蘭丸 隠れ家オフィス&サロン
ワンコにとっては試練の場と思う蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


毎年恒例、ワンコ用の虫除けアロマエッセンスです
原液ですので水で薄めて30mlのスプレーボトル30本(約10ヶ月)分
10404-4.jpg
※画像をクリックするとカートからご注文できます
GW前の発送は今週金曜日17:00までです
その後はGW後になりますのでお早めに!

**********************************************

今週の金曜日からGW突入なのですね・・・
土曜日からだと勘違いしていた飼い主です。゚(゚´Д`゚)゚。

さてさて、工事の方とご挨拶した蘭丸さん
その後、すっかり警戒心も薄れ、多少の音では目が覚めません
ではでは、どれほどの音で寝ているのかご確認ください
10428-1.jpg
雑音が流れますのでお仕事中の方はコッソリと・・・





ワンコの聴覚は人間の6倍(音域)
ものが落ちる音であれば400倍といわれているのですが・・・




本当に聞こえているのかと疑うほどの眠りっぷり
ちなみに飼い主は耐え切れずにヘッドフォンをいたしました
10428-2.jpg
・・・・・・・・それで飼い主のコマンドも無視するわけだな


蘭丸←騒音の中でも眠れる蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■頑固おやじさんへ
10連休はどこにもお出かけしないのですね~
私と同じです(≧∇≦)

■TOPPO PAPAさんへ
蘭丸も震度3までの地震では起きませんよ~
震度4くらいあったときはさすがに一声吠えました

■yukiさんへ
結構な音が出てますよね
これでも平気で寝ている鈍感さんです

■ようさんへ
蘭丸は寝顔以外はそうそう見れないですよ(≧∇≦)
たいていは寝ています

■クッキーボンボンさんへ
ムービーの音でもクッキーちゃんは起きちゃいました?
現場の音はこれの何倍ですよ~それでも平気な蘭丸って・・・

■つばさマンマさんへ
蘭丸は熟睡モードに入ったら
食べ物を開ける音でも起きませんの( *^艸^)

■クレままさんへ
「ダメ」「来い」「うるさい」は完璧に無視されます・・・
「行く?」「ご飯」は絶対聞こえるくせに

■ななママさんへ
音をかぶせたわけじゃないですよ~(≧∇≦)
全く微動だにしないのが蘭丸です

■りくママさんへ
外界の音は興味がないというのが正しいでしょう
反応する範囲が狭すぎるです

■アデリーさんへ
ユズくんとかハーブティは苦手ですか?
蘭丸は・・・苦手です(≧∇≦)

■yumaさんへ
こらこら八つ当たりはいけませんぜよ(≧∇≦)
頭痛がしてくるくらいの音が室内に鳴り響いています

■えりりんさんへ
耳が遠いのかと思うほどの余裕です
そのくせ冷蔵庫を開けるの音で飛び起きますけどね

■momoさんへ
1週間くらいはこんな音が続くみたいです
あと少しの辛抱・・・頑張ります

■ゆーこさんへ
警備のお仕事がないときは
ななさんもこんな感じですか?

■みっちゃんへ
それはセナちん(≧∇≦)
蘭丸は熟睡しちゃうと少々の音では起きませんよ

■マッハママさんへ
多分、シャットアウトすることができるんでしょうね
そうじゃないと睡眠不足でおかしくなっちゃいますもん

■ちゃぷこままさんへ
音よりも気配とかを感じると警戒するんでしょうね
ワンコはいろんな不思議がありますね

■ヒラさんへ
蘭丸は熟睡するとお菓子の音でも起きないですよ
眠りが浅いと即座に反応しますけどね(*^m^*) ムフッ

■naoさんへ
呼び戻しのときは絶対聞こえないフリだと思いますよ
3回くらい叫んでたら、しぶしぶ来ますもん(≧∇≦)

■チーちゃんへ
何があっても動揺しないように育てました(`・ω・´)キリッ
飼い主に怒られると、かなり落ち込みますが・・・

■munixyuさんへ
耳に入る音すべてを拾っているわけじゃなさそうですね
人ならこの音で眠れないと思いますよ

■マロンままさんへ
物を落としたときの音に反応するのは
危機を察知する本能だそうですよ

■かおこさんへ
地震の揺れなんかも危機を察知する本能でしょうね
命の危険を感じるものには反応が鋭いけどコマンドはねぇ・・・
2011/04/30(土) 01:27 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今日は土曜日ですのんびりします。
2011/04/29(金) 23:58 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
騒音
蘭丸ちゃん、豪快な性格もあるのかな?
でも、ワンちゃんは自分に危険な音かとか雰囲気を微妙に聞き分けているのでしょう。
ちなみに、トッポは地震でも熟睡でしたので、すべてのワンちゃんとはいえないようですが。
2011/04/29(金) 21:18 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
ネコ娘さん今晩は(^^)
凄い音なのに蘭丸さん寝てるって凄いわ(@@)
我が家なら無理だろうなぁ(><)
可愛い蘭丸さんだゎ♪
2011/04/29(金) 18:45 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
安心して眠れるっていいことですよ。
蘭丸ちゃん 寝顔もかわいいです。
2011/04/29(金) 16:26 | URL | よう #-[ 編集]
こんにちは~
ちょいご無沙汰してました!
すんません。
すごい音ですね!
今、膝の上で寝ていたクッキーはんが飛び起きましたよ(笑)
あんちゃんも後ろで目だけちょろんって開けました(笑)
でも現場にいる蘭丸ちゃんは…
すごい!
さすがです♪(笑)
工事現場の方とも仲良くなったし音にも慣れたし…
でも早く工事は終わってほしいですね!
2011/04/29(金) 13:05 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
こんにちは~♪

