蘭丸 日曜日はアレコレお出かけ
落ち着いた途端に眠くなる蘭丸と飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


10404-4.jpg
※画像をクリックするとカートからご注文できます
金曜日17:00までのオーダー分は発送しました!到着までしばしお待ちを!


**********************************************

先日、受診した健康診断の結果が届きました♪
10410-1.jpg
相変わらず、すべてが基準内の健康優良児
よかった♪よかった♪

でも気になるコメントが・・・
ALT(GPT)値がわずかに高い・・・これは高蛋白の食事が原因だな
10410-2.jpg
蘭丸にとっては死ぬほど辛い「オヤツ控えめ」

余裕で寝ている蘭丸にどう伝えましょうか?
10410-3.jpg
いや・・・伝えるのは実家のジィジ&バァバにですな(≧∇≦)

※元気で食欲もあるのにALT(GPT)値がわずかに高い場合は
高蛋白質の食事による影響が考えられます


蘭丸←ジャーキー1本だけ少なくすると決めた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■頑固おやじさんへ
おはようございます
桜はやっぱりいいですね

■モモママさんへ
口が締りがないもんで(≧∇≦)
食べ放題ツアーが自粛ムードになりましたよ

■ちゃぷこままさんへ
高蛋白質の摂取のし過ぎですね~
ジャーキー類は自粛方向で行きますわ

■yumaさんへ
タイガちゃんはまだまだ若いから大丈夫ですよ
シニアのくせに肉好きの蘭丸がいかん

■みかりんさんへ
実家に連れていかないとジジババがうるさいので
よ~くいい聞かせておかないと・・・

■琴音ママさんへ
蘭丸もメタボ予備軍なのに
これがなぜか健康優良児なのですよ(≧∇≦)

■マウンチョさんへ
ジジババは結構強敵ですよ~
それも愛情表現と分かっているだけに(ヘ´Д`)ノ

■naocoさんへ
骨格的にヘルニアになりやすい子もいるんでしょうね
蘭丸はレントゲンで見る限りは大丈夫そうです

■ゆーこさんへ
少しオヤツを制限して様子を見てみます
ただ興奮しただけでも高くなる値でもあるので問題なしです

■りかさんへ
自宅ではほとんどオヤツを食べていないので
実家のジジババがポイントですなぁ

■ようさんへ
ジジババは甘々ですからね~
何度注意しても多くあげてしまうんですよ

■momoさんへ
ジャーキー大好きですからね~
まぁ、ちょっとの間我慢してもらいましょう

■naoさんへ
まだまだ基準値内ですので大丈夫ですよ~
予備軍であることは間違いないですけどね

■りくママさんへ
ついに制限が発令されました
でもまだ基準値なのでゆるゆるですけどね(≧∇≦)

