蘭丸 翌日には河川敷も顔出して
ホッと一安心の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ガムが好きなワンコも多いですよね~
10908-1.jpg
我が家のお犬様は実は苦手・・・

歯がグラグラしていたので、噛むと違和感があったみたいで・・・
ちょっと噛んでは放置して地雷となっておりました
10908-2.jpg
ところが昨年、不慮の事故でその歯が抜け・・・

硬いものも平気になったようで・・・
10908-3.jpg
我が家に来て初めて完食しましたΣ(・ω・ノ)ノ!w
完食できるまで10年・・・

歯って大事なんですね~


蘭丸←違和感なくてバリバリ食った蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■アレままさんへ
抜けてしまった歯も温存できるまで残しておこと思ったのですが
抜けてすっきりしたようで、本当に歯の状態の大切さを実感しました

■mieさんへ
豚耳や硬めクッキーなんかも苦手でしたからね
飼い主が一番ビックリしましたよ

■くるみんさんへ
硬いものは基本的にダメだったんですよ
豚耳もガムも・・・それが綺麗に食べた(≧∇≦)

■IKKOさんへ
綺麗に歯を残してあげるのが一番だと思っていましたが
悪い歯はすっぱり抜いたほうがワンコのためだと思います

■ヒラさんへ
できるだけ温存しようと思っていたのですが
ワンコ的には抜いたほうが楽だったみたいです

■クレままさんへ
歯は大事にしてくださいね~
食べ物の制約もでてきちゃうと可愛そうですものね

■頑固おやじさんへ
お休み中にありがとうございます♪
ゆっくり休んでくださいね

■アデリーさんへ
いつもいつも地雷にしてくれるので
ここ数年与えることもなかったですよ

■ゆーこさんへ
ガム系は飲み込んでしまう子もいますからね
我が家のお犬様はほかのワンコの10倍以上時間をかけて食います

■yumaさんへ
グラグラしていると、どうしても違和感があるようで
硬いものを食べなくなっちゃうんですよ

■zephyrmamaさんへ
ワンコは丸呑みするから歯は必要ないというけど
歯は大事にしてあげないと・・・

■ありすのままさんへ
ごぼうってのが面白いでしょ♪
なぜか持ち合わせていたので(≧∇≦)

■チーちゃんへ
アロハちゃんもガム苦手派ですかぁ~
とことん蘭丸とタイプが同じですね(* ̄m ̄) ププッ

■かおこさんへ
今年の春だったかも・・・
健忘症を発症したようで忘れちゃった

■ランままさんへ
健康のためにシニアは繊維質をたっぷり(≧∇≦)
というかたまたまあっただけ

■yukiさんへ
歯を残してあげたいと思っていたのは飼い主だけで
ワンコ的には抜いたほうがすっきりしたみたいです

■munixyuさんへ
ほかのワンコの何倍もの時間をかけて
噛み噛みしておりました(≧∇≦)
2011/09/09(金) 23:23 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
歯の治療
うちのアレ君は、3年前、歯の治療をしたんです。
すごく本格的に手術してね。

抜歯が必要と聞いて、結構ショックだったんですが、
やってよかった。
歯だけでなくて、それ以来、体全体とても元気になったんです。

それまで、すごく痛かったんだろうなと。
歯を抜いてからよくわかりました。
本当に歯は大事です。

本当は、アレのブログ。そろそろシニアのブログに切り替えようかと思っていて。
それで、更新しなくなっちゃったんですが。
そのネタも、それはそれで大変そうなんでね~。
考え中。なの。
2011/09/09(金) 19:45 | URL | アレまま #J7K/fbQw[ 編集]
ほぉんと歯わ大事ですよね(痛感)
おぉ!!ほんとだー!
蘭丸ちゃんと出会ってから
始めてハードなおやつに
挑戦してるの見ました(笑)
2011/09/09(金) 17:13 | URL | mie #-[ 編集]
こんにちわぁ~♪

蘭丸ちゃん、堅いガムは食べられなかったのね。
歯が抜けたら食べられた!!
久しぶりのお味、どうだった?

