蘭丸 少しずつ普通の生活に戻ってますね
いつもの元気をお届けしたい蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな



地震が起きた11日にアップした記事ですが
骨盤体操は体のバランスをとるとともに
緊張した筋肉を緩め、緊張やストレスを緩和してくれます
(加筆修正しています)

前回紹介した、地震に怖がっているワンちゃんにもぜひ試してみてください
10311-1.jpg
10日(木)、隠れ家オフィスにお客様で~す♪

さぁ~ぱさんさんちのれおんくんとくれあちゃんです
10311-2.jpg10311-3.jpg
初めてお会いしたれおんくんはキリリと男前でしたわ(≧∇≦)

イベントやカフェで何度か開催している「わんこの体質診断」
さぁ~ぱさんのご都合が合わなくて、この日はサロンで行いましたの
10311-4.jpg
結果はくれあちゃんは以前よりも反応が少なくなったけど血行不良
でもお腹の毛も生えてきたからだいぶ良くなったみたい♪

今回、初めてのれおんさんも血行不良気味
筋肉が緊張していると血行が悪くなります
れおんさんの場合はバランスがちょっと崩れている程度
10311-6.jpg
腰に負担のない骨盤体操をしてもらいましたよ

お客様をお迎えしたらお役ごめんのこの方は
10311-7.jpg
周りで何が起ころうが始終お休み中
骨盤体操のデモンストレーションのモデルさんくらいして欲しいわ

骨盤体操は後ろ足を軽く持ち上げ、左右に振り
交互に足を動かしたり軽く回してあげるだけです
足の付け根を押さえることでリンパを流しバランスを整えます
また筋肉を緩めることでリラックスできますので
地震のストレスで過敏になっている子にも有効です
ワンコが横になっているときもできますので
無理をしない範囲でど~ぞ♪


蘭丸←勝手にやってて~の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
こんにちは
こういうマッサージもすごくよさそうですね^^
リラックスもできるなんていいですね
いつも素敵な情報をありがとうございます
うちもやってみよう^^
2011/03/24(木) 08:33 | URL | クレまま #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います少し眠いがね。
2011/03/24(木) 03:37 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
本当わ、我が家なら
やしちにすぐにやってみたいのですが何せお腹周りを触られるのを嫌がるので、mieの手に優しい(噛みつかない・・笑)
親子にしてみたいと思います♪
2011/03/23(水) 23:58 | URL | mie #-[ 編集]
骨盤体操、良さげですね。
毎日のケアのプランに取り入れてみます。

我が家の犬たちはやはり週末に身体を動かすことでストレス解消です。
そのためには3時間待ちでもガソリンを入れなくちゃ。。。
2011/03/23(水) 23:25 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
おおっ、骨盤体操ですか~。
地震のストレスで過敏になっている子・・・まさにうちの『らるく』です。
是非やってみようと思います。
コチラに来ると本当為になる事が沢山で嬉しい限りです。
有難うございます。
2011/03/23(水) 22:56 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
こんばんは~
わんこも骨盤体操できるんですね~
リラックス、大事です…
うちは今、目薬に追われた生活をしてるので、
2わんともストレスがたまってると思います(^_^;)
チャレンジしてみますね☆

ななに応援コメントありがとうございました。
今の症状が早く治るようにと
繰り返さないために
目の健康をサポートできるハーブやサプリなどがあったら、
教えてください。
できることはしてあげたいので…。
よろしくお願いします。
2011/03/23(水) 22:04 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
骨盤体操・・人間のかと思っちゃった。
ワンコ用だったんですね。
やったことないので
是非、試してみたいと思います!
2011/03/23(水) 22:00 | URL | モモママ #-[ 編集]
こんにちは~
骨盤体操、いいですねー!
これは確かに、リラックス効果もありそう!!
早速、サウにやってみます(^^)
ってか骨盤歪んでる自分に、
1番必要かと・・・^_^;
2011/03/23(水) 17:45 | URL | IKKO #-[ 編集]
金魚体操ですね^^
うちも獣医さんに教えてもらって以来やってますが
レオシュウとも「体操するよ~」というと
自分からやってきてじっとしてるので
やっぱり気持ちイイんでしょうね
蘭丸ちゃんはもっぱら寝てやる派?(*≧m≦*)
2011/03/23(水) 17:14 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
こんばんわぁ~♪

