蘭丸 尻尾にはサクラの花びらもいっぱい
今日もお掃除しながら出社の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


毎年恒例、ワンコ用の虫除けアロマエッセンスです
原液ですので水で薄めて30mlのスプレーボトル30本(約10ヶ月)分
10516-a.jpg
※画像をクリックするとカートからご注文できます
送料込み500円は15日で終了しました。
引き続き480円(送料込み600円)で販売中です

**********************************************

蘭丸地方も窓を開けてドライブできる季節がやってきました
10518-2.jpg
ワンコは窓から顔を出すのが好きですよね~♪
子供の頃、遠足とかで窓から顔出すと「危ない!」と言われたなぁ

この方の場合、顔を出せるのは気温だけの問題じゃありません
10518-3.jpg
例えば、時速35kmで走行中のときは

風を感じながら外を眺める余裕
10518-4.jpg
いったい何を考えているのでしょう

そして時速40kmを超えはじめると・・・
10518-5.jpg
蘭丸の様子が一転します

わずか5kmの差が快適から苦痛へと・・・
10518-6.jpg
時速40kmが限界(≧∇≦)

おかげで運転中はほとんど顔を出さないので
運転しやすいのであります♪

※撮影者と運転者は別人ですので誤解なく

蘭丸←停まるとそろそろ顔を出す蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■きむあーやさんへ
飛び出しそうなワンコちゃんは危ないので止めましょうね
我が家のクルマも鼻水の跡がいっぱいです(≧∇≦)

■naoさんへ
箱乗りしちゃうコは危険で~す
蘭丸は鼻をちょっと出すだけで満足です

■munixyuさんへ
35キロで走れるのか?
というか走っているのを見たことがないのだが・・・

■マロンままさんへ
車酔いを止める方法のひとつとして
横を見せずに前だけを見せるというのがありますよ

■クレままさんへ
ドライブボックスでちゃんと寝ていてくれるんですね
蘭丸はドア横のスペースか助手席で寝ています

■Pさんへ
小さいので邪魔にならないですよ
最近は助手席で寝てます

■yuki N&Cさんへ
顔を出すといっても鼻先だけですけどね
それ以上出すのは怖いようです

■チャピモモのママさんへ
チャッピーちゃん、意外とワイルドだったんですね
蘭丸は高速道路ではひたすら寝てます

■ようさんへ
これでも前は30キロでアウトだったんですよ
蘭丸的にはかなり頑張ってます(≧∇≦)

