蘭丸 今日も暑い・・・31度?32度?
やっぱエアコンが欲しい蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


火曜日は午前中に仕事を済ませ、午後からは蘭丸と一緒に外出
10810-1.jpg
熱気ムンムンの車が冷えきらないうちに到着です・・・暑い

訪問した施設には空調が入っていて少しは涼しい
10810-2.jpg
利用者さんにいたずらされつつ任務終了です♪

エアコンのない自宅に戻るのがイヤなのか
10810-3.jpg
空調の効いた施設から動こうとしない蘭丸でございます


蘭丸←車を冷やしてから迎えに来いと思う蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■くるみんさんへ
口開けまくりだったのが
帰るころにはしっかり口を閉じてましたよ

■琴音ママさんへ
今年は節電の影響でスーパーとかも
それほど空調が効いてないですよね

■ちゃぷこままさんへ
午前中と午後に別々のお仕事をして
早めに帰ってきちゃいました( *^艸^)

■ヒラさんへ
この季節、冷え切っているのは車の中ですよ
ガンガン冷やしてお犬様をお乗せしております

■CERBERUS@『らるく』さんへ
施設訪問をしても冷えたところに
ペタっと座って動きませんでした(≧∇≦)

■えりりんさんへ
飼い主もできるだけ長くいたかったですよ~
それにしても暑い日が続きすぎます

■ぷりままさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しております♪
蘭丸は動かないのでお年寄りにもいじられてます

■ようさんへ
北海道の一般家庭では、まだまだエアコンは少ないですよ
一年に数回しか使わないのでそんなもんかと

■munixyuさんへ
施設のワンコになりたかったのかも(≧∇≦)
涼しいし、みんなに可愛がられるしね~

■マロンままさんへ
行きは冷えきらぬうちに着いちゃいましたよ
おかげで飼い主もお犬様もぜぇぜぇ言ってました

■クレままさんへ
飼い主も動きたくありませんでした~
ここ数日はエアコンが欲しくてしかたありません

■かおこさんへ
北海道ではエアコンはまだ少ないですよ~
ほとんど使う日がないもんですからね

■マッハママさんへ
我が家のお犬様は床でゴロ寝ですわ
扇風機の前がお気に入りのようですね

■Pさんへ
もちろんクーラーなしでお留守番ですよ~
暑い日は扇風機をつけております

■頑固おやじさんへ
4時起きでギリギリなんですか?
私の寝る時間だ(≧∇≦)

■ミントさんへ
食料品売り場も涼しいですよね
そこにたどり着くまでが暑い・・・

■ゆーこさんへ
毎日毎日暑いですね~
でも夏が終わってしまうのも寂しい・・・

■yuki N&Cさんへ
室温30度で頑張っているんですね~
気温が低い北海道、暑いと言ってられませんわ

■yumaさんへ
30分置きに空調が入っても
逆に冷えずにコスト高にならないんですかね?

■チーちゃんへ
スーパーの鮮魚売り場・・・そこ穴場です(* ̄m ̄) ププッ
暑くなったらお買い物に出かけるのが一番ですね

■るーさんへ
36度8分・・・
それって体温じゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!w

■つばさマンマさんへ
今年は節電でアチコチ大変でしょうね
マンマも体調を崩されませんように
2011/08/11(木) 01:34 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪

連日暑いですね・・・
蘭丸ちゃん、クーラーの効いた部屋が
気持ち良かったんですね~
しばらく涼んでいったのかな。
2011/08/10(水) 23:46 | URL | くるみん #-[ 編集]
こんばんは(^^)
本当に毎日暑い日が続きますね~
北海道はエアコンが無いお家が多いんですね。
欄丸ちゃんが、涼しい場所から帰りたくない~
っていう気持ち、わかるわぁ~^^;
私も、クーラーの効いたホームセンターとかスーパーの中でいつまで~もブラブラしていたい♪
って思うもん^^;(笑)
2011/08/10(水) 22:49 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんは♪
お仕事Wでおつかれさまでした!
訪問先がすずしいのは、蘭丸ちゃん
うれしいですねー^^
ほっといたら、そこでずっと寝てそう~
2011/08/10(水) 19:35 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
わははー!車を冷やしてから迎えに来いですかー^^
うん!蘭丸ちゃんなら可愛いからそうする♪
こちらも暑くてワンコ共々行き倒れてます。
2011/08/10(水) 19:30 | URL | ヒラ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、施設訪問でしたか~。お疲れ様です。
エアコンの効いたお部屋は涼しくて居心地良いからず~っといたくなりますよね。
うちの『らるく』も涼しい場所を探してはフセして動きません。(爆)