何にも動じない蘭丸ちゃんだね~。
寝るときは耳の中シャットダウンしてるか、
騒音も子守唄に聞こえるとかだね、こりゃ。

ウチはダメ、ダメ。
ちょっとした食べ物を開ける音でも起きちゃう~。
あっ、単なる食いしん坊だったわぁ。
2011/04/29(金) 12:14 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
こんにちは
かなりの騒音のなか
蘭丸ちゃんは爆睡なんだね^^
こうやって気にしないでいてくれると
いいですね^^
うちの子もよけいな音(コマンド)は
聞こえていないようです(汗)
2011/04/29(金) 11:10 | URL | クレまま #-[ 編集]
おはようございます
さすが蘭丸ちゃんですね~
動画で見てもすごい音はするけど、動きはぜんぜんなし!
これって動画?って思うほど・・・
蘭丸ちゃんはこうでなくちゃ~
2011/04/29(金) 09:32 | URL | ななママ #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います休みは何処へも出かけません自宅にいてます。
2011/04/29(金) 00:49 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
慣れ?るもんなのかな。
それとも蘭丸ちゃんの
特殊能力なのかな?(笑
よけいな知識が無いからこそ
なんだよね~。
羨ましい^^
2011/04/29(金) 00:10 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
さすが、蘭丸さん。
ちょっとのことでは起きないんですね。
省エネ省エネ!

ハーブティーをゴクゴクと飲む仔もいるんですね、ビックリ。
2011/04/28(木) 22:54 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
蘭丸さん、もう慣れたのか都合のいい音だけ認識してるとか…?|( ̄3 ̄)|
それにしても大物のお耳です(*≧m≦*)

工事の騒音って結構な音ですよね。
生理前の世話係ならキレておどーちゃんに八つ当たりレベルですよ(笑)
2011/04/28(木) 21:57 | URL | yuma #-[ 編集]
ネジネジ...8-(*・▽・)爻(・▽・*)-8コンバンワ♪
蘭丸ちゃん大きな音しているのに寝てるのは凄いわ(★゚∀゚)
2011/04/28(木) 21:41 | URL | えりりん #-[ 編集]
なんかチェンソーみたいな音もしてますね~∈(´Д`)∋
こりゃぁかなり厳しいですねぇ
なのに蘭丸ちゃんはピクリともせず..。
やっぱ耳栓してるな(*≧m≦*)

2011/04/28(木) 21:26 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
こんばんは~
蘭丸ちゃん、騒音の中で爆睡できちゃうなんて、
スゴイわ…。
余計な音が聞こえない…
うちの2わんも
そんな都合のいい耳を持ってます(笑)
2011/04/28(木) 21:20 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
大物だから~
これくらいの音では・・ねぇ~!!
ただ、美味しいものをあける音を出せば
直ぐに起きるかも
凄いと言うか都合のいいとこあるもんね^^
2011/04/28(木) 20:59 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
人間の赤ちゃんは雑音から逃れるために寝るっていいますが、蘭丸ちゃんもそれなのかなぁ?
2011/04/28(木) 20:17 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんは♪
うちの近くにも工場があって、
うるさいなーと思うときがあるんですが、
ちゃぷこは気にならないみたいです。
ちょっとかさかさ音がしただけで
居所に走ってくるのにね^-^
蘭丸ちゃんは熟睡の日々がもどってきて
安心ですねー♪
ぺろってなってるのがかわいいなぁ♪
2011/04/28(木) 18:47 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
ふふふ~^^
でもワンコって「おやつ食べる?」って言葉や
ビニル袋のガサガサする音には
飛び起きそうですよね~^^;
蘭丸ちゃんはどうですか~??^^
2011/04/28(木) 15:31 | URL | ヒラ #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃんは騒音も関係ないと耳栓でもしてるかのよぉに
寝てしまうトコが相変わらずビックですな☆

ワンコって都合によって聞こえないふり得意ですよねぇ~
聞こえないよぉにそぉ~とお菓子の袋を開けると聞こえてるし
コソコソ話も聞きとれる。。。
ってコトは呼びもどしの時などあんな大きい声で名前呼んでるんだから
聞こえない訳ないよね!とお兄ちゃんと言ってます。。。
2011/04/28(木) 15:04 | URL | nao #-[ 編集]
こんにちは♪
蘭丸ちゃん、大物だわ。
これだけの音で眠れるワンコは
なかなかいないと思います^^;
それでこそ蘭丸ちゃんなんですよね~☆
2011/04/28(木) 14:33 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
^ ^;;
ふふっ
現実は、こんなもんなんだろうね
蘭丸さん♪
2011/04/28(木) 14:18 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
こんにちわぁ♪
蘭丸ちゃん、根性で寝てるね!
動画見ました。すごい音ですよね。
うちのマロも多分寝る派だなぁ(笑

物が落ちる音400倍って
すごいですね。
マロまま物すぐ落としちゃうので
気をつけないといけませんね。
2011/04/28(木) 14:01 | URL | マロンまま #-[ 編集]
そっか。。
ルークもコマンドを無視するけど、聞こえないフリだったのか。。。
芸が細かいなぁ。

物が落ちる音が400倍。。
地震で家が揺れる音も結構大きく聞こえるのでしょうね。
怖がるワケだ。。。。

蘭丸ちゃん、色々慣れすぎちゃったのかな??(*≧m≦*)
順応性があるなぁ。(^▽^)
2011/04/28(木) 13:04 | URL | かおこ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2067-7499b093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
