蘭丸 あれから1週間、まだまだ不安だけど
この瞬間にも危険と向き合っている方に激励してくれると嬉しいな


少しずつ道路や港が復旧して物資の輸送が始まっています
一日も早く被災者の皆様の元に届くことを願ってます

この1週間、テレビでは不安感を煽るようなニュースばかり
いつもは何気なく観ているCMやバラエティ番組に救われたような気もします
今回の地震で放送が自粛された九州のローカルCMに涙が止まらなかった



なんだか希望と元気を貰えるの
このCMに寄せられたコメントはコチラで読めます →コメント

被災した皆さんも計画停電で思うようにならない人にも
みんなで頑張っていこう!一緒にがんばってこう!って
精一杯手をふって応援しているように見えるんですよね
10319-2.jpg
一日でも早く、一人でも多くの笑顔を観ることができるよう
元気な私たちが頑張らなきゃね

お金持ちなら寄付金を、力自慢ならボランティアを
被災の経験があるなら知恵を、何もないなら元気を!だもの
10319-1.jpg
役にたたないことなんて何もない!

いつかこのCMのように復興した東北新幹線が緑の中を走るのを観るんだ!


蘭丸←元気よ届け~の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
ねこ娘さんへ
お早う御座います又今日から頑張りますよ。
2011/03/22(火) 05:11 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
★☆★元気でいこうぜ~!!★☆★
■頑固おやじさんへ
おはようございます♪
こちらはいいお天気です

■ぜふぁーぱぱさんへ
蘭丸はいつでもどこでもマイペースです(≧∇≦)
らしく過ごすことで頑張っているようです

■fanifaniさんへ
すっかりお気に入りでございます♪
元気になれるCMのひとつです

■りくママさんへ
そうそう!前に進むことが復興の一歩だもんね
日本は悲しんでばかりじゃないよね

■マカマノママさんへ
開通を喜ぶ方たちの映像なのに
なぜか元気が貰えるんですよね

■クレままさんへ
九州にいらしたんですね!
九州の皆さんの笑顔は素晴らしいです

■マウンチョさんへ
とてもじぃ~んとするというか元気になれるCMですよね
開通のお祝いなのになぜかTVを通じて声援してくれているように思えます

■TOPPO PAPAさんへ
ご親戚の安否はまだ確認できないんですか?
それはご心配ですね

■ミエママさんへ
元気になれるCMですよね
みんなの応援が届くといいなぁ

■ミントさんへ
日本はまだまだ頑張りますよ~
ミントさんのような若い力も活躍してくれるでしょう

■CERBERUS@『らるく』さんへ
何度もみちゃいますよね
日本の人々はやっぱりちょっと疲れているんでしょうね

■くるみんさんへ
1万人以上人が参加したそうです
この元気パワーを分けてもらいました

■ゆーこさんへ
被害が少なかった北海道!
いまこそ頑張らないとね~

■サリゲさんへ
素敵なCMでしょ♪
何度も何度も見ちゃいました

■momoさんへ
今の日本に必要なのはこの元気なんでしょうね
気持ちを切り替えて進めそうです

■マッハママさんへ
緑なの中を走る東北新幹線
その日が一日でも早くきますように

■いいこさんへ
私も何度も何度も見ては泣いてましたよ
笑顔って本当に素晴らしいですね

■りんパパさんへ
パパさん、私たちのことは気にしないで~!
私たちは微力ながらも今できることをしていきます

■ありすのままさんへ
笑顔はすごいパワーを持ってますよね
被災地のみなさんも少しずつ笑顔になってくれればと思います

■かっぱさんへ
この言葉は某北海道出身タレントが言ったとか言わないとか
受け売りですが納得した言葉です

■チーちゃんへ
応援してくれるって思えますよね
そしてこの笑顔のように被災地の方々も取り戻せたらいいなぁ

■ぜふぁ~ままさんへ
短いバージョンよりフルバージョンのほうが感動しますよね
3分ってあっという間ですわ

■kumiさんへ
毎日暗い情報ばかりが入ってきたら
人は弱くなってしまうんですよね!元気をもらおう!

■munixyuさんへ
たかがCM,されどCM
CMの力を実感させられましたよ
2011/03/21(月) 16:55 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今日は雨ですね。
2011/03/21(月) 05:14 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
九州新幹線のCMは元気がでますよね。

