蘭丸 波紋を呼んでいる「まんべくん」
強烈キャラなので注意喚起する蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


暑いですね・・・
蘭丸地方も30度超えの日も続々・・・
10808-1.jpg
日中温められて、夜でも室内温度29度

エアコンのない北海道民には厳しい日々
とはいえ、一年に数日しか使わないために購入する気もなく
10808-2.jpg
当然のことながら扇風機の前に転がるお犬様でありました


蘭丸←朝の8時から他室でエアコン工事されて激怒の飼い主に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■モグ母さんへ
30度を超えることはあまりないので
体がついていきません(TωT)

■ちゃぷこままさんへ
エアコンがあるといいんだけど
年間に数日しか使わないと思うとね・・・

■リモナパパさんへ
ここ数年は気温が高いんですよ~
爽やかな北海道はどこに行ったのやら・・・

■クレままさんへ
ここ数年で増えてきましたけどね
まだまだ必要なほどでもないんですよ

■チップ&ミニーママさんへ
気温はそこそこ高くなっても湿度が低いので
爽やかな夏なんですよ

■クッキーボンボンさんへ
5年後くらいに関東と同じになったらどうしましょ
地球温暖化を阻止せねば

■頑固おやじさんへ
私も毎日遅れ気味に寝ております・・・
毎日寝不足でございます

■ヒラさんへ
メッチャ早い時間から工事でした(ヘ´Д`)ノ
おかげで寝不足です

■つばさマンマさんへ
今まではエアコンが欲しいと思ったことはないんですよ
去年の湿度と今年の気温にやられてます

■yumaさんへ
35度になるとさすがに扇風機じゃダメですね
もうちょっと気温が高くなるとエアコンかしら

■CERBERUS@『らるく』さんへ
1週間もしたら「寒い!」とか言ってますよ
このわずかの期間なんですけどね

■かおこさんへ
ぬるま湯のプール・・・
まぁ温泉ということで体を癒してください(≧∇≦)

■くるみんさんへ
蘭丸は暑くても寒くても外に出ませんよ
外に出るのはお出かけ時の一瞬だけです(* ̄m ̄) ププッ

■マロンままさんへ
関東と違って一年中エアコンを使う感じじゃないんですよね
夏は数日、冬は暖房に使えないし・・・

■munixyuさんへ
焦げるというより煮えてますわ(≧∇≦)
子豚のの蒸し煮です

■マウンチョさんへ
扇風機も頑張ってくれているのですが・・・
風が熱風(; ̄ェ ̄)

■チーちゃんへ
去年は湿度が高かったので除湿機能が欲しかったですよ
今年は暑さで涼しさが欲しい
2011/08/11(木) 01:12 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
北海道といえども30度を超えるとやっぱり暑いのね^^;
お盆を過ぎれば暑さもやわらぎますか?

熱中症に気を付けてくださいね~
2011/08/10(水) 00:53 | URL | モグ母 #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんは♪
蘭丸ちゃん、一日中いいポジションキープで
寝てるかな?^^
ほんと、エアコンがあったら、しゃきっとする・・・
のかはわかんないけど、ほしいですよね。
でも、来月には涼しくなるし、我慢ー。
来月といえば、イベントでお会いできたら嬉しいなー♪
2011/08/09(火) 19:44 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
北海道はいいなあ よく旅行したからなあ 昼間暑くても夜は冷えますよね 前、真夏に北海道16℃で東京37℃というのがあった 日本列島の南北の長さを感じました
2011/08/09(火) 18:33 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
こんにちはー
北海道ってあまりエアコンが
ないんですね~
こちらではないと生きていけないです・・・
今日も暑いです~
蘭丸ちゃんも気をつけてね^^
2011/08/09(火) 11:47 | URL | クレまま #-[ 編集]
え・・夏場でもエアコンは必要ないんだ
北海道行った事がないので、そんなに違うとは思わなかった。
うらやましいわ
蘭丸ちゃん、扇風機、独り占めですね。
2011/08/09(火) 11:42 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
おはよう~♪
そうですよね~
1年のうちでたった数日のためには
買う気になれないですよね。
でも近年は地球温暖化で暑い日も
増えてないですか?
お水をいっぱい飲んで熱中症に気をつけてくださね!
蘭丸ちゃん!ファイト!
後数日の辛抱だよ!ガンバ!
2011/08/09(火) 06:46 | URL | クッキーボンボン #NS49e4tU[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います。何時もより遅れ気味です。
2011/08/09(火) 05:30 | URL | #Dx469dxk[ 編集]
はっ!8時から他室でエアコン工事とは…
早い業者さんですね^^;
北海道ではエアコン取り付けてるイメージがないのですが…
珍しいですね^^

蘭丸ちゃ~ん!暑さに負けないようにね~!
2011/08/08(月) 23:14 | URL | ヒラ #-[ 編集]
こんばんは~♪

そうそう、
北の地方ってエアコン設置してる家庭って少ないんだよね~。
ウチの親戚(宮城)にもなかったわぁ。
しっかし、暖房はバッチリ!!

その点、ど真ん中の愛知は両方要ります。
夏は暑いし、冬は寒いし…最悪だわぁ。(-"-)
2011/08/08(月) 23:14 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
毎日暑いですね。
そりゃあ、蘭丸さんも行き倒れるわけですね(* ̄m ̄)
こちらは向こう一週間は35℃になるとの予報でげんなり_ノフ○

あれ?蘭丸さんのクールマット、うちのタイガのと同じ・・・
うちのは隅っこがかじられて穴があいてますけどね(爆)
2011/08/08(月) 22:11 | URL | yuma #-[ 編集]
あらら・・・ネコ娘さん地方も暑さピークですね~。
しかもエアコンないと夜寝苦しいですよね。v-356v-356
お察しします。

蘭丸ちゃん、扇風機の前でゴローンですか~。
そうそう動かないのが一番ですよね。うちの『らるく』も無駄に動かず・・です。
2011/08/08(月) 20:57 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
ルーク地方も、週末から夏が戻ってきましたよ。
うちの子、サマーカットしたのに
蘭丸ちゃんのように行き倒れております。
プールにも入れてあげたけど、
あまりの暑さにぬるま湯になってました。。。( ̄Д ̄;;
2011/08/08(月) 16:37 | URL | かおこ #-[ 編集]
こんにちわぁ~♪

こちらも暑さが戻りました。
暑くて外に出たくありません。
蘭丸ちゃんも、行き倒れてるね。。。
2011/08/08(月) 13:55 | URL | くるみん #-[ 編集]
こんにちわぁ♪
ホント毎日暑いです。
蘭丸ちゃん地方はエアコンを
使う率が少ないんですね。

くれぐれも夏バテには
気をつけて下さいね。
蘭丸ちゃんちめたい所で
ネンネするんだよぉ~
2011/08/08(月) 13:37 | URL | マロンまま #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸ぅううううー
大丈夫かー
暑すぎて丸焦げになるなよー
がんばれがんばれ
2011/08/08(月) 13:01 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
エアコンなしで30度はきついですよね。
わが家も 扇風機が大活躍しています、今年は特にね!!
2011/08/08(月) 12:46 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
こんにちは♪
暑い毎日ですよね~
そっかぁ~
エアコンが必要なほどの暑さには
通常はならないのですね。
羨ましいです^^;
2011/08/08(月) 10:40 | URL | チーちゃん #mQop/nM.[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2144-dbfc4e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
