蘭丸 ようやく東北道が一般車両開通
少しずつ復興しているのを実感する蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


といいつつ、原発の状態がよろしくないようで・・・
心配が続いておりますねぇ

そんな土曜日、早朝から隣市へ出発!
眠いったらないですわ(´Д` ) 
10327-1.jpg
蘭丸が参加しているセラピー犬の適性検査のお手伝いです

今回蘭丸は試験はなかったのですが
試験を受けるワンちゃんたちが他のワンコにどんな反応を示すかを見る
相手役のお仕事でございました
10327-3.jpg
ただ居るだけなんですが、これがなかなか難しいのですよ

知らないワンコが来ても近寄ったりせずに
相手が突進してきても反応せず
ひたすら指定された場所で動かず寡黙に待つ・・・というお仕事です
10327-2.jpg
蘭丸にぴったりのお仕事なんですが
さすがに20頭が次から次にとなると・・・
帰って来たらグッタリでございました


蘭丸←お仕事中、余裕で寝ていた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


★☆★お知らせ★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★
3月29日(火)21:00~
munixyuさんちのむにゅちゃんのイラストを描く様子が放送されます
DogIllustrationUST.jpg
どんなふうに愛犬がイラストになるのか、ぜひ見てくださいませ
twitter、facebookなどのIDがある方はチャットでお話しできます


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★元気だしていきましょう★☆★
月末業務に翻弄されてコメントの返信をアップするのを忘れてしまった・・・
用意していたのに~(´;ω;`)ブワッ

■ようさんへ
飼い主的に手がかからないですけど
ワンコ的にはネジが2~3本足りない感じですよ(≧∇≦)

■リモナパパさんへ
小型犬は大型犬が寄ってくるとビックリしたりしちゃうんですが
蘭丸はまったく興味なし・・・というか見えてないようで(≧∇≦)

■mieさんへ
この検査の前に対人の検査があって
大人しい子がくるので大丈夫ですよ~

■みかりんさんへ
メイちゃんも1歳になったし、ぜひ一度挑戦してみては?
蘭丸もセラピー犬に向いているほうではないと思いますよ

■頑固おやじさんへ
おはようございますって・・・
ようやく日があけた時間ですね

■つばさマンマさんへ
夜型なもんで(* ̄m ̄) ププッ
ついついお話が楽しくて長居しておりますわ

■くるみんさんへ
どうしても小型犬は大きなワンちゃんは寄ってくると
逃げちゃったりするんですよね

■ちゃぷこままさんへ
セラピー犬が増えてくれるといいんですけどねぇ・・・
なかなか増えなくて悲しいです

■ゆーこさんへ
そうそう、寝て待ってました(≧∇≦)
緊張感が全くなかったですよ

■ヒラさんへ
私もお仕事中に寝ていたいですよ~
蘭丸は出社しても基本寝ていますからね

■琴音ママさんへ
小型犬はどうしてもチョロチョロしちゃうんですよね~
蘭丸はどっか抜けているので勤まるのかもしれません

■naoさんへ
蘭丸は全然平気で寝そうになってましたよ
緊張感が全くありませんでした

■momoさんへ
月曜日は出社拒否されました(≧∇≦)
ゆっくり寝ていたかったようです

■マッハママさんへ
社交的なワンちゃんなら無理ですよね
ワンコにも人にも興味がないからできるんだと思います

■かっぱさんへ
セラピー犬のワンちゃんたちは人が好きで友好的
蘭丸はセラピー犬なのに友好的のゆの字もありませんわ・・・

■ぜふぁーぱぱさんへ
蘭丸にとっては動くほうが苦手かも(≧∇≦)
ぼけ~っとしているだけなので余裕でしたよ

■りくママさんへ
友好的な子には超難関ですよね
蘭丸は飼い主以外に全く興味を示さないので出来るのかも

■munixyuさんへ
むにゅちゃんのイラスト楽しみにしてます
爺も起きていてね♪

■かおこさんへ
蜜蝋とは・・・さすがにそこまでは読めなかった(≧∇≦)
蜜蝋もベットリつくのかな?

