蘭丸 ソファーや窓にも登っていく・・・
その運動能力がアンビリバボーな蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


月曜日の午後から火曜日にかけて
10907-2.jpg
台風の影響で蘭丸地方を流れる川が大変!

普段は鮭が上ってきたり、いかだ下りがあったりと
穏やかな川なのですが
10907-3.jpg
グラウンドや遊歩道、公園などがある河川敷も冠水した・・・





ドデカイ川だけに氾濫はありませんでしたが
30年ぶりの水害だそうで農作物への影響も大きいらしい





なんとか雨も上がり、ようやく落ち着いたけど
10907-1.jpg
心配してくださった皆様、ありがとうございます♪

各地でさまざまな爪あとを残したようです
被害に合われた方々にお見舞い申しあげます

しかし、今回はちょっとビビッたぞ
この荒れる川の横が自宅なだけに、蘭丸を実家に避難させるか迷った


蘭丸←防災意識は大切と思う蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■檸檬哀歌さんへ
かなり昔は氾濫しそうになったことがあったようで
しっかり整備されたようですよ~

■c.reoママさんへ
この川が氾濫したら札幌市内が水浸しです~
ということで少々のことでは洪水しないようになってます

■クレままさんへ
大雨のせいで農作物の被害が出たそうです
日常生活は支障はなにもないのですけどね

■チャピモモのママさんへ
今回はドキドキでしたね~
しばらく河川敷のお散歩は無理かも~

■頑固おやじさんへ
もうお休みなんですか?
うらやましいです

■ありすのままさんへ
テレビがないと災害のときとかドキドキしますよね
でもテレビよりも先に避難が原則

■yumaさんへ
遠い昔に決壊しそうになったことがあるので
しっかり整備されているんですよ

■ゆーこさんへ
この川まで徒歩3分ですわ・・・
決壊したら一発で沈みますね

■いいこさんへ
静岡も大変だったんですね~
今回は被害にあわれた方も多く心配です

■ななママさんへ
この川は札幌市内の中心を通っているので
決壊したら大事でございます~

■クッキーボンボンさんへ
この川が氾濫したら市内全滅ですよ~
ということでかなり頑丈に作られていて余裕です

■yukiさんへ
本来、北海道には台風は上陸することが少ないんですよね
なので、上陸すると大事になります・・・雪なら平気なのに

■チーちゃんへ
自然とは怖いものですね~
北海道は危機管理が低いので気を引き締めます

■モグ母さんへ
北海道にいらしたばっかりのお父様も
これにはビックリでしょうね

■ちゃぷこままさんへ
もし豊平川が決壊したら中心部も50cmの水害だったらしいですよ
何事もなくてよかったです

■マウンチョさんへ
河川敷は顔を出しましたよ~
まだまだ激流なので川には近づきませんよ

■マロンままさんへ
この川は市内の真ん中を通っているので
なかなかドキドキしました

■りかさんへ
あの様子をテレビで見ると
うわぁ~~~~大変って感じですよね

■junko&シュートさんへ
普段は川の幅よりも拾い河川敷が
しっかり冠水しておりました・・・Σ(@∀@-;)

■ヒラさんへ
本来、北海道には台風が来ないんですけどね・・・
たまに来るとコレだ(lll-ω-)

■アレままさんへ
ここは数少ない蘭丸のお散歩コース・・・
いえ・・・飼い主のお散歩コースなのです(≧∇≦)

■munixyuさんへ
泳いで向かう途中でおぼれますから(* ̄m ̄) ププッ
蘭丸には豪華クルーズを用意する予定です

■かおこさんへ
がけ崩れですか????Σ(@∀@-;)
被害が少ないことを祈ります

■ふぁぶりぃさんへ
ちゃんと生きてますよ~
いざとなったら安全な実家に避難します(≧∇≦)

■きむあーやさんへ
浸水があったんですか?
たまに上陸すると台風は意地悪ですね
2011/09/08(木) 22:09 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ネコ娘さん、大きな被害がなくて何よりでした、でも、川の氾濫、怖いですね。12号は去っても、次13号が来ている様子。今度はどんなコースを通るのでしょうか。
2011/09/08(木) 16:46 | URL | 檸檬哀歌 #ZywO3NuI[ 編集]
ほんとだ!川がすごいことに~
大きな被害がなくってよかったですね
いつ何が起こるかわからないものです
避難は早めですね~
2011/09/08(木) 09:53 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
こんにちは
大雨のニュースを見て心配していました・・・
川がほんとすごいことになっていますね
氾濫はしなくてよかった・・・
でも甚大な被害ですよね
無事でほんとよかったです
2011/09/08(木) 09:28 | URL | クレまま #-[ 編集]
おはよう(*^_^*)
豊平川氾濫するんじゃないかとハラハラでしたね~
なんでもなくて良かったですね(*^^)v
2011/09/08(木) 08:39 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
ねこ娘さんへ
11日から早く休みます明日から11までです。
2011/09/07(水) 22:36 | URL | #Dx469dxk[ 編集]
こんばんはー♪
大変なことになっとるやないですか!!
あー、テレビがないってなんて不便なんだろ。
台風のニュースだって、いろんなニュースだって朝刊でしかわからないんだから!!
とにかく無事でよかったです!!
2011/09/07(水) 22:35 | URL | ありすまま #-[ 編集]
テレビのニュースで見て陰ながらビビっていました・・・(゚_゚i)タラー・・・
増水した豊平川が7年前に見た地元の足羽川に重なってました…
(福井は決壊して住宅地が水浸しになりましたから)