■頑固おやじさんへ
明日からお休みですね~
ゆっくり休んでくださいませ

■ミエママさんへ
体半分以上なんて怖くてダメ~
大きいワンちゃんならありなんでしょうね

■mieさんへ
蘭丸は身を乗り出すことがないのですよ
鼻先が出ているので十分に満足しているようです

■クッキーボンボンさんへ
35キロ以下だと、軽やかさもないですけどね
なので、ほとんど助手席で寝てます

■みっちゃんへ
セナちん、ラッキーちゃんに比べたら、まだ若造ですな(≧∇≦)
除外犬として恥ずかしくないように振舞うことを誓います

■りくママさんへ
35キロですので、ほぼ始動1~2分ですな(≧∇≦)
なので落ちるとか全く心配がないのが蘭丸らしいです

■CERBERUS@『らるく』さんへ
蘭丸は身を乗り出すことがないので落ちる可能性はないですが
速くなると勝手に避難しますので安心です

■通りすがりさんへ
道公法ですので北海道でもダメですよ!
これは運転席の後ろ側から撮影してます(`・ω・´)キリッ

■アデリーさんへ
ご存知の通り、蘭丸は運転中に動きませんから(≧∇≦)
不安定な場所を移動するような運動神経はありません

■ゆーこさんへ
顔出しというか鼻だしですね
鼻だけでもせいいっぱいですの

■チョコたんさんへ
チョコちゃんは窓が開くのを理解してないのですね(* ̄m ̄) ププッ
北海道はエアコンを入れるより外気のほうが気持ちいいんです

■momoさんへ
35キロ以下で走行中は鼻先だけが出てますよ~
それ以上は無理して出さないらしいです

■つばさマンマさんへ
我が家のクルマの窓も大変なことになってますよ
暇さえあれば窓拭いてます

■マカマノママさんへ
ラブちゃんたちは窓を開けていたら
それこそ危険な感じですよね

■yumaさんへ
キャリーで静かにしてくれるなら、そのほうが安全ですよ~
蘭丸はほとんど動かないので邪魔にならないので

■ちゃぷままさんへ
届いたようで安心しました~♪
コロちゃんは・・・うん・・・危険(≧∇≦)

■チーちゃんへ
蘭丸を乗せるようになってから安全運転になりましたよ
踏ん張りが利かないので急ブレーキもかけませ~ん

■えりりんさんへ
35キロ以下ですから
スピード感は全くありませ~ん

■マッハママさんへ
安全な範囲をちゃんと理解してますよ~
おかげで安心してみていられます

■ヒラさんへ
蘭丸をお貸ししましょうか?
いやでも安全運転できますよ(≧∇≦)

■くるみんさんへ
こむぎちゃんは60キロか・・・
風に立ち向かうタイプなんですね~

■yukiさんへ
ようやく窓を開けたくなる季節がやってきました
こちらは湿度が低いので外の風が気持ちいいですよ

■かおこさんへ
ガッツリ暴れるって( *^艸^)
お出かけが楽しいんでしょうね

2011/05/19(木) 23:44 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
我が家もリロが車の窓から顔を出すのが大好き!
普通に走行中でも平気で顔出しちゃう・・・怖いからリードつけて握り締めてますけど・・・
それにリロは絶対に運転手のひろくんの膝の上じゃなきゃ嫌!
ひろくんの膝の上で窓から顔出したり(だから運転席側の窓ガラスは鼻跡だらけw)
膝の上で寝たり。
窓から顔を出すのは大目に見ても、その後くしゃみして鼻水飛ばされるのが、ひろくんは許せないらしい。笑
2011/05/19(木) 18:23 | URL | きむあーや #yl2HcnkM[ 編集]
こんにちはぁ~♪

あはは~♪蘭丸ちゃんってばホント不思議ちゃんですよねぇ~
でも危ないからそれでいいのかも☆
うちは箱乗りしちゃうから怖いです(汗)
ティナは踏ん張りが効くからいいけど
子ども達は危ないので小さいコロからお顔だけで教え込みましたわ☆
2011/05/19(木) 15:00 | URL | nao #-[ 編集]
^ ^;;
ということは
蘭丸は35kmで走れるんだろうか
はやい蘭丸も、みてみたいですなぁ♪
2011/05/19(木) 14:31 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
こんにちわぁ♪
蘭丸ちゃん速度がわかっちゃんだぁ~!
ワンコって顔をだすのすきですもんね♪
マロさんは車酔いしちゃうので
外みると酔っちゃうかな~って
思って見せないようにって思うんですが、見てます。

車酔いしない子が
うらやましいな~ぁ
2011/05/19(木) 12:42 | URL | マロンまま #-[ 編集]
こんにちはー
昔飼っていたわんこは外を見るのが
好きだったなぁ
蘭丸ちゃんも好きなのね^^
クレアさんは車の中ではドライブボックスのなかが
定位置で、そこで寝ちゃってるんですよ~
2011/05/19(木) 11:42 | URL | クレまま #-[ 編集]
あれ?蘭丸ちゃんって、走行中、ドライバーさん側に乗っているの?じゃまじゃないですか?

