蘭丸 Pray for Japan
Pray for happinessの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな
Pray for Japan


地震発生以来、迷子札付きのカラーをしていた蘭丸
カラーに当たる毛がパサパサしてきてまして・・・
(軟弱モノめ~)

そこで、日常的に付けているお守りに迷子札をつけることにしました!
毛が絡まないワックスコード(蝋引き紐)を使っているのですが
こちらもすでにワックスがはがれてしまって毛が絡みやすくなってました
10325-a.jpg
ということでワックスコードの修復方法を!
クッキングペーパーに今はちょっと貴重なロウを適量削って
ロウをサンドするようにクッキングペーパーを重ねてアイロンをかけます
ロウが水滴のようになって溶けたら紐を挟んで再度アイロンを
足りないようならロウを足してみてください

これで毛が絡まない紐のできあがりです
ヘンプなどにも出来るので、使うのを躊躇していたものも日常使用にできます
10325-7.jpg
で・・・肝心の新しい迷子札が付けていたリードともども
どこにいったのか見当たらないんだよね・・・(´・ω・`)


蘭丸←カラーよりも紐がいい蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★元気出していこうぜ~!!★☆★
■アデリーさんへ
結び方?輪にするための結び方かな?
どんなんだろ?

■クレままさんへ
嫌がることはないんですけどね
どうも絡みやすいんですよ

■りろのしっぽさんへ
おひさコメントありがと♪もちろん、ずっとつけてますよ
でも、どこかでぶつけたらしく、欠けちゃった(´;ω;`)ブワッ

■ミントさんへ
皮膚が弱い子や付け慣れていないと
痒がりますよね♪

■SAOさんへ
欲張って溶かした蝋燭に付けちゃいけませんよ
触るたびにボロボロとロウが取れてきちゃいますからね

■みかりんさんへ
カナリヤとかビーズショップなんかに売ってますよ
ハンズにもありました

■つばさマンマさんへ
日常的にカラーをつけているのが一番なんだけど
いろいろと邪魔なこともあって…

■頑固おやじさんへ
今日は眠たくて眠たくて・・・
早起きしたせいなんですけどね

■ミエママさんへ
ウチの場合はチェーンは毛が絡んでダメですね
毛を引っ張っているのかもしれないですね

■りくママさんへ
蝋引きの紐は使っているうちにロウが取れてしまうんですよ
マメにメンテしていると長持ちしますよ

■マッハママさんへ
首輪をつけっぱなしのほうが一番安心ですよ
我が家はどうしても毛が絡んでしまうのでね~

■CERBERUS@『らるく』さんへ
やっぱり心配になっちゃいますよね
現在のところは成犬であれば大丈夫かと思っています

■momoさんへ
リードをつけることがほとんどないので
いったいどこに置いたのやら・・・(´Д` ) 

■きむあーやさんへ
カラーに大きく電話番号を書いておくのが
一番いいですよ~

■くるみんさんへ
新しく買いにいくのが面倒だったりする(≧∇≦)
直して使う貧乏性です

■チーちゃんへ
今回は万が一、地震のときと考えると
日常的につけていたほうがいいですものね

■ヒラさんへ
蘭丸が若かったらマイクロチップを入れると思いますよ
マイクロチップの統一も進んでいるしね

■りかさんへ
サプリ了解しました~土日用事があって送れないので月曜日に!
金具とかに毛が引っ掛かるんでしょうけどね

■naoさんへ
外はもちろんなんですが、家から飛び出したと考えると
やっぱりつけていたほうが安心ですよね

■かおこさんへ
かおこさん、面倒くさがって溶かした蝋に突っ込んじゃダメですよ
思いのほかベットリつきますからね(* ̄m ̄) ププッ

■munixyuさんへ
いったいどこにいったんでしょうかねぇ
もう2週間も探しているんですけど・・・
2011/03/26(土) 21:47 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蝋引きの紐は便利ですが、こうやって作るとは知りませんでした。
ネコちゃまってほんと、物知りだわぁーーー♪

ついでにあの結び方もわかると嬉しいな。
蝋引きの紐で両方で結んである、あれです。やってみないとダメかな。
2011/03/26(土) 08:14 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
カラーをずっとしていると
やっぱり毛のところがすれちゃったりして
ちょっと心配だったりしますよね
こういう紐だったらいいかも^^
こうやってリセットしてまた使えると
とってもいいですね^^
2011/03/26(土) 08:00 | URL | クレまま #-[ 編集]
蘭ちゃんお守り着けてくれてるんだね~(喜)
やっぱり蝋引きのひもが一番からまないよね(><)
2011/03/26(土) 02:19 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
レンランは、カラーをつけてると
痒がるので、ウチでははずしてます!

おぉ~♪なるほど!
こうやれば、毛が絡まりにくくなるんだ!
すごぉ~い!!

迷子札、見つかりましたか?
2011/03/26(土) 01:39 | URL | ミント #-[ 編集]
ロウでコーティングすると毛が絡まないんですね!!
初めて知りました!!
今度やってみようっ!!
2011/03/26(土) 01:14 | URL | SAO #-[ 編集]
こんばんは♪

メイはカラーは嫌がらないのですが
ずっと付けていると重そうで取ってしまう
飼い主です(^_^;)
紐はいいですね♪
ん?どこに売ってるんだろう('_'?)

探し物は見つかりましたか?
2011/03/26(土) 00:53 | URL | みかりん #-[ 編集]
こんばんは~。

大事な物。あったかな?