■チーちゃんへ
我慢強いというよりも
ボケ~としている子?(≧∇≦)

■ふぁぶりぃさんへ
家の中だといずれ慣れて普通に歩くようになりますよ
実家のネコも目が見えなくなっても普通に行動してましたもん

■Pさんへ
「座ってて」と優しく言っただけですよ
決して睨んだりしてませんとも!

■クレままさんへ
待つのに飽きて寝てました(* ̄m ̄) ププッ
小型犬にあるまじき床と同化してましたよ

■yukiさんへ
好きあらば寝てましたよ~
何もいわなくてもフセ状態で待ってました

■クッキーボンボンさんへ
気疲れなのかしら?
それともただの眠気のような気がしてならない
2011/03/30(水) 01:25 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
おおすばらしい!!
蘭丸ちゃんのような子
ほんと理想です
笑子は 真逆ですもの・・・・
2011/03/29(火) 07:25 | URL | よう #-[ 編集]
蘭丸ちゃんお疲れ様(*^o^*)さすがセラピー犬!(b^ー°)
2011/03/29(火) 07:04 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
蘭丸ちゃん、お疲れ様でしたー♪
我が家の4匹だったら・・と想像するに、
飼い主の方が心労でダウンしてしまいます(笑)
2011/03/29(火) 00:43 | URL | mie #-[ 編集]
こんばんは♪

蘭丸姫お疲れ様でした♪
こんな大変なお仕事をした後では
今日はお留守番が良かったはずですね。
きっとぐっすり眠れた事でしょう!
疲れとれたかな^^

それにしてもセラピーの適正検査ってすごい!
とっても憧れのセラピー犬でしたが
メイはダメだわ^^;
2011/03/29(火) 00:31 | URL | みかりん #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います昨日はコメントへの書き込み有難う御座いました2011年03月28日(月) 17:11 by ネコ娘
関西のほうは直接的な地震の影響はないようですが
今回の件で阪神淡路の体験を思い出された方もいらっしゃったでしょうね
コンサートで心が癒されますように 今回のコンサート良かったよ。
2011/03/29(火) 00:07 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
こんばんは~。

スゴイ、20ワンの相手役って事だよね~。
その間、蘭丸ちゃんはジ~ッとしてたんだ…。
さすが先輩だわぁ。
お疲れ様でしたね、蘭丸ちゃん、ネコ娘さん。
たまにはツイをお休みして21時にお休みしてはいかかでしょ~。
あっ、それ以降がネコ娘さんの楽しい時間だったねぇ~(^O^)
2011/03/28(月) 23:58 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪

蘭丸ちゃん、お疲れ様でした。
20頭が近寄ってきても
じっとしてるなんて、さすがセラピー犬です。
こむぎには勤まらんなー。。。
2011/03/28(月) 23:06 | URL | くるみん #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんは!
蘭丸ちゃんお仕事おつかれさまです☆
えらいですねー
おりこうに寝て待ってた?(笑)
セラピードッグが増えて、みんなを元気にできる機会が増えたらいいですね!
2011/03/28(月) 22:55 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お疲れさま~
ただ居るだけって、
難しいですよー
うちは絶対ムリ(^_^;)