スカーフ巻いた蘭丸ちゃん、凄く可愛い~!!!
2011/08/10(水) 19:22 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん施設訪問お疲れ様でした!!
涼しい所にいたい気持ち分かるわ(*´・ω・。)σ
2011/08/10(水) 17:30 | URL | えりりん #-[ 編集]
すっかりご無沙汰してしまって
本当にごめんなさい・・・

蘭丸ちゃんってば
いじられてるしーー
(* ̄m ̄)
動じない所がまた蘭丸ちゃんらしいわー

そちらも暑いのかなぁ??
1度エアコンや空調の快適さを
覚えてしまうとねーー
たまらないのよねー♪♪
2011/08/10(水) 15:41 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
ほ~~ 北海道民の自宅には クーラーは無いのですか・・
ってことは 冬もエアコンではなくヒーターなのですね~~。
2011/08/10(水) 14:20 | URL | よう #-[ 編集]
^ ^;;
ふふっ
蘭丸よ
ずぅうううーっと、そこにいるかい?
2011/08/10(水) 13:21 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
こんにちわぁ♪
蘭丸ちゃん施設訪問お疲れ様。
ホント暑いですよね(汗)
車の中もなかなか冷え冷えに
なりません。

冷房のついた施設から
離れたくない蘭丸ちゃんの
気持ちめっちゃわかるよぉ~
2011/08/10(水) 12:57 | URL | マロンまま #-[ 編集]
こんにちはー
蘭丸ちゃん、訪問活動おつかれさま^^
空調がきいているときもちいいよね
動きたくない気持ち、よくわかる~
2011/08/10(水) 10:58 | URL | クレまま #-[ 編集]
北海道のお友達のブログで見かける
「エアコンがない」という文字。。
本当なんですか??Σ(゜口゜;
こっちじゃ考えられない。。。
扇風機回しても、熱風しかこないんですよ。
エアコンとダブル使いしてます。

蘭丸ちゃんの帰りたがらないきもち、
分かるなぁ。。。
こちらは、連日35度です。。。(T_T)
2011/08/10(水) 10:27 | URL | かおこ #-[ 編集]
うちのマッハも我が家で一番涼しい場所玄関土間でねていることがおおくなりました。
2011/08/10(水) 08:39 | URL | マッハママ #-[ 編集]
北海道のおうちにはクーラーはないと聞きましたが、もしかして、北海道のワンコはクーラーなしでお留守番ですか?

そりゃ、家に帰りたくないでしょうねぇ…

でも、もしかして、一番家に帰りたくないのは飼い主さんだったりしません?
2011/08/10(水) 07:54 | URL | P #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今日もぎりぎり起きましたよ。
2011/08/10(水) 04:18 | URL | #Dx469dxk[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
ここんとこ、30度の日が続いて
暑いですよね~!
蘭丸ちゃんも暑そうで(*^-^;
車、涼しいですよね~♪
でも、スーパーの食料品売り場も涼しいですよね(笑)
2011/08/10(水) 00:43 | URL | ミント #-[ 編集]
こんばんは~
毎日暑いですねー
蘭丸ちゃんの気持ち、わかるわ~^^
私も空調の効いた所に長居していたいです(^_^;)
明日はもっと暑くなるみたいですね…
蘭丸ちゃん、がんばろうね~~
2011/08/09(火) 22:20 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
ネコ娘さん&蘭丸ちゃん地方も暑いんですね
こちらも暑いです(>_<)
うちでは今日は30度でした(室内の温度計で)
うちでもクーラーをつけないので
めっちゃ暑いです。

蘭丸ちゃんも暑そぅ
涼しいところが一番ですよね
涼しいところにいつまでもいたくなっちゃう気持ちがとっても分かります^^
2011/08/09(火) 21:52 | URL | yuki+N&C #vocSWv6k[ 編集]
アレアレ?蘭丸さん施設の子希望とか?
そりゃあ空調ってものは快適な道具ですからねぇ(*´艸)

世話係も空調が快適に作動する環境で仕事をしたいです。
30分おきとはいえ、数分稼働して送風・・・ってのは
拷問ですよ(笑)
2011/08/09(火) 21:46 | URL | yuma #-[ 編集]
こんばんは♪
毎日暑いですよね。
涼しい場所から離れられないのは
私も一緒(笑)
スーパーの精肉売場や鮮魚売場は
天国ですもん^^;
2011/08/09(火) 21:28 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
ほっかむり、かわいい~♪

涼しいとこにいたい気持ち、よく分かります(>_<)

ちなみに、こちら、36度8分でした。
会社休んで、買い物…の予定でしたが、涼しい部屋からでることができませんでした☆
2011/08/09(火) 21:11 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
こんばんは~♪

この暑さ、ずっと涼しいトコにいたいのは分かるわぁ~。
コッチは節電とかで、
どこ行っても涼しく感じないほどの冷房なので、
車の中だけが楽園ですわぁ…。(*^_^*)
2011/08/09(火) 21:03 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2145-c61d625d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
