蘭丸 ひっそりこっそり深夜にアップ
アクシデントのせいで記事アップできずの飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


毎年恒例、ワンコ用の虫除けアロマエッセンスです
原液ですので水で薄めて30mlのスプレーボトル30本(約10ヶ月)分
10516-a.jpg
※画像をクリックするとカートからご注文できます
送料込み500円は15日で終了しました。
引き続き480円(送料込み600円)で販売中です

**********************************************

そのアクシデントとは・・・こちらです
10521-1.jpg
熊に襲われたとか、山道で迷ったわけではありませんよ(≧∇≦)






それは金曜日の午前中、仕事の資料を探しに本屋さんにいたときに
携帯電話が鳴り響きましたの・・・






「クルマが故障したのでレスキューよろしく」(by相方)
10521-2.jpg
工具やら必要そうなものを準備して向かうと、こんなところ・・・
これでも一応180万都市の市内なのよ

蘭丸号を待つ間に原因が分かったようで到着早々応急処置
10521-3.jpg
ガタガタ道を走行しすぎてラジエーターホースが外れ
冷却水が少なくなってしまった模様です

RV車じゃないのに山道走るなよ!という言葉は飲み込み
10521-4.jpg
用意してきた冷却水を渡し作業を見守る・・・

事なきを得て無事エンジンもかかり、いざ通常業務に!と思ったら
10521-5.jpg
今度はこのお方が心配で相方の側を離れないときた・・・

ふたりして、飼い主の仕事の邪魔をするなよ(lll-ω-)
と思ったアクシデントなのであります


蘭丸←困った相方を見捨てられない蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■クッキーボンボンさんへ
こんなの可愛いものですよ~
昔は田んぼに落ちたとか、正面衝突とか・・・

■頑固おやじさんへ
お休み最終日ですね~
来週ためにもノンビリしましょう

■くるみんさんへ
車の故障で呼び出されましたの~
たまたま自宅近く&現場近くだったので駆けつけましたよ

■つばさマンマさんへ
優しいというか、偶然にも動きやすい場所にいたんですよ
そうじゃなきゃJAF呼べ~って感じ(≧∇≦)

■yumaさんへ
ラジエーターの冷却水が結構もれちゃったみたい
思わず自分の車もチェックしちゃった

■モモママさんへ
尻尾はいつでもズルズルですよ~
ゴミもたっぷりです

■りくママさんへ
格好いい?ちゃうちゃう(≧∇≦)
故障しやすい車に乗ってるってだけですよ

■チーちゃんへ
水温計がと言っていたのでね~
この場合は冷却水をとりあえず持って行こうです

■ゆーこさんへ
あくまでも応急処置ですので
この後、ディーラーさんへ持ち込みましたよ

■munixyuさんへ
JAFを呼んでもよかったんですけどね
たまたま近くにいたのです

■ヒラさんへ
わたしが直せるわけじゃないですよ~
だいたい故障箇所を想定できるだけです

■マロンままさんへ
JAFさんに来てもらうのが一番ですよ
自分の車はすぐにJAF呼ぶ(≧∇≦)

■クレままさんへ
あくまでも応急処置ですけどね
そして自分の車もチェックするのであった

■momoさんへ
簡単なところなら直しますけどね~
今回は到着するまでに相方が直してました

■yuki N&Cさんへ
たまたま駆けつけやすい場所にいたんですよ~
同じ市内ですしね

■マウンチョさんへ
結構呼び出しがきますよ~
お気軽に呼び出されるのです・・・

■琴音ママさんへ
市内の中でも山のほうなんです
近くてよかったですよ

■Pさんへ
無理やり引き離して私の会社に連れていきました
しばしヒンヒン鳴いてましたよ(≧∇≦)

■マッハママさんへ
一瞬、迷ったんですけどね
近くだったし、想定できたのでレスキューしに行きました
2011/05/22(日) 16:10 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
わぉ!
電波の届く所でよかったですねー
無事に応急修理は終わりましたか?
蘭丸ちゃんはこんな所で相方さんを
残しては去れない優しい子なんですよね~
2011/05/22(日) 14:55 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今起きたよ休みはのんびりします。
2011/05/22(日) 01:49 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
こんばんわぁ~♪

車の故障だったんですね。
お疲れ様でした。
でも必要な物を揃えて行っちゃう
ネコ娘さん、素敵ですーーーO(≧▽≦)O

蘭丸ちゃん、思わぬ時間に
相方さんに会えて嬉しかったね。
2011/05/21(土) 23:09 | URL | くるみん #-[ 編集]
こんばんは~♪

あらら、大変でしたね~。
でもちゃんと呼び出しに応じるネコ娘さん、
優しいな~。(*^_^*)

