蘭丸 皆さんの予想通り
すでにカステラは消え去った我が家に凸ッと応援してくれると嬉しいな


外出ついでに某スーパーでゲット♪
10609-1.jpg
エゾ鹿肉の販路拡大のために試験的に置かれており
札幌では今年の春からようやく購入可能になりましたの

大好物のオヤツに変身するので
10609-2.jpg
蘭丸もウキウキソワソワ♪

厚いと火の通りも悪いので薄く伸ばしま~す♪
10609-3.jpg
ラップの間に挟んだお肉を軽く叩いて伸ばします

180~190度に余熱で温めておいたオーブンに
10609-5.jpg
40分程度投入!途中で焦げそうなときにはアルミホイルをかけて待つ

室内に美味しそうな匂いが立ち込めて
10609-6.jpg
寝ていた蘭丸も起き出してきましたよ~

粗熱が取れたら完成♪
10609-8.jpg
ちょっと薄すぎた?

オーブンの前を行ったり来たりしていた蘭丸
10609-9.jpg
ようやく一口貰えて大満足♪
食べ終えて、そそくさと寝に入りました

一部のスーパーでしか入手できないけど
道外の方には贅沢品かしら?


蘭丸←美味しい匂いで眠れなかった蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■マウンチョさんへ
今年の春までは札幌でも入手できなかったんですよ
鹿肉消費を拡大したいらしいです

■クレままさんへ
一部のスーパーですけどね♪
しかも在庫が少ないので見失いそうでした(≧∇≦)

■頑固おやじさんへ
明日からお休みですね♪
今週はお忙しそうだったのでゆっくり休んでくださいね

■CERBERUS@『らるく』さんへ
今までは結構なお値段がしたんですよ
消費拡大のために置いてあるのはお手軽価格でした

■モモママさんへ
高級オヤツのイメージのほいうが強いですよね
自分で作ると日持ちしないけどお安くすみます

■yukiさんへ
薄すぎて納得してないようですけどね(≧∇≦)
あと3回分あるのでお好みの厚さを検討します

■munixyuさんへ
これは人間用ですよ♪
北海道では鹿肉のレシピとかもありますよ

■マロンままさんへ
人用としてはまだまだ普及していないんですが
馬肉も似たような環境だし、これからですね

■あいさんへ
まだまだ、どこのスーパーでも入手できるものじゃないですけどね
ワンコ飼いにはありがたいですよ

■yuki N&Cさんへ
エゾ鹿肉は売っていても
馬肉や猪のお肉とかはないですよ(≧∇≦)

■ヒラさんへ
一部のスーパーですけど
人用にお手ごろ価格で販売してますの~

■naoさんへ
薄く伸ばしすぎてお煎餅のようになっちゃいました
まぁ、それでも美味しそうに食べてくれますよ

■junさんへ
今までは鹿が多い地域しか流通していなかったんですけどね
ようやく札幌でも入手できるようになりました

■チャピモモのママさんへ
蘭丸もエゾ鹿ジャーキーが一番好きなんですよ
次が馬肉ジャーキーです

■チーちゃんへ
関東の方にはまさに贅沢品ですよね
北海道では鹿の被害を少なくする対策なんですけどね

■りかさんへ
ようやく入手できるようになりました
消費が拡大すれば北海道全域で入手できるようになるのかな

■cheeseさんへ
最近はメーカーさんでも鹿肉の切り落としを粉末にするらしく
なかなか入手できなくなっていてのでありがたいですよ

■かおこさんへ
鹿肉ジャーキーは低カロリーですからね~
肉好きのワンコにはお勧めですよ

■Pさんへ
食用に育てたものじゃないですよ~
そのへんにウロウロしている野生の鹿です
2011/06/11(土) 00:08 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
鹿の肉が手の入るなんて やっぱり北海道ですね。
手作りジャーキー 本当に美味しそう!!
うらやましいぞ!! 蘭丸ちゃん。^^*
2011/06/10(金) 12:34 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
こんにちはー
蝦夷鹿のお肉とかをスーパーで
売っているんですね!
すごい!
ジャーキーおいしそう~
蘭丸ちゃん待ちきれないよね^^
よかったね♪
2011/06/10(金) 09:57 | URL | クレまま #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今起きましたよ少し眠いね今日から休みですのんびりします。
2011/06/10(金) 02:48 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
エゾ鹿肉ですか~!!!
コレは珍しい!!しかも比較的お安いんですね。

