蘭丸 マナー講習会の最終試験
食べ物の横で寝るにしようと思う蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


毎年恒例、ワンコ用の虫除けアロマエッセンスです
原液ですので水で薄めて30mlのスプレーボトル30本(約10ヶ月)分

※画像をクリックするとカートからご注文できます
送料込み500円は15日で終了しました。
引き続き480円(送料込み600円)で販売中です

**********************************************

23日の深夜から24日の早朝にかけて
またまたFC2さんが不調だったようですね・・・すみません

蘭丸がマナー講習を開催している横で
飼い主はお客様へのハウストレーニングをちょこっと
その様子をご覧ください
10525-1.jpg
相変わらずBGMが流れますのでお仕事中の方は消音で…
本日のBGMはチョコボのテーマです(≧∇≦)





メイちゃんに出したコマンドを思わず蘭丸が実践






メイちゃんに見本を見せたかったのかと思いきや
10525-2.jpg
勝手に体が動いてしまうらしい・・・( *^艸^)


ハウスの練習は、ハウスの中に入ると嬉しいことがあると
体に刷り込んでいくのであります


蘭丸←とりあえずハウスしてみる蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■りくママさんへ
蘭丸は口下手なので自ら見本を見せるタイプだそうです(≧∇≦)
テーブルのアゴのせも蘭丸のを見て覚えちゃった

■チャピモモのママさんへ
ハウス練習は結構したんですよ~
好きではないですが、コマンドで入ってくれます

■クレままさんへ
教えたことは一応覚えているみたいです
お散歩中も「来い」と言ったらトボトボ歩いてきますよ

■頑固おやじさんへ
お休み突入お疲れ様です♪
ゆっくり休んでくださいね

■CERBERUS@『らるく』さんへ
そういえば、オヤツなしでもコマンドを聞きますね
どうしてなのかしら?

■yumaさんへ
蘭丸はギャラなしで行動しますよ
いつからギャラなしでOKなのかは不明ですが・・・

■momoさんへ
ハウスがないところでコマンドを言うと・・・
かなりウロたえますよ

■ありすのままさんへ
聞こえないフリはしょっちゅうですよ~
本当はいつでも一発!が希望なんですけどね

■Kozueさんへ
メイちゃんは真似するタイプかもしれないですよ
アゴのせもすぐに真似したし(≧∇≦)

■ゆーこさんへ
ハウスにいるのは嫌いなくせに
コマンドではハウスに入って得意顔をするのです

■TOPPO PAPAさんへ
まずハウスに慣らすのにオヤツを入れたりしますよ
それからオヤツが3回に1回になり・・・と減らしていきます

■yuki N&Cさんへ
メイちゃんにお手本を見せたのかしら?
笑ってたら「違うの?」って顔してたんですけど

■ぷりままさんへ
多頭の場合は練習するのも大変そうですね~
お友達のワンちゃんには練習中はもう1頭はハウスで待つと教えてみましたよ

■チーちゃんへ
メリットがないとワンコも動きませんからね~
あまりにもハウスを連呼されて、ついつい蘭丸が入ったって感じかな?

■IKKOさんへ
ハウスが好きだといろんな面で楽ですよね
でも、蘭丸は長くはハウスにいられないのですよ

■えりりんさんへ
お手本を見せたのかしら?
明らかに勘違いっぽいんですけど~

■みっちゃんへ
10m先なんてまだまだですよ・・・
5mならなんとか(≧∇≦)

■かおこさんへ
蘭丸は普段はハウスに入りませんが
ハウス練習だけはちゃんとしているんですよ

■munixyuさんへ
チョコボは可愛いじゃないですか♪
FF好きなもんでねぇ

■りかさんへ
FC2さん、ここ最近ちょっと不調のようです
ハウスが好きなのはいいことですよね

■マロンままさんへ
我が家も普段はハウスを利用していないのですが
練習したことはちゃんと覚えているみたいです

■みかりんさんへ
クレートは気にいったみたいですけどね
入り口がわかんないってのが(* ̄m ̄) ププッ

■naoさんへ
虫除け送りなおしました~
迷子の虫除けはそのうち戻ってくるのでご心配なくです

■cheeseさんへ
おっ!コメント入れれるくらいには落ち着いた?
外でハウスがないときはダウちん、どうするんだ?

