蘭丸 テーブルの上で食べ物と共存
イイコにしてたらゲットできると信じている蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


最近、周囲のダックスちゃんにヘルニアが多い・・・
遺伝的なこともありますが、憂いております

ヘルニア予防にいいサプリというと浮かぶのはコンドロイチン
10826-4.jpg
サメとかエイ、鶏の軟骨とかから取れますが
関節の動きを円滑にして衝撃を吸収してくれます
他にも組織の消化吸収や新陳代謝、肥満予防にも良いのです

最近はグルコサミンなんていうのもあって
どっちがいいのか悩んじゃいますよね
10826-3.jpg
グルコサミンは同じように関節をスムーズに動かす働きをしますが
それ以外に細胞間や組織間をつなぐ結合組織などに含まれてます


微妙に働きが違うのですが関節ケアにいいのは共通です
どちらか一方でも単品でもOKだと思います
他にヒアルロン酸やコラーゲンも同じような働きをしてます
これらはムコ多糖の一種で、実は山芋や納豆、オクラにも含まれてますのよ


ということで本日のワンコご飯は山芋を使った関節ケアスープ
10826-1.jpg
1.山芋をレンジで加熱
2.食感を残したいならマッシュに
3.とろとろにしたいならフードプロセッサーでつぶします
4.チキンスープと豆乳、牛乳を適量いれて軽く温めれば完成
  トッピングにチキンとパセリを散らしてます

そのままだと栄養バランスが不安な場合は
フードにかけてもOKです

人用にはチキンスープをコンソメスープに
最後に塩&粒胡椒で味付けすると一緒に食べることができますよ
10826-2.jpg
試食係さんによると止まらないほど美味しいらしいです

ぜひお試しくださいませ~


蘭丸←お代わりプリーズの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■mieさんへ
山芋、納豆、オクラなどがいいですよ~
とくに高齢のワンちゃんにはお勧めです

■頑固おやじさんへ
椎間板ヘルニアですか・・・
手術したんですね・・・怖いよ~

■リモナパパさんへ
サプリもいいですが、食品からも摂取できるので
手作り食の方にはお勧めです

■りくママさんへ
我が家は結構お買い上げするので
お犬様用の食材へと変化いたします~

■いいこさんへ
お肌にもとってもいいので
積極的に摂取しましょう♪

■タムテン★母さんへ
そうそう人肌に温めるのがポイントです
そうしないと焦げ付いてしまいますよ(≧∇≦)

■yumaさんへ
ネバネバするものは粘膜の保護にもなるので
花粉症や腸が弱い方にもいい食材です

■つばさマンマさんへ
すでに磨り減ってしまった軟骨を修復することはできないですが
ショックを和らげてくれるのです

■るーさんへ
けんさんにも気に入っていただけたようで
うれしいで~す♪

■yuki N&Cさんへ
ヘルニア初期の子にはぜひ♪
ナナちゃんも早くよくなるといいですね

■CERBERUS@『らるく』さんへ
関節やお肌、粘膜強化にもいいですよ~♪
人用にも美味しくできるのでお勧めでございます

■クレままさんへ
山芋や納豆、オクラなどのネバネバを
効果的です♪

■munixyuさんへ
栄養が偏っている人にはサプリもいいんですけどね
食事から摂取するほうが自然ですよね

■チーちゃんへ
人もワンコも年齢を重ねると
自分で合成することが出来なくなるんですよ

■りかさんへ
レナちゃんの体調が良くなってよかったですね
食べ物からも積極的に取るようにしましょうね

■ヒラさんへ
おっ・・・ヒラさんがですか・・・
実家の母親にも勧めておりますよ
2011/08/29(月) 23:18 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
山芋ですか!
これわありがたい情報
ありがとうございます。
やしちやジルに
早速あげたいと思います♪
2011/08/29(月) 07:28 | URL | mie #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
僕も椎間板ヘルニアで20年前に切ったよ今も少しは痛むけどねお早う御座います今日も頑張りますよ。
2011/08/29(月) 04:23 | URL | #Dx469dxk[ 編集]
おおっ!勉強になりましたわ!
2011/08/28(日) 22:46 | URL | リモナパパ #mtZVGoSA[ 編集]
これはぜったいおいしいです♪
よね?蘭丸ちゃん♪
山芋さんなかなか買うにいたりませぬが
ぜひ試してみたいと思いマース♪
情報ありがちょ~♪
2011/08/28(日) 20:10 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います少し疲れ気味でょ。
2011/08/28(日) 04:50 | URL | #Dx469dxk[ 編集]
山芋に!?
お久しぶりです。
読み逃げしてました~~~