さすがの蘭丸ちゃんもウマウマがあるとなるとしっかり起きて来るのですね。可愛い♪♪
美味しいおやつが食べられて良かったね。
2011/06/09(木) 22:58 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
エゾシカですか?
ジャーキーで売っているのを見たことがあります。
ちっとしか入っていませんでしたよ。
高級おやつ。
ジャーキーは薄ーく伸ばしたほうがいいんですね。
うちはトリ胸ジャーキーですが
頑張ります。
2011/06/09(木) 22:47 | URL | モモママ #-[ 編集]
ネコ娘さん今晩は(^^)
普通にエゾ鹿肉が売ってるとは(@@)
あっと言う間にエゾ鹿ジャーキーになって蘭丸さんのお口に(^^)v
蘭丸さん嬉しいおやつだね♪
2011/06/09(木) 20:31 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
^ ^;;
エゾ鹿肉は蘭丸のものなのね
やっぱり人間は食べちゃだめなの?
とにかく蘭丸よかったですなぁ
2011/06/09(木) 18:09 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
こんにちわぁ♪
エゾ鹿のお肉売ってるなんてうらやましいなぁ~♪
マロさんもエゾ鹿をつかった
おやつ大好きですよ(^^♪
蘭丸ちゃん、出来立てホヤホヤ
はめっちゃ美味しいでしょう??
いいなぁ~
2011/06/09(木) 16:51 | URL | マロンまま #-[ 編集]
鹿肉が普通に売ってあるんですねー!!
ビックリです。

蘭丸ちゃん贅沢~
美味しいジャーキー食べれて良かったね^^
2011/06/09(木) 16:06 | URL | あい #-[ 編集]
蘭丸ちゃん
とっても美味しそぅ♪
それにしても
エゾ鹿肉が売ってるとは・・・
北海道はやっぱり良いところですね^^
2011/06/09(木) 15:23 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
へえええええー!?
シカのお肉がスーパーに売ってるんですね!ビックリ!
こちらもせいぜい見かけるとしたら
馬刺しぐらいですね~。
しかもほんの少ししか入ってないのに900円とか!高っ!
蘭丸ちゃん、目が真剣ですね!^^
2011/06/09(木) 15:05 | URL | ヒラ #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

やぁ~~~ん北海道はなんてワイルドなお肉まで売ってるの~♪
ステキ☆
手作りエゾ鹿ジャーキーなんて贅沢~
伸ばしちゃったのには笑えましたけど☆
蘭丸ちゃんうまうまだったね!
ってか生でご飯のトッピングにもいいかも~
お値段も手ごろなのがびっくりでした。
2011/06/09(木) 14:33 | URL | nao #-[ 編集]
こんにちわぁ~♪
え? エゾジカのお肉が売ってるんですか~
さすが北海道ですね(*'▽'*)わぁ♪
蘭丸ちゃんグルメだわ^^
どんなお味がするの~?
ジャーキーしてもらって美味しそうです(*^^*)ポッ
2011/06/09(木) 14:17 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
エゾ鹿ジャーキーに変身ですね(笑)
蘭丸ちゃん美味しそうに食べてるね(^_^)v

市販されてるエゾ鹿ジャーキーはチャピモモも大好物ですよ~

神奈川に住んでるお友達に送ってあげたらわんちゃん凄く美味しそうに食べてたって言ってました(^^♪
2011/06/09(木) 14:00 | URL | チャピモモのママ #HfRTBNcs[ 編集]
こんにちは♪
スーパーでエゾ鹿肉が売ってるなんて
北海道ならではですね。
うんうん、贅沢なおやつですよ~
蘭丸ちゃん、美味しいおやつをもらえて
良かったね☆
2011/06/09(木) 13:57 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
そちらではスーパーで鹿肉売っているのですか?
こっちで売っているとしたら馬肉くらいです。
蘭丸ちゃん手作りの鹿肉食べれて良かったね。
我が家も鹿肉は好きで猟のシーズンにはお友達から安く買ってもらっていましたよ。
道外の方には贅沢品ですよね。
2011/06/09(木) 13:23 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
えーーー!
スーパーでシカ肉売ってるんだ!
すげーさすが北海道!
いいないいな♪
2011/06/09(木) 13:02 | URL | cheese #-[ 編集]
贅沢もなにも・・・普通に売ってないですもの。
わんこ用のジャーキーになって売られてはいますが・・・。

ペット博などでお安くなってたら
まとめ買いする一品です。

生肉が手に入るなんていいですよね。
ジャーキー手作りしてあげられるんですもの。

蘭丸ちゃん、嬉しそうですね♪(^▽^)
2011/06/09(木) 13:02 | URL | かおこ #-[ 編集]
これ人間用のお肉ですよね…
なんとゼイタクな…
北海道いいですねぇ。ちなみに、エゾ鹿は食用に育てられたものですか?増えすぎたのを駆除したものとか…(^^;;;

馬刺しを食べたくなりました。
このご時勢、生肉はどこも出してくれないでしょうけど…
2011/06/09(木) 12:30 | URL | P #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2099-ded66f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