■いけさんへ
蘭丸は面倒がってすぐにお座りするので
コマンドかけなくても座っていることが多いですの
2011/05/26(木) 22:17 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
まぁーいい子。
率先して見本になってるわね♪
メイちゃんもきっと
後に続くようになりますわよw
我が子は"おふろ"のコマンドで
ハウスに逃げ込みます。
いいのか?それで…。
2011/05/26(木) 12:59 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
蘭丸ちゃんはすっかり体で覚えてるんだね(笑)チャピモモはハウスがないから覚えれません(>_<)
2011/05/26(木) 12:28 | URL | チャピモモのママ #aIcUnOeo[ 編集]
こんにちはー
自然に体が動いちゃう
蘭丸ちゃん、ほんとおりこう^^
うちは、ご褒美がないとなかなか・・・
2011/05/26(木) 09:30 | URL | クレまま #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います毎週明日から休みです。
2011/05/26(木) 04:38 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
わぁ~蘭丸ちゃんったら凄い~!!ちゃんとお手本見せてあげたのね。
我が家の『らるく』はおやつを見せないとハウスしません。(涙)
2011/05/25(水) 22:35 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
蘭丸さんはメイたんにお手本を見せただけですよね(*≧m≦*)
ひょうひょうと動く姿ななんとも優等生ですね(笑)

うちは特定のギャラがあると一目散に入室→寝床でフセして待ちます。
おどーちゃんだとエアおやつ(別名騙し)でも完璧にできますけどね…
2011/05/25(水) 22:13 | URL | yuma #-[ 編集]
(≧m≦)うぷっ 蘭丸ちゃん カワイイ♪
すっかり刷り込みされてますね~
ハウスがないところで
コマンド言ったらどうするかなぁ?
その時の蘭丸ちゃんも見てみたい( ̄m ̄* )
 
2011/05/25(水) 21:27 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
今晩は~♪
ちょっとご無沙汰しておりました。
蘭丸ちゃん、さっすがですねー。
我が家もハウスのコマンドはよく刷り込まれてるんですが。
時々聞こえないふりをすることがあるんですよねー。。
2011/05/25(水) 21:25 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
さすが蘭丸ちゃんよね♪
思わず体が動いてしまうとな 笑
お手本見せて他の子が真似すると楽なんだけどね~
2011/05/25(水) 21:23 | URL | Kozue #-[ 編集]
こんばんは~☆
蘭丸ちゃん、思わず体が動いちゃったのね(^_^;)
でも、ちゃんとコマンドを実践できるってことですもんね~
えらいわー^^