ウチも今回の件で迷子札の事を着けようと思いましたぁ。
っ~うか、何も着けてないツボラなワタシですぅ。(^^ゞ
今回、被災地ではかなりワンコ達も大変なんだよね…。
ホント可哀そうだわぁ。
無事に飼い主さんに会えると良いのにね。

↓水の問題で大変な中、
色々と参考して実行されてる方も多いんじゃないかな~。
私も今後の為にコレはいい勉強になりましたぁ。
ありがとぅ…。(^O^)
2011/03/26(土) 00:41 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います毎日頑張りますよ。
2011/03/26(土) 00:17 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
昨日は有難う御座いました。
軟水?硬水?湧き水は??と検索しても解らなくて・・・
北海道は軟水で安心しました。

我が家はチエーンの名札なんですがココアが肌が弱いので擦れて赤く為るんですよね。
紐の方が良いのかな??
でもなかなか良いのが無くて・・・
2011/03/25(金) 23:20 | URL | ミエママ #-[ 編集]
蘭丸さんボリューミー&ゴージャスだからん♪
りくさん、ヘアの方は気にならないんですけど
紐がすぐボロになるねー。
こうしてこーてぃんぐぅし直せば
長持ちしますよね。
やっぱり、このひと手間が大事なのだわぁ。
2011/03/25(金) 21:29 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
ネコ娘さんは何でもできるのですねぇ~尊敬!

うちのマッハといいますと
私がずぼらなので
首輪つけっぱなし
迷子札つけっぱなしです。笑

のはず、、、

今見ましたがちゃんとついていました。
2011/03/25(金) 19:07 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ほほぉ~、ワックスコードの修復方法ですか~。
本当ネコ娘さんはいろんな事良くご存知ですよね。

そして↓のお水の件。
とりあえずは安心なのですね。
昨日今日と心配で『らるく』に軟水のミネラルウォーターを与えてましたが・・・。
有難うございます。
2011/03/25(金) 18:22 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
これはまた苦手分野です~(;^ω^A
新しい迷子札とリードは見つかりました?
そもそも蘭丸ちゃんにはあまりリードも必要なさそうな( ̄m ̄* )
いやっ 緊急時のためにもちゃんと見つけておかねばいけませんぞ!
で、蘭丸ちゃん また玩ばれて喜んでる?(*≧m≦*)

2011/03/25(金) 17:23 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
我が家も日頃から電話番号記入のカラーでしたが、カツオにもマイクロチップを挿入しました。
だってね。。。

迷子札は見つかりましたか?蘭丸さんの脳内辞書に迷子は載っていないと思うけど。笑
2011/03/25(金) 17:06 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
ご無沙汰してました^^;

我が家も地震からカラーつけっぱなしです。
リロは最初は嫌そうでしたが。
迷子札、只今探し中なのですがイマイチピンとこなくて・・・
でももしものことがあると不安なので、
その場しのぎにカラーの裏に電話番号と名前を書きました。笑
果たしてこれで気付いてもらえるのか・・・?
2011/03/25(金) 16:52 | URL | きむあーや #yl2HcnkM[ 編集]
こんにちわぁ~♪

ネコ娘さん、さすが!
紐のリセットまでできちゃうのね。

↓お水のこと、勉強になりました。
2011/03/25(金) 16:34 | URL | くるみん #-[ 編集]
こんにちは。
こんな時だからこそ家にいる時も
迷子札をつけていた方が安心ですよね。
ウチは散歩用のカラーにつけっぱなしでした^^;
蘭丸ちゃんの迷子札、見つかったかな?
2011/03/25(金) 15:49 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
ほほ~。なるほどー!
こうすれば毛が絡まりにくくなるんですね!
我が家は今回の地震でマイクロチップをしようか検討中です。
う~ん、どうしよう…。
蘭丸ちゃんの眠たそうな(?)お顔見てたら
なんだか眠たくなってきました。Zzz…
2011/03/25(金) 15:40 | URL | ヒラ #-[ 編集]
お久しぶりで~す。

我が家のv-286v-286v-286も以前、迷子札とお守り付きのカラーしていたら毛が絡まって大変なことになりましたi-230
それ以来していません。
でもいざというときにはやっぱり迷子札は付けていた方がいいですよね。

蘭丸ちゃんのカラーとリードは何処にいっちゃったのかな?

サプリメント注文したのでよろしくお願いします。

2011/03/25(金) 15:12 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
こんにちはぁ~♪

やっぱりお家にいるトキもカラー付けて迷子札付けてる方がいいですよね。
うちは産まれたままの姿・・・
このまま震災にあって離れてしまったら大変Z(汗)
その辺の対策も今から必要ですね。
2011/03/25(金) 15:02 | URL | nao #-[ 編集]
ネコ娘さん、、、何でも知ってるのねぇ~(¨ )

カラーをつけっぱなしにしておくと、
毛がフェルト化してきたりするんですよね。。
でも、この蝋引きを自分でできるとは思いませんでした。
カラーにジャラジャラつけるのも
どうかと思ってたので、
我が家でもやってみよう。

まずは、ルークからカラーを取り上げねば。。(まだ守ってる)

蘭丸ちゃんは、迷子札探ししてね♪(^-^)
2011/03/25(金) 13:12 | URL | かおこ #-[ 編集]
^ ^;;
どこにいったんだろうね
蘭丸の七不思議事件?ですなぁ
2011/03/25(金) 12:39 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2039-c8405f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
