蘭丸 仕事をしながら周囲を見渡しても
ラベル&タグつきがいっぱいのオフィスに凸ッと応援してくれると嬉しいな


席を離れて作業をしていたら
机の上で寝ていたはずの蘭丸が足元に駆け寄ってきた・・・
10223-3.jpg
ここから下にジャンプするとは考えにくい
落ちたのなら物音もするだろうに・・・

蘭丸が休憩するもうひとつの飾り棚
10223-2.jpg
足場もないし、ありえない






どうやって降りたのか悩んでいたら
10223-5.jpg
再現してくれるらしい

黙って様子を見ていたら
10223-4.jpg
たまたま開けっ放しにしていた引き出しを利用したと発覚

なかなか考えているようだ(≧∇≦)
10223-6.jpg
忍法でも何でもないし・・・

落ちて怪我しちゃいけないので、今後はやめるように!


蘭丸←安全な道を選んだ蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■cheeseさんへ
頭脳派らしく安全策を選択しましたよ
まさか引き出しを使うとはねぇ・・・

■ぜふぁーぱぱさんへ
いやいや運動神経に自信がないがゆえに
出来る範囲内での選択だったと思いますよ

■チャピモモのママさんへ
そのまま降りるのは蘭丸にとってはただの落下ですので
必死に降りる方法を模索した結果だと思われます

■頑固おやじさんへ
おはようございます♪
明日からお休みですね

■TOPPO PAPAさんへ
無口な蘭丸はこういうときも沈黙を保ってます
鳴いてくれると、何がしたいか気づくんですけどね

■つばさマンマさんへ
階段から落ちて怪我しましたか?(≧∇≦)
気をつけてくださいね~

■みかりんさんへ
蘭丸は無理ことはしないので
落ちても汚したことがないんですよ~

■クレままさんへ
どんくさいがゆえにできる範囲の行動をしたんでしょうね
たまたまナイスな場所に引き出しがあったと思います(≧∇≦)

■CERBERUS@『らるく』さんへ
いい場所に机の引き出しがあったんでしょうね
多分、よいしょって感じで降りていったと思われます

■yuki N&Cさんへ
かなりおっとりした忍者ですけどね(≧∇≦)
ノロノロと移動していましたよ

■ゆーこさんへ
蘭丸は結構慎重なので確認しながら
ソロソロと移動していましたよ(≧∇≦)

■アデリーさんへ
トタトタと後追いしてきますの(* ̄m ̄) ププッ
カチュなら一気に飛び降りそう

■琴音ママさんへ
琴音ちゃんも運動神経がいいから
机からダイレクトで飛び降りそうですね

■桜餅さんへ
運動神経がいいとは思えませんよ~
どんくさいからこそ、無理のない範囲で地味に降りてくるのです

■チーちゃんへ
机からダイレクトに降りることは
はなっから諦めていた模様です(≧∇≦)

■momoさんかい?
軽やかに降りているわけじゃないですよ
そろそろ・・・のろのろ・・・と移動してました(≧∇≦)

■ちゃぷこままさんへ
ジャンプはしていませんよ
足を伸ばしてノロノロ移動してました!躍動感ナシ

■Pさんへ
多分、そんな感じですね
思いもかけずに道が開けたんでしょう(≧∇≦)

■naoさんへ
結構、引き出しを開けっ放しのとき多いですよ
いいサイドデスクになるんですよね

■munixyuさんへ
我が家にはケージもないですからね~
監獄に入れられることはないですわ

■ももんがさんへ
いやいや、運動音痴ゆえの選択ですなぁ
一度できたら、二度目は簡単だったみたいです

■かおこさんへ
自ら椅子には乗れないけれど
降りれることだけは判明しました(≧∇≦)
2011/02/24(木) 12:56 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
さすが蘭丸さん!
使えるもんは使っておかないとね(笑
2011/02/24(木) 11:09 | URL | cheese #-[ 編集]
実は蘭丸ちゃんも運動神経がいいんですね。
そんな忍者みたいな降り方。 汗

でも確かに危ないから、ほどほどにね。 
2011/02/24(木) 10:51 | URL | ぜふぁーぱぱ #WzbCUW72[ 編集]
蘭丸ちゃん賢いね~
ちゃんと引き出しや椅子を利用して降りたんだね(^_^)v

家のはきっとそのまま飛び降りそう(>_<)
2011/02/24(木) 09:31 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今起きましたよ。
2011/02/24(木) 04:01 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
頭いい!
蘭丸ちゃん考えましたね。
それにしても、勇気ある選択ですね。
我が家のトッポの場合は、ヒィーヒィー鳴いて降ろせとうるさいことでしょう。
2011/02/23(水) 23:10 | URL | TOPPO PAPA #FlAbNtmE[ 編集]
こんばんは~♪

