蘭丸 出社して爆睡しても
夜もぐっすりの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


毎年恒例、ワンコ用の虫除けアロマエッセンスです
原液ですので水で薄めて30mlのスプレーボトル30本(約10ヶ月)分
10404-4.jpg
※画像をクリックするとカートからご注文できます
今週金曜日17:00までのオーダー分は週末におまとめ発送予定です

**********************************************

今後、蘭丸が出社するとなれば駐車場までの道を覚えて欲しい…
いざスタート♪
10421-1.jpg
出た途端にこの状態だよ・・・

こういうときは、横に立って「つけ」のコマンド
10421-2.jpg
何度も練習させられたので体が覚えているってことで

歩きたくない・・・行きたくない蘭丸を
騙しだまし歩かせていきますε- (´ー`*) フッ
10421-3.jpg
飼い主が車道を歩いていようともお犬様は歩道をキープです

「つけ」コマンドを数度となく繰り返し2ブロック先の駐車場へ
10421-4.jpg
クルマを見つけた途端、俄然小走りモード

蘭丸的には悪夢の散歩のゴールがここ
10421-5.jpg
これを繰り返せば、2ブロックでも歩いてくれるようになるかしらね・・・


蘭丸←クルマを家の前に持って来いと思う蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■SATOKOさんへ
騙しだまし歩いているうちに覚えてくれるかしら・・・
歩くくらいなら外出しないといいそうで(≧∇≦)

■頑固おやじさんへ
羨ましいです。゚(゚´Д`゚)゚。
まだ仕事中です

■みかりんさんへ
遊びにきたときにでもハウス練習しましょうね
覚えてくれると楽ですよ

■クレままさんへ
本犬の重いとは裏腹に
体が自動的に動いてしまうそうです

■マッハママさんへ
蘭丸は車を覚えているようですよ~
間違いなく自分の車に向かっていきます(≧∇≦)

■CERBERUS@『らるく』さんへ
とにかく歩くのが嫌・・・
というか家から離れるのが不安でしかたないのです

■ぜふぁーぱぱさんへ
できるだけ抱っこせずに歩かせようとしているんですよ
なので2ブロックに時間がかかって大変です

■リモナパパさんへ
5歩進んでは止まるを繰り返してますよ
私の気が長いともいいます

■yumaさんへ
タイガちゃんも止まってしまうんですか?
一緒だ( *^艸^)

■つばさマンマさんへ
玄関に車がついてないとUターンしそうですよ
騙しながら歩かせております

■ちゃぷこままさんへ
急いでいるときは担ぎあげますよ~
でも、できるだけ歩いてもらうようにしています

■ゆーこさんへ
「つけ」はちゃんと練習してますからね♪
でも足が遅いので歩き出すと出遅れます・・・

■チーちゃんへ
なんとか歩いてもらってますよ~
でも動かないとなると同じ場所で10分とか・・・戦いです

■IKKOさんへ
サウザーくんのように元気に歩いてくれるといいんだけど・・・
足の裏なんて絶対見せないですからね

■momoさんへ
時間短縮を目指して頑張ります
たかが2ブロックなんですけどねぇ~

■かおこさんへ
どうやら自分の車は理解しているようですね
意外と間違わずに駆け寄っていきますよ

■naoさんへ
カートはサロンでの寝場所になってますよ・・・
カートを押して歩くくらいなら担いだほうが早いかも

■Pさんへ
荷物があるときは大変ですよね
いつまで続くでしょうか・・・室内が暗い

■munixyuさんへ
歩くのはとにかく嫌なんですよ
散歩なんてここ数年行ったことないですもん

■チャピモモのママさんへ
チャッピーちゃんもよく頑張ってますよね(≧∇≦)
どっちが頑固か勝負してみますか?
2011/04/22(金) 19:54 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
かしこい子ですね~
お久しぶり~
あれ?蘭ちゃんは外歩きがまだ好きじゃないのですね。
アレックスは相変わらずお散歩好きですよ。
ましてや車に乗ることがわかっていたら、
突進するのを止めるほうが大変です。
蘭ちゃん、車は好きみたいだから、
きっと「駐車場への散歩」なら、好きになると思うなあ。
歩きながら「クルマ♪クルマ♪」と暗示を与え続けるといいかも?
2011/04/22(金) 10:21 | URL | SATOKO #J7K/fbQw[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今日から日曜日まで休みですよのんびりします
2011/04/22(金) 02:02 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
こんばんは♪

ツイでおやすみなさいと呟きながら
ブログ巡り中^^
蘭丸ちゃん凄いな~☆
メイはコマンドなんて感じじゃないしな^^;
今度、ハウスをメイに教えて頂きたい~☆そしたら少しは外出楽になるかなぁ・・・

蘭丸ちゃん毎朝の駐車場までの
散歩頑張って!!
2011/04/22(金) 01:23 | URL | みかりん #-[ 編集]
こんばんは
ちゃんと「つけ」ができるんですね
さすが蘭丸ちゃん!
ちゃんと体が覚えているんですね
2ブロック散歩おつかれさま!
ゴールに車が待っていると思うと
がんばれるかな?
2011/04/22(金) 00:39 | URL | クレまま #-[ 編集]
うちの娘は、駐車場で違う車をゆびさして、「○○(自分の名前)の!」って言ってます。
ちがうよというと、次の車。笑

