにシニアはいないわっ
セナだって貞子のように上がってくるからね(爆)
時間は・・・途中寝て、もう1回チャレンジして~
1日かかるかもだけど(笑)
っと 本題は今まで出来てたことができなくなっただよね~
ん~~ やっぱシニア無し!!
諦め悪いとも言うけれど(苦笑)
2011/09/09(金) 22:11 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
我が家はベル(ラブラドール)ですら抱っこで車に乗せていましたけど・笑。
当然、さく・もちもお犬様待遇です( ̄m ̄* )ムフッ♪
蘭丸ちゃん同様、この判断基準では計れない・爆!
2011/09/09(金) 21:18 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
いやー、流石の我が家も車のケージには抱っこで入れてる。
リアスペースだしね。

さしづめカツオの場合、50cmのペットゲートを乗り越えられずに台所侵入を諦めたら、シニアか。
いつかな。
2011/09/09(金) 21:08 | URL | アデリー #ehuBx04E[ 編集]
うちでは
ココアは自分から乗っちゃいます
ナナはヘルニアになってから
自分から乗る事を禁止にしました
ふたりとも
まだ老化は大丈夫かな?
ナナは危ないけど(^^ゞ
ココアは精神年齢も含めて
まだまだ、おこちゃまだと思います(笑)
2011/09/09(金) 20:31 | URL | yuki+N&C #vocSWv6k[ 編集]
へぇぇぇ~
そうなんですね!
うちは、クッキーが自分で乗れますが、めったとそうはさせてません。
出来るだけ、車の乗り降りは抱っこにしています♪
あんこは、蘭丸ちゃんと一緒ですわ(笑)
って、クッキーを見て、あんこには
出来るだけジャンプをさせないようにさせているんですけどね(笑)
2011/09/09(金) 20:24 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
こんばんは♪
えぇ~そうなんですか!!
アロハはパピーの頃から
自ら車に乗り込むことができなかったです^^;
すでにシニアの域に入ってますね。
2011/09/09(金) 19:52 | URL | チーちゃん #mQop/nM.[ 編集]
おひさ~♪
相変わらず笑わせてくれますねぇ~(笑)
もっと低い車に乗り換えかな!?
我が家は②ワンとも飛び乗るので参考にさせて頂きます!
蘭丸ちゃんは永遠の3歳児♡
2011/09/09(金) 19:20 | URL | うーパパ #OGVPxyTo[ 編集]
うちも♯1にはこの基準は使えない…
あ、でも車に嫌がらずに乗るようになったら、もしかしたら、ボケを疑わないとならないかも…
2011/09/09(金) 18:27 | URL | P #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2163-4a5d09e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