あっ、蘭丸ちゃんも心配なのね~。
相方さん、幸せ者だわぁ。
2011/05/21(土) 23:06 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
あらあら、ラジエーターの水でしたか…
まぁ、その程度で済んで良かったですね♪
蘭丸さんも心配だなんて、何て素敵なご家族なんでしょう(人'▽`)

うちも”車屋呼べ”系の”自分で何とかせい”でしょう…
まぁ、暇でおせっかいな義父(75)がすっとんで来そうですが(笑)
2011/05/21(土) 23:00 | URL | yuma #-[ 編集]
風景、まだ寒そうな気がします。
熊とか出てきそう~。
無事に直ってよかったですね。
相方さんも器用ですね!!
  私は蘭丸ちゃんの尻尾タレタレに目がいってしょうがありません。
2011/05/21(土) 22:42 | URL | モモママ #-[ 編集]
なんとかっくいぃカップルでしょう。
JAF泣かせです(笑
あたしゃアタフタして
速攻スタンドへ駆け込みます。
なーんも分かりません♪テヘ
2011/05/21(土) 21:34 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
こんばんは♪
相方さんの救出に行かれたんですね。
ちゃちゃっと用意しちゃうネコ娘さんも
車を直しちゃう相方さんも素晴らしい!
蘭丸ちゃんもお付き合いお疲れ様☆
2011/05/21(土) 21:03 | URL | チーちゃん #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~
車の故障、大変でしたね…。
でも、無事にエンジンがかかって
良かった~♪
それにしても、
自力で直せちゃうところがスゴイ…。
蘭丸ちゃん、心配なのね…
優しいなぁ~^^
2011/05/21(土) 20:58 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
^ ^;;
そういうときは
相方さんは、見殺しの方向で・・・♪
2011/05/21(土) 19:56 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
車まで直せちゃうネコ娘さんがスゴイ!!
なんでも出来ちゃうスーパーウーマンですね!
心配症な蘭丸ちゃん♪優しいなぁ~( ´ ▽ ` )
2011/05/21(土) 17:38 | URL | ヒラ #-[ 編集]
こんにちわぁ!(^^)!
車無事に治ってよかったですね!
ネコ娘さんすごいなぁ~!
マロままだったら
JAFさんにお願いかなぁ(笑)

心配をする蘭丸ちゃん
めっちゃかわいいなぁ~(^^♪
2011/05/21(土) 12:26 | URL | マロンまま #-[ 編集]
こんにちはー
車の故障、大変でしたね
でも無事直ってよかった^^
自分でできるってすごいなぁ
私ならJAF呼んじゃうかも
心配そうな蘭丸ちゃんかわいい♪
2011/05/21(土) 11:46 | URL | クレまま #-[ 編集]
修理もネコ娘さんがしたのかと思いましたが
さすがに違いましたね。
でもネコ娘さんならやっちゃいそう(*≧m≦*)
無事エンジンかかってよかったです♪
で優しい蘭丸ちゃん。
この後どちらの車で帰ったんでしょう?^^
2011/05/21(土) 11:46 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
故障した所を自分で直せちゃうなんて
尊敬しちゃいます

私なら呼ばれても
JAFに電話してあげて終わりですよ(^^ゞ
ネコ娘さん優しぃ♪
2011/05/21(土) 10:54 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
本当、助けに行ける所がすごいね。^^*
私には 旦那は絶対に呼ばないでしょう・・・。
お疲れ様でした。。
2011/05/21(土) 09:28 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
こんにちは(^^)
市内でもこんな雑木林があるなんて、
さすが北海道!って感じですよね^^;
蘭丸ちゃん相方さんのこと心配してあげるなんて、優しいね~
2011/05/21(土) 09:07 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
お疲れさまでした。その後、蘭丸ちゃんは
相方さんにくっついてお仕事へ?…ってことは
ないですね。

私なら「JAFを呼べ」で終わると思う…
というか、うちには車が1台しかないから
それ以外、何もできません。

車以外ではよく「Pちゃん!何とかして」と
言われますが(^_^;)
2011/05/21(土) 06:25 | URL | P #-[ 編集]
助けにいけることがすごい。
私なら、、、がんばってね。でおわるかも。

2011/05/21(土) 05:34 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今日はのんびりします。
2011/05/21(土) 02:26 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2083-c87ab974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