かわいいお友達が遊びに来られたんですね。
骨盤体操をしてもらってる
れおんくん、気持ち良さそうですね!
こむぎにも試してみます。
2011/03/23(水) 16:22 | URL | くるみん #-[ 編集]
さっそくルークにも試してみます。
リラックスしてくれるといいな。
・・・・私も骨盤体操受けてみたいな。。。(○ ̄ ~  ̄○;)
2011/03/23(水) 15:52 | URL | かおこ #-[ 編集]
先日はありがとうございました♪
教えていただいた骨盤体操は毎日やってます。
なかなか良い感じです(*^^)v
2011/03/23(水) 14:38 | URL | さぁ~ぱ #-[ 編集]
人間も
水中で、浮き棒を使い人間もしますよ。
金魚運動です。
これは頚椎から骨盤まで非常にいいんです。
わんこもクネクネダンスといってよくやってまーす。
2011/03/23(水) 14:21 | URL | かっぱ #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

骨盤体操さっそくやってみまぁ~す♪
詳しくは地震で見逃してしまった11日を見ればいいのですね☆
これから拝見♪拝見♪
2011/03/23(水) 13:50 | URL | nao #-[ 編集]
こんんちは~
そちらは地震の影響、
大丈夫でしたか?
あまりの大きさに、ホントに怖くて・・・
サウと一緒にいれたことだけが
救いだったと思っています。
準備、しっかりしておきます!!
そちらも何事もないといいのですが・・・
余震や津波の影響、気をつけましょうね。
2011/03/12(土) 15:51 | URL | IKKO #-[ 編集]
こんばんは♪

メールありがとうございました。
さっそく写真を選んで
ネコ娘さんに遅らせて頂きます。

地震・・・長くて気持ちの悪い揺れ
でしたね><
メイは落ち着きなく1回ワンって吠えて終了しましたが本当に怖いです!

骨盤体操・・・腰痛もちの私がしなきゃ!!
2011/03/12(土) 00:16 | URL | みかりん #-[ 編集]
こんばんは~。

ネコ娘さん、大丈夫でしたかぁ?
ホントに大きな揺れでびっくりしました。
そそ、ツイの方もちゃんとチェックしてましたよぉ~。
ワンコもちゃんと飼い主が守ってあげないと…ですね。
 
まだまだ余震が続いてますので、
十分に気を付けて下さいね。
2011/03/11(金) 23:57 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
こんばんは♪
れおん君がアロハに似てる
ワンちゃんですね。
骨盤体操をしてもらって気持ち良さそう。

地震怖かったです。
まだ余震が続いているので不安な夜になりそうです。
北海道も揺れが強かったのではないですか?
2011/03/11(金) 19:10 | URL | チーちゃん #mQop/nM.[ 編集]
地震のこと さっきまで全然知りませんでした。
テレビつけてびっくり。
北海道もかなり揺れたみたいですね。
ネコ娘さんも蘭丸ちゃんもご無事だったようでよかったです。
余震もまだ続いてるみたいだし、この先も気をつけてください!!
2011/03/11(金) 18:47 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
そちらも大きく揺れてますね!
心配でやってきました!
余震もまだまだたくさんやってきますのでくれぐれも気をつけてくださいね!
2011/03/11(金) 18:11 | URL | クッキーボンボン #-[ 編集]
ネコ娘さん、蘭丸ちゃん無事ですか??

私は無事です。
東京でもすごく揺れました。
家で留守番している母とルークに
連絡が取れません。
停電の影響かもしれません。
早く帰りたいけど、帰れません。

強い余震が続きますが、
どうかネコ娘さんも蘭丸ちゃんも相方さんもご無事で。
2011/03/11(金) 17:50 | URL | かおこ #-[ 編集]
骨盤体操いいですね。^^*
さっき ワクチン注射して 病院から帰ってきましたが
ダイエットを勧められました。^^;
2011/03/11(金) 15:31 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
れおくんも気持ち良さそうですね~(*^ ^*)
たった今、地震がきてドキドキしてます!
怖いですね!みなさんご無事でしょうか?
2011/03/11(金) 15:07 | URL | ヒラ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは(^^)
可愛いお客様が隠れ家オフィスに♪
骨盤体操早速やってみようかなぁ(^^;
蘭丸さんは寝て育つタイプね(笑)
2011/03/11(金) 14:03 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
^ ^;;
イラスト
むにゅは3/15のpm9:00となりました
ネコ娘さん、みにきてね
そうそう昨日ツイッターにDM入れてるんで、みてちょい
2011/03/11(金) 13:36 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2030-aec8aefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