そそ、ダメダメ、蘭丸ちゃん。
私だって階段から落ちて怪我ちゃったんだから~。(^^ゞ

それにしてもちゃんと考えて下りたんですねぇ~。
2011/02/23(水) 22:52 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/23(水) 21:41 | URL | #[ 編集]
こんばんは♪

蘭丸ちゃん頭いい~!
うちのメイにはあり得ないや!
でも怪我したら大変だから気をつけてねヽ(・∀・)ノ

↓うちのメイはタグ大好きだから
買ってきたら即効切りますf(^_^;
お洋服の値札の取り忘れには注意ですよ!
2011/02/23(水) 21:29 | URL | みかりん #-[ 編集]
こんばんはー
蘭丸ちゃん安全な道で移動したのね^^
ちゃんと考えていてえらいなぁ
うちはどんくさいからなぁ
きっと落ちちゃいそうです(汗)
2011/02/23(水) 21:00 | URL | クレまま #-[ 編集]
なるほど~、机の引き出しを利用して忍法階段下りですか~!!
って・・・引き出しが外れちゃったら危ない・危ない!!
蘭丸ちゃん、気をつけてね~。
2011/02/23(水) 20:43 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん
忍者みたいですね(@_@)

うんうん。
怪我をしたら大変だもん
今後は危ない事しないでね。
2011/02/23(水) 20:29 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
こんばんは~
蘭丸ちゃん、忍法まで使えたのねー(笑)
引き出しを階段にしちゃうなんて、
身軽だわ~☆
でも引き出しは不安定だよー(^_^;)
何事もなく降りられてよかった~♪
2011/02/23(水) 20:10 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
蘭丸姉さんは案外、後追いしますからね。
必死のルートを見つけてチャレンジしたのでしょうね。
偉い!!
2011/02/23(水) 20:03 | URL | アデリー  #JalddpaA[ 編集]
こんばんは(^^)
蘭丸ちゃんは、ここを通れば下に降りられるって気がつくから偉いよね~。
うちの琴音だったら、絶対に椅子にジャンプしておりてますね^^;
蘭丸ちゃん危ないから、これからは気をつけてね!
2011/02/23(水) 19:30 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんったら運動神経いいじゃん( ̄m ̄* )ムフッ
んでもって頭もいい~♪

でも、危ないよん。
今度からはネコ娘さんを呼ぼうね~笑。
2011/02/23(水) 18:23 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
こんにちは♪
蘭丸ちゃん素晴らしい~!
賢い子しかできない技ですね。
蘭丸ちゃんの勇気と
行動力に拍手です☆
2011/02/23(水) 17:40 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
すごい!ネコみたいな身軽さ(*≧m≦*)
普段の蘭丸ちゃんからは想像できない行動ですね~
引き出しも椅子も足場悪そうで怖そうだけど
案外、勇気と行動力もあるんだ( ´艸`)

2011/02/23(水) 16:44 | URL | #StU.0rt.[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは♪
蘭丸ちゃんがそんなにジャンプとかするこだと思ってなかったので、
びっくりです@@
音もなく移動してたんですね~^^
2011/02/23(水) 16:40 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
意外に運動神経がいいんですね。判断力もあるし。

…もしかして、何かの弾みで引き出しの1段目に下りちゃって、その先に行かざるを得なかったのかしら…?

…火事場の○○力的に…
2011/02/23(水) 15:45 | URL | P #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃんったら天才~♪
自分をわかってる~~~
↑褒めてるよぉな気がしないってね。エヘ
無理しないのが蘭丸ちゃんですよねぇ~
うちなら無謀にも飛び降りたり飛び乗ったりしてますもん。
それにしてもあけっぱなしの机・・・
昨日といい今日といいnao自身を見ているよぉです。
ネコ娘さんと一緒~らっき~!!
     ↑なのかな?(汗)
2011/02/23(水) 14:34 | URL | nao #-[ 編集]
^ ^;;
さすが蘭丸
頭ええですなぁ
これで刑務所にはいっても
脱獄できるね

って、そのまえに刑務所いかんわな♪
2011/02/23(水) 13:28 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
実は運動神経が良いのではない?
わんも学習能力が高いし、頭を使うね。でも、落ちたら危険だからもうやらないでね。
怪我したら、大変だぁ。
2011/02/23(水) 13:22 | URL | ももんが #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、だめよ~!!(゜O゜;
抜くつもりだったとは言え、大事な歯を失ったばかりなのに。。
これ以上、痛い思いをしないようにね。。( ̄Д ̄;;

我が家も、食卓のイスを出しっぱなしにすることがあるので
気をつけなきゃ。。。
たまにルークが乗ってるらしいことが判明しました。。(-o-;
2011/02/23(水) 12:54 | URL | かおこ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2016-033019eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