うちの連中には助手席の段ボール箱の中に入っていただいております。座席から落ちたら怖いので。
2011/05/19(木) 11:08 | URL | P #-[ 編集]
蘭丸ちゃんも
顔を出すのが好きなんですね
うちもなんですよ
危ないからダメって言っても聞きません(^^ゞ
蘭丸ちゃんは40kmでアウトなんですね
うちでは例え風が強くなろうが構わずです(^^ゞ
2011/05/19(木) 10:15 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
確かにわんちゃんって顔を出すのって好きですよね~
蘭丸ちゃんは心地いい風がお好みの様で(笑)
チャッピーは高速道路ででもしっかり顔を出してますよ~
強風が好きみたい^_^;
2011/05/19(木) 09:38 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
顔にあたる 風の強さが違うのかしら??

ワンコも 年を重ねると マイルールが確立されてきますよね。
2011/05/19(木) 08:17 | URL | よう #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います僕も今起きたよ。
2011/05/19(木) 04:51 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
ワン`sって車の窓から顔出すの好きですよね。
我が家は特に北斗とココアが場所の奪い合いしてますよww
うるさくて窓を閉めると鼻水のアートが窓に・・・(><;)
蘭丸ちゃん窓から顔を出すけども40キロが限界ですか
蘭丸ちゃん35キロだと中小路限定ですね★
顔出しと云えばこの間ワン仔箱乗り見ましたよ(@@)
身体半分以上出てるんですよ!!
落ちたらどうするんだろ??
安全第一ですよね♪
2011/05/19(木) 02:15 | URL | ミエママ #-[ 編集]
窓から顔出すの好きですよねー
我が家も上3匹までわ
色んな所に連れて歩いたので
乗せるたびに顔出すんだっ!って(笑)
でも、もしも・・と考えると
鼻先で外気をかげる程度しかあけませんでしたが、それでも
立ち乗りとかしてました(笑)
2011/05/19(木) 00:56 | URL | mie #-[ 編集]
窓からの景色♪好きですよねー!
あれれれれ?
35キロ以下限定なんや(笑)
北海道の景色はまた格別に気持ちいいんやろな~♪
蘭丸ちゃんは35キロ以下やけど(笑)
これからエエ季節に突入ですね♪
羨ましい♪
こっちはもう暑くて、暑くて…
2011/05/18(水) 23:45 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
長いまつげが入ってきちゃうんだよねっ!!
とっとっと うちの車はワンコフリー禁止にしたんですよ
もちろんお友達ワンも(一応名義が会社なんでね(笑))
ただ~、その中で 除外犬になったワンがいるのですよ♪
セナと、ラッキーと、蘭丸ちゃん
あれっ? 1ワン若い子がいる(笑)
2011/05/18(水) 23:35 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
ウチもほどんど見ないですわ。
めんどくしぇ~のか
眠いのか…。
いま時期、風が気持ちいいよね~蘭丸ちゃん♪
しかし35キロじゃ…
路地裏限定ですかねぇ(笑
2011/05/18(水) 23:27 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
ネコ娘さん地方も窓を開けてドライブが楽しめる季節になりましたか~。
気持ちが良いですよね~。
でも我が家の『らるく』は窓開けると何するか分からないのでいつも閉めて運転してます。
蘭丸ちゃんは40キロが限界ですか~。蘭丸ちゃんメーターで安全運転出来そうですね。
2011/05/18(水) 23:20 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
質問
北海道では運転中に携帯?の操作をしてもいいんですか?
こちら東京では運転中に携帯電話を手に持つなどして会話をしたり、メールの送受信などで画面を注視するだけで、5万円以下の罰金が課せられるんだそうですけど。
2011/05/18(水) 23:05 | URL | 通りすがり #YqzQT8Bs[ 編集]
腹時計は知ってるけど、顔速度計なのね。
我が家は停車中しかフリーにしないから専ら「鼻汁アート」部門です。
2011/05/18(水) 22:21 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~
蘭丸ちゃんは、顔出し好きなんですねー
うちは、ななが車の音が苦手で、
暴れちゃうので、窓を開けられません…(泣)
ちょこは顔を出すのが好きなんですけどね~(^_^;)
2011/05/18(水) 21:26 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
小さい頃、顔や手を窓から出すと
本当にこっぴどく叱られていた記憶がありますw
そのせいか・・・
ウチは車窓を開けて外を見せてあげたことがありません爆
そんなこんなで横の窓が開くことはよくわかっていないのか、まったく無関心ですww
助手席で抱っこされていると・・・フロントガラスからの景色は気になるようで
前へ前へとよじ登りたがりますけどw
2011/05/18(水) 21:25 | URL | チョコたん #-[ 編集]
うちの子たちも好きですよ~
同じような姿をアップしてます( ´艸`)ムププ
でも限界地点が違う。
蘭丸ちゃん、ちと低すぎじゃ?
顔出してるのは、駐車場の中だけってことか?(*≧m≦*)
2011/05/18(水) 20:57 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
こんばんは~♪