20頭だもの…
蘭丸ちゃんも疲れたよね。
ゆっくり休んでね☆
2011/03/28(月) 19:31 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん!お疲れ様です^^
仕事中でも寝れるなんて羨ましい~(笑)
私もこんなお仕事したーい!
2011/03/28(月) 18:59 | URL | ヒラ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
蘭丸ちゃんは、そんなお仕事もするんですね~
大人しくてお利口だからできる仕事ですね。
うちの真っ黒姉妹では、絶対に勤まりません^^;
↓の記事の水の保存方法、
すごく勉強になりました!!
2011/03/28(月) 18:29 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃんお仕事お疲れ様~♪
今回のお仕事は蘭丸ちゃんにぴったりじゃん!と思って読み進めてたら
やっぱりぴったりって買いてあった~(笑)
でも20頭くらい入れ替わり眼の前を通過されたら
疲れちゃうよねぇ~
ホントお疲れ様でした☆
2011/03/28(月) 15:22 | URL | nao #-[ 編集]
ネコ娘さんも蘭丸ちゃんもお疲れ様です!
ひたすら待つだけなんて、大変じゃないですか~?!
蘭丸ちゃんだからこそ出来ることですよ!
すばらしい!疲労困憊も無理はない。
今日もネコ娘さんのことをはほっといて(*≧m≦*)
しっかり爆睡して疲れを取ってね~♪
2011/03/28(月) 14:48 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
蘭丸ちゃんすごい。
うちのマッハだと絶対にむりだわ。
2011/03/28(月) 14:24 | URL | マッハママ #-[ 編集]
うらやましいです
ガウガウ犬しか知らない飼い主にとって、蘭丸ちゃんやセラピー犬に合格するわんこさんがうらやましいです。
うちのヴァニなんて
何が起こったかと思うほど、ガウガウガウガウ飛び掛っていく勢いです。
実際はヘタレで近づくことさえ出来ないくせに・・・
2011/03/28(月) 13:51 | URL | かっぱ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お仕事おつかれさまでした。

じっとしていられるのはすごいです。

ゼファーは無理だわw
2011/03/28(月) 13:23 | URL | ぜふぁーぱぱ #WzbCUW72[ 編集]
蘭丸ちゃんだからこそ
こなせるお仕事ですけど
一般的には超難関です。
無反応がいちばん難しい。
ごくろうさまー♪
2011/03/28(月) 12:42 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
^ ^;;
むにゅむにゅバンザーイ
みんな見に来てね♪
故愛犬
ウルトラ可愛いむにゅむにゅの番でぇええーす
お楽しみに♪
2011/03/28(月) 12:37 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
適材適所とは、まさにこのこと。。。
でも20頭は、疲れちゃうよね~。
あ、お仕事中も寝てたの?
さすが、蘭丸先生。

↓↓蝋引きのやり方、、
私の性格を見抜けるようになりましたね。。
なんで分かっちゃったんだろう。
ただね、、蝋を云々の前に、
とかした蜜蝋にぶっこもうと思ってたんですけどね。(^^;)
すでに材料まで違うし(*≧m≦*)ププッ
2011/03/28(月) 10:20 | URL | かおこ #-[ 編集]
おはようございます。
蘭丸ちゃん、お仕事お疲れ様。
待つということは我慢強くないと
できませんよね。
蘭丸ちゃん、いい子だなぁ☆
2011/03/28(月) 09:36 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、えらいねぇ。

うちのプリンは、もう目がかなり見えてないようなので、
家の中でも、ぶつかりながら移動します。><
息子に毛をつかまれるので、逃げるのも遅れがちです。
2011/03/28(月) 09:25 | URL | ふぁぶりぃ。 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんなりに気を使っているのね…
お疲れさまでした♪
ネコ娘さんは何かコマンドを出したのですか?
2011/03/28(月) 08:33 | URL | P #-[ 編集]
こんにちは
ほんと蘭丸ちゃんにぴったりのお仕事ですね
じーっと待っているなんてすごいなぁ
待つのもつかれちゃうよね
おつかれさま^^
2011/03/28(月) 08:06 | URL | クレまま #-[ 編集]
ネコ娘さんおはようございます。
蘭丸さんお疲れ様でした。
20頭次から次とは蘭丸さんも大変でしたでしょうに。
寝てたかなぁ(笑)
2011/03/28(月) 07:35 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
蘭丸ちゃん、お疲れさま。
蘭丸ちゃんにぴったりのお手伝いだったけど、さすがに気疲れしちゃったんだよね。
お疲れさま~。
ゆっくり休んでね!
2011/03/28(月) 07:11 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2041-65d1e642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