お散歩にでかけるとおもって、車に乗せると怒ります。

いろいろですね。
2011/04/22(金) 00:02 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ちゃんとコマンドを理解している蘭丸ちゃん、素晴らしい!!
それにしてもちょっとの距離でも本当お散歩が嫌なんですね~。
ちなみにうちの『らるく』は未だに自分の車がどれか分かりません。(爆)
2011/04/21(木) 23:58 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪

蘭丸ちゃん、良い子だなぁ。
ちゃんとコマンドを聞いてるんですね。
うちはツケは教えてないです。。。。
こむぎの場合は歩くの大好きだから
2ブロックじゃものたりないかも(*´∀`)
2011/04/21(木) 22:50 | URL | くるみん #-[ 編集]
行きたくないってゼファーの「いけへん」と一緒ですね。
蘭丸ちゃんは最悪抱いたらいいけど、ゼファーは抱けないのでそれやられると・・・。

なんとか2ブロック歩いてくれるようになるといいですね。
2011/04/21(木) 22:37 | URL | ぜふぁーぱぱ #WzbCUW72[ 編集]
ちゃんと歩くからエライエライ。エレナは歩きはしないわ
2011/04/21(木) 22:33 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
2ブロック歩くというのは蘭丸さんにとっては
とてつもない大仕事でしたね(*≧m≦*)
歩きたくないポーズからイヤイヤオーラが…(笑)

うちも5歩進んで止まるタイプなので困ります。
ツケを覚えさせればいいけど、ひとつ覚えると
何かひとつ忘れるからどうしよう(|||▽||| )
2011/04/21(木) 22:13 | URL | yuma #-[ 編集]
こんばんは~。

そっか駐車場も離れちゃったから、
ちょっと歩かないといけないんだね。
蘭丸ちゃん、
車持って来て~って言ってみるのはどぅ?
2011/04/21(木) 20:23 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんは♪
蘭丸ちゃんが道順と覚えて歩いてくれる前に、
運んだ方がはやい!ってネコ娘さんが
あきらめちゃうのがはやかったりして^^
うちのチャチャはぜーんぜん歩かないです。
蘭丸ちゃんといいお友達になれそう☆
2011/04/21(木) 18:36 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
こんばんは~
歩きたくない時でも、
コマンドで自然に体が動いちゃうなんて、
蘭丸ちゃんおりこうさんだわ…。
うちのななにもそういう訓練が
必要だったんですねー(^_^;)
蘭丸ちゃん、2ブロックのお散歩
がんばって~~~^^

2011/04/21(木) 18:24 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
こんにちは。
騙しだましでも歩いてくれるんですもの
蘭丸ちゃんはいい子ですよ。
ちゃんとコマンドに反応するのも
素晴らしいです☆
2011/04/21(木) 17:44 | URL | チーちゃん #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~
ふふ。蘭丸ちゃん、ホントに歩きたくないんだね^m^
でも、とってもイイコだから
自然と体がコマンドに動いてしまう・・・
心の中は「ちくそー」って感じかな?(笑)
2011/04/21(木) 17:35 | URL | IKKO #-[ 編集]
(*≧m≦*)ウププ こりゃ毎朝大変だ~。
でもこんなに行きたくなくても
コマンドにちゃんと従うところはやっぱりお利口蘭丸ちゃん^^
コマンド通りに行けばちゃんと車があると分かったし
次回はもうちょっと時間短縮できるかな?( ´艸`)

さっきメールしました♪
もしかして2通行ったかも~(;^_^A
2011/04/21(木) 16:27 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
「フフ、所詮はワンコ。コマンドには弱い」と思ってたら、
車を見て小走りですと?
やっぱりちっちゃい人間が入ってるな。。。

蘭丸お嬢様、せめてお車までの道程は
歩いていただかないと・・・(^▽^;)
2011/04/21(木) 14:48 | URL | かおこ #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃんを駐車場まで歩かせるの大変ですねぇ~(笑)
やっぱお嬢様だから車は横づけしてもらわなくっちゃよねぇ~蘭丸ちゃん。
それかあまり出番の少ないカートを用意してもらうってのは~(笑)
2011/04/21(木) 14:33 | URL | nao #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのカバーオールかわいい~♪似合う~♪

うちが外壁塗装中に借りた駐車場は散歩道の途中だったんでそこに行きつくのは簡単でしたが、2ワンコつれて荷物持って行くのは大変でした。

蘭丸ちゃん、もう少しの辛抱だよ!歩こうね♪
2011/04/21(木) 13:52 | URL | P #-[ 編集]
^ ^;;
よっぽど嫌なんだね
蘭丸にしては珍しいですなぁ
2011/04/21(木) 13:40 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
蘭丸ちゃんの行きたくない歩きたくないポーズどこかで見たような(笑)
まるでチャッピーと同じだわ~
でも残念ながらそのコマンドチャッピーに教えて無かったです(>_<)
2011/04/21(木) 12:56 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2061-42ff9748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