■かおこさんへ
おかげさまで今年も健康優良児でございます
今年からは半年に1回にしようかなぁと思ってます

■yuki N&Cさんへ
ご実家が被災して大変でしたね~
コメ欄が開いてないのでこちらで失礼します

■マカマノママさんへ
ジジババの楽しみでもありますからね
ほどほどに両者が幸せであるように調整します

■チーちゃんへ
多分・・・いや確実にオデブだからです(≧∇≦)
少し痩せれば、また戻りそうなくらいの数値ですよ

■クレままさんへ
基準値内ですがやや高めという結果が・・・
オヤツの食べすぎとしか思えないですよ

■チップ&ミニーママさんへ
ジジババはオヤツを与えるのが楽しみですからね~
なかなか難しい問題ですわ

■クッキーボンボンさんへ
高めといっても基準値内ですので
少しずつ下がるように頑張ります

■リモナパパさんへ
おっ!パパさんも健康診断なのですね
それも再検査・・・何事もありませんように

■ありすのままさんへ
毎年健康診断をしているのですが
今年から2回にしようかなぁと考えてます・・・シニアだし

■マッハママさんへ
1年に一度は健康診断をしたほうがいいですよ
人間に置き換えたら4年に1度ですからね

■Pさんへ
今回は軽度の軽度でしたのでご安心を
毎年高齢の健康診断です

■ロコママさんへ
昨日送りましたのでヨロシクです
早くよくなってくださいね
2011/04/12(火) 13:05 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います春は桜綺麗ですね。
2011/04/12(火) 04:07 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
こんばんは~。
蘭丸ちゃんのベロ出し寝姿、かわいいです。
すごい、こんなにベロでるんだ~。
週末の食べ放題ツアーが
食べ放題じゃなくなるのかもしれない??
蘭丸ちゃん、残念ですねぇ・・。
2011/04/11(月) 22:21 | URL | モモママ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんは♪
蘭丸ちゃん、小柄だけど、
週末は食べ放題なんだもんね^^
ALT、チャチャも高いけど、ちがうもんね><
蘭丸ちゃんは原因がわかってて対処できるからよかったです!
おやつのかわりに何もらうことになるんだろう~^^
2011/04/11(月) 21:58 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
蘭丸さんてば素晴らしい結果ですね。
これもひとえにネコ娘さんの管理の賜物♪
でも、オヤツ削減は厳しいですね(笑)

うちのアホ犬も見習わないと…
ジジィまであと何年だ?(*≧m≦*)
2011/04/11(月) 21:28 | URL | yuma #-[ 編集]
こんばんは♪

蘭丸姫~♪
健康優良児☆さっすがー^^v
でもおやつ減らされちゃうのね><
頑張って!
週末にご実家帰る回数減っちゃうかしら^^;

↓工事の音や人に吠えないのも
さすがだわ~☆
メイにはありえない!
今日は散歩中にポスターに
写っている子供に吠えてたわ^^;
2011/04/11(月) 20:35 | URL | みかりん #-[ 編集]
こんばんは(^^)
蘭丸ちゃん、健康優良児なんですね~^^
健康で元気なのが一番ですよね。
うちのラム姉さんも、ぽっちゃりで寝てばっかりの割に、
けっこう健康優良児なんですよぉ~(笑)
蘭丸ちゃん、オヤツの量が減ったことに気がつくかしら???
2011/04/11(月) 19:26 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
まずは、健康でよかったですね。^^*
あとは、ジジ・ババに少し協力してもらいましょうね。
でも 案外 むずかしかったりして!!
2011/04/11(月) 17:23 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
特に問題なくて良かったです。
chocoさんは、『椎間板ヘルニア』に
なりやすい状態らしいです…
年に一度の健康診断は大事ですね。

虫除けスプレー届きました!
振込も終わってます。
ありがとうございました。
2011/04/11(月) 15:04 | URL | naoco #-[ 編集]
こんにちは~
蘭丸ちゃん、健康優良児で
良かったね~~♪
でも、おやつに制限が…(泣)
がんばれ、蘭丸ちゃんっ!

昨日、入金のメールさせていただきました。
2011/04/11(月) 14:56 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん健康診断何処も異常がなくて良かったですね。
でもオヤツを控えめにだなんて・・・
週末の食べ放題ツアーでは控えめにされちゃうのかな?

虫除けスプレー届きましたよ。
今日入金もしてきました。
どうもありがとうございました。
2011/04/11(月) 14:56 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/11(月) 14:42 | URL | #[ 編集]
うわ 幸せそうなお顔で寝てる
しかし このあと 試練が・・・・?

やっぱ じぃじ ばぁばは甘いのね~~。
2011/04/11(月) 14:38 | URL | よう #-[ 編集]
ジャーキーを減らされるとは知らない蘭丸ちゃん。
この顔はきっと、食べ放題ツアーで
ジャーキー食べまくってる夢を見てますね(*≧m≦*)
2011/04/11(月) 14:24 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
こんにちはぁ~♪