このCMのようにはやく日本が元気になりますように。

蘭丸ちゃんもいっしょにがんばろうw

2011/03/21(月) 02:55 | URL | ぜふぁーぱぱ #WzbCUW72[ 編集]
うんうん、これTLでも流れてるよね~。
東北新幹線もがんばれ!
そして麿にも癒される(爆)
2011/03/21(月) 00:24 | URL | fanifani #-[ 編集]
つながってるねーひとつだねー日本。
気持ちは届くのだよ。
どんな形でもいいのだ。
前に進まなきゃw
2011/03/20(日) 20:24 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
ホント!
Twitterの方でこの動画を観ました!
日本中がひとつになって前に進んで行きたいですよね。
東北新幹線が全線復旧して緑の中を走る姿を私も観たいので、
私もできることを可能な限りしていきますよ!!
2011/03/20(日) 11:57 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
こんにちは
私は九州に住んでいたこともあるので
九州新幹線、待ち遠しかったんですよ
このCM、とっても素敵ですね
被災地の方に元気が届きますように
2011/03/20(日) 08:14 | URL | クレまま #-[ 編集]
朝1で見ました!!
とても感動・涙が止まりませんでした。
早速 自分のブログでも紹介させていただきました。
紹介させていただき ありがとうございます。^^*
2011/03/20(日) 08:08 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
頑張りましょう
トッポ家は、岩手の親戚の安否が気になりますが、それ以外はなんとか頑張っています。
被災地の人たちに比べれば、停電や交通規制は当たり前のことでしょう。
いまは原発の鎮静化を祈るだけです。
2011/03/20(日) 07:29 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今日もゆっくり過ごします。
2011/03/20(日) 02:43 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
良いCMですね。
早く東北新幹線も走って欲しいですね。
だから今自分達が出来る事を遣って行こうと思います。
元気をパワーを祈りを籠めて送ります。
蘭丸ちゃんの笑顔も届いてますよね★
2011/03/20(日) 01:04 | URL | ミエママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
とても、良いCMでしたね!
180秒間の素晴らしいCMだったです☆
ガンバレ!にっぽん!!
2011/03/20(日) 00:49 | URL | ミント #-[ 編集]
ネコ娘さん、沢山の元気の元を有難うございます。
CMも本当皆で応援しているように見えます。何度となく見てしまいました。
そうですよね。役に立たない事なんて何もないですよね。
私も元気一杯で頑張ります!!v-91
2011/03/19(土) 23:32 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
こんばんは。

長いCMですね。
それだけ地元の方が待ち望んでいたんでしょうね。

自粛ムードの中、元気が出ました
2011/03/19(土) 22:04 | URL | くるみん #-[ 編集]
こんばんは。
ホント元気な私たちが
頑張らなきゃ!
ちょこななも、少しでも元気を
届けられたらいいなぁ~♪
2011/03/19(土) 21:56 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんは
いいCM見せてもらいました!元気が出ましたv-218
今日も暖かいご飯がたべれることに
感謝!
 
2011/03/19(土) 21:30 | URL | サリゲ #-[ 編集]
コチラは今自粛ムードでいっぱいなので
この反響にはちょっと驚いています。
でも思わぬところで、いろんな人に元気を
分けられてるようで九州人として素直によかった~♪
と思います^^
って、私が作ったわけでもないし、このCM参加への
呼びかけにも加わらなかったのだけどね(>▽<;;
2011/03/19(土) 21:27 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
うんうん、東北新幹線が一日も早く元気に走れますように、、、、
2011/03/19(土) 21:12 | URL | マッハママ #-[ 編集]
涙が出ました。
とても素敵なCMです。
みんなが一つになって…

目を覆いたくなる状況の中、このような笑顔は大きな力をくれるんですね。

日本全国版で、応援メッセージを作って欲しいです。
2011/03/19(土) 20:39 | URL | いいこ #-[ 編集]
ネコ娘さん今晩は。
みんなが一つになって出来る事を応援していけば被災者の方々も笑顔を見せてくれるはずです。
蘭丸さんのお顔で癒されますよ♪
2011/03/19(土) 18:35 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ネコ娘さん、御心配と御声援、
本当にありがとう。
被災地も今ひとつになって頑張っています。
失ったものは本当に多いけど
得たものもあります。
私たちは1つになれるということ。
これからも頑張ります。
ネコ娘さんも頑張ってくださいね!
2011/03/19(土) 18:01 | URL | りんパパ #-[ 編集]
こんにちは♪
このCMちょっとだけ流れて、自粛されちゃってもうしばらく見てません。
でも大好きなCMです。
笑顔もらえるCMですよね。
なんだか日本中が自粛ムードですが笑顔だけは自粛しないでほしいですよね。
2011/03/19(土) 16:49 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
すごい
仕事中なので、ムービーがみれないけど、
このことわざはネコ娘さんの発案ですか?
すごい!!当ってる!(ーー;)
私は元気を・・ですな。
2011/03/19(土) 16:01 | URL | かっぱ #-[ 編集]
こんにちは。
素晴らしいCMですね。
みんなが手を振ってくれて
応援してくれている。
被災地にこの声が届くはずです。
2011/03/19(土) 15:55 | URL | チーちゃん #mQop/nM.[ 編集]
私もこのCMには本当に元気をもらいました。

180秒見ただけなのに、すでに音楽が頭の中をまわってますよ。
がんばらなきゃー!
2011/03/19(土) 14:18 | URL | ぜふぁーまま #WzbCUW72[ 編集]
ツイから☆
なんか応援されてるみたいで涙がでますね。。

被災地の人の大変さは計り知れないけど、

日本中の人が今まで通りの生活が出来ない事など

少しづつストレスを感じてる今だから。

本当に心にしみるCMでした。
2011/03/19(土) 13:04 | URL | kumi #JalddpaA[ 編集]
ねこ娘さんへ
今日はのんびりしてます。
2011/03/19(土) 12:53 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
^ ^;;
CM1つでも
うん・・・希望となりますよね
がんばれ日本!
2011/03/19(土) 12:36 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2036-daec9d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