蘭丸ちゃん、
うちの2わんにも「ハウス」教えて~
2011/05/25(水) 20:25 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
OJT
蘭丸ちゃん、OJTが一番と実践してあげたのでしょう。
最初は中におやつでも入れてあげると、覚えるのも早いのですかね?
でも、中に無いと出てきてしまいそうですけど。
2011/05/25(水) 20:18 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
蘭丸ちゃん
勘違いじゃなくて
メイちゃんにお手本見せたかったんだよね~
えっ違うの?体が動いちゃったの?
掛け声で体が動いちゃうなんてスゴイ事ですよね
蘭丸ちゃんは飼い主じゃなくても
コマンドするんですね
可愛いなぁ~♪
2011/05/25(水) 18:58 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
ぷぷー蘭丸ちゃん♪
可愛いのーー
ついつい体が動いちゃうのねーー
ウチもね、ぷりんに出している
「フセ」とか「待て」をくっきーが
横で一生懸命やってますーー
コマンドの前に名前を付けると
あぁ~自分じゃないのかーーと
分かるらしーー(*≧m≦*)ププッ
ワンコって本当に素直でかわゆいですよねーー
2011/05/25(水) 18:50 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
こんにちは♪
蘭丸ちゃん、コマンドで
自然に体が動いちゃったのね。
習慣とはいえ素晴らしいです。
ウチは留守番の時のおやつ狙いの時しか
聞く耳持たずです^^;
2011/05/25(水) 18:02 | URL | チーちゃん #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~
あははー!
メイちゃんが入り口を探してる間に
蘭丸ちゃんが入り込んじゃったのね(^^)
めっちゃ自然で、おもしろいなぁ♪
うんうん、サウもハウスだけは
入るといいことあるって刷り込まれてます。
2011/05/25(水) 17:25 | URL | IKKO #-[ 編集]
蘭丸ちゃんメイちゃんにお手本見せたのね(★゚∀゚)
優しいな蘭丸ちゃん(〃ノωノ)
2011/05/25(水) 17:14 | URL | えりりん #-[ 編集]
ハウストレーニングは10m先からでもOK
ほらっ小技はいっぱい持っているから
ただ規定どおりかというと怪しいだけ(苦笑)
うちが地震速報でフセなのは、
留守番はハウスだし ってことで外出用にって感じ
ダウちん 外で揺れ感じてハウスがないのだーー
目に浮かぶ~
2011/05/25(水) 17:06 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
分かる分かる。
ルークもレッスン中に、
隣の席のママさんのコマンドに従ってるときあります。(*≧m≦*)ププッ
それが、飼い主のコマンドよりも素直に従うんですよね。( ̄Д ̄;)

あれ?でも蘭丸ちゃん、普段はハウスに入らないんじゃ・・・・??
もしかして、お手本を見せようとしたのかな?(^▽^)
2011/05/25(水) 15:36 | URL | かおこ #-[ 編集]
^ ^;;
BGMがチョコボのテーマって
またマイナーな
でもチョコボ好きですわぁ♪
2011/05/25(水) 14:50 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
昨日はFC2さんが不調でしたよね。
私はブログのUPが出来ませんでしたi-230

蘭丸ちゃん、メイちゃんにお手本見せたのね。
うちのレオならお手本見せるどころか入って出てこなくなりそうですi-278
2011/05/25(水) 14:47 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
こんにちわぁ♪
うちもクレートに入ると
いい事って覚えてるみたいで
嬉しそうに入ります。

最近はやってないから
忘れているかもなぁ~!!

蘭丸ちゃん、お手本をみせて
あげて優しいな~\(^o^)/
2011/05/25(水) 14:15 | URL | マロンまま #-[ 編集]
何回見ても笑える~(≧m≦*)ムプ
それにしても入口分からないって…メイ
頼みますよ~!しっかりして下さいなwww
2011/05/25(水) 14:01 | URL | みかりん #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

あはは~♪蘭丸ちゃんがハウスしちゃったのねぇ~
うちも子ども達に何か教えようとすると・・・
ティナ子さんがね(汗)
蘭丸ちゃんみたいに勘違いなら可愛いけど
ティナはしゃしゃり出てくる感じで前で前でやり始めるから邪魔で邪魔で・・・


ところで虫除けはまだ着きませんが
発送がまだなんですか?
それとも~カートからの注文じゃなかったから・・・
カートから注文しなおしましょうか??
2011/05/25(水) 13:53 | URL | nao #-[ 編集]
うちの場合は、地震速報で自動的にハウスに入るようになったよ♪
ちなみに、みっちゃんとこは、地震速報でダウン(フセ)だって♪
動いてる蘭丸さん、久々に見た( ´艸`)
2011/05/25(水) 12:34 | URL | cheese #-[ 編集]
うちも、おすわりすると尻尾ぶんぶん。いいことあると刷り込まれています♪
2011/05/25(水) 12:16 | URL | いけ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2086-82996704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