さすが蘭丸ちゃん♪
祝!健康優良児
でも・・・GPTが高めでオヤツ控えるよぉに言われてしまったなんて・・・
食べ放題ツアーがたたってしまったのね。。。おいたわしやぁ~
でも基準値へ戻ればまた食べられるから
今だけの辛抱よ!
2011/04/11(月) 13:54 | URL | nao #-[ 編集]
^ ^;;
GPTか
うーん、なんぎなこっちゃですなぁ
じじばばさんを、こらしめよう!
2011/04/11(月) 13:52 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
げっ…なんということ…
週末の食べ放題に
制限が付くかもしれない??
せめて時間制限に…。
ま、でも蘭丸ちゃんが元気で長生きする為
だからねー♪
2011/04/11(月) 12:51 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
さすが、健康優良児!
おやつ控えめは痛いけど、大丈夫大丈夫。

(゜O゜;アッ!蘭丸ちゃん、ベロ!ベロ出てるよ!!
仕舞って仕舞って!(≧∇≦)
2011/04/11(月) 11:04 | URL | かおこ #-[ 編集]
ネコ娘さん、お久しぶりです~

蘭丸ちゃん、健康優良児ですね♪
ちょっとALTが高かったんですね
そっかぁ
おやつの与えすぎも良くないんですね
うちでも私はあげてないんだけど
両親が隠れてあげてるんですよね
注意しないと!
うちも、そろそろ健康診断しようと思います。
結果が怖いですが・・・(>_<)
2011/04/11(月) 11:01 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
おはようございます~
健康診断が無問題で良かったですね^^
タンチラでスヤスヤ眠ってる蘭丸ちゃんを見てると、
オヤツ控え目は言い出しづらいですよね^^;
食べ放題の館に控え目発令の方が確かでしょう(笑)
我が家も実家に行った時には要注意です^^;

昨日、届きました♪
ありがとうございます(#^.^#)
2011/04/11(月) 10:12 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
おはようございます。
蘭丸ちゃん、特に問題なしで良かったです。
おやつを控えるのは辛いけど
少しなら大丈夫よね。
アロハはおデブの時に
おやつを控えてと言われたことが
あったのでした^^;
2011/04/11(月) 09:49 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
こんにちは
健康診断の結果、優良でよかったですね^^
蘭丸ちゃん、これで安心かと思ったら
少しだけALTの数値が高かったのね
おやつ控えめをまだ知らない蘭丸ちゃん
ショック受けちゃうかな^^
2011/04/11(月) 08:26 | URL | クレまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、健康診断
おお・・おやつひかえないとダメ
うちの子には、たえられないけど
そうだね、蘭丸ちゃんじゃないよね、あまあまな、じじ、ばばさんにだね。
うちもそうです・・・
2011/04/11(月) 07:27 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
健康優良児!
よかったねー
でもオヤツが少なくなるんだね。
ガンバ!
舌出しで余裕のお顔の寝顔を見ると
オヤツが少なくなるのが気の毒だな~・・
でも身体のためたもんね!ファイトー!
早く、カーポートの工事が終わりますように!
2011/04/11(月) 07:18 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
健康診断やったんだね(*^o^*)リモナパパは明日健康診断の再検査です(∋_∈)
2011/04/11(月) 07:03 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います又今日から頑張ります。
2011/04/11(月) 03:40 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
今晩は~~~♪
ありすも年に1度の血液検査やりましたよー。
問題なしでした。
ただ、別のとこに問題あったんですが。。
蘭丸ちゃん!健康あってのオヤツだからちょっとの間ちょっぴり我慢しましょ。
元気で長生きしたほうがおやついっぱい食べられるから!
2011/04/11(月) 00:31 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
すごい!
うちのマッハはこういう健康診断したことないわ。
2011/04/11(月) 00:02 | URL | マッハママ #-[ 編集]
これから食べ放題ツアーはなしだね…

GTPの前にγがつくと恐ろしい…
2011/04/10(日) 22:34 | URL | P #-[ 編集]
蘭丸ちゃんも健康診断だったんですね~
ロコもつい先日、DogDock受けました。
その件でメールさせていただきましたが・・・
いつも困った時だけメールしてごめんなさい(汗)
蘭丸ちゃんもお大事に~!!
2011/04/10(日) 22:27 | URL | ロコママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2052-aed4ed8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