↓台風の影響、凄かったですね。
川もすごいことに。
ご無事で良かったです
2011/09/09(金) 16:38 | URL | くるみん #-[ 編集]
こんにちは~
蘭丸ちゃん、10年越しの完食、
おめでとー!!
そうなんですよね。
やっぱり歯って、大事なんですよね~
1番お手入れに気を遣うし、
難しいなぁって実感しています^_^;
2011/09/09(金) 16:13 | URL | IKKO #-[ 編集]
10年越しのガムのお味はいかがでしたか~^^;
なんか歯がないのも違和感ありそうなイメージですが
不思議ですね~^^
2011/09/09(金) 14:47 | URL | ヒラ #-[ 編集]
こんにちはー
やっぱり歯は大事ですよね
うちも大事にしていかなくっちゃなぁ
蘭丸ちゃん、念願のガムを食べれて
よかったね♪
2011/09/09(金) 09:33 | URL | クレまま #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
今晩は休みはのんびりしてますのでこんな時間にでてきました何時でるかまぐれです。
2011/09/08(木) 22:24 | URL | #Dx469dxk[ 編集]
10年越しで骨ガム完食!

そんな蘭丸さんがいとおしいです♪
2011/09/08(木) 22:12 | URL | アデリー #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは~
蘭丸ちゃん、ガム完食おめでとう!!
うちはガム系は食べると吐いちゃうので、
最近は食べさせたことがないです…(^_^;)
蘭丸ちゃん、またガム食べるのが
楽しみだねっ!
2011/09/08(木) 21:53 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
蘭丸さん晴れてガムを堪能できる日が訪れたのね~
10年越しの完食おめでとー♪
歯がなくなるのも悲しいけど、グラグラしているくらいなら
ないほうが快適なのね・・・( ̄  ̄;)

うちのアホガさんにも訪れる問題、デンタルケアはちゃんと
しないとですね…(´・ω・`)
2011/09/08(木) 21:51 | URL | yuma #-[ 編集]
おお~~蘭丸ちゃん、ガム完食おめでとさん!
うちも悪い歯が取れたと思ってガムあげたら横の歯もグラグラしてることが判明・・
歯は、大事ですよねぇ。
ハァー・・
2011/09/08(木) 21:12 | URL | zephyrmama #WzbCUW72[ 編集]
こんにちはーーー♪
蘭丸ちゃん良かったねーーー♪
でも、ささみ巻きガムとかじゃなくってごぼうなん???
ちょっとヘルシーなとこが蘭丸ちゃんっぽい!!
2011/09/08(木) 18:07 | URL | ありすまま #-[ 編集]
こんにちは♪
蘭丸ちゃん、完食おめでとう!
アロハは硬い物が食べられないので
かれこれ6年ガムとは縁がない
生活になっちゃいました^^;
2011/09/08(木) 14:57 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
歯が抜けちゃったのって、
去年の話!?
つい最近のような気がしてました・・・。
時が経つのは早いわぁ(しみじみ)

蘭丸ちゃん、ごぼう巻きガム、、
おいしかった??
10年分を取り戻してガツガツ食べてね~(^▽^)
2011/09/08(木) 14:39 | URL | かおこ #-[ 編集]
10年越しの完食おめでとう(笑
えっ?ガムじゃなく、?ごぼう巻き!
なんか体に良さそうね~
うちもそろそろ歯のお手入れ行かなきゃだー
2011/09/08(木) 14:38 | URL | ランまま #-[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは(^^)
おっ!蘭丸さん頑張ったね(^^)v
それにしてもごぼう巻きガムは初めってみたわ(^^;
家の海斗前に硬いものあげて嚙んだ時に歯が痛かったのか?
今も硬いものは食べないのよね(><)
2011/09/08(木) 14:34 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
^ ^;;
蘭丸
ようがんばったなぁ
おつかれさま♪
2011/09/08(木) 13:56 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2162-42e9e5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