山芋にそんな素敵な効用が!
これはぜひとも、食さないといけませんね。

飼い主も膝痛いし。
ぷりんも膝弱いし。

これはいいレシピを聞きました♪
2011/08/27(土) 23:14 | URL | いいこ #-[ 編集]
ちょうど2日ほど前にこのスープを人&ワンコで飲んでいました~
人では牛乳&豆乳の割合を増やすとまったりとしておいしいスープになりました、が、軽く温める・・・これが大事なんですよね。うっかりほったらかしてしまい一瞬で焦げ付き鍋を一つダメにしてしまいました。(涙)
ネバネバがいろんな効果がいっぱいありますね~♪
2011/08/27(土) 22:13 | URL | タムテン★母 #-[ 編集]
蘭丸さん、ウマウマよかったねぇ♪
やっぱりネバネバパワーは絶大かと(* ̄m ̄)プッ

うちのアホ犬も骨格がアレだから試してみようかな。
世話係も山芋大好きだしこれはいいレシピをありがとうです(*´艸`)
 
2011/08/27(土) 21:59 | URL | yuma #-[ 編集]
こんばんは~♪

コレ、私の腰痛にもイイ?
また最近痛いんだよ~、腰がぁ。(^_^;)

やまいもゲットンしたら作ってみるよ~。
2011/08/27(土) 21:38 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
こんばんは!

山芋にはそんな効果があったのですね。
けんも最近ヘルニアが心配・・・ということで、
早速作ってみました☆
かなり気に入ったようで、しつこくしつこくおかわりを催促してましたよ(笑)

人間用にはコンソメスープがなかったので、
クリームチーズを少しいれました。
おいしかったでーす♪
2011/08/27(土) 21:20 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
なるほど~
参考になりました
ナナに作ってあげたいと思います^^
ありがとぅございました。
2011/08/27(土) 20:36 | URL | yuki+N&C #vocSWv6k[ 編集]
まぁ、何て美味しそうなスープ!
そうそう、山芋などのネバネバ成分って関節やお肌にも良いんですよね。
そして味付けを変えればワンコも人間も一緒に食せるとは・・・。
これは良いですね~。
早速、真似っこさせていただこうっと・・・。

2011/08/27(土) 20:35 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
こんにちはー
ヘルニアはダックスにとって
とっても気になりますよね…
山芋がいいんだぁ
このレシピ美味しそう♪
参考にさせていただきます☆
2011/08/27(土) 15:11 | URL | クレまま #-[ 編集]
^ ^;;
医者がいうにはサプリは意味ないらしいけど
意味あるよね
爺はサプリもいいもんだと思います♪
2011/08/27(土) 12:25 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
おはようございます♪
なるほど…
山芋にもそんな効果があったなんて
知りませんでした。
蘭丸ちゃんもこれで予防もOKですね☆
2011/08/27(土) 09:34 | URL | チーちゃん #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです。
最近は読み逃げばかりでゴメンナサイi-230
関節ケアスープいいですねぇ~
今度作ってみます。
レナはサプリメント飲んでからすごく調子が良いのですよ。
今までのお転婆レナに戻りこっちの方がハラハラさせられますi-181
2011/08/27(土) 08:54 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
ほほーw(°0°)w オォー
これまた勉強なります。
ちなみに我が家では飼い主(私)が変形性股関節症です^^;
ははは~^^

試食係の蘭丸ちゃん♪いい仕事してますなぁ~^^
2011/08/27(土) 07:58 | URL | ヒラ #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います休みですのんびりします。
2011/08/27(土) 03:44 | URL | #Dx469dxk[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2154-74b64e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