わぁ、ウチと同じことしてる~。( ´艸`)ムププ
つばさもね、今日は窓から顔出して楽しんでたよん。
でも暑かったからエアコンONして、窓閉めました。
その為、ガラスはベタベタ…。
鼻水だかヨダレだか、
ガラスに模様ができましたぁ~。(T_T)
2011/05/18(水) 20:49 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
スゴッ!
蘭丸ちゃんのスピードセンサーってオービスより正確なのかも!?
うちのお馬さんは粘着力のあるおよだで窓が壊れそうです^^;

↓前足に7割の実証ウケました~
蘭丸ちゃんはちゃんと落ちないように前足を使ってるんですね♪
2011/05/18(水) 20:32 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
ほんの速度があっぷしただけで暴風に感じるとは…
そよかぜが一番なんでしょうか(*≧m≦*)

うちは移動時間20分以上のときはキャリー収監なので
どうなんでしょう…
でも最近しきりに窓の外を見るそぶりをしているから
窓を開けたらやりそうですね。
2011/05/18(水) 19:32 | URL | yuma #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんは♪
(まだポスト見てないので、
帰ったら確認しますね!)
蘭丸ちゃんはおっとりさんだから、
スピードが出ると風にもひぇ~なんですね^-^
かわいいなぁ♪
うちは飛び出し危険なので、
上のほうだけ開けます。
ほら、コロが危険そうでしょ?^^:
2011/05/18(水) 18:25 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
こんにちは♪
蘭丸ちゃんと一緒だと
スピード違反の心配なしですね。
ウチはリロがバイクに異常反応するから
窓を開けると危険なんですよ^^;
2011/05/18(水) 17:44 | URL | チーちゃん #mQop/nM.[ 編集]
蘭丸ちゃんも顔出すの好きなのね(*ゝω・*)
蘭丸ちゃんは35kmが良いのね(★゚∀゚)
2011/05/18(水) 17:32 | URL | えりりん #-[ 編集]
走る速度が速いときはちゃんと顔をひっこめてえらいぞ!
2011/05/18(水) 17:22 | URL | マッハママ #-[ 編集]
私には蘭丸ちゃんを隣りに乗せて運転しなきゃなぁ~^^;
過去に2度ほどスピードで捕まったことがありますので…
そうすれば安全運転も心がけれる♪
…って、その前に蘭丸ちゃんから乗車拒否されちゃうか~^^;
2011/05/18(水) 17:04 | URL | ヒラ #-[ 編集]
こんにちわぁ~♪

蘭丸ちゃんも窓からお顔出すの
好きなのね。
でも35kmが限界かぁ。
お利口でヨシ!
こむぎはどうだろう、60km位までは
OKかな。
2011/05/18(水) 16:50 | URL | くるみん #-[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは(^^)
蘭丸さん安全とわかっているのよね(^^)v
家のチビっ子達は風が大好きで(^^;
札幌も暖かくなってきたのですね♪
2011/05/18(水) 16:47 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
さすが、蘭丸ちゃんですね。
ウチは、車の中でガッツリ暴れる子なので、
窓はがっちり閉めております。。
暑い夏は、エアコンが効くまで大変です。
汗ダクダクです・・・。
2011/05/18(水) 16:26 | URL | かおこ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2081-7ee2848b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
