蘭丸 待っているときは来客が来ず
寝たいときに来ると思う蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


先週末でYOSAKOIが終わったと思ったら
10616-1.jpg
続けざまに北海道神宮(一番大きい神社)祭が開催されました

神宮の山車はもちろん、各地域の山車と遭遇する確率高し
10616-2.jpg
隠れ家オフィスに行くまでに2つの山車と出会いましたよ

賑やかな音に蘭丸も興味津々
10616-3.jpg
助手席を見るとこの笑顔ですので
結構、お祭り好きかもね( *^艸^)


昔、小中学校や地場産業は北海道神宮祭の日はお休みだったけど
今はどうなんでしょうね?


蘭丸←お祭り好きの血が騒ぐ蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
完璧にコメントの返信を忘れておりますね~
う~ん、いよいよボケがきたのかしら・・・
北海道神宮は北海道で一番大きな神社でございます
伝統がある神社は函館に多いのですが
開拓の歴史とともに歩んでいる神社です
子供のころは楽しかった記憶があるんですが
いまじゃ渋滞に困っていたりします
でも山車を見るのは楽しいですよね
2011/06/19(日) 15:16 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
昨日はコメントへの書き込み有難う御座いましたお宅は白薔薇が好きですか此れも近くの家の薔薇ですよ。2011年06月16日(木) 17:19 by ネコ娘
これもご近所さんのお宅のバラですか?
私は白バラのほうが好きです
2011/06/17(金) 06:13 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
YOSAKOIが終わったと思ったら次は北海道神宮祭りですね~。
北海道も夏が始まりますね♪♪

しかし迫力ある山車ですね~。
蘭丸ちゃんはお祭りが好きでしたか~。
きっとうちのヘタレ『らるく』はこんな大きな山車を見たら腰抜かすと思います。v-393
フフフフ、蘭丸ちゃんの笑顔、すんごく可愛い!!!v-343
2011/06/17(金) 00:44 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
こんばんはー
すごい山車がでるんですね
おまつりはやっぱり楽しいですよね♪
蘭丸ちゃんもワクワクだね^^
2011/06/17(金) 00:07 | URL | クレまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは
お祭り犬なのね~。笑

こちらは身近におまつりなんかがないのでマッハの反応はないなぁ。
2011/06/16(木) 23:16 | URL | マッハママ #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪

北海道は今が一番いい季節かな?
イベントも目白押しですね!!
蘭丸ちゃん、意外とお祭り好き?
楽しそうな顔してるぅ~
2011/06/16(木) 23:16 | URL | くるみん #-[ 編集]
こんばんは~
ななに、誕生日のお祝いコメントありがとうございました☆

蘭丸ちゃん、お祭り好きなんですね^^
笑顔、かわいいです♪
神宮祭の時って、学校とか休みだったんですか??
知らなかったーーー(^_^;)

2011/06/16(木) 23:06 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
えー?!お祭りの日に
学校休みになるん?
ええな…それ。
山車って見たことないんだー。
近くでおっきいお祭りって
ないんだよねー。チェ
2011/06/16(木) 22:05 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
こんにちわぁ(^^♪
お祭りは楽しいですもんね♪
蘭丸ちゃんもニコニコしちゃうよね!
山車見たことないなぁ~
蘭丸ちゃんの笑顔めっちゃ
かわいいなぁ~
2011/06/16(木) 21:37 | URL | マロンまま #-[ 編集]
コチラは連日雨ですが
そちらは今がお祭りシーズンなんですね~
囃子で心が躍るのは、ワンコも人間も同じなんだ♪
蘭丸ちゃんの笑顔、カワイイ(゚∇^*)
2011/06/16(木) 21:29 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
こんばんは~♪

これは北海道の有名なお祭り?
山車まで出るなら、結構なお祭りなんだよね~。(^O^)
蘭丸ちゃん、車の中で楽しんだのね。
そこなら怖くない?
2011/06/16(木) 21:16 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
お祭りが続きますねぇ。
梅雨のない北海道ですからこの時期は過ごしやすくて
やりやすいのかな?

蘭丸さんも楽しそうですね。
タイガは大きくて怪しい物体には激吠えするので祭り
には不適と思われます。
昨日だって公園横の防火ポンプ小屋に向かって吠えて
たくらいですから(;´д`)
2011/06/16(木) 19:42 | URL | yuma #-[ 編集]
ネコ娘さん今晩は(^^)
お祭りで蘭丸さんも笑顔ですね♪
蘭丸さんのお顔は癒し系でかわいい(*^^*)
2011/06/16(木) 19:41 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/16(木) 19:08 | URL | #[ 編集]
こんばんは♪
お祭りは楽しいですもんね。
蘭丸ちゃん嬉しそう~
さぁ、ハッピを着て出かけなくちゃ!
お祭りの日に学校が休みだったら
チビッ子たちは嬉しいでしょうね☆
2011/06/16(木) 18:37 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
^ ^;;
祭り好きなのね蘭丸
岸和田のだんじりもいいぞ
見にくるかい?
ただし、すんげぇ怖いけど・・・汗
2011/06/16(木) 14:34 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
YOSAKOIも終わって今度は北海道神宮祭でしたものね

私は山車見た事ないです(>_<)

蘭丸ちゃんほんと楽しそうだねo(^-^)o
2011/06/16(木) 14:08 | URL | チャピモモのママ #aIcUnOeo[ 編集]
蘭丸ちゃん、お祭り好きなのね♪(≧∇≦)
笑顔がステキ。。

ルークは、子供&聞きなれない音&大勢に
激吠えします。。。(-_-;)
法被の似合うわんこに育てたかった。。。
2011/06/16(木) 12:48 | URL | かおこ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2105-f92fab22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