ともあれ、最悪な状態は免れて安心です。
しかしまあ、最近の気候の変化に危機を感じてばかりです(T_T)
2011/09/07(水) 21:59 | URL | yuma #-[ 編集]
こんばんは~
ご自宅が川の近くだったんですね…。
ドキドキでしたね。
とりあえず峠は越えたようで
よかった~。
蘭丸ちゃんも無事でよかった~~♪

昨日、ハーブリキッド注文しました^^
よろしくお願いします☆

2011/09/07(水) 21:40 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
本当、今回の台風はすごかったですね。
ご無事で何よりです。

うちの実家は静岡なのですが、目の前が川ですごいことになっていたようです。
2011/09/07(水) 21:35 | URL | いいこ #-[ 編集]
台風12号はそちらでも猛威をふるったようですね・・・
豊平川のすごいこと!
これは怖かったですね・・・
ご自宅がこの川の横とは、本当に避難も他人事
ではありませんでしたね。
ご無事で本当に良かったです。
2011/09/07(水) 21:12 | URL | ななママ #-[ 編集]
こんばんはー
おぉぉー!!
川がすごい事になってますね!
氾濫しなくて、ほんとに良かったです。
峠は越したとの事で安心。
ご無事で何よりです。
2011/09/07(水) 20:50 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
ネコ娘さん今晩は^^
豊平川凄くなってたから心配したわ(><)
ネコ娘さん&蘭丸さん無事で良かった。
また台風14号がどんな動きをするのか心配ですけどね。
2011/09/07(水) 19:50 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんばんは♪
TVのニュースで観ました。
穏やかな川がこんなになるなんて
自然の力とはいえ怖いですね。
ネコ娘さんも蘭丸ちゃんも
無事で良かったです^^
2011/09/07(水) 19:43 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
農作物の被害は心配ですね~v-356
うちも、お父ちゃんから何度も「雨がすごい」とメールが来てました。
2011/09/07(水) 19:16 | URL | モグ母 #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんは♪
こんな豊平川みたことなかったので、
すごくびっくりしました><
おうちが近かったら、焦りますよね!
蘭丸ちゃん、ご実家に避難だったら、
それはそれで・・・むしゃむしゃ・・・
だね^-^
2011/09/07(水) 19:11 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
北海道も大変でしたね、水かさが増えた川を見ると 怖いです。
峠は超えたんですね、でもまだ気を付けてくださいね。
2011/09/07(水) 17:29 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
こんにちわぁ♪
ネコ娘さん・蘭丸ちゃんご無事で
よかったです。
今回の台風はゆっくりで
大きな爪あとを残してますよね。

蘭丸ちゃんちの近くの川
すごいですね。。。
ほんと無事でよかったです。
2011/09/07(水) 15:35 | URL | マロンまま #-[ 編集]
豊平川TVのニュースでも見ましたが大変なことになっていますよね。
農作物への影響も大きいでしょうね。
ご自宅が無事で何よりでした。


2011/09/07(水) 15:29 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
なんと!川が倍の幅になってるじゃないですか!
あんなに広い河川敷が水浸しって、、ホントに凄かったんですね。
皆様ご無事で何よりでした。
2011/09/07(水) 15:26 | URL | junko&シュート #kyBjvhlc[ 編集]
ご無事でなによりでした。
すごい変わりようですね!
今回の台風は平成に入ってから最悪だそうですね。
まだまだ台風シーズン!
お互いに気をつけましょう♪
2011/09/07(水) 15:01 | URL | ヒラ #-[ 編集]
大変です!
昨日のニュースで氾濫の映像をみました。ちょっと心配になってたんだ。
蘭ちゃんは、ご無事ですね。
よかったです。
それにしても、この川の写真はすごいですね。
あ~あ、木が水没して川のど真ん中になってる。
完璧にBefore&Afterだわ~。
よく、同じ景色で撮ってありましたね。さすが、ネコ娘さん。
2011/09/07(水) 14:13 | URL | アレままことSATOKO #J7K/fbQw[ 編集]
^ ^;;
おいおいおい
これは凄い・・・汗
大丈夫かー蘭丸
避難するときは大阪に泳いでくるんだぞ
2011/09/07(水) 13:39 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
そちらも被害が出てるんですね。
本当にノロノロした台風で・・・
一晩明けたら台風一過で秋晴れになるのに。
こちらでも3~4日くすぶっておりました。
我が家近くではがけ崩れがあったようです。

蘭丸ちゃん、ネコ娘さん、相方さん
ご無事で何よりです。
2011/09/07(水) 13:24 | URL | かおこ #-[ 編集]
無事でよかったです。ε-(*´ω`*) ホッっ
2011/09/07(水) 12:27 | URL | ふぁぶりぃ。 #-[ 編集]
ご無事で何より~!
運良く札幌から帰宅できましたが、傘の意味がない大雨でしたね^^;
こちらも家が浸水したり、相方の学校は臨時休校になったりしたようで・・・
農作物もかなり水に浸かってしまっているので、こちらの経済ちと心配です。

我が家のお犬様たちは、散歩に出れないので家の中で大運動会を毎日開催中です♪
2011/09/07(水) 12:08 | URL | きむあーや #yl2HcnkM[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2161-046d45a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
